忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0922

2011

0410
20:02

mutohy.jpg














ウチの選挙区は無投票! ヒィーホホ~イ。

ほかの人達が「今回の地方選は重要!(`・ω・´)キリッ」とか言ってるそばで無投票とか、テンション下がるわー。同じ日本国民なのに、何という格差社会。



トリコのアニメ観た。

toricho.jpg









トリコ「喰ってみるか!(性的な意味で)」
チョッパー「えぇえ~?!」

えー・・・・まぁ「ワンピ」とのコラボだった訳ですが、なんと本来1時間スペシャルのアニメを無理やり30分に圧縮するという大暴挙! なんかあっという間に終わったわ、サニーココ出る幕ナシだわ、なかなかメランコリックな気分にさせてくれる初アニメでした。

「ワンピース」のアニメ、最後に観たのって、確か21世紀になる前なんだよね。だから、声優とか全員新鮮だった。ナミって、こんなフケ声だったの? とか。「ずいぶん肉食系の植物ね・・・・」

トリコ、小松の声は特に違和感なし。まぁ、最初でコレだったら安定飛行でしょう。

そしてテリー。そうだよな・・・トリコの冒険には当然テリーが同行・・・・これが本来のデフォだったハズ。今は、なんでテリー放置プレイが常態になっちまってるんだろう。

捕獲レベル1=猟銃を持ったプロのハンターが10人がかりでやっと仕留められる強さ・・・・そんな設定もありましたなぁ(しみじみ)。ゾンゲ様のフルコースは基本ツッコミ対象なのだけども、それでも自力で取ってこれるんだから、これはかなり凄いことなんですよ。ガララワニの赤ん坊だって、丸焼きブタよりは強い訳だし。

小松も、またのんびり解説するしな。緊張感ゼロ(後ろの方で、サンジが頑張って焼きブタを倒しているのがシュール)。噂の、ナミ・小松攫われイベントも当然なし。


来週からは、何事もなかったかのようにしてガララワニ編がスタート。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンピースとのコラボアニメは前編・後編と分かれているので残り30分は来週のワンピース枠で放送されると思いますよ。
北海道では先週トリコ枠で30分、今日ワンピース枠で30分放送でしたので。
名梨 2011/04/10(Sun)20:39:52 編集
来週のワンピ枠!?
>残り30分は来週のワンピース枠で放送されると

ええええええ!? そ、そんな流れだったのですか。なんだか混乱しますね・・・。番組表をチェックしてみます!
クリントン大西 2011/04/10(Sun)20:42:43 編集
初コメントです。
たびたび拝見させてもらってます。

なんか、漫画では想像の声だったので、少し違和感がありました(笑)←

あと、TwitterのブログパーツのURLを教えていただきたいんですが・・・。
まっくん 2011/04/11(Mon)00:14:01 編集
無題
いつも楽しく読ませてもらってます。

コラボの件は、関東圏辺りでは先週トリコとワンピースの枠で1時間やってました。
ワンピースが一度、一部地域以外は終了してしまったので、他の地域は時間軸自体がズレてしまい、今このような状態になってるみたいです。
ちなみに今週のトリコはガララワニでした。
りむ 2011/04/11(Mon)00:53:21 編集
無題
はじめまして。いつもトリコ感想拝見させてもらっています。こちらの放送では本編のガララワニをやっていましたがOPの絵がコラボの時とは一新されて作画と動きがモノ凄かったですwスタッフ気合入ってますwトミーとグリンもチラッと出てましたよ。
しあ 2011/04/11(Mon)06:16:37 編集
ガララワニ・・・
●まっくんさん
どうも大西です。アニメの声は、どうしても最初のころ違和感がつきまといますよね。次第に馴染んでくるかと思われます。Twitterのブログパーツ? あ、このブログに貼ってるやつでしょうか? ウィジェットについてはこちらをご覧下さい>http://bit.ly/cGdxYs


●りむさん
毎度どうもありがとうございますw 関東圏のトリコが「標準」ですよね。関西では、ワンピは再放送をやっていました。地域によっては、まだドラゴンボールをやっていたところもあるらしいです。なんだか混乱しますね(汗


●しあさん
初めまして大西です。ご贔屓のほどを賜りまして・・・w やはりOPはまた別になるんですね(そりゃそうですな)。あの妙にイケイケな歌詞で、本来のOP映像がどうハマっていくのか、今から楽しみです(YouTubeあたりにもうあるのかも知れませんが───)
クリントン大西 2011/04/11(Mon)06:30:09 編集
無題
早速見逃した…泣
日曜9時からと信じてしまって、自分の地域が田舎なことを失念していました(´`;)
土曜の朝5時半からとか…
子供達は寝てるだろうに何故…。
さと 2011/04/11(Mon)06:58:45 編集
朝!
>土曜の朝5時半からとか
予約録画をしないと色々と不可能な時間帯ですね(苦笑) わたしも録画で観ていますよ。番組表はプログラム録画です。
クリントン大西 2011/04/11(Mon)07:11:23 編集
無題
ワンピースとトリコのコラボアニメはトリコ枠で前半、ワンピース枠で後半が放送してましたよ
名梨 2011/04/11(Mon)11:22:32 編集
無題
個人的にはろみさんじゃなくてジャンフェスの小松が良かった…

「もう全部なかったことに」でいいのでテリーが最初からいるとかいう奇行はやめてほしい
コロ 2011/04/11(Mon)12:47:19 編集
テリーェ・・・
>トリコ「喰ってみるか!(性的な意味で)」
>チョッパー「えぇえ~?!」

自分もこれを連想してしまったw
阿部鬼の見すぎか・・・。

よく考えてみると、テリーは原作で小松と旅したことって実質的にありませんよね?
しかも、小松を背中に乗せてる程の仲の良さ・・・。
アニメオリジナル版とかでテリーの出番増やしてもらいたいですな。

デフォって言えば、トリコの服装がDBの悟空と似てるとかよく見ます。
原作じゃあの服装はフグ鯨編だったのに・・・。
MASA 2011/04/11(Mon)15:39:44 編集
老い
トリコ>
ガララワニ編見逃しました(泣)
トレーニングジムに行く予定だったので見たくても見れませんでした
その日休んでも良かったのですが
習慣になっているものを休むと気持ちが悪いんですよねぇ… 
気分的にこうなんか…
見逃した一話はネットで見てみたいと思います

>ワンピース
ナミの声は昔と比べるとたしかにフケましたよね…
まぁ、中の人は紅の豚のヒロインをやっていた人ですから(約20年前)
どんな優秀な声優さんでも老いには勝てないんでしょうね

(V)・¥・(V) 2011/04/11(Mon)16:32:23 編集
DVDはまだまだ・・・
●名梨さん
関西では、ワンピのパートが別の再放送分でした・・・(泣)


●コロさん
小松のニュー声優さんには違和感を覚えた方が多数いらっしゃるようですが、まぁ・・・・アレはアレでいいかなとw しばらくしたら慣れてくるように思われます。テリー標準装備は、コラボ限定のお遊びという事で。


●MASAさん
そういえば、ワンピでもチョッパーって当初「保存食」でしたよねw テリーと小松は・・・・強いて言うなら“ジュエルミート”の時ですかね? あの時は、一応揃っていました。アニメ化を契機に、テリーの出番が増えることをわたしも祈っております。

服装がDBに・・・・確かに、カラーリングが近いかも知れませんね。


●(V)・¥・(V)さん
わたしもテレビを観る習慣がないので、つい見落としそうになりました。録画ですね・・・録画強いですw DVDが出るまで待つのは、さすがに辛いですしね(苦笑)

>ナミの声は昔と比べると~

おお、そんなベテランの声優さんだったのですか。確かに、ティーンエイジャーの声を完全再現し続けるのは辛そうです。
クリントン大西 2011/04/11(Mon)18:05:47 編集
トリコアニメ
結構カットも多くて…ガララワニ戦も血が出なかったしテンポも早く1話でガララワニ編終了…虹の実も1話で終わるのかな…ココの出番早そうですね!
エージ 2011/04/11(Mon)19:12:55 編集
デリーと美食會
トリコアニメ第1話、見ましたが、かなり修正がかかってました。
キッズタイムのためか酒、葉巻木、流血はダメなようで残念です…。

でもオープニングでアイスヘルにテリーが同行していたり、初回からスタージュン様が、さながらラスボスのように出演していた事から、一人と一匹の出番は原作よりも増えそうで嬉しいです。
よもやま 2011/04/11(Mon)22:06:23 編集
アニメテリー
●エージさん
ナイフでぶった切っておきながら、血が出ないってのもシュールな演出ですよね。そっちの方が、子供の教育に悪影響を及ぼす気がします。脊椎動物が血を出すのは当たり前でしょうにね。



●よもやまさん
酒が駄目って・・・・ノッキングマスター次郎は登場しないって事なんでしょうか!?(あ、マンサム所長もアウツですね)。子供が飲酒喫煙というならさておき、大人のトリコも駄目って・・・。

アニメではオリジナル冒険も随所に挿入されるでしょうから、テリーの活躍は大いに期待できると思います!
クリントン大西 2011/04/12(Tue)05:10:47 編集
無題
流血がダメとかトリコの大半が規制対象な気がする…。
そもそも序盤からアダルトなやつや行為が多いのに何故キッズ枠で放映しようとしたのか…
うぃ 2011/04/12(Tue)07:15:35 編集
規制
・・・と言いますか、もうトミーロッドとか絶対出せないですよねw 口から吐いたムカデが、巨大ペンギンの脳を抉って殺すとか、深夜枠でもぎりぎりですよ。

これからこのアニメはどうなるのか、大変心配です。
クリントン大西 2011/04/12(Tue)07:31:00 編集
トミー×グリン×規制
ファンの間で危惧されている教育上宜しくないスタージュン様の同僚達(グリンパーチ&トミーロッド)もちゃんとオープニングに出ていたことから、登場してくれそうですよ。
ただし反芻はカット、口から虫を出産は別の場所(部位)から召喚(セルの尻尾出産はOKだったので、案外尻尾が捏造されるのかも…?)ウォールペンギン虐殺はシルエットと音声のみ放送、あるいは一撃で死亡…等に大幅に手を加えられそうですが。
名梨 2011/04/12(Tue)23:31:11 編集
スタッフの思惑
トリコアニメ第一話を見たのですが、小松の乙女度が原作よりも増している気がしました。
正座したり、足を揃えて座ったり、身体のラインが原作よりも細かったり。
…もしやアニメスタッフは、グロやアダルトシーンがNGなので、それならばと乙女視聴者の喜ぶシーンを増やす事にしたのでしょうか!?
だったら凄い戦略です。別の意味で。
名梨 2011/04/13(Wed)00:06:36 編集
規制ラッシュ
●名梨さん(23:31の方)
初期のトリコを思い返すだけでも・・・・・「ゴキブリにたかられて骨になる美食屋」「デビル大蛇にぱっくり食べられる美食屋」「GTロボに惨殺される美食屋達」と、かなりハードルの高いシーンが続くのですが(苦笑)

ウォールペンギンは必要以上に残虐な感じでやられましたからね──あの辺はさすがにアニメ配慮があるかなとは思いますが・・・・いやぁ・・・・(汗


●名梨さん(00:06の方)
声優さんが女性になってしまいましたからね小松w アニメスタッフも、ファン達の間に流れる空気を的確に読んでくれたのでしょう。

しかし葉巻樹が駄目って・・・・アニメサンジとか、普通に煙草吸ってますよね?(確か)。なんだか良く分からない差配です。
クリントン大西 2011/04/13(Wed)05:02:46 編集
無題
小松の声は、大好きな声優 朴ろみさんなので如何しても、ほかのキャラクターが目に区編んでしまいます。

にしても、小松 アニメ、漫画両方でサンジ君を口説くとはさすがw
ゴハンと味噌汁 2011/04/14(Thu)01:11:10 編集
打ち合わせ
声優さんチェックは今のところトリコと小松だけですが、特に違和感とかはないですね。噂のサニーの声だけ心配ですw

小松のサンジ籠絡は、たぶん綿密な打ち合わせの結果だと思うんですよ!
クリントン大西 2011/04/14(Thu)06:02:12 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP