忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1018

2012

0226

・・・・・・・断食中にこのアニメのレビューは辛い(苦笑)

yaketazokoma.jpg











ベーコンの葉ッ・・・! ベーコンの葉でいいから食わ・・・・ぐおおおおおッ!

nikkai.jpg









あの巨大な肉塊はトリコ用? 何時間かけたら中まで火が通るんだ・・・。


なお今週も、前回同様に原作忠実回。サニーやココの出番がなくしょんぼりという視聴者の皆さんも中にはいようかと思うが、わたしはこういうまったり回も嫌いではない。─────断食中でなければなっ!(泣)

で、ベジタブルスカイへの冒険。

rupmdo.jpg









怪鳥ルバンダ・・・・・のバッタモンも登場。

強い生き物に「擬態」して、外敵から身を守る系の鳥ですな。こういう進化なら納得できる。問題はベーコンの葉だ。ベーコン状に進化して、葉っぱにどんなメリットが・・・・。

hpase.jpg









なにげに小松の方が深刻なポジション。

marya.jpg









トリコは毎回巨大猛獣を余裕で丸焼きにしているけども、丸焼きって実は結構大変なんですよ。火の通りを考えてクルクル回さんといかんし、焼き上がるまで何時間もかかる。

───なので、たぶんアレは焼き上がった部分だけ食べてまた焼き、次に焼け上がった部分を食べて・・・・という食べながら追い焼きをしているんだろうね。

ochiko01.jpg
















BGM:「コンドルは飛んでいく」(あるいはラーミアのテーマ)


・・・・・このテンポだと、オゾン草編は次で片づきそう。1回放送分で原作の約2話分収録おペースだが、過度な巻き感もなく、安定していて良いのではないでしょうか。ただ、そうなるとアニメオリジナルも増やざらるを得なくなるが・・・。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今週(来週)のトリコは見ててメガッサ腹が減る。
うぃ 2012/02/26(Sun)18:55:57 編集
無題
草食動物だけでなく肉食動物にも種を運んでもらえるとか?(葉だけでどうしろと)
・・・こういうのならまだ無理やりにもせつめーのゆくなっとくが出来るんですけれども、ほんとに冒頭のダジャレだけは理解できん(もう何度も何度もおんなじこと言って申し訳ないですが)。
なんとかアニオリも自分の中で納得できるように脳内補完を試みてはいるのですが、やはり無理なもんはむりんぬw
コロ 2012/02/26(Sun)18:57:29 編集
無題
アイスヘル編から急に読者投稿の猛獣や食材をそのまま使用するようになった理由がわかりません。何故今まで使用しなかったのか…。
アニメの食材は、何か霧のような特殊な効果が描かれているものがあって、あまり美味しそうに見えないですね。ベーコンの葉なんて菓子かと思いましたよ。
がんま 2012/02/26(Sun)19:04:07 編集
無題
●うぃさん
減りましたね・・・
特に今回は・・・・(泣)


●コロさん
葉っぱの中に種があるとかですかね。まぁ今週冒頭のダジャレ食材は、わりとうまいことできてた気もしますw
アニメオリジナルは、でも最近かなりこなれてきた感もありますね。


●がんまさん
言われてみれば・・・!
何故でしょうね。何か色々あったような気配ですが。法的に検討した結果、原作投稿作品出してもOKと判明、とか?

いや、あの肉をすくい取るシーンとか、結構胃袋に来ますね。特に今週はw
クリントン大西 2012/02/26(Sun)20:17:10 編集
無題
今回のオゾン層編

断食や制限中にはキツいです

特にベジタブルスカイでの食べ物パレードは焼き肉辺りにも負けないくらい

お腹や胃に来ます(苦笑)
チハル 2012/02/26(Sun)21:06:14 編集
無題
ベーコンの葉とか次回のベジタブルスカイの野菜とかヤバイくらい旨そうでしたww、トリコって架空の食材が出てくるから思わず味を妄想しちゃうんですよね(笑

お腹減ってきた・・・今から晩飯だー(大西さんへの嫌がらせww)
dkr 2012/02/26(Sun)21:07:06 編集
無題
>ただ、そうなるとアニメオリジナルも増やざらるを得なくなるが・・・。
公式ページをさっき見たのですが、2回目のオリジナルモンスター募集始まりましたです。
MINDSIDE URL 2012/02/26(Sun)21:11:45 編集
無題
あー今週のトリコは見ていて食いたい気や…w(特に野菜に肉を包むところ)

葉の最も先(尖がってるほう)小松がいたから落ちそうで怖かったww
(深刻なポジションのところ)
a 2012/02/26(Sun)21:12:45 編集
無題
OPは4月から変わるんでしょうかね?今のOPはこの作品の為に作ったわけですし、次のOPもそうだといいのですが。
OP映像には初代と2代目のメルク、そしてゼブラが出てきそうですね。
がんま 2012/02/26(Sun)22:22:42 編集
焼肉…!
ベーコンの葉とスナックサンチュが魅力的でした。
この二人、羨まし過ぎる。
…来週は野菜が堪らなく食べたくなりそうです。

よもやま 2012/02/26(Sun)23:31:48 編集
無題
●チハルさん
ベジタブルスカイでの飲食シーンも楽しみですね・・・(こっちはまだなのです 泣) まぁ今日で断食終了ですので、来週放映分についてはまったく問題ありませんw


●dkrさん
ベーコンの葉は、初期の頃から一番食べてみたいトリコ世界食材なんですよね、何故か(笑) ほかにも豪華メニュー各種揃っているのに、何故かベーコンの葉が食べたいという・・・。

ふはは、今日で断食は終わるのでもう無問題ですよ!


●MINDSIDEさん
オリジナルモンスター募集2回目ですか。いやぁ~、やっぱり子供達のハートに訴えかけるものがあるんでしょうね。


●aさん
サンチュって実は1回しか食べたことないんですよね。観ていて思い出しましたw 小松はもう高いところの恐怖は麻痺しているのかもです(ロッククライミングも余裕でこなします・・・)
クリントン大西 2012/02/27(Mon)15:53:04 編集
無題
●がんまさん
そういえばそろそろ1年経ちますね。いやぁ、早いものです。次のOPは果たして作られるのでしょうか? アニメの先行きも、それによって占えそうです(苦笑) メルク、ゼブラは必登場でしょう!


●よもやまさん
野菜のくせに美味しそうという今回の展開は、子供達の野菜嫌いをなくす効果も・・・・? とか何とかうまいこと言って、PTAとかへ逆圧力をかける目論見も・・・・w
クリントン大西 2012/02/27(Mon)15:55:29 編集
無題
お久しぶりです。

この次の回は、間違いなく野菜が食べたくなります。
バーニャカウダとかにしてww
ココア 2012/02/27(Mon)21:37:19 編集
無題
お久しぶりです大西です。
今回に限らず、なんかメシ食ってるシーンというのは実に空腹にこたえます(苦笑)

バーニャ・カウダ、実はまだやったことないです。チーズフォンデュの親戚みたいなアレですよね?
クリントン大西 2012/02/28(Tue)04:53:30 編集
無題
そうですね^^
おいしいソースにつけて食します。
オサレなお店で一回食べましたw
ココア 2012/02/28(Tue)22:19:46 編集
無題
近所にイタリア料理の店、一応あるんですよね・・・。試しに行ってみるのもいいか知れません。誰かてきとうな知人を強引に誘って・・・(笑)
クリントン大西 2012/02/29(Wed)01:20:41 編集
葉の上の小松
葉の上の小松が、子供2人でふろはいるとき、「蛇口からでてるお湯熱いからお前がむこう」とか言われて追いやられてるみたいに見える。
ババリア 2012/04/14(Sat)08:47:45 編集
無題
コンビ告白を前に、結構な扱いですよねw
クリントン大西 2012/04/14(Sat)13:52:50 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP