忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1018

2010

0419

リリエンタールが凄く面白い・・・・のに終わりそう(泣)。



【銀魂】 -第三百五訓 ジジイと若い女が一緒にいると何か色々想像力が増す-

ここに来て『春雨』か!(春先だけに)。

なにげに初期の頃からチラホラ登場してはぷっつり何巻も消息を絶つことで知られる宇宙海賊。連載長ぁ~いので、昔の方の設定はそろそろ読者も忘れてきているような気もするが、高杉軍団とか神楽のブラザーも、この組織と縁がある。

そして天人「辰羅(しんら)」初登場(名前だけは出ていた)。三強宇宙人の一角ですな。

夜兎(やと):神楽とかハゲオヤジ。直射日光に弱い。好戦的過ぎて数が減ってる。
荼吉尼(だきに):花屋の屁怒絽(へどろ)など。鬼みたいな顔。見るからに強そう。
辰羅:なんかエルフ耳。

主人公も到着で、いよいよ盛り上がって参りましたよ。



【ワンピース】 -第581話 “忍びよる未来”-

あー・・・・今回のトビラ絵、すごい好き。いいコンビだ。

白ひげ死亡で、案の定世界中大混乱。

海軍やっちまった感フルスロットル


マゼラン所長は、知らん間に瀕死。「黒ひげ」の一味にフルボッコ喰らったっぽい(・・・まぁ、油断さえしてなきゃ『ヤミヤミの実』の能力で毒を無効化できるわけだしな───)。

そしてモリア師匠、まさかの戦後リタイア!?(泣)。

しかし・・・・「色んな奴が暗躍する影に世界政府がいる=この世界混乱状態も、世界政府の計画」? 自分達が統治する世界を、敢えて混乱に導く理由とは一体なんだろう。うーん、ますます目が離せませんな。



【ナルト】 -ナンバー491:人柱力監禁!!-

のっけからナルトのカエル丸飲み吹いた。カエル系の術は、これだから辛いんだよ。ラーメン屋で、ナルトにサインをせがむ一般忍者は、確かに「調子いいなこいつら」と思った。今までさんざん迫害してきたくせに、里の英雄になったらコロッと手の平返しかよ! とラーメン屋のオヤジはきっと考えていたに違いない。

ラーメンオヤジ「オレはあれだから・・・連載のめっちゃ初期から、ナルトにラーメン食わせてたから。フレンドリーだったから」

そして再び五影会談。ダンゾウ死亡・綱手復活につき、「木ノ葉」だけ頭チェンジ。予想通り、「人柱力を隠す作戦」に異議唱えまくりの綱手。

綱手「ナルトもビーも大きな戦力だぞ! 隠してどうする!?(いやまぁビーはどうか知らんけども、ナルトは大丈夫。わたしはナルトを信じている!)」

ほかの里のリーダー達「(うわ、出たよナルト信者・・・・ちょっとは空気読め)」

我愛羅「今回はその二人を守る戦争。火影一人が勝手を言っても駄目だ。多数決で決める(ババァが何言っても無駄です。オレのナルトはオレが守る!)」

綱手「この若造が! ナルトはな────(ったく、ナルトのこと何も知らんと。わたしぐらいナルトを理解してから言って貰いたいモンですな!)」


我愛羅「あいつの事ならよく知ってる・・・・仲間のためなら無茶をしすぎる・・・・だからこそだ(ふっ、グゥの音も出まいて。だって、本当にナルトのことを知ってるのはオレだけだからネ! 保護者の方はご退場下さ~い☆)」

なにこの嫁姑大戦。




【BLEACH】


「ボクの剣は伸びるだけやないのです。伸びるのがメッチャ速いのです」

ふと思ったのだが・・・・・ギンのこれ、接近戦で使う武器じゃないのでは? 13kmの間合いがあり、しかもムチャクチャ速いわけでしょ? 遠隔不意打ち最強剣だよどう考えても。



【トリコ】


トリコは明日。今週は何かと見所たくさん。



【ぬらりひょんの孫】


「茨木童子物語」が面白かった。・・・・一部の読者は誤解しているかも知れないが、別に「茨木=現SQ編集長マッチ茨木」とは何の関係もない。メジャーとマイナーの中間あたりで彷徨っている感じの既存妖怪だ。



【いぬまるだしっ】


今週は神回

園内の桜花見会が、えらい方向に進展。

tamako_01.gif













酔っぱらった勢いで、たまこせんせーに変なスイッチ入った。

「非実在青少年ってなんだよーッ!!」
「・・・・なんだと申されましても」

tamako_02.gif














しかも一発ネタじゃないし

tamako_03.gif









フルチンでうろつく幼児が主人公なので、他人事じゃないというような・・・?



【こち亀】


「おかげで雇用が増えてたすかる! ハハハ」


国家財政がアレで公共事業打てないなら、中川財閥から引っぱれば良いじゃない。



【HUNTER×HUNTER】
 -No.305◆残念-

先週のクイズの正解は、「ゴン脱力」>「ゴン、やっぱりエライことになる」でした。

ピトー「残念だけど、キミを殺さなきゃいけない。王のため・・・・(コムギも無事だし、今さらオメーに気を遣う理由はナンもないんじゃー!)」

(・・・・オレを殺す・・・? 治してくれないの・・・・? やっぱりカイトを治してくれないの?


治すも治さないも「もう死んでるから無理」って先週言われているわけだが、壊れかけのゴン相手を殺す理由を探していた。

「嘘つき・・・・」


ピトー「(え? 嘘って言われましても・・・・)」

gon_henshin.gif




















一応物語中では、「駄目だ! 実力的に考えて、ゴンがタイマンでピトーに勝てるわけがない!」みたいな感じになっているのですが───読者の印象はむしろ逆。

「ピトーは、あと何週間生き延びることができるのだろう・・・?」


ヒト以外の何かへと変身したゴン────果たして猫耳ピトーに活路はッ!?



【賢い犬リリエンタール】


「秘剣・・・ライトニングイナズマ」


痺れるな、ここ。奇跡が起こって連載延長されませんか?

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP