忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1019

2010

0217

「今週」じゃなく「先週」ですが、今回で“休み分”を全消化!



「美食會」───第4支部(調理器具調達チーム)
支部長 バリーガモン

昆虫げろげろ上司・トミーロッドほどではないにせよ、それなり以上の実力を持った『美食會・支部長』・・・・・・それがバリーガモン・クオリティ。


対するは、グルメヤクザ3人衆(死亡フラグ炸裂寸前)。

ramu_sin_rui.jpg









ラム(左耳ちぎれてる)、シン(右腕が取れかけ、右眼も潰れてる)、ルイ(やっと名前出して貰えた)・・・・・グルメヤクザ3人衆・・・・最期の聖戦が今、始まる─────!

mince01.jpg























いきなりボロクソ

思わず駆け出しそうになったマッチを制止して、ラム。

「脱力を・・・・・続けて下さいマッチさん。オレたちを信じて・・・・!」
「ラム・・・・」

(“怒り”は筋肉を緊張させ、肉体を一気に力ませる・・・・・容易じゃねぇな・・・・)


reisei.jpg











怒りをそのままに「蓋」をし、ひたすら“脱力”に努めるマッチ。

mince02.jpg




















もはや、ただのイジメ。

あまりに一方的なバリーガモンの(頭悪そうな)攻撃に、しかし、それでもしぶとく耐える3人。マッチ、静かに脱力中

shituke.jpg




















「ほんの少し」と言いつつあまりにも長い3分を、それでも耐える3人。

「しつけーんだよ、この・・・・! ゴミ共がぁあ────!!!」


それでもマッチ、静かに脱力中。

ここで、いつぞやのシーンがリフレインされる。

《お前らがもし“大自然”なんかに殺(ま)けちまったら、オレぁ誰に仇討ちしていいのか、わからねぇからよ・・・・!》


「オレたちの仇・・・・頼みます・・・・!」


今は、その『仇討ちの対象』が目の前に。

3hun.jpg













脱力完成。

ミンチ完了ぉ~ ────くっくっ、こんなゴミ、ミンチにしたところで何の料理にもなんねーけどな・・・・! 生ゴミが3つ出来ちまった・・・・・お前の仲間だろ、ちゃんとゴミに出しておけよ。あ、無理か・・・・お前もこれから────」


今週分だけでトミーロッドに匹敵する読者の怒りを買ったバリーが跳躍。


「ゴミになるもんな・・・・臭い生ゴミに・・・・!」


※バリーガモン終了のお知らせ

daihunka.jpg






















ちゅどーん

まさに凄まじい“振り幅”(顔芸的に)

iai.jpg























そしてカッコ良く瞬斬!


えー・・・・・

「メッチャ盛り上がるシーンなのに、どうして作者は余計なギャグを入れるの? 火山の噴火がもう、思いっきり滝丸の時の『しゅぽーん』とカブっちゃってるんだよ。泣けてくるんだよ。もっとこう、『BLEACH』とかみたく、素直にカッチョイイ感じで良かったんじゃない?」


──────みたいな意見がネット上で出まくっている『マッチ大噴火シーン』ですが、個人的に言えば、これは神演出

・・・・だいたいね、「部下のグルメヤクザ3人がボロクソにやられる」>「マッチがそれに怒ってバリーガモン瞬殺」みたいな流れは、大多数の読者の『想定内』なわけだ。

でも一方、変な超展開を狙ってモーション崩しても、少年漫画的にオカシイ。今回は素直にセオリー通り踏むべき回・・・・・・しかし、一から十までセオリー通りでは、読者も退屈

そこをギャグすれすれの大噴火で崩してくれた今回のアレは、かなり凄かったと思うわけですタイ。「フツー、ここで『コレ』はねーだろ」というラインを、余裕でブッチギってくれるしまぶーのポテンシャルに、改めて唸らされた次第。

凡百の漫画家に、これは描けんよ


a6c1eb6f.jpg













ラストはクールに決めて決着。


さぁ、次はいよいよ本番! 「トリコ  vs トミーロッド」!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP