忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0529

2011

1225

smins.jpg









セツ婆「メリークリスマス」

「しまいなさい・・・・」と静かに言う方が迫力あったと思うんだがな・・・・・アニメセツ婆はやや叫び気味に言っていました。

mmac.jpg









全てが終わった後に登場するココ。

トリコ「いや、ホント・・・・・お前、何しに来たの?」
ココ出番を稼ぎに来たに決まってるだろ、メリークリスマス!」

一応、ココがトリコ達の居場所を占いで探し当てた、という言い訳理由つき。

sugs.jpg












冷静に考えると、世界のトップクラスに位置する料理人の料理が山盛りって、センチュリースープを依頼したどこかの大富豪涙目の状況なんだよなぁ(笑)。

yss.jpg











ポイントは、麺を頬張りながら焼き鳥を勧める鉄平と、カメラごしのゾンゲ様。

taguatu.jpg









「気にすることはないよ。失敗は成功の母。君の、その類いまれなる厚かましさと、目を見張るほどの図々しささえあれば、いつか必ず、良い結果は訪れるはずです」
 
序盤削られた毒舌が、オリジナルVerになって帰ってきた!(泣)

jkatte.jpg









次回も楽しさてんこ盛りです!

※次のアニメ放映は来々週。

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アニメのせつ婆の声優ふざけ過ぎだろw「しまいなさい↑」

うぃ 2011/12/25(Sun)19:50:35 編集
あ~やっぱり…
中国のyoukuでは、1話先に放映していましたね。
何か申し訳ない。

しかし、シチューが美味そうだ。
寒いときに出てくるシチューは、たまらないっすね。
2011/12/25(Sun)20:10:50 編集
無題


サニーの謎の色気に俺のアナログスティックがry((
ゴメンナサイ。

思ったんですけど…キースは?キースは?
てか、ウィキのオブサウルスの説明よ←

ウィキがセンチュリースープの決めてはウォールペンギンのヨダレ、になってるし、…まぁ、ほら、重要な点は変えないよ、きっと

ダシペリカンはわからないけど←
パンさん 2011/12/25(Sun)20:54:32 編集
無題
容赦ないココさん。小松にはそうでもなかった(むしろ優しい)のに、彼女には毒舌全開ですね。
サニーもそのままのようで安心しました。でも、これ本当に朝からしても大丈夫なんですかね?
JJ 2011/12/25(Sun)21:42:28 編集
無題
見なくて良かったような(食べ物美味しそうで食べたくなる・・・・・・・・あと食べっぷり)

見れなくて残念なような(ココ登場とサニー登場)

せめぎ合いがハンパなし


確かにアニメココさんは小松に優しいですね
原作では毒舌発揮ですが
アニメでは過保護と言うか、さながら王子様?(小松限定)
チハル 2011/12/25(Sun)21:57:26 編集
無題
BBコーンの時のトリコのスイーツハウスや今回のココの毒舌みたいに、序盤のカットされた小ネタがちょいちょい組み込まれるのは個人的に嬉しいですね。(この調子でフグ鯨編でカットされたゾンゲ様の活躍もきっとその内・・・。)
ココの扱いはまぁ原作に影響が出ないこの位で良かったかなと思います。戦闘の最中に合流してトリコvsトミーの死闘に水を差されるのも微妙ですし。
本当に何しに来たの状態ではありましたがw
枝葉 2011/12/25(Sun)22:42:23 編集
無題
わ、サニーのあのシーンがまさかのノーカットなんですね!
思わずPCの前で騒いでしまいました。
あれでサニーにハマったのでDVD買ってでも観なくてはと思います~!

放映してない地域にいるのでクリントンさんの次回のアニメ感想も楽しみにしてますね!
ぜひサニーを沢山ピックアップして下さいっ!
ゆー 2011/12/25(Sun)23:37:41 編集
アロエ滝丸≒ココ
日に日にイジり甲斐の増すマッチだけど今回の食事の笑顔に惚れました。
あの笑顔も守りたい!

ティナのライフ不参加が残念です。
サニーのケツの引き立て役になると思ってたのにぃ…
ぺぺぺ 2011/12/26(Mon)02:27:17 編集
無題
●うぃさん
ぜったい原作読んでませんよね、あれ(苦笑)


●魚さん
1話先、つまり最新分がリアルタイムでという事ですね。大阪より中国の方が進んでるとは・・・・(泣)

いやぁ、シチューも良いですが、やっぱ鍋ですね鍋。シチューはあれ、鍋洗うの大変なんですよw


●パンさん
それでアナログスティックが反応するのは危険デスゾ!w
wikiでは近々、「アニメ版では~」という風に追記される可能性もあります。是非よだれのまま突っ走ってもらいたいものですが・・・・。ダシペリカンは、たぶん別の生物になりそうな予感が(汗)


●JJさん
むしろ序盤カット分をここに持ってきたぐらいの気持ちだったんでしょうかね、スタッフ的には。
サニー、本当にそのまんまでびっくりしましたw
クリントン大西 2011/12/26(Mon)04:41:48 編集
無題
●チハルさん
こういうシーンを見ると、グルメ漫画でもあることを再認識させられますね。サニーは、たぶん次が本番じゃないかとw

アニメココは、出番にも恵まれてますしね。今回に限って言えば、本当に何の為に来たんだ的なところもありましたけども(笑) 王子様、遅れ過ぎですよね。


●枝葉さん
今にして思うに、序盤のダッシュ展開は一体何だったんでしょうね(苦笑)。別に普通にやってても全然良かったような・・・・。ゾンゲ様は、むしろアニメの方が活躍してて良いのですがw

ココは、とにかく人気キャラであることが人気投票で証明されてしまったので、無理矢理出番を増やそうと必死ですw


●ゆーさん
黒パンツぐらい穿くかと思いきや・・・・!
構図もそのまんまでした。サニーのキャラとしての立ち位置は、だいたいあんな感じということですねw

そういえばトリコ、なにげに完全全国放送じゃないんですね・・・。このネット時代に何を、とも思いますが・・・・。サニーはぼちぼち活躍しそうです。


●ぺぺぺさん
マッチ、今回もさりげに突っ込み入れてましたね(笑) 食べ方も、なんだか素直な感じで。でも守るのは、普段からイロモノをやっているキャラでないと・・・・w

ティナは、スープ班に行きましたね。ライフはなにかとキャラ数多いので、ちょうどいいと思います。そしてゾンゲ様は・・・・(泣)
クリントン大西 2011/12/26(Mon)04:51:11 編集
無題
>ティナは、スープ班に行きましたね。
珍しく真剣に取材を依頼したシーンで「彼女がジャーナリスト→小松がスープ再現成功が世界中に広まるの前フリ」「レシピの秘密に関わる所はカメラを向けない→材料の中に希少種があるため、レシピは非公開の前フリ」も兼ねてるんかな、と思ったです。
MINDSIDE URL 2011/12/26(Mon)09:25:39 編集
無題
この回見逃してしまったので助かりました^^
ありがとうございます☆
セツ婆の声優ホントかえてほしいです(TωT)
トム 2011/12/26(Mon)11:45:03 編集
無題
サニーうつくし…ハッ!

ゾンゲ様はスープは飲めるのかどうかがなんとなく気になる…。原作通りなのかなぁー。
飲んでくれたらいろんな意味でアニメスタッフは神だと思いますw
a 2011/12/26(Mon)13:02:24 編集
無題
またしても見そびれましたorz


ココ、王子様なんですけど

しかし本命(トリコ)の出番を取ってしまってもいけないし的な感じが出ている感じですね(苦笑)

と言うか、四天王は小松の王子様ポジションなんですよね
チハル 2011/12/26(Mon)13:49:41 編集
無題
●MINDSIDEさん
あっ・・・! なるほど、レシピ非公開>やっぱりスクープならずギャヒン! というオチへの前ふりという訳ですな。でも、前のバトルウルフの時も思いましたが、その気になれば編集でいくらでもナントカなったような気も(苦笑)


●トムさん
毎週録画にしておくと安心ですよ!
そしてセツ婆の声優は原作読んでない疑惑濃厚です(泣)


●aさん
原作に忠実なサニーでしたw
ゾンゲ様は、たぶん「無銭飲食で捕まる」のシーンがアニメでもちゃんと出るという感じじゃないかなと(苦笑) そこから更に超展開でスープを飲むゾンゲ様に・・・!?


●チハルさん
むしろ次回は見逃せませんよ王子なので!w

ココは、ライフ編でも出ずっぱりっぽいですね。サニーの出番は食う気満々のようです。小松はむしろ姫(略
クリントン大西 2011/12/26(Mon)16:47:14 編集
そう言えば
トミーロッドがチラリと出てきましたが、なんか元に戻ってましたよね(腕がムキムキ)前は脱色までしていたのに…。
あと、どうやって彼を連れて帰ったのかが気になります。体に穴あいてましたし。まさかのお姫さ(ry
JJ 2011/12/26(Mon)20:31:28 編集
無題
デリデリデリヘルいただきもす。

なんかゼブラの登場を無理やり早めそうな気がしますね。
捕らえられるゼブラ
刑務所で処刑獣を食べるゼブラ
ラブ所長に買春されるゼブラ
ビキニステージに出演させられティナにスクープされるゼブラ
など、いくらでもネタが放り込めそうでスモンねw
くさお 2011/12/26(Mon)22:30:53 編集
セツ婆の威圧
アルファロ達を脅すより「センチュリーすぅ~ぷ~」と言ってる時の方が、凄味がある気がしてならないセツ婆…。

静かに脅した方が「アカシアの弟子トリオと同クラスの実力者」の風格が出ると思うだけに残念です。

よもやま 2011/12/27(Tue)00:13:55 編集
無題
●JJさん
放置プレイされている間に回復したってことでしょうね。確かに鬼の生命力・・・・
トミーは、普通にバリーあたりがおんぶしていったのではとw


●くさおさん
あー・・・・いかにもやりそうですね(汗)
ただ、ゼブラは登場時のインパクトが大事なので、できれば「先出し」はなるべく控えめにして頂きたい気分があります。この後、ライフ>オゾン草>グルメ界>メルク・・・・結構先なんですよね。


●よもやまさん
>「センチュリーすぅ~ぷ~」と言ってる時の方が、凄味
www

なんか甲高い声でいそいそ言う=小物化=映画版ダンブルドアって感じで実にガッカリするんですよね(苦笑)
クリントン大西 2011/12/27(Tue)04:57:18 編集
無題
いや、だってあのサニーさんの色気パないすよ?w←


…、なんか凄いダシの取れる牛骨とか、豚骨とか、サカナとか…
なんか出てきそうだなぁ…(笑)
パンさん 2011/12/27(Tue)16:04:45 編集
無題
サニー、すごい湯煙ってますしねw
出汁系食材、アニメオリジナルでぞろぞろ出てきそうな予感が・・・・!
クリントン大西 2011/12/27(Tue)20:11:25 編集
無題
次回寝たばれ

節のの妊娠が発覚。現場はクラゲの中か?
くさお 2011/12/27(Tue)22:36:51 編集
無題


でも、今思ってみれば

…よだれ規制大丈夫なんじゃね?


だって、トリコとか美味しそうな物見付けたら、…よだれだらだらじゃん。

そんな訳ですよ←
パンさん 2011/12/28(Wed)08:19:01 編集
無題
●くおさおさん
ちなみに相手はまさかのゾンゲ様・・・の部下B・・・!?


●パンさん
よだれの文脈を一歩間違えば
ただちにPTAとか東京都条例ですよっw
クリントン大西 2011/12/28(Wed)16:04:41 編集
無題
にんにくどりの親子丼といい、この食事シーン…なんか原作の「温かさ」がないんですよね。「食べれることの感謝」…といいますか(苦笑)
ゴハンと味噌汁 2011/12/28(Wed)19:39:18 編集
無題

とりあえず、都知事。

自分が嫌いだからって規制かけすぎじゃないか?

「子供に悪影響」ジャンプ自体に規制かけろよ
まぁ、そこまでしたら
ゲリラが起こるな。

非実在…忘れた
あれ、なくさないと
逆に性犯罪増えないか←
パンさん 2011/12/28(Wed)23:41:03 編集
無題
●ゴハンと味噌汁さん
いやぁ・・・・・まぁ、今回の食事シーンは、個人的にOKです。あの、焼き鳥を差し出す鉄平が良かったのでw


●パンさん
自主規制が強まりますからね、ああいうことをやると・・・・(大企業ほど事なかれになりがちなので)。

無菌室で育ったバラは、弱いですよ。それこそ、都知事の脳幹を鍛える云々の主張と相反するのでは、と思うのですがね(苦笑)
クリントン大西 2011/12/29(Thu)04:49:17 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP