忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0724

2011

0731

さて、2週間ぶりの『トリコ』アニメ。

いろんな事がありました・・・・(遠望)。

sugoishi.jpg









ここはノーカットかよ!(ズビシッ)

腹部貫通よりよっぽどキッツイと思うのだが、相変わらず局側の自主規制基準が良く分からん。ま、ほわほわ~んとしているからOK?

rin.jpg









リン「腹部貫通してないのに死亡演出って、ちょっと無理あるかも・・・・(ガクッ」
トリコ「しっかりしろ! DVD版でイイ感じに修正される可能性もある!」

でも、リンの顔の傷のエピソードが、「トリコを助けようとして偶然ついた」に変更されていたのはアニメオリジナルとして悪くない。まぁ、自分でつけたって原作のアレも、リンっぽくて良かったのだが。

そしてお邪魔虫・ティナの行動はというと────

・とりあえずダッシュ(え、敵前逃亡?)
・「この状況で、わたしにできる事は・・・・(`・ω・´)キリッ」

ここまでの時点で、

「あー、アニメ版だとティナがトリコに宝石の肉持ってきてあげるんだな。まぁ、それはそれでアリなのか・・・・。原作のままだと、『吹っ飛ばされたトリコが、偶然にも宝石の肉を発見! ☆ジュン様、ドジッ子すぎ!』───って話だしな。ティナが動く方が、確かに整合性が取れるかも・・・・」

しかしそこは我らがティナ、やはり期待を斜め下に裏切ってくれました。トリコはやっぱり偶然にも宝石の肉のある場所まで吹っ飛ばされ、ティナはトリコの目を覚まそうと、宝石の肉の肉汁(?)を口に垂らす。


・・・・・・・・・・・・・・


う、うーん───そうだなぁ、一応それとなく役に立ったような気もするが・・・・・何だろう、このモヤモヤ感は? そして緊急事態下での「宝石の肉」実食が、妙ぉ~に長い件(もっとも、これは原作でも感じた事)。

umee.jpg
















トリコ「うぉっ! さっきの部位はしっとりと柔らかかったが、ここは逆にワイルドな歯応え! 砂肝を噛んだようなゴージャスな快音! 同時に、口にいっぱい溶け出す肉汁のうま味とコク─────」
ティナ「・・・・ええから、はよ助けに行って」


一方、小松サイドでは思わぬ悲劇が!

gsryo.gif









グ、グルメスパイザーッ!(泣)

仮にもこの番組でPON! PUSH! PUSH! してる商品なのに、なんという容赦のない扱い!(叩き割られなかっただけマシ?!)

koma.jpg

















「小松、吠える!」から「☆ジュン様スタンド発現!」の流れで、なんか笑ってしまった。いや、なんか・・・・スタンド出る演出が、なんか「にょきっ」って感じだったので・・・・。

kirakira.jpg









次回、キラキラトリコ大暴れ!





トリコのゲーム(PSP)も発売目前!

・・・・見た感じ悪くなさそうだが、アニメとか漫画原作のゲームはコケ率が90パーセントを超えるからな(ごく稀に良作が混じる)。

釘パンチの再現度が鍵だ!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これ見てて、スタージュン様がグルメスパイザーを手に取ったとき、「ほう、いいグルメスパイザーだ…グルメスパイザーを見れば料理人の(ry」って言い出すと思って吹きましたw

今日発売らしいんですが、売れるんでしょうかねー。ネタで買う人もいそうですが。
  2011/07/31(Sun)17:50:11 編集
無題
わたしもアレ持って「料理人か・・・」と言い出した時、まさかそっちへ! とも思いましたが、さすがにグルメスパイザーを小松が命がけで守る展開はなかったですねw
クリントン大西 2011/07/31(Sun)17:51:25 編集
無題
小松がグルメスパイザーを必死で守るかと思いました。
たっくん 2011/07/31(Sun)18:06:50 編集
無題
小松「これだけは、渡せない!(Gスパイザー)」
☆「・・・・そ、そうなの?」
クリントン大西 2011/07/31(Sun)18:10:11 編集
無題
クリントン大西さん>
やはり大西さんもそう思いましたか(笑) すぐ壊れそうな上に不衛生っぽいおもちゃなのにしかも、小松はフラッシュバックするし・・・。

リアル世界の料理人があれをみて「ほう・・・料理人か」・・・って言われたらへこむ気がしますw
ゴハンと味噌汁 2011/07/31(Sun)18:12:43 編集
無題
あれ、衛生的にはどうなんでしょうね? その辺はたぶん何とかコーティングとかで気を遣っているものと信じたいですが・・・。
クリントン大西 2011/07/31(Sun)18:20:15 編集
無題
初期ごろから思っていたことですけれども、なんでモノローグ部分をナレーションじゃなくてキャラに喋らせたんだろう?「唾液(それ)はあふれ出た」とかナレーションさんにいってもらうべきだったんじゃないかなー
コロ 2011/07/31(Sun)19:53:35 編集
無題
ほかのアニメだと、やっぱりあの辺はナレーションですかね? ティナがその代わりをやっている向きもありますが・・・・微妙ですねw
クリントン大西 2011/07/31(Sun)20:27:45 編集
無題
ナレーションを取るか、ティナを取るかって事ですね。
たっくん 2011/07/31(Sun)20:59:18 編集
無題
その二択だと、もうすでに答えが出てしまっているのですが・・・!(泣)
クリントン大西 2011/07/31(Sun)21:38:31 編集
吹いた
今回は笑い所が多かったです。
まず、スタージュンロボの「グルメスパウザーぽいっ!」
いけないと思いつつ、吹いてしまいました。

スタ様「お前にはもっと良い調理器具があるだろう。こんなヘンな物はさっさと捨てなさい。」
に見えて仕方ない。

そしてラストのタコ焼き…
アレってやっぱり、フローゼ様お手製たこ焼なんでしょうか?
だとしたら、何ともダイナミックな料理人です。
よもやま 2011/07/31(Sun)21:44:20 編集
無題
タコが大きいからって、たこ焼きまでキングサイズにしなくても・・・・w

グルメスパイザーは、作中でぞんざいに扱うことで、逆に同情票を集めようという魂胆かも知れませんよ!?
クリントン大西 2011/07/31(Sun)21:53:46 編集
無題
グルメスパイザーが出た時はビビりましたよ

『包丁じゃなくてそれ(グルメスパイザー)?!』

みたいな

だって、小松ヒロインの魅せどころは包丁のはず

それをグルメスパイザーが持ってっては、小松ヒロインの命に等しい包丁の立場がないよ~!
と内心ツッコミまくりでしたが、幸いながら包丁取り合い合戦でした

グルメスパイザーは哀れですが
チハル 2011/07/31(Sun)22:13:13 編集
無題
グルメスパイザーを持って「フフ、使えそうだ・・・」とかいう☆ジュン様も見てみたい気はしますけどもねw

小松の包丁は、よくよく考えればこんな頃から注目されていた訳で、思えば遠くに来たなという感じです。
クリントン大西 2011/07/31(Sun)22:25:51 編集
無題
グルスパの人気に嫉妬w
くさお 2011/07/31(Sun)22:27:53 編集
無題
誰かの使用レポを心待ちにしております>グルスパ
クリントン大西 2011/07/31(Sun)23:19:37 編集
ティナ様
私の住んでる地域は標準放送なので、2週前の事で記憶違い(略してキチガイ)だと申し訳ないんですが。

リン、ヤラレる→ティナ、「リンの」救援を求め外へ→トリコ、ヤラレる→ティナ、トリコ助ける。…………え?リンは?


ここがゲンナリしました。順番守れよ、と。
510136 2011/08/01(Mon)01:25:41 編集
無題
気づけば何ともいえない感じになってきた冒頭のオリジナル食材が終わってましたね。

ゲームの動画を見ましたが確かに感触よさげです。
私にとってのカギはゾンゲ様をプレイキャラにできるかですw
売れれば続編でゼブラ先生もきっと…。
ぺぺぺ 2011/08/01(Mon)03:43:46 編集
無題
●510136さん
あ、あれ救援求めてたんですか>ティナ はじめ見た時は単なる敵前逃亡かと思いました(苦笑) でもやけに前向きなダッシュなので、「あ。宝石の肉を見つけに行ったのかな」と。

まぁ非常事態でパニクってたという、ワンパンマンのキングさん並に好意的で!


●ぺぺぺさん
あっ! 言われてみればなかったですね。
でも終わりのグルメニュースはしっかりあるという(苦笑)

あの手のアクションゲームは、操作性と爽快感ですね。こればかりは、実際に触ってみないと・・・・・。
クリントン大西 2011/08/01(Mon)05:52:16 編集
無題
このブログでも何かとグルメスパイザーが人気ですよねw
みんな知らず知らずのうちにグルメスパイザーの魅力に魅せられている!
お、おそろしいですね…
まさかこの次のBBコーンのスパイスにも使われるんでしょうか?
まぁそれはそれで少し楽しみですがw
(V)・¥・(V) 2011/08/01(Mon)14:20:11 編集
長文注意
グルメスパイザーですが、☆様がそれを取った時、「それ褒めるのか」とハラハラしました(笑)
17話では、トリコが☆様のGTロボを破壊するシーンをティナは(わざわざ)見に来たのですが、ティナは生身☆様をトリコ達と見るんですかね。(アニメがどこまで続くかは分かりませんが。)
まあBBコーン編以降は未登場キャラの声に期待しようかなと思います。声優のチョイスは悪くはないと思いますので。
個人的な希望としては(←聞いてない;)、
グリンパーチ:立木文彦さん
トミー:中尾隆聖さん
マッチ:中井和哉さん
がいいなって思います。最も予算の都合で声優さんって左右されますよね(汗)
トリコが鬼を見るシーンですが、はじめ吹いたんですがよく見れば足全体が黒くなってるんですよね。ベイの衣装もビキニパンツから五分のスパッツに変更されてましたし、男の太腿はアニメではNG?
テンコパン 2011/08/01(Mon)15:58:21 編集
コミックス
今週のジャンプ読みました。
まさか愚衛門がああいうキャラとは…

そういえば、オリコン週間本ランキングで「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」(4日発売)の最新28巻が、57万2000部を売り上げ、コミック部門で首位を獲得、ハンターハンターは再テレビアニメ化が決定しており、ちなみに「トリコ」第15巻が23万4000部で4位でした。
T.K 2011/08/01(Mon)16:24:42 編集
無題
『H×H』凄いですね。長年連載していないのに、人気ぶりが半端無いですね。作者は今どうしているんでしょうか。
『トリコ』も凄いですが、最近(「サンサングラミー編」)のトリコの様子を見ると、いつまで続くかなって心配になります;
テンコパン 2011/08/01(Mon)16:30:23 編集
無題
●(V)・¥・(V) さん
500円ぐらいだったら戯れに買ってもいいんですけどね、スパイザー・・・。
アニメでは、今後も粉にする食材が出るたびにこいつが出てくると思いますw


●テンコパンさん
つまり
グリン=マダオ
トミー=フリーザ様
マッチ=トッシー

・・・ですか。トッシーとか激ハマリでしょうねw
>男の太腿はアニメではNG?
知らない間に、結構ナゾ規制が増えていますね。まぁそこは別にあれなんですけども(笑)


●T.Kさん
強いキャラほどボケ要素もしっかり完備していますよね。
HUNTERは来週再開とのことですが、果たして・・・・
あれはアニメ版が超微妙でしたから、新アニメには期待したいです。
トリコ、23万以上ですか・・・結構上がってきてますね!
クリントン大西 2011/08/01(Mon)18:00:10 編集
無題
クリントン大西さん、その通りですw
中井さんは剣士キャラのイメージがあるんで、マッチの中の人になってほしいですw
誰が規制しているのか知りませんが、規制するなら、視聴者の意見を聞いてほしいですね。アニメも商売なんですから、視聴者をがっかりさせないでほしいものです。
テンコパン 2011/08/01(Mon)20:08:04 編集
無題
もうすぐBBコーン編なので、グリンのキャスティング判明は目前ですね。

オトコの太股規制って、でもリンとか・・・あれは女だから良いというリクツでしょうか?(???)
クリントン大西 2011/08/01(Mon)20:21:24 編集
耳打ちしたい
ジュン様、リンやトリコ殺さなくてもメリアの店にジュエルミートありますよ。
ババリア 2011/08/02(Tue)18:30:33 編集
無題
あの乾物ジュエルミートは、もしかしたら昔に獲れた古いものかも知れませんね。
クリントン大西 2011/08/02(Tue)19:37:57 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP