忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0405
18:36

読者プレゼントが、「PSP go」から「PSP」に昇格してた(笑)。




【ナルト】 -ナンバー489:忍界対戦へ向けて・・・!!-

とりあえず、メガネの人を尋問するイビキが、あの頃ぐらい本気を出したらいいと思いました。

ibiki.jpg







綱手ふつーに回復中。たくさんメシ食ったら回復・・・・ルフィやトリコにも通じる少年漫画属性だな。なんだか知らんが、意味不明の説得力を感じる。

カカシ「あやうくオレが火影になるところでしたよ・・・」

まったくだ。本当に危なかった。カカシ先生はあくまで飄々としたポジションで、ナルト達を陰で支える感じがカッコイイ感じだと思った感じです。

ナルト、日常シーンは「ラーメンネタ」で落とすのがお約束。エロ仙人も修業時代、ガマの隠れ里であんなグロい飯ばっか食わされてたのか?(修行自体より、そっちの方が過酷だ)。

しかしナルトの『逆口寄せ』・・・・ホント人権無視も甚だしい

例えばアレですよ─────ヒナタとナルトがいい感じに急接近したとして(サクラ? 誰それ)・・・・・なんか青少年は入れません的なホテルに入り、いざ鎌倉! という時でもカエル達の胸先三寸で強制召喚されるわけでしょ?

全裸臨戦態勢のナルト「・・・・・い、一体何の用だってばよ」
フカサク様「いや、何となく」

予言とかその辺のアレはスルーするとして、久々登場のカブトが納得のいかねーパワーアップ。大蛇丸(おろちまる)の細胞を移植した>浸食される>最高に良い目が出ても、大蛇丸並のパワー・・・・・のハズですよ? 完全適合して、そこから更に修行したとかかな? でも、なんか顔ひび割れてるしなぁ・・・・えー・・・・? 


【ワンピース】 -第580話 ”終戦”-

シャンクス「今会ったら・・・・約束が違うもんな。ルフィ(いやだってお前まだ全然立派な海賊じゃねーか)」

結局、朝日ソーラー赤犬含む「3大将」は一人として欠けることなく戦争終結。この何ともスッパリしねー終わり方、グダグダ感─────まさに『本当の戦争』って感じだ。


【BLEACH】


オヤジのデコピンが今週の全て。


【トリコ】


トリコは例によって明日改めて。鉄平ドラえもん過ぐる


【いぬまるだしっ】


読むほどに面白くなってきた。いぬまる君って、エブリデイ・フル-ティンなんだな(おぼっちゃまくんでさえ、常時フル-ティンじゃなかったのに・・・・・)。


【こち亀】


少なめに見積もっても、こち亀はこれまで『桜の花見ネタ』を30回近くやってンだよな。凄いことですよこれは。


【銀魂】-第三百三訓 ”30巻あいても切れない絆”-

新八がすごい頑張ってる、それも竹刀で頑張ってる・・・!(泣)

一人だけ普通の人間なのに! ジェロニモなのに! いやぁ、なにげにやる時はやる男ですよ八っつぁん。たとえ一人だけちょっと息切れしてたとしても、かなりのモンだぜ。さすが人気投票常時8位の男! 

そしてキャサリン全身タイツ

元凄腕泥棒のスキルを活かし、人質奪還に向かうという判断は非常に正しく、またとてもカッコイイのであるが・・・・すまん、やっぱちょっと笑ってしまいますた

catherine.jpg







特に走るポーズと“尻尾”(生えてたのか・・・)。

火消しの辰巳とか鉄子、カミュ、ホスト軍団────懐かしいキャラ勢揃い。それでも坂本辰馬は出てこない


【HUNTER×HUNTER】 -No.303◆痛み-

改めて思ったこと。

神速(カンムル)無双すぎる。


電力さえ確保したら、もうこれ誰もキルア倒せないんじゃないか?(キルアの攻撃が通用しなくても、相手の攻撃が当たらない)。・・・あー、いや相手の能力の種類にもよるか。どっちにせよゴンのジャンジャン拳は、もうちょっと(応用方面で)パワーアップしないと友達に置いて行かれるかな、と。

プフの「悪魔の策」は、急場しのぎだけにちょっとショボかった。焦っていると、なかなかいいアイデア出ませんよね。良く分かるよ─────すごく良く分かる。 


【めだかボックス】


今、気づいた。これの原作って西尾維新なんだな。


【賢い犬リリエンタール】


数週間読んできて、だいぶん世界観が掴めてきたなぁ~・・・・ってところで終わりそうなんだよな(泣)。

前にも書いたが、少年誌的にはビミョーな作風。週刊イブニングあたりでじわっと地味に長期連載、気がついたらアニメ化!? みたいな流れの方がしっくり来る。大人のファンタジーですよこれは。

とりあえず明日、単行本を買いに行こう。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP