忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0530

2011

0515

今週のアニメで思ったこと。

「原作より、トリコが若干やさしい」


何しろ、ちゃんと耳栓について言及してくれましたよ! さすがにアニメの主人公が業務上過失致死とかはマズイってことでしょうか。

mimise.jpg









まぁ、死ぬんですけど。

demondo.jpg









「“デーモン”って上につけて、レベル上乗せしました(21>25)」

デーモンデビル大蛇・・・・悪魔悪魔大蛇?

このセンスのまま行くと、グルメ界に棲息するデビル大蛇は「サタンルシファーグレーターデーモンデビル大蛇(捕獲レベル:測定不能)」ぐらいになりそう。

そしてこの人、ノッキングマスターの登場がこれまたショッキング。

jihe01.gif









動画で見ると、かなり有り得ない膨張率。
グルメ細胞やりたい放題。

・・・・・しかし、アニメトリコはギャグシーンが色々削られていて、そこが現時点では不満。「でっかいジイさんの化け物、略してデカじバ~!」とかもなかったし。そのくせ、アニメオリジナルのギャグは執拗に入れてくるのですが

zontori.jpg









なんかクルッポ持たされてるゾンゲ様。でも、出番があるのはいいことですよ(次は、アイスヘル編まで出てこないけどな!)。

ゾンゲ様「家族連れだな・・・・・」
<今週一番良かったところ

colorfulshinka.jpg









カラフルな海底。

hugukuji.jpg









目的のブツ、「フグ鯨」の群れ。こいつの捕獲も、原作にある「トリコ一回失敗」抜きでサクサク進む(トリコ、超ぐにゃぐにゃ~んもナシ)。分かってねーな監督さん。

kinhugu.jpg









いざ金色に光られると、「え、食べてええのコレ?」な気分に。このシーンも、トリコの「はじめて連れてきて良かったと~」からの、小松のリアクションが「はぁ・・・」じゃなくなってる。なんでそこを変更するのだ意味が分からん

その後、GTロボ登場。あんまり不気味じゃないが、まぁ・・・・・それはいいでしょ。ちゃんと頭かいてくれたしな。あれもアニメで削られたら、どうしようかと思っていたところですよ。

tirobo.jpg









なにげにティナも接触。ゾンゲ様はいち早くおウチに帰っていたので無問題(現場レベルの強運のみならず、大局的な危機回避もバッチリ! さすがだな)


・・・・つぅか、トール隊長は?


ウーメン梅田と同じく、隊長もいなかった事になるのか!?

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こっちウーメン梅田今日出てきますたよ!
四天王召集って言ってました!
リン、マンサムも。
エイジ 2011/05/15(Sun)16:18:25 編集
なんと!
第一話スルーだったのに、一応ちゃんと登場するんですね。ということは、トール隊長も・・・!?(いや、前回出ていない以上、それはないですか)
クリントン大西 2011/05/15(Sun)16:24:38 編集
ちょっと違う
デーモンというのは神と人間の中間的な存在って意味でもあるらしいです
つまりデーモンデビル大蛇を訳すると
神と人間の中間的な悪魔大蛇ってことになりますね
う~んなんだかなぁ…
それとこっちのトリコはハンサムとリンが出てきましたけど
やっぱりリンの中の人が本業が声優ではないので
演技力がちょっと引っかかりますね
まぁそこのへんは回を重ねるごとにうまくなっていくとは思うんで
(あ、でもリンってそんなに出る回ないですね…)
(V)・¥・(V) 2011/05/15(Sun)16:36:27 編集
無題
トール隊長は残念ながら出ませんでした…
エイジ 2011/05/15(Sun)16:49:25 編集
無題
OVA版の感想も見たいですね
2011/05/15(Sun)17:27:29 編集
無題
はんぺらさんはとっつぁんと呼んでましたがトール隊長というのか
2011/05/15(Sun)17:33:14 編集
無題
違いが分からないので比較用の写真はないんですか?
2011/05/15(Sun)17:39:21 編集
フォロー
毒化フグ鯨のフォローがきちんと入れてあったのは良かったのですが、トール隊長とスタージュンロボ無双がきれいに抹消されいるのが悲しいです。
オリジナルのバトルシーンは時間稼ぎによく入るので、期待していたのですが…。
よもやま 2011/05/15(Sun)17:41:57 編集
ショッキングマスターwww
みたところいままでで一番力入れてるのジジイじゃないきゃー!

ジュン様の癖まで削られたらさすがにどうしようかと思ったけどそれはなかったぜ。ポリポリ
コロ 2011/05/15(Sun)19:17:56 編集
無題
そうなんですよ、「デカじバ」がないんですよ!
フグ鯨さばくのに時間かかりすぎて飽きて釣りに走るトリコもカット…。
なぜだ、なぜなんだ!しまぶーの漫画ならではのギャグはカットしないでくれ~泣。。

しかし!7話にウーメン梅田が登場しましたよ!
7話も例のごとくいろいろハショられていましたが、楽しめた回でした!

やっぱり展開の速さが気になるんですが、トリコも他のジャンプアニメのように、2期に分けられるのでしょうか…。
ココア 2011/05/15(Sun)19:18:17 編集
u-men
●(V)・¥・(V)さん
デーモンは魔神みたいな感じもありますね。もう素直にスーパーデビル大蛇でいいんじゃないかって声もw マンサム所長とリンがいきなり一話で凝縮登場・・・まだまだ巻きが続きますね。


●エイジさん
出ませんか、残念!


● さん
トール隊長というのが最後出てきてGTロボを止めようとするところで以下次号! のハズなんですよ原作では。


●よもやまさん
今週もまた、削りに削られておりました・・・(泣) しかも、結構いいシーンがガンガン削られていて、「えー」「えー」の連続というような・・・。トール隊長は一部で大人気(?)なのに残念です。


●コロさん
次郎膨張のシーン、なんだか無駄にクオリティがあるんですが・・・・(笑) クセは伏線になっているので、さすがに削れなかったという感じでしょうか。


●ココアさん
デカじバなかったですね。削る意味が良く分かりません。現時点で、既にコミックス2巻分消費しています。キャラが出そろうまで、このペースは続くような気がします。10話目ぐらいでこなれてくることを期待して・・・・w
クリントン大西 2011/05/16(Mon)05:31:21 編集
無題


「まあ、死ぬんですけど」に吹いた(笑)


アニメを見ていると
「え?あれ?」
の連続です。迫力はあるんですけどね。
『喧嘩商売』木田先生もガッカリだよ。


このままだと、センチュリースープ編に辿り着くまでにグダグダになりそうで怖いです。


アタルの弟 URL 2011/05/16(Mon)08:36:30 編集
無題
脚本家の人によると10話のサニー登場くらいまで色々はしょるそうです
しあ 2011/05/16(Mon)11:48:47 編集
無題
フグ鯨のあの金色ぶりに食べるのが恐れ多いと思ってしまった(笑)
チハル 2011/05/16(Mon)14:28:21 編集
カラー
ココのスタンド、次郎さんの肉体変化、トリコの5連などカラー&動きありだとなんかインパクト違いますね。所長や茂さんの肉体変化楽しみです!
クルッポ大西さんの予想通り膨らみましたね。てかティナ絶対チョコバー食いたかっただけだ!ゾンゲ様にもあげてくれ!
いろいろカットされてんのが非常に残念。トール隊長大好きっ子のはんぺらさんと仲間達は涙目だと思います。ブルボやドランカーがカットされないか心配です。

ババリア 2011/05/16(Mon)16:22:44 編集
トール隊長ェ
●アタルの弟さん
なんだか、まだアニメスタッフが「流れ」を掴んでいないような気がしますね。というか、原作ちゃんと読んでるのかと思わされる事もしばしば。早くペースを掴んで欲しいものです。


●しあさん
10話まで・・・・ですか。まぁテリー、サニーと立て続けに仲間が増えますしね。一段落するまでは仕方がないのかも知れません。


●チハルさん
なんか金箔貼ってるみたいな感じで、健康面にも不安を覚えるのですが・・・w


●ババリアさん
所長の筋肉もりもり状態はなんだかキモかったので、あれがフルカラー+アニメーションとなると、日曜朝9時のリミットを超えてしまうかなとw

「小松ピンチ時」
ティナ:チョコバー食べ続ける
ゾンゲ様:騒ぎ続ける

・・・・ま、まぁ不可抗力でしょう!

トール隊長不登場は、この先えんえん語り継がれるような気がしますね(笑)
クリントン大西 2011/05/16(Mon)17:14:04 編集
デーモン小暮オロチ
とある掲示板でアニメのGTロボfeaturing星純様登場シーンのあっさりっぷりに、漫画=しまぶースゲェと話題でした。
トリココがぞあっとするあの場面は文字通り鳥肌モノだったなと。

深刻なのはココの機微が色々と抜けていて個性薄が否めない点ですね。
ヤベ…超見える…と、キンチョー感持って がないとは。
ぺぺぺ 2011/05/16(Mon)17:30:06 編集
削れる
早巻き展開で随所が削られるのはしょうがないとは申せ、重要な部分があれこれ削れているのがどうにもイカンですよね。「DVDでは追加!」とかやられても困りますし・・・・w
クリントン大西 2011/05/16(Mon)17:46:59 編集
名前
デーモンデビル大蛇って「火事場のクソヂカラパワー」や「頭痛が痛い」みたいで笑えます。「デビル大蛇突然変異種」とかガララワニやシルバーバックのときみたいに年寄りの固体とかにすれば良かったのになぁ。コロシアムのバトフレ大蛇は捕獲レベルいくらなんでしょうか?なにげにデビル大蛇って通常、デーモン、バトフレ、グルメ界個体(本編未登場、単行本の図鑑で記述あり)とバリエーション豊富ですよね。
ババリア 2011/05/16(Mon)18:53:04 編集
デビル大蛇丸
デーモン木暮大蛇という、余計なアニメオリジナルテイストに先行きの不安を覚えつつも、ぼちぼちアニメトリコに慣れつつある今日この頃です。

デビル大蛇にバリエーション・・・・なるほど。先々、ありそうな展開ですね。
クリントン大西 2011/05/17(Tue)05:21:59 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP