忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0724

2012

1022

またアニメ先週分1回飛びました・・・・(泣)
ちなみに今回はソフトのせいでなく完全に自分のせいです。

(1)ジョジョのアニメ予約録画(関西では、土曜の深夜)
(2)早朝、録画分を観る。「オレは人間をやめるぞジョジョォー」
(3)満足。そのまま兵庫県の西宮まで遊びに行く。



日本に約3500社ある、えびす神社の総本社。

西宮神社・表門。

ちなみに、トリコでネタになった「食男選び」は、恐らくえびす祭りの「福男選び」から来ているものと思われる。



最寄り駅。なんだかモダーンな造り。



西宮在住・アシャー氏のなんだか高価そうなご自慢のコンロ。
コンロのくせに飯焚き機能とかまである。

・・・あ、うちはズゥーっと一口コンロですが何か?
魚をグリルするところもありませんが何か?





─────そんな訳で、今週のアニメトリコは!?



愚衛門登場回。

なんか今週、サニーの顔の描画がどうにもテキトーだった気がするのはわたしだけであろうか。

素朴な疑問なんですが、愚衛門ってトイレとか風呂どうしてるんでしょうね? もし「風呂>入ってない」「トイレ>その辺」だとしたら、その時点でサニー失神してるって話なんですが(主に臭いで)。



ステージが滝なだけに、なんともスプラッシュ感溢れる絵面。




やっと観られた新エンディング。

全体に、すごく女子力の高い構成になっております。
原作では女子力死滅寸前のトリコなのに、女子力が高いED・・・・



一応、毎回正直にやっているグルメ占い。今回は普通。
そういえばデーモン大蛇なんてのもね・・・・・



審議中の国会議員の皆さんも、あれは居眠りしてるんじゃなくて直観を働かせているに違いない次回へ!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鍋が出てきて火をつけてましたが、一体どこにあったんでしょうかね?原作では鍋は出てこなかったけど「今夜はフカヒレスープだ!」というセリフがあって「どうやってスープ作るんだ?」って思いました。
トイレや風呂、そしてスープ以外の飲み物はどうしてるのかと同じくらい、謎です。
がんま 2012/10/22(Mon)18:33:43 編集
フライシャークwww
フライシャークのデザイン変わってましたね…なんというか迫力もあんま感じられなくて(泣)もしあのままだと、ああなるので(笑)
DK 2012/10/22(Mon)18:48:53 編集
無題
ジョジョはやっとこの前の放送見れました(n‘∀‘)η

てか、クリントンさん西宮行ってたんですね。西宮神社以外に行くところあんまりないですよね・・・多分www

部活のせいで、トリコ見逃しました・゜・(ノД`)・゜・今週も部活入ってます(´;ω;`)
彩加 2012/10/23(Tue)18:30:53 編集
無題
愚衛門は自分でボーって言うのはどうかなと思いました笑(^-^;
鍋私も気になりました!!笑しかも特大ですよね:-O私は部活あるときは何度も予約してあるか確認してから行きます(笑)(^^)/
タピオカ 2012/10/23(Tue)22:12:18 編集
無題
がんまさん。火はまぁ、気合いの範疇ですよw 水分その他は、基本グルメ界の猛獣で賄う感じで。DKさん。フライングシャーク、アニメ版はどう見ても捕獲レベル5ぐらいですね。

彩加さん。ジョジョアニメ、だいぶあの絵に慣れてきました(笑)。西宮は、神社のほかにも砲台跡などがあります。録画は1つ間違うとアレですよね・・・。タピオカさん。アニメって大変ですよね>ぼー 鍋、実は学ランに隠しているとか・・・・!?
クリントン大西 2012/10/24(Wed)19:02:10 編集
無題
 こんにちはクリントンさん。
 西宮神社、いいですよね。
 ところで、七福神の中で、日本出身の神様はえべっさんだけだったんですね。
 結構インターナショナルwww
 後、大黒さんは、調べてみると、ヒンドゥー教のシヴァ神と同一人物だそうです。
 あの方ってたしか、死や破滅の神様(だったと思う)ですよね?
 えぇっ!あんたが!?っていうww
 新EDは、小松何だかパパさんみたいですねww
 ゼブラも何かほっこりします。
にゃにゃ丸佐藤 2012/10/25(Thu)12:25:37 編集
無題
こんにちは!グエモンってリーゼントだけど鉄平のお父さん?って子供が聞きます…単なる偶然ですよね?
コミックもジャンプも読んでないのですいません<(_ _)>
サニーの触覚は痛点もあるって最初の方で言ってましたが、触覚はちぎれても痛くないのでしょうか…そのつもりで観てたからちぎれた瞬間、痛い!とか思ってしまいました(^。^;)
2012/10/25(Thu)17:07:05 編集
無題
Mさん
リーゼントだから鉄平の父親とは限りませんよ。単なる偶然でしょう。
サニーの痛点は感触を感じる為にあるので、切れたらものすごく痛いそうですが、サニーの髪はなかなか切れないそうですよ。
がんま 2012/10/27(Sat)00:15:48 編集
無題
がんまさん
お返事ありがとうございます(~o~)

やっぱり少年漫画にリーゼントは必須的なもんですもんね
2012/10/27(Sat)08:50:15 編集
無題
にゃにゃ丸佐藤さん。輸入モノの神様多いですよね、そういえばw 東大寺の柱もパルテノン神殿発ですし、さすがにシルクロード終焉の地。新ED、小松は主夫ですね(笑)

Mさん。あれが父親だったらびっくりしますねw いやまだ分かりませんが・・・。痛点があるので、散髪が大変=髪が伸びる一方ということかも?

がんまさん。なかなか切れないからこそ、たまに来る痛みに耐性がない可能性も・・・?
クリントン大西 2012/11/02(Fri)00:59:57 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP