忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0525

2011

1002


原作忠実回。こういうのでいいんだよ、こういうので。

hanagesama.jpg










再会を喜ぶトリコ達とハナゲ様。大事なことなので2回(ry

arekoi.jpg










富豪カーネル・モッコイお付きの黒服の一人。あれ、コイツなんか見覚えが・・・・


maccc.jpg
















センチュリースープ捜索隊の主要メンツ。

上段=2軍。
中段=ミスター死亡フラグ。
下段=本命。実力派。


gourmetstick.jpg




















ジャジャーン、『グルメスティック』登場。この販促の為に、モリ爺が居酒屋のオヤジ兼アイテム屋にされてしまった(笑)。ホントに空中にこんなん出たら売れるだろうな・・・。



ちょ・・・・ちょっと高いか、な?

senny.jpg









万人の予想通り、ついてきたティナ。変装しようと一人だけ女ってメチャクチャ浮くと思うんだが、わりと誰も相手にしていない。いや絶対これみんな気づいてるよね。

「あれはグルメリポーターの──」
「げっ、奴がウワサの・・・・」
「あれ変装なの? 単なるコスプレなんじゃ・・・・」
「おい、目線を合わせる。自然体でスルーしとけ」

ayashuu.jpg










さぁ、みんなで遠足に出発!

ゾンゲ様「バナナはおやつに入るのか?」
モッコイ「・・・これからバナナで釘が打てる世界に行くんだけど」

sharkro.jpg










シャークロコダイル登場!

「俺の名はグランドシャー・・・・・げほげほ・・・・・・グレイトレッ・・・・げふんげふん、シャークロコダイルだ!」

2回も名前変わったのって、今のところキミだけやからね。

kuruppoyo.jpg










もはやただの不審者。

馬用のライタースーツはないが、クルッポ用のはあったのか・・・・。


次回は、いよいよ虫の人登場─────!?

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ライタースーツってあんな線入ってない原作よりカッコ良くなったのか?
ライタースーツは裸の上から着るからティナはエロくなる
2011/10/02(Sun)17:22:14 編集
いただきマスターのマッチ兄貴の方が渋い(´・ω・`)
ティナがヘルボロスに食われてどさくさにお笑いコンビと一緒に助かる。なんてシナリオをやってくれたらおおいにみなおす!
そりゃ食われたまんまの方がゲフンゲフン

さっそくティナの存在を後悔してます感が予告のおまけから・・・

まさかウォールペンギンのよだれの部分をグルスパでなんとかしないかひやひやもの

毎週なんとか褒める部分を探そうと思ってるけどゾンゲ様しかみえねぇ!
コロ 2011/10/02(Sun)17:24:24 編集
サムス現参
こんにちは、大西さん。タイツ騎士の滝丸です。
ライタースーツに安物ラインがありましたね。
キャラ判別の為だと思いますが余計な作業増やしちゃって。

各々のキャラを並べたのはとても良かったです。
実力派に脱帽。
物理法則を無視した投擲、確かに比類なき実力派だw

来週からエンディングが変わります。
ぺぺぺ 2011/10/02(Sun)17:37:44 編集
無題
シャークロコダイルですか・・・鰐鮫とかぶっtゲフンゲフン

ティナは安心と信頼のゾンゲ様ルートみたいです。これなら変に物語に絡んでこなさそうですね。
2011/10/02(Sun)17:38:41 編集
ヒロイン?
アニトリではヒロイン設定な筈のティナ。
しかし、ゾンゲ様しかピンチになったら助けそうな人が居ないって…。
そしてあのカリブ海のパイレーツもどきなコスプレは、版権的に良いんでしょうか?
名梨 2011/10/02(Sun)18:30:05 編集
無題
彼女の変装と言う名のコスプレに気付かないのは、きっとアン○ンマンの世界の住人のように、みんなが純粋なんですよ(笑)
ゾンゲ様ルートになるであろう彼女。しかし、ゾンゲ様ルートだと後に鉄平や小松と合流するのでは…?
JJ 2011/10/02(Sun)19:26:09 編集
無題
● さん
いやぁ、いくらなんでもアンダーウェアは着ているでしょうw


●コロさん
ティナが出るのは想定内として、問題は作中でどう扱われるかですよね。リーガルマンモス編ははっきり言って大失敗でしたので、今回こそその二の轍を踏まぬよううまいこと処理して欲しいものですよ。

ティナの次回予告前の小ネタは、そろそろなくなっても視聴者は許してくれると思うんですよ?w よだれは、ズバリ「測定不能」で!


●ぺぺぺさん
ナイツさん、やっぱり騎乗スタイルで登場しましたね。ライタースーツの描き込みが、アニメスタッフの意気込みを表して・・・・いたらいいんですけども。

ゾンゲスマッシュ、期待通りの威力でしたw


●門さん
鰐鮫・・・・・ハッ! そういえば!

ティナは安心の「大食いチャンピオンルート」で・・・!w


●名梨さん
ヒロイン・・・・だったんですかね?(汗) 滝丸も親切なので、きっと助けてくれますよ一回だけ。
コスプレに指摘が来たら、DVD版で修正するの一押しですよw


●JJさん
というか、別に変装しなくても、普通に取材として入れば・・・とも思いましたが、そこはモッコイもマスコミ嫌い的な属性があるんですかね。

>ゾンゲ様ルートだと後に鉄平や小松と合流するのでは…?
それはまぁ、諦めましょう(苦笑)
クリントン大西 2011/10/02(Sun)19:40:39 編集
ネタバレ失礼;
新EDでウォールペンギンが出てましたよw
アニメで存在を認めてもらえて良かったですw
ティナはアニオリストーリーに収まっていれば角が立たないと思いますが、スタッフはどう思ってるんでしょうね。
最新話ではティナはゾンゲ様と夫婦漫才してました; まあトリコとかココとかと接触しすぎると顰蹙かいますしね;;
テンコパン 2011/10/02(Sun)20:34:00 編集
無題
一流の美食屋と料理人のコンビが食材の判定のためにグルムステックを使うんだろうか?
どういう使われ方をするか非常に楽しみですw
くさお 2011/10/02(Sun)22:25:25 編集
無題
ティナ用のスーツがあるということは、女性の美食屋もいるということですよね。(リンとかいう人もいたよーな気がしますし)

女性がいない!差別だ!! とか因縁つけられれないようでしょうかね。

それ以上に不安なのは次回予告でやってる「○○とXXを混ぜると□□の味!」という物。…これって小さい子にやったら味覚が狂うような…(苦笑)
ゴハンと味噌汁 2011/10/03(Mon)03:10:15 編集
無題
●テンコパンさん
出ましたかペンギン。その辺はさすがに路線変更不可能だったのでしょうね。名前もそのままかは分かりませんが・・・・。

ティナは、あまりにも女性キャラが少ない『トリコ』に憂いを覚えたスタッフの方が出したんだと思いますが・・・・それならいっそ本編で不遇のリンをプッシュしてくれた方がまだ良かったですね(苦笑)

やはりゾンゲ様ルートですか・・・・実に無難です。


●くさおさん
本編原作では、トリコやほかの美食屋がやたら食材知識豊富なので、スティックの出番はムリヤリ作ることになるかもです。ペンギンに突き刺してみたり・・・?


●ゴハンと味噌汁さん
やはり総数として女性の美食屋は少ないっぽいですね。スーツも、一応念のために用意されていたものが、無駄にならずに済んだ的な。

次回予告のあれは、まぁそろそろ店じまいの予感がw
クリントン大西 2011/10/03(Mon)05:30:33 編集
ウニ
食べ合わせの話題がでたので。


プリンに醤油を掛けたら、・・・プリンに醤油を掛けた味になります。


まぁそれはさておき、騙し料理なるものがありますが、たしか(記憶違いかも)「ゴボウのすり身を使った鰻(風)の蒲焼き」等など、あぁゆーのは後学のためにも食してみたいですね。
510136 2011/10/03(Mon)14:25:42 編集
無題
トミーの声優が我愛羅の中の人と同じでした
我愛羅あんな声だせるんだぁ…といった感じですねw
個人的にはフリーザ様かな?と思っていたんですが
まぁさすがに体力的にキツイでしょうね…
(V)・¥・(V) 2011/10/03(Mon)15:05:20 編集
無題
●510136さん
プリンに醤油=ウニって、わりと都市伝説化していますよね。まぁ誰も真似しないので伝説化できているって事でしょうかw

精進料理など、結構その手のやつありますよね>騙し料理


●(V)・¥・(V)さん
我愛羅の声・・・・なんか、凄い変節しているっぽいですね(苦笑)
でも良く考えたらキン肉マンもケンシロウも冴羽リョウも全部同じ人がやっていたりもしたので、その辺りは自由自在なのでしょう。フリーザ様は・・・・意表をついてセルの人でもいいんですがw
クリントン大西 2011/10/03(Mon)16:29:38 編集
ふと、思ったのですが…。
ウォールペンギンのヨダレというと、料理にヨダレって!?ってなりますが、
燕の巣(中華高級食材)って、燕の唾液で固めたものですよね。
そう考えると鳥類の唾液という意味ではアリかなと。
カナ 2011/10/03(Mon)23:02:08 編集
無題
こいつ地味にトリコPSPに出てきた モンスターに似てるwwww
名梨 2011/10/03(Mon)23:57:18 編集
無題
●カナさん
正確には、ウォールペンギンのアレはヨダレっていうより、別の分泌物なんですよね。子供に与える栄養食という。燕の巣も、ヨダレのことを知ってから憧れが激減しましたw いえ、出たら普通に食べるとは思うのですが・・・。


●名梨さん
むしろ、ちっちゃくなったガララワニですよねコレw
クリントン大西 2011/10/04(Tue)05:03:28 編集
グルメスティック
過去のグルメスパイザーのプッシュを見る限り、こちらもオリジナルセンチュリースープに使って成分分析とかやりかねないのでちょっと怖いですね…。
枝葉 2011/10/04(Tue)18:26:06 編集
無題
意表を突いて、アルファロあたりがグルメスティック使ってくれたら面白いんですがねw
クリントン大西 2011/10/04(Tue)18:57:25 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP