忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0819

2011

0925

・・・・今週は、確かに密度がイマイチだったかな? いや、それでもジャンプ連載2回分の内容なのだが───うむぅ、どうもな(その分、来週から始まる『アイスヘル編』はのっけから濃そうだが)。

tamane01.gif









節乃ストラッシュで玉ねぎスラッシュ。

ajitukemarimo.jpg


















「味付けマリモ! しかも高級品の!」
 
のり虫はさすがにカット。確かにあれは小さな子供が真似して、昆虫の粉末をメシに混ぜかねないし・・・?

で、アニメ版「にんにく鳥の親子丼」───まぁこれはこれで悪くないのだが、何故かあの原作のような犯罪的美味感がなくなっている。色彩・作画が単調だから? いや、それだけではないような・・・・。

knokate.jpg

















そう、この「網で肉を炙ってからフライパン」の過程がなくなっていた。

masadou.jpg










「同時進行」のライヴ感にも欠けた。

juwakan.jpg








ゴハンに具をよそう時の、あのキレの良い「シュッ」感もなかった。

改めて細部を眺めるに、原作は演出方面でも結構凝っていることが判る。・・・・いやでも、毎週放送しなきゃならんTVアニメに、そこまで求めるのは酷か────?

spmon.jpg









こんなゴリラから出た体液がダシなんて、イヤだなぁ(苦笑)。
まだ「ダシペリカン」のヨダレの方が許容範囲

gorinira.jpg









原作登場の食材が次々スポイルされる中、何故かゴリニラは無事そのまま登場。バリーガモンの秘密兵器だから?

taopa.jpg









スペースチャンネル節乃。あるいは桃白白。ここで大いに驚く小松だが、包丁さばきの時点で何かに気づかんといかんだろう。

ooaji.jpg














来週予告でマッチ&滝丸。

いたよなぁ、こんなキャラも(しみじみ)

なんだかもう、かなり懐かしい。
 
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ティナがアイスヘルについてきちまった…
ミヤ 2011/09/25(Sun)19:54:18 編集
無題
大丈夫、それは想定内です!
もう覚悟は決まっていますw
クリントン大西 2011/09/25(Sun)19:57:44 編集
無題
来週グルメヤクザとか副組長って言葉が出てきませんでした。やっぱりヤクザはNGなんでしょうか?

あれじゃただの顔が怖いだw
名梨 2011/09/25(Sun)20:58:06 編集
無題
えええええッ?
グルメヤクザもNGなんですかッ!?
それはさすがに・・・えー・・・
クリントン大西 2011/09/25(Sun)21:00:40 編集
無題
兄貴がコレほんとにチンピラだ渋みのかけらもない・・・まぁまだ予告しか見てないですが

そろそろまじめに冒頭のダジャレ食材に閉口気味

「せぇえんちゅるぃしゅぅぷぅ~!」が耳から離れん!www
コロ 2011/09/25(Sun)21:12:49 編集
無題
今日久しぶりにアニメを見ました!
ティナ・・・クリントンさんの感想通り、なかなかのつわものですねww

節ばあの声は予想以上に合っていたのですが、料理名を言う時だけ、何というか、ゆっくり&はっきり言うのはデフォなのでしょうか?そこだけ少し引っかかりましたww

にんにく鳥の親子丼はクリントンさんと全く同じ感想ですw
もう少しおいしそうに出来たのでは?と。ww

トミーなども気になりますが、個人的にはマッチのチュドーン!が見たいですww
トウィット 2011/09/25(Sun)21:30:39 編集
無題
●コロさん
なんだか顔がのっぺりしてますよね。少しずつこなれていくものと期待したいところですが・・・・(汗
冒頭のやつも、なかなかしつこいですよね。本当にいつまでやる気なのでしょうか。しかし「独特さ」という点では、地味に貢献しているのかもw


●トウィットさん
セツ婆は、まだ・・・・声優さんが慣れていないような部分がありますね。その辺はでも、サニー同様(笑)時間が解決してくれるものと思っております。

トリコアニメの食事、やはりカラーでTVアニメだと、書き込みにも限界があるんでしょうね。この辺のことはかつて「美味しんぼ」のアニメでも思った事で、解決は難しそうです。

マッチ・・・・ヤクザじゃないマッチ・・・・(泣)
クリントン大西 2011/09/25(Sun)21:38:50 編集
無題
センチュリースープに一味足りない>グルスパ登場!
と思ったがそんなことはなかったぜ。
くさお 2011/09/25(Sun)22:05:05 編集
無題
さすがにそこまで勇猛果敢ではなかったようですw
その辺は小松も、相手見て言ってますよ。
クリントン大西 2011/09/25(Sun)22:07:50 編集
無題
読者が考えた食材はアニメでは使用しないんですね
525 2011/09/25(Sun)22:25:11 編集
次回マッチ登場という事で
心優しいマッチさんが、子どものように純粋なゼブラに半殺しにされた過程を予想してみる。

ゼブラ、いつものように生態系を狂わせる猛獣を発見・即食い尽くそうとする。もちろん卵と雛も容赦無し。→偶然現場に居合わせたマッチ、やめさせようとする。むろんケンカ腰で→ゼブラ、マッチを「チョーシに乗った奴」と認識し攻撃(ちゃんと手加減する)→マッチ、一撃で半死半生に…。

基本的に二人共「良い漢」なので、お互いのケンカっ早さが仇になってしまったとしか思えません。
よもやま 2011/09/25(Sun)22:54:37 編集
無題
グルメスティックセンサーが登場するぞ
2011/09/25(Sun)23:11:52 編集
無題
●525さん
そういう事なんですかね?
なんかこう・・・・著作権的な・・・・?


●よもやまさん
ゼブラの事を後で知ると、いかにマッチが手加減気味にやられたかが良く分かりますよね(苦笑)

むしろ、もっと軽傷ですます筈が、いつも四天王とケンカしてるぐらいのノリでやってしまった為、予想以上に重傷となってしまった、とか・・・。


● さん
スティックってあたりが気になりますよね。
クリントン大西 2011/09/25(Sun)23:30:03 編集
無題
ところでグルメニュースでやってた「ご飯+牛乳+醤油」って本当に美味いんですかね?まだやる勇気が…
うぃ 2011/09/26(Mon)05:19:16 編集
無題
ご飯+牛乳+醤油・・・・少なくとも「ゴハン+コーラ」よりは合うような気がしますw

牛乳は動物性タンパク質なので、案外タマゴかけご飯に似た食感になるの・・・かも!?
クリントン大西 2011/09/26(Mon)05:43:43 編集
節のんに萌え(笑)
先週見逃してたクロマト料理長の食べ方に改めて萌え(笑)
そしてカウンターに乗った節のんの乳!!
お腰の曲がったご老体(?)がどのようにその乳を維持しているのか是非おうかがいしたい!!
というのが個人的な偏け・・・感想デス。

親子丼と節のんはもそっとキレの良さが欲しかったなと同意見です(^^;)

今回は「例のあの人」がビデオカメラ引っ掴んで走り出したあたりから、食堂地下に侵入してきやしないかとハラハラドキドキでした。

あとゴリラを毛ごと茹でるというのはどうかと・・・。



カナ 2011/09/26(Mon)13:54:39 編集
無題
アニメクロマド、なんでハムスターみたいな食べ方になったんでしょうねw なお、セツ婆はグルメ細胞で強化された肉体を持つので、きっと乳も(略

例のあの人は、最近影が薄くなって安堵の日々を送っております。ま、まぁアイスヘル編では出ずっぱりでしょうが、それはもうお目こぼしということでw

言われてみれば、ゴリラ毛入りスープとかかなりイヤですよね・・・。
クリントン大西 2011/09/26(Mon)17:10:15 編集
トリコオンライン
トリコオンラインでたらしいですな。
選べる三タイプということで、私なら断然パワー系。
ババリア 2011/09/27(Tue)07:18:05 編集
無題
あれって、PSPのトリコゲームが、オンラインでやり取りできる云々でしたっけ? いや、まだ買ってないんですが(苦笑)。オンラインなら、むしろ対戦型でカード式のシンプルなのが良いですよね。
クリントン大西 2011/09/27(Tue)17:46:34 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP