忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1204

いえーい、来たぜ野生の殺し合い!

先週の抜け殻のような作画が嘘のような熱血回。
なかったんや! 先週はもう・・・・・なかったんや!



mukatt.jpg

















トミーの牙も大増量。でもアニメでは実質殆ど役に立ちませ

さて、懸案の「トリコもげる問題」ですが────

pinkemu.jpg

























煙さんがイイ仕事してくれましたッッッ!(笑)

小指のところなど、「煙+ピンぼけ」のダブル活用という念の入れよう。

さすがに「左手首を噛み千切る」はNGだったようで、そこはトミーのビームで吹っ飛ばされる仕様に変更。しかし、あまたの規制にも負けず、よくやってくれました

beemh.jpg









トミービーム。原作でもビームだったが、アニメではがちビームにw

hiii.jpg
















ルフィとかにはない、この獣臭。

hukurantom.jpg









「ねーねーお母さーん。トミー、これから本気出すっていっておきながらすぐ負けたけど、なんで?」
「それはね、『本気出す』は負け犬の常套句だらかよ」

supaaa.jpg

















何故かトミーがやられる時は、煙さん沈黙。

今週は熱かった。ひたすら熱かった。この調子で、今後もやっていってくれれば・・・・と! あと今回はもとより、手抜き回の視聴率も気になるな・・・・と!w

えー、ちなみにこれは今朝発売の日経ヴェリタスに載っていた内容だが、『東映アニメ』の国内版権事業の売り上げ高で、『トリコ』は第4位になっていた(4~9月期)。なんやかんや言って売れてるみたいやね(ちなみに1位ワンピ、2位プリキュア、3位ドラゴンボール)。


次回、いよいよクライマックス・・・・!?
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この回の視聴率は8.1%です。
前回はたしか7%台だった気が…
名梨 2011/12/04(Sun)19:33:30 編集
無題
8.1%!今回の視聴率が高いってことはやはり原作ファンもアニメを結構見てるってことなのかな~
そしてなぜトミーに煙がかからないw 

なんでも蟲には人権がないからアニメでもあんなにズタズタに表現できるらしいですが(例起爆虫)トミーがズタズタにされてるってことは本人もついに蟲のカテゴリーに分類されたか・・・
GT 2011/12/04(Sun)19:51:06 編集
無題
トリコが走るところや「10連釘パンチ…(省)」のトリコの表情がカッコよかったです!

腕がもしもげていなかったら与作の活躍が…w(ぁ
a 2011/12/04(Sun)19:54:51 編集
無題
熱い…!熱いバトル!ナイス煙!久しぶりにちゃんとしたの見た気がします。トミー、体に穴あいてますけど、どこに虫(のタマゴ)しまってるんでしょうね。
ところで、最強ジャンプにトリコの読み切りが載っているのはご存知でしょうか?雑誌が小学生向けにも関わらず、トリコのシャワーシーン(背面)があったんですけどww
JJ 2011/12/04(Sun)20:01:37 編集
無題
アニメはBBコーン編の「肩の肉ごと切り落としてやったぜ!」とか無くて色々と悪い意味で原作崩壊でしたが、今回は多少のマイナーチェンジはあったものの、特にトミーがやられる演出とかgoodでした。

今度は始めから本気モードのトミーと戦って欲しいですね(出来ればトリコ以外の四天王も美食會と戦わせてあげて下さい(笑))

トリコは連載当初から注目していた僕としては徐々に人気が出てるようで嬉しい限りです。

dkr 2011/12/04(Sun)20:15:05 編集
無題
>3位ドラゴンボール
今更ドラゴンボールの何がそんなに売れているんだろうな
名梨 2011/12/04(Sun)21:00:57 編集
一話早いので若干ネタバレ有りです
こちらは一話早い鉄平が活躍した回ですが

やっとアニメトリコ見れました♪

鉄平がトミーをノッキングするシーンはアニメならではの動きでかっこよかったです!


パラサイトエンペラー・・・・・・毒々しい色でした

ヘルボロスとの怪獣バトルも悪くなく

しかしやはりアニメ、原作通りにはいきませんかマッチのシーンが若干変更
トリコは例の種飲んで悲鳴をあげてましたが

そして最後に、ティナのグルメニュース
寒いギャグが多い!?
チハル 2011/12/04(Sun)21:39:57 編集
やっとまともなトリコを見た気がしました。
今回はめっさ面白かったですね。

そしてアニメでもマッチ棒立ちが気になり始めた件(笑)

今回のグルメニュースで「はい。寒いですが何か?」と開き直るティナを見て、ちょっとだけ好きになれた(笑)
そしてオレンジジュース+麦茶=りんごジュース…。
食べ物(飲み物)で遊ぶな。
普通にりんごジュース飲んだらええやん…。
と思わずテレビ相手に突っ込みました。
カナ 2011/12/04(Sun)21:41:24 編集
無題
 作画崩壊が著しかった今までの作品が嘘だったとしか思えない。 見ごたえ十分、迫力満点の作品でしたね。 特に「トおリいコおぉぉぉぉぉぉ!!」と凄む、トミーの原作にすらない凶悪な作画は、トラウマもの。 アニメを見ている小さなお子様は泣き出さなければいいのですが(笑)。
斎藤チロン 2011/12/04(Sun)22:18:21 編集
えーりん!えーりん!
初めてアニメ化して良かったと思いました。
凄いとしか言えないような凄い回です。

特に突進して左12連釘パンチ決めるシーンは傑作です。
目を血走らせたトリコは猛々しくて、まさに野生って感じです!
トミーはそれ以上に綺麗に描かれていたような。

二人とも血も涙もないw
ぺぺぺ 2011/12/05(Mon)01:43:12 編集
無題
●名梨さん
ほほう! 6%だった頃からすれば天国ですな!w


●GTさん
原作ファンとしては、今週はちょっと見逃せない回ですからね! トミーは見るからに人間離れしているのでセーフというような・・・?

そういや起爆虫、おもうさま炸裂してました(笑)。


●aさん
実にスマートな感じでよかったですね。欲を言うなら、トミーに13連が炸裂する瞬間、ストップモーションで溜めてくれたらなお良かったですがw

これで与作活躍確定です!


●JJさん
実にイイ感じの回でした。先週がアレでしたね・・・・やはり力の配分がどうのこうの、というアレでしょうか。タマゴは、極小の粒が色んなところに張り付いているような?

最強ジャンプは現在ノーチェックですね。といいますかコンビニで見ないような・・・(苦笑)


●dkrさん
アニメスタッフ、ちょっと吹っ切れた感じでしょうかねw 実に殺伐とした血みどろバトルを、ノー出血で乗り切りました!

そういえば、ほかの四天王ってあんまり美食會と戦ってませんよね・・・・(マンモス編ぐらいでしょうか?) この調子で、ガンガン行って欲しいです。
クリントン大西 2011/12/05(Mon)04:43:44 編集
無題
●名梨さん(12/4 21:00)
ドラゴンボールは・・・ゲームとかですかね? キャラクター版権収入なので。


●チハルさん
鉄平のなんとかノッキングが炸裂! 回ですね来週は。次回予告でもちょっと出ていましたが、むしろそれを見ているボギー&バリーのフリーズが楽しみですw

二大怪獣のバトルはさておき、マッチの足チョンパはさすがに・・・(汗 ティナのグルメニュース、実は毎回すっ飛ばしているのですが、一周回って面白く・・・?


●カナさん
マッチは、なんか目うるうるさせたり、トミーのシバリングで吹っ飛ばされたり、実に背景でしたw

ティナはなんか、独自路線を歩んでいるようですね。あのグルメニュースのところ、毎回考えるの大変だと思うんですよ・・・・(苦笑)


●斎藤チロンさん
いやぁ、先週の余力が、今週注ぎ込まれたような回でした。トリコとトミーの凶相が迫力です。
・・・・そういえば、これ仮面ライダーとかの時間帯にやってるですよね(苦笑) 3,4歳ぐらいはヤバイかも知れません。


●ぺぺぺさん
初めて・・・・(泣)
いや、わたしはアレですよ、ほかにもその・・・・アレ、BBコーンの時のアニメオリジナル・小松の大冒険のところがちょっと良かったかなとw

実に獣チックなバトルでしたね! こういう「どりゃあああ」「うぉおおお」っていう少年漫画、最近とんと見かけません・・・。
クリントン大西 2011/12/05(Mon)04:53:11 編集
・・・
・・・っ、いやぁ~良かった。いや!勿の論言いたい事は色々あれど、局・時間帯・対象年齢(?)を鑑みて出来うる限りの努力を見せてくれました(何様上から目線)
510136 2011/12/05(Mon)06:49:48 編集
無題
ここでは初コメになりますが、よろしくお願いします。
トリコVSトミーロッドは個人的に現時点でのトリコでベストバウトなのでアニメも久々に見ましたが前回ので不安になりましたが今回のはを消してくれる良い再現でした。
原作とはまた微妙に違う面白さでしたが両方とも凄く熱くさせてくれて本当に満足です。
Greed 2011/12/05(Mon)11:29:39 編集
無題
すいません。少しコメ訂正します。
☓見ましたが〇見ました。
☓今回のはを〇今回のはそれを
Greed 2011/12/05(Mon)11:37:06 編集
無題
次回ネタばれ

トリコの股座のレッグナイフがトミーを貫く。
くさお 2011/12/06(Tue)00:16:01 編集
無題
●510136さん
前回の絶望が深かったですらね。相対的に、今週は許容ラインが低くなっていたという向きも、あるいはあるのかも知れませんw


●Greedさん
初めまして大西です。こちらこそよろしく。
原作で今回のシーン読んだ時は痺れましたからね。うまいことやってくれて、非常に感動しました。こういう熱いものが、もっと観てみたいです。


●くさおさん
トリコ「第三のレッグナイフ!」
トミー「ぐああ」
鉄平「・・・・あれ?」
クリントン大西 2011/12/06(Tue)05:12:01 編集
遅ればせながら
アニメはあまり見てないのですが、YouTubeででてたので見ました。
ボムエッグのときのトミーうるさい!あのボボボって発射音じゃなくて声だったのかよと思いました。。やっぱトミーの声はフリーザ様がよかったな~。
ババリア 2013/03/03(Sun)14:38:02 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP