忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1018

2012

0401

グルメ界突入編、なかなかの密度とクオリティ。
スタッフのやる気を感じる!



うっかり対応してしまい、心底後悔しているっぽい小松シェフ。

まぁここまで来ると「知り合い」というのを否定するのはさすがに不可能だしね。マスコミ人は体当たりが基本───というのが良く分かる一幕ですな!



ハッチ氏「アニメ版では自力で戻りました」

ここが原作との相違点。確かに、「グルメ界から戻ってきた人間はいない」のに、「知り合いの美食屋に助けてもらった」は辻褄が合わんもんね。これはいい変更。



読者の記憶力が試される、IGO防衛局管理第18関所監視長エルボー。

どうもこの人、色つきで見ると・・・・あの人に似ているんだよなぁ。誰って、『胎界主』に出てきた“夢師”のササヤンさん。よく見ると色々違うが、ぼんやりとしたイメージで合致。



サニー「やっぱアニメでも、俺のグルメ界編は一瞬かよ・・・・ッ!(泣)」



ブレスドラゴン「やた! 本編でも名前出てきたで・・・・!」

実は『グルメハンティングブック』にも載ってます。



「わたしの名前? フフフ、次回をお楽しみに・・・・・・・・・ま、まぁ文字放送にはフツーに名前出てるんだけども・・・・」



そして今週もタッチーノ・ファンタジー。

「パスタにプリンって・・・・・・・こんな無茶ぶり料理を、全国のお母さんがたが子供にせがまれるの?」

一生に一度ぐらいなら、試してみてもいいかも。
いやわたしはやらんけどね。



そして次回は、次郎さんお肌ツルツル!?

次郎「エステの割引クーポン、愛用してます」

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次郎さん、格好良かったです!
威嚇ノッキングはビックリでしたが

そして、グルメ界の怪獣達
巨大猿の顔が・・・・・原作よりも痩せて見えました

マミューは、口は原作通り
外見は見てからのお楽しみ

タッチーノさん、最後の最後までオリーブデオリーブ尽くし
チハル 2012/04/01(Sun)21:34:38 編集
無題
小松ってやっぱりヒロインポジションだなって思いますね。映画のパンフレットでもトリコ役の声優さんがそう言ってましたし。
女性声優にしたのもそういった理由なのかなって思います。
がんま 2012/04/01(Sun)22:18:56 編集
無題
阿修羅タイガーのデザイン大幅に変わっている……。あとさり気にサニーがタイガーにやられてますね。ブレスドラゴンにやられたかと思った。

タッチーノさん朝からノリノリっスねw
a 2012/04/01(Sun)22:33:07 編集
無題
●チハルさん
グルメ界の生物、なんかカラーで観るとすごいいつも通りの猛獣なんですが・・・・・w ま、まぁその辺は音楽とかで盛り上げてもらいましょう。タッチーノさんは、結局ナンだったんでしょうね(汗)


●がんまさん
もはやほかの解釈が不自然に思えてしまうぐらいの公式になってしまいました(笑) 小松、実は25歳なんですけどね・・・・>女性声優


●aさん
微妙にアレですよね、普通の虎になってますよね阿修羅タイガー。タッチーノさん、なんだか吹っ切れた感じでやっているような・・・w
クリントン大西 2012/04/01(Sun)22:47:40 編集
無題
早く私の地方でもグルメ界編やってほしいです…!多分何ヶ月も後ですが…

タッチーノ…凄い組み合わせ…
大丈夫だか気になるので今度実験してみますwψ(`∇´)ψ
百三 2012/04/01(Sun)22:52:03 編集
きた!
現在エデンの檻で活躍中のあいつがきた!
確かにあの包帯さんの記者会見は原作では?でした。原作の真相は「つれの美食屋は包帯さんを逃がして死に、包帯さんだけ帰ってきた」ということ?
ババリア 2012/04/01(Sun)23:52:39 編集
無題
●百三さん
グルメ界編、わりとあっさり終わりますけどねw
タッチーノファンタジー、誰か実際にやった人いないでしょうかね・・・・。わたしはどうにもやる気がしないので(汗)


●ババリアさん
あ、中の人でしょうか?
その辺、まったくノーチェックなんですよね・・・・(苦笑)

原作の真相、「戻ってきたモノはいない」だと、そうなっちゃいます。
クリントン大西 2012/04/02(Mon)05:05:16 編集
無題
冒頭で小松が猛獣の丸焼き肉に手を加えようとした際、「グルメスパイザーか!?」と思いましたが違いましたね。ホッとしました。
がんま 2012/04/03(Tue)16:30:21 編集
無題
毎回グルメスパイザー縛りで料理の工夫ってのもある意味大変でしょうしね(苦笑) でもきっと新製品が出たら、それでコマッチーノ・ファンタジーですよ。
クリントン大西 2012/04/04(Wed)05:21:31 編集
無題
実際に過去にプリンでカルボナーラを1年前に日本テレビの世界一受けたい授業(2011年5月28日放送)でやったらしいよ。
ネット上でやった人の反応では 確かに美味いけどあまい って
名梨 2012/04/05(Thu)14:47:19 編集
無題
確かに話としては、自力帰還の方が筋が通っていますね。

でも、マスコミにコンビ結成の話が通ると何故、大竹が、それを知らなかったという新たな矛盾が来そうな気もします。
ジャックポット 2012/04/05(Thu)20:41:13 編集
無題
●名梨さん
ほほう、一応ホントにある料理なのですな・・・。
まぁ、甘い卵焼きみたいなモンでしょうか。


●ジャックポットさん
自力帰還となると、いきなりあの包帯の人の株が上がるって話なんですがねw 竹ちゃんは、あまりニュースに関心がないのかもです。
クリントン大西 2012/04/06(Fri)05:08:52 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP