忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0828

今週のアニメ『トリコ』は面白かった。
アニメオリジナルの方も、イイ感じにハマっていた。
あとは釘パンチの処理だな・・・・・。

ただ、意地でも釘の「ドキュンドキュン」演出はやめないものの、ちょっと見え方を工夫してきたような気配はある。是非、トミーロッド戦までにカッコイイ釘パンチに改善しておいて欲しい。



jikohoudou.jpg









「ウージャングルに旅立った料理長は、いまだに行方不明です」

まだセンチュリースープ作ってないのに、マスコミへの露出が多いアニメ小松。その代わり、なんか死亡記事みたいな扱いだが。


グラサン二人組、なんやかやで律儀に順番待ちしててワロタ

「さぁ、うちの番だ」
「これだけ待ったんですから、でかく稼げるのをお願いしますよ」


richig.jpg


















「今日の占いは終わりだ」
「ええ~!」


暴君ココ。


kni02.gif








「ナイッナイッナイッナイッニャイッニャイッ・・・ニャイゥ~!」

ナイフは連発するとなんかアホみたい。

zongesamairu.jpg









「この森はマジでヤベェぞ。まあ俺は余裕で大冒険しちゃったけどな!

さすが、頼りになるぜゾンゲ様!

kokoroitamu.jpg









「今日は森の中のヤツらブッ倒しまくったからな。
これ以上やると心が痛むんだよ!」


慈悲ゆえの逃走。
ゾンゲ様、マジハンパない。

gsegekita.jpg









今週の超展開。小松が猛獣をおっぱらう
それもグルメスパイザーで。

「猛獣も退散させられるッ、これでGSバカ売れッ!」
「・・・・・・・・一般的なチビッコが、捕獲レベル10の猛獣に襲われる機会なんてあるのか?」

さらに、微妙に遅れて登場するサニー。

sanioso.jpg









「あれ? サニーさん」
「何してるの、こんなところで」
「・・・・・(わざとやってるだろ、お前ら)」


それにしても、ウールスターの実、育つの早ぇ。

ougon.jpg









「こ、これは・・・・・右代宮家の200億の黄金!
「いえ、BBコーンです」

うまい食材=光る、はもはや標準仕様。

niceshonben.jpg









「ナイスしょんべん、ナイスしょんべんだ!」

カットを間逃れた。何故。

natuni.jpg









素直に調理場で調理すりゃいいものを、わざわざ火山帯の熱でポップコーン作りに励むトリコとテリー。

トリコ「根性だぞ、テリー!」
テリー「・・・・・・夏場に、こんな暑苦しい絵ってのもどうなのよ」

grint.jpg









ポップコーン泥棒登場!


何かと取りざたされるグリンパーチの声ですが────個人的には許容範囲。慣れればどうってことなさそう。低音声をイメージしていたところの高音声であるけども、これもまぁアリっちゃアリ。


次回、久々にバトル!
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日、テレビでグリンパーチが、回収しに行ったGTロボに乗っていた奴が死んだ的なことを言ってたのですが、もしかしてギドが......
たっくん 2011/08/28(Sun)22:30:15 編集
無題
喰らえ!ツイングルメスパイザー!

とかなりそうで寸ねw
くさお 2011/08/28(Sun)22:33:39 編集
関西住みはネタバレがいたいわ・・・(泣
たしかにグリンはもっとがっつり低いイメージだった。けど、あの軽めの声で「ロボ?そんなもんなかったッスよ~」って言われた方が料理長的にはムカついていいかもw
トリコが「一緒にいくか?」っていったとき「え゛?」ってなったけどさすがになかった。よかよか。
今週ティナは五グラムくらいしか出番なかったですね。アタシ男だけどティナの薄い本より小松×四天王本の方が食指が動くの。
コロ 2011/08/28(Sun)22:40:14 編集
無題
●たっくんさん
回収しにいったのは巨大GTロボなので、もうこれは原作通りギドデッドボディでしょうか。アニメ版では、せめて死に様ぐらいは出るのでしょうか・・・。


●くさおさん
ツインづいてますなw
グリンなら2つ同時にいけそうです。


●コロさん
わたしも関西組なので、レビューが一週間遅れでアレだなぁ~などと日々悩んでおります(汗

小松が一緒に行ってたら、グリンに吸われる役は小松になっていたかも知れませんねw ティナ、なんやかんやでガツガツ出番食ってるんですが、初期ほどの出ずっぱり感はなくなりました。
クリントン大西 2011/08/28(Sun)22:46:46 編集
無題
わたし的にはグリンパーチの声は微妙でした(苦笑)
ぎりぎり許容範囲でしたね、皆様と同じく低い声をイメージしてたので……
感想の暴君ココに思わず爆笑してしまいました、確かに暴君でしたよね今回はww

私も関西在住なので一週遅れが少し辛いです(泣)
結城澪 2011/08/28(Sun)22:56:32 編集
笑った!
今週の笑いどころは暴君ココこと『今週も仕事より小松』な「ココのすごい殿様商売ぶり」と、露出度高めな女性キャラには目もくれず、触手を小松に向かって伸ばしていたアロエリマキトカゲでした。
タイミングの悪く登場した挙げ句、無視られたサニーは…まぁサニーだし…で納得。
グリンパーチの声は、一瞬トンガリの姿が頭をよぎりましたが、トミー様と同じで「ザコっぽさがかえって怖さを引き立てる」路線のキャラだと思って見る事にしました。
よもやま 2011/08/28(Sun)23:09:00 編集
変顔
グリンパーチの声については、自分は元々高い声のイメージだったので、サニンコフのときほど違和感は感じませんでした。

それより、今回トリコの変顔が多かったのが気になるような…
T.K 2011/08/28(Sun)23:31:27 編集
無題
私の住んでいる愛媛?(四国)は関西よりもまた1週遅れています・・・
クリントンさんの日記で予習して・・・という見方もあんがい悪くありません。
これからもお願いします!!
りんマン 2011/08/29(Mon)00:58:44 編集
無題
●結城澪さん
雑魚っぽい声ですからね。でも、よもやまさんの仰るように、「雑魚っぽい印象なのに実は強い!?」というギャップを狙ったキャラ、と好意的解釈しておきましょうw

関西の放送、どうにか追いつきませんかねー・・・(遠い目)


●よもやまさん
そうですね、「雑魚っぽいが実は・・・・」の路線で!w
とにかく原作でもアニメでも女性キャラは基本不遇の運命を辿るようですけども、人気投票でメルクⅡ世がトップ10入りしていたので、風向きも変わるか知れません。


●T.Kさん
グリンの声、人によって色んな「先入観」があるようですね。
というか、サニンコフがずば抜けて違和感バリバリだったのですがw

トリコの変顔が多い時は、案外「当たり」かもです。


●りんマンさん
え!? ま、まさか関西より更に遅く放送される地区があったとは・・・・っていうか、ネット全盛の今の時代、敢えて放送時期を遅らせる意図って何なんでしょうね。

「予習」の一助に少しでもお役に立てれば幸いですぞ!
クリントン大西 2011/08/29(Mon)07:01:50 編集
暴君ココ
暴君ココが妙にツボです。素敵(笑)
アニメのココって、「小松君…」ってよく言っているような気がします。そんなに好きか、って思うくらい(笑)ゲームも大概「小松君」でしたが…。

ちゃんと並んでたのに、ひどいですよね。それとも「早くして」の態度に何気に怒っていたのでしょうか?

個人的には先週のヨハネスさんの運転している時の体勢が普通だったのが気になりました。

グリーンパーチは気になりますが、案外直ぐに慣れそうです。
JJ 2011/08/29(Mon)07:23:59 編集
普通ッッッ
アニメココは、出番が多くてファンもホクホクですな!
とはいえアニメココ、ちょっと小松小松言い過ぎな気もw

並んでいたグラサンは例の大金持ちの手下のようですから、きっと次の「アイスヘル編」でもにょっきり登場しそうですね。

>先週のヨハネスさんの運転している時の体勢が普通

ハッ! そ、そういえばッッッ!!!
クリントン大西 2011/08/29(Mon)07:28:11 編集
アニメ放送
愛媛では、アニメ2週遅れとありましたが、ウィキで調べますと、鹿児島県では、42日遅れ、沖縄県は57日遅れだそうです。

あと、人気投票のほう、正直ココの人気がゼブラ、サニーより上だったのが意外でしたね。

あと、ウーメン梅田、メルクセカンドあたりが10位以内に入ってるのも、自分的には意外でしたね。

T.K 2011/08/29(Mon)15:02:03 編集
無題
>鹿児島県では42日遅れ、沖縄県は57日遅れ
ええええ!? そ、そんなにアレしてるんですね・・・・・何故、という言葉が次々にこぼれます。このネットのご時世に(またソレ?)

人気投票、実はまぁこんなモンかなと思ってましたウーメン梅田を除いて(笑)。さすがにアレを予想できたら神です。ゾンゲ様は意外に伸びませんでした。
クリントン大西 2011/08/29(Mon)16:18:07 編集
遅ればせながら、今回も素敵な感想ありがとうございました。
仕事中に上司の目を盗みながらこっそりと拝見させていただきました。
それが如何に危険な行為かを「暴君ココ」の一言に身を以って思い知らされました。
これからはテリー並に節度と警戒心をもってクリントン大西さんの感想レビューに臨もうと思いました。
(夏休み感想文風味)


カナ 2011/09/01(Thu)19:40:49 編集
無題
仕事中は確かに危険かもですね(苦笑) しかし危険であることは、こちらとしては名誉なことです。

テリー並みの瞬間離脱術をもって、これからも暴君ココをよろしくお願いします!
クリントン大西 2011/09/02(Fri)05:40:55 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP