忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0606

えー・・・・

管理人のやる気パルス低下中につき、アニメ感想も1日遅れな上、あっさり風味に。・・・・・・ふぅ、まぁこんなこともありますよ・・・・あぁしんどい。

b9c5921c.jpg









ケンシロウのような唸り声をあげるトリコ。上着破れるかと思った

今週はGTロボ(ベイ)とのバトル中心。まぁ・・・・・それなりにそれなりだったんじゃないでしょうか。フツーだな。フツー。例によって面白ポイントは容赦なく削られていたが(ベイの「死ねカス死ねカス」カットなど)。あぁ、ついでにリンの台詞もかなり削られていたけども!

terrycross.jpg









テリーがこの作品のヒロイン・・・・そう思っていた時期が(略

itadae.jpg









「いただきます!」

いやいやおかしいぞ? 左端の人、なに当然ってツラで合流してんの?

nanndekonohito.jpg









「なんでこの人がいるんだし」

いいぞリン! もっと言ってやって! このままだと第一ビオトープにも普通について来る勢いだしな!

bey.jpg









アニメベイ、キモさ半減。キモくないベイなんてベイじゃないヨ!

kimobe.jpg









原作の方は、安心できるキモさ。


sunny.jpg









最終はとうとうサニー登場!

イワンコフっぷりがどう緩和されているかが見物?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえず…だ。

誰か私に「ティナの必要性」を教えてください…

わざわざこいつを入れるために良いセリフやらシーンをバッサリって…
斬るところ間違ってんだろ!

せめて小松のサニー攻略(違)はカットしないでほしいところだ…
kou 2011/06/06(Mon)18:15:30 編集
無題
ベイがピッコロ様に似てると感じてしまいました…
ピッコロ様に申し訳ないです(-.-;)

日曜は関東にいたので一足先にサニーを堪能してきました!
ただ…来週(関西は再来週になりますね)の予告を見てティナをさらに嫌いに…。
今まで以上にそれは駄目だろ!!っていうシーンがありました。
何だかなぁ…
さと 2011/06/06(Mon)18:20:23 編集
無題
トリコのしかめっ面は迫力があって良かったんですが
バトルの方は、…まぁまぁでしたね
じぶんの地域では一話早く進んでいるのですが
もちろん左端の人はビオトープまでついて来ますw
もしやこのままグルメ界までついて来るきでしょうか?
う~ん、うっとおしいなぁ

アニメベイはニンジャ・タートルズにしか見えませんw
(V)・¥・(V) 2011/06/06(Mon)18:26:24 編集
無題
●kouさん
何度も試練を乗り越え、ようやくティナの「あのノリ」に若干適応できてきたみたいです。

小松のサニー攻略はリーガルマンモス編のポイントの1つなので外さないかとw


●さとさん
予想通り、ベイは緑色でしたね。若干マイルドになっていますけども。

ティナ、やっぱりついて来るんですか・・・。もしや、この先のアイスヘルにも当然と言ったツラで以下略


●(V)・¥・(V)さん
アニメベイ、なんか声が軽いっていうか、まさにお笑い忍者タートルな感じですね。

ティナの人、グルメ界までついてきたら、それはそれで大した根性というべきかも知れませんが・・・・。スタージュン様に腹を貫かれるのも、ティナだったりしたらえらいことですよ。
クリントン大西 2011/06/06(Mon)18:50:45 編集
無題
初コメ失礼します!
いつも楽しく拝見させてもらってます(^ω^)

とりあえず、アニメトリコには
何か物足りなさをMAX感じます・・・

とりあえずあのベイはない!!でしょうw
ひー 2011/06/06(Mon)19:03:05 編集
無題
初めまして。ありがとうございます。いつもご贔屓にして頂いてw

アニメ、これでも当初の違和感MAX状態は多層緩和され、徐々にこなれてきたような印象も。20話ぐらいまで様子見ですよ!
クリントン大西 2011/06/06(Mon)19:09:50 編集
無題
更新お疲れ様です
テンションが下がるのも仕方ない出来ですよね…ティナが本当に邪魔で…
ベイの肌の色は褐色のイメージでしたので違和感ありありです
名無し 2011/06/06(Mon)20:13:24 編集
10話
サニーの声違和感MAX…
ティナリガール島まで付いてきます…
服が若干露出度高めになってます…
エイジ 2011/06/06(Mon)20:19:07 編集
無題
・リーガル島にティナが付いてくる
・サニーの声がキモい、ツクしくない
ってことだけは言っておこう
うぃ 2011/06/06(Mon)20:26:03 編集
サニー声
でもサニーのしゃべり方は面白かったです!
声はちとオカマっぽいなと…;
最初聞いたとき「うっ…;;」と思いましたが、
岩田さんて方がおもしろ声優さんなんですよね?
(詳しくはないけど)
サニーが喋るだけで吹いちゃってました私…。
ココア 2011/06/06(Mon)20:31:03 編集
リンのツッコミ
リンのティナへのツッコミを聞いて、基本的に一般人で、この時点では足手まといの小松が、なぜ所長に止められる事無く研究所に出入り+リーガルマンモス探索に加われたのか真面目に考えてみた。


トリコ、(これといった考え無しに)所長に研究所に料理人を連れて行っても良いかと伝える→アカシア+フローゼ以来、IGOの強者達の間では、腕利きの美食屋が料理人とコンビを組んで行動を共にすること、優秀な料理人ほど極めて優れた食材レーダーであることは常識→所長頭の中で「トリコの同伴者の料理人=トリコのパートーナーに違いない=トリコ自前の食材レーダー」と変換される→美食会が絡む困難な任務→所長、小松が四天王(-1)+リンチームをマンモスの前に導くことを期待→小松、何事も無く無事に探索チーム入り(むしろ行って来い的な方向で送りだされる)

IGO直属ホテルの料理人(身内)であったことも大きいと思いますが。

よもやま 2011/06/06(Mon)21:31:31 編集
岩田光男さん
岩田さんは、あれで少年の声もしていたのですが(確か結婚前)
う~ん、やはりイワンコフをやったのがインパクト強すぎたのですかね(^^;)
チハル 2011/06/07(Tue)00:37:20 編集
無題
●名無しさん
いや別にトリコアニメでテンションが下がってた訳ではw ベイはまぁ、緑とか紫とか、そういう非人間的な色彩だとは思っておりました。


●エイジさん
サニー声、イワンコフ声というだけで不吉な予感がw ティナ、やっぱ来ますか。がっつり食いついてきますね、このキャラも。


●うぃさん
ひたすら不評ですねサニーボイス(苦笑) 第一ビオトープって、確かトップシークレットのどうのこうのだったと思うですが・・・・>ティナ


●ココアさん
やっぱりニューカマー気味なサニーなんですねw
慣れるまで時間がかかる感じかも知れません。
まぁ元々サニー自体、濃いキャラですし・・・・・


●よもやまさん
原作ではあった入念なボディチェック+滅菌シャワー、みたいな厳重さがすっかりなりを潜め、あげく単なる一般人に過ぎないティナがあっけなく侵入できてしまった時点で、なんだかもうなるようになるのかな? 的な気分がありますw

小松の扱いについては──なんでしょうね? 単なるノリという以上のビジョンがあの所長からは浮かんできません・・・・。


●チハルさん
イワンコフ=サニー・・・・まぁイメージ的に合わないでもないんですけどね。どうしても「う゛ぇ?!」という気持ちが先に立ちます。
クリントン大西 2011/06/07(Tue)04:59:32 編集
無題
クリントン大西さん
まあ、岩田さんも独特な声優陣の内に入りますからね
私の年代と言うか、私の知ってる声優陣は独特な方が多いのですよね。あと癖が強い
んで、サニーの場合は大人過ぎず子供過ぎずな感じだと思うんですよね
ちょうど、岩田さんは癖は強いですがそんなポジションの声なんですよね、私の感覚だと

あとは、中々当てはまる声優さんが都合付かなかったか、ですかね(声優さんの中には舞台とかをやってる忙しい人もいるので)
チハル 2011/06/07(Tue)08:12:11 編集
次の回はティナがヤバいです
主に谷間がッッッ!!!
こう虹の実を2つくっつけて並べた様な特盛りがッッッ!!!
名梨 2011/06/07(Tue)12:43:18 編集
無題
ベイは・・・あら結構普通・・・とか思ってしまいましたよ。GTロボのピーラーショットがただの飛ぶ斬撃になっていたのはちょっと残念ですけど・・・。

なお、サニーの声は・・・ リンとの兄妹喧嘩が笑える程度といっておきます(笑)
ゴハンと味噌汁 2011/06/07(Tue)16:47:24 編集
無題
●チハルさん
サニーの声って、イメージできそうでできませんね・・・。いざ考えてみると、なかなか複雑なキャラクターなのかもという気がしてきました。

まぁ何度かこなすうち、馴染んでくるのではと期待しております。


●名梨さん
そう来ましたか・・・・w
確かにそれは、リンにはマネできない必殺技ですな!


●ゴハンと味噌汁さん
ベイ、原作でも2回しか出てこないくせに変なインパクトで記憶に残っちゃってるキャラですよね。ピーラーショット、まぁアニメ演出ですねw 釘パンチの「キュインキュイン」だけ未だに慣れません。

サニ声、とりあえず聞いてみて、腹をくくりたいと思いますw
クリントン大西 2011/06/08(Wed)05:16:16 編集
ベイ
ベイの人肉オロシ回りすぎだろ!目回すわい!
トリコや所長の最後のベイとのやりとりはもうちょっとトリコ、所長ともに余裕ある話し方のほうがもよかったですね。
所長のフルコースフルカラーで見れたのは良かったです。
ババリア 2011/10/07(Fri)20:39:46 編集
無題
このころは、まだ展開の「巻き」がキツかったですね。詰め込みすぎなのが、とても際だっていました。

そのくせ、ティナのシーンは水増し・・・・ぇ
クリントン大西 2011/10/08(Sat)02:10:08 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP