忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0629

2012

0916

今日から完全復活!
・・・・と言い切らないとまたずるずるいくので茶は濁さないことに汁!




カレー編でも無理やり出番が貰える四天王待遇。

・・・・しかしトリコ達がゼブラと一緒に往復2ヶ月かかるグルメピラミッドへ行ってきた後の話だとするなら、ここでまだ船に乗ってるのはおかしいのだがな(サニーは1ヶ月、ココは2ヶ月乗船予定だったし)。



なんやかやでガツガツカレー完成。

・・・・・パイナップル入り酢豚とかもそうなんですが、どうもこういう料理に、果物が添えられているのには違和感を覚える。まぁカレーには、林檎とか普通に入れるんだけども、これは隠し味だし・・・・。



ナンの前触れもなくゼブラも無理やり登場!



アルファロ「アニメでは、ちょくちょく出番貰ってます・・・」

量産型巨大GTロボをチラ見せ。しかし・・・・・新型の擬態能力が上がったロボはさておき、ただ単にひたすらデカくなっただけのGTロボからは、かなりの死臭がするのですが(巨大化=負けパターン)



原作で絶不評だったポテネズミ、ノーカットで登場。そしてやっぱり混ぜるのはグルメスパイザー(少々時機を逸した感は否めないが・・・・もはや懐かしのアイテム)。



ついにアニメで初登場! すっぴんのスタージュン様。

「わたしが何も手をかけず去ることは・・・・彼らにとって願ってもないほど最善の結果だったと言えよう・・・・これは“運”・・・・彼らが持つ“食運”───! トリコのグルメ細胞にはまだまだ伸びしろがあり、それは旨い食材で伸びるが・・・・“食運”だけは食材や修行ではどうにもならん・・・・“食運”はもともと───」 

ジュン様、独り言なげー

こういう台詞は、「心の中で言ってます演出」せんと非常に悲しい人になってしまいますよね。誰かに見られたらもう切腹するしかない的な。



今回はラブ所長。ティナパン、いよいよ出すキャラが枯渇してきた・・・・?



次回のグルメ神社回には、ゾンゲ様も出るよ!

食運だけならたぶん全キャラ中最強。
 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誰かに見られたら切腹
更新、お疲れ様です!!
(^-^)
相も変わらず、おもしろいです!!

スタージュン様の独り言のくだりで、胎界主のメフィストフェレス殿下を思い出してしまいました(笑)
ソロモンおじいちゃんの事で悩んで頭をガンガンやりながら「わかんないよお!」ってなってるシーンを……。
(テイストが違いますが)

アニメだと、説明や心情がセリフで表現されていて、違和感を感じるところが多いです。
媒体が違うから、仕方がないところもあるのでしょうが。
ミルキー 2012/09/16(Sun)23:56:43 編集
ほんまや
カレーに果物あったの、気づきませんでした(^O^;)

ジュン様の独り言は口動かさなくていいのになって思ってました。

私もアニメだと、違和感感じる所あります。まあ、スタッフさんはいいと思ってるんでしょうね(^_^;)
彩加 2012/09/17(Mon)13:29:03 編集
無題
こんにちは~♪
更新ご苦労様です!
私を含めてみなさん喜ばれてると思います(~o~)ご負担にならない程度に更新されて下さいね
もはやココもサニーも別人級の仕上がりなのは見本にする原作にないストーリーだからでしょうか?
前半出てなかった分を取り戻すかのような勢いのゼブラの出番ですね…でもそのゼブラの勢いにも負けない露出度のゾンゲさんでした(来週分まで観た感想です。ある意味ネタバレですみません!)
私も料理にフルーツはいやです…イタリア人の料理人の友達はピザにパイナップルがのってるの見て大激怒してたし、寿司職人の友達はカリフォルニアロールのオーダーを断固として断っていました(^。^;)
酢豚は本来フルーツ入ってるものなのかな?
2012/09/17(Mon)21:34:24 編集
無題
料理人の友達多いですねヾ(*´∀`*)ノ

私もピザにパイナップルは嫌です・・・てか初めて聞きました。

辛い系好きなんで、甘いもの入れないで欲しいです。
彩加 2012/09/17(Mon)22:34:16 編集
無題
彩加さん
長く生きてるといろんな友達出来るんですょ~(^_^)v
ハワイ系ピザにはパイナップルのってたりします
2012/09/18(Tue)10:22:19 編集
無題
私も料理人の友達ヽ(●´ε`●)ノ ホスィです 笑

てかМさん若いですよーーー!?٩(๑'ᴗ'๑)۶
彩加 2012/09/20(Thu)19:03:08 編集
無題
彩加さん

ありがとーーー!(~o~)
気持ちだけはねーーーっ♪
2012/09/20(Thu)20:38:09 編集
無題
ミルキーさん。そういえばあっちのメフィーもかなりの独り言好きでしたねw その辺、もうちょっとアニメでは気を遣って貰いたいというキモチはあります。☆様なので。彩加さん。律儀に喋ってますよジュン様w ピザにパイナップルとかあるんですか・・・・さすがにそれは(苦笑)

Mさん。最近のんびりやり過ぎています(汗 アニメでは、特にサニーがよく分からない進化を遂げてますよね・・・。ゾンゲ様は、むしろアニメで光るキャラなのでw 
クリントン大西 2012/10/05(Fri)22:18:15 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP