忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0328

2010

0306

さて、「今週」のトリコ!

────────いや「今週」だよ? まだ今週だよ。

だから大丈夫。・・・・べ、別に『うみねこのなく頃に』にハマり倒して、ブログ更新思い切りサボってたとか、そんなんじゃないんだからねッ!(常に“最先端”を模索するクリントン大西)。

しかしまぁ・・・・今回のトリコ、ビミョーだったからいいか(笑)。ちなみに、前回吾輩が大胆予想した「アナフィラキシーショック」はちっとも関係なかったようです



【本編】

主人公トリコ vs 虫男トミーロッドもいよいよ佳境。

さぁ、ここでついに再発してしまいました、トリコの「小物化病」。先の「リーガルマンモス編」でも取り沙汰された、トリコの持病のようなものだ。

「代表例」


この頃の弱体化ぶり&小物化ぶり・・・・・涙なしには語れませぬ


トリコは、例の「シバリング」によって体温上昇。

マッチ談「まるでストーブみたいだ!」────極寒の中で動けるだけの熱量があればいいのに、何でそんなカロリーの無駄遣いをするんだトリコ! ほどほどの温度で止めとけよッ!

殺到する虫の大群を、トリコが一生懸命撃退しまくる。

「釘パンチ! 釘パンチ! ナイフ! ナイフ! フォーク!」

トミー「うェエエエエ、オェエェエェ」


oeee.jpg












一見、ただひたすらキモい馬鹿の一つ覚えなんですが、それもやむなし。トミーロッドの基本戦術はあくまで「虫げろげろ」による中・長距離攻撃。接近戦を得意とするトリコを寄せ付けず物量にて圧倒しようという、単純ながらも実に合理的な作戦だ。

シバリングの弱点は「時間制限」があること。

上にも書いた通り、トリコは無駄にカロリー消費して無駄に高熱を発しまくっている。いくら1日に数十万~数百万キロカロリーの食物を摂取するトリコとは申せ、こんなファイヤータイムが延々維持できる筈も無し。ゆえに、トミーはひたすら虫げろげろで時間を稼ぎ、トリコが弱るのを待つ─────の一手であった。

また万が一接近されても、

kedama.jpg












以前、トリコの右手を凍結させた謎の毛玉によって牽制・回避。


トリコ「お前だってゲロれる虫の数には限界があるよね? こうなりゃ我慢比べだっ」
トミー「うん。あと1000匹ぐらいしか吐けないぉ」
トリコ「・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン」


普通に負けそうじゃんっ(泣)

こうなったら得意の挑発だ!(小物化の兆し)


「自分(てめー)自身じゃオレに・・・勝つ自信がないんじゃねーのか? だから虫に・・・・・! 頼ってんだろ? お!? そんなにオレが恐ぇか・・・・・! “副料理長”とは名ばかりの・・・・・とんだフヌケ野郎だったな・・・・・!(キリッ)」


この丸分かりの挑発をやり出すと、トリコが急にちっちゃくなるので哀しい。──────それでも、これまでの美食會の方々はアホの子ばっかり。ボロボロ引っかかって大助かりだったわけですが・・・・

「誘ってもムダだよトリコ。お前の相手は虫だけ・・・・フフ」


トミー、非常にフツーの対応

そりゃね、自分が有利な状況でわざわざリスクを冒すのは愚かの極み。一応「謎の毛玉」という迎撃兵器を持ってはいるものの、やはり接近戦ではトリコに分があるわけで・・・・・・理由もなく、あえてヤバイ橋を渡る必然性ゼロ。

その『フツーの対応』を見て、「うぬぬ、恐るべし副料理長」みたいなことを言うもんだから、トリコが更に更に小物化していくのであったっ! 気付いてトリコ! 今のアンタはかなりカッコワルイぞ! 少年漫画のキャラは、「格好良さゲージが下がる=連載終了」なんだぞッ!

そんなヤッベー状況なのに、

mutugoro.jpg











このムツゴロウぶり!

「自分がピンチでも敵の命に配慮できるなんて、トリコすげー」─────ではなく、「ちょっ、おまっ・・・・・こんな状況でナニ寝言いってやがんだ!? つ、ついてけねー・・・・・」になってしまう。


トリコ「お前、自分の産んだ虫がこんなザクザク殺されて心が痛まねーの?」
トミー「痛むわけねーだろ、オレそーゆーキャラじゃん


こういう問答がまた、トリコのデフレ・スパイラルに拍車をかける。もうお前は喋るな! 会話を交わせば交わすほど、“オサレポイント”が激減していくぅッ!


挙げ句、

shinderu.jpg












トミー「勝った! 第一部・完!」

大量の虫にたかられ、なんか風と共に消えゆくトリコ



色んな意味で逆転要素が見あたらない絶体絶命のトリコ、次回必見!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あんたこの作品好きだからこんなにレビューしてんじゃねーの?w
批判ネタばっかでウゼーわ。
名梨 2010/07/05(Mon)21:14:18 編集
無題
ウゼーなら、読まなきゃ良いだけの話ですよね。なんで読んでるんですか?
クリントン大西 2010/07/05(Mon)21:21:26 編集
無題
こんなにトリコ愛に満ちたレビューはそうないだろうw
笑わせてもらってます
これからも楽しみにしています
名無し 2010/07/07(Wed)00:21:33 編集
いやいや
ありがとうございます。今週は休みで寂しい限りですよ。原作の面白さを少しでも多くの人に知って貰えたら幸いです。
クリントン大西 2010/07/07(Wed)06:28:23 編集
無題
名梨てめぇほざいてんじゃねぇ一番ウゼーのはてめぇだよ
2013/08/12(Mon)17:51:54 編集
無題
ハハッ何を言い出すかと思ったら・・・、当たり前じゃん俺がウゼー事ぐらい。
名梨 2013/08/18(Sun)01:06:52 編集
無題
ケンカしたっていいことありませんよ。
corbenik 2013/08/22(Thu)16:21:46 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP