忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0129

今回は番外編、原作では100回記念でやった話だ。
・・・・何故か、普段より良い出来であるような気がしたw

アニメスタッフは、むしろ「こういう話」の方がお好みなのかな。



「久々に帰宅したと思ったら家が消滅していた」

というなかなか斬新な冒頭から始まる今回の話。
久々にトリコの家族も再登場!

terper.jpg


















半年以上もご主人様にほったらかしにされていたテリーとオブサウルス。それでも懐くんだからな・・・・犬とか飼いたくなってきますよね。

obudoukou.jpg

















相変わらず、アニメでは破格の待遇オブ。

うわさの「トリコのテーマ」は、まさにトリコのテーマだった。

「デリシャスは~♪ うまい~も~の~♭」

・・・・・「キケンが危ない」「頭痛がいたい」だな。

wasures.jpg









うぉ、久々に出てきた! グルメ・・・・・あれ、何だったっけコレ?



グルメスティックです。

これは、どういう原理なんだろうな・・・・。

たぶん先端の電極から対象物の帯電量(静電気)を読みとって、それから得られたデータを数値化し、本体の中に入っている猛獣データとかと、ある特定のパターン(定数)で照合して・・・・みたいな、懐かしのバーコードバトラー的なモンだとは思うのだが。

rinketuh.gif








ココ、後ろからそのケツを蹴っ飛ばせ。

rinbo.jpg












滅多に出番がない(特に原作では)なので、たまに登場すると必要以上に暴走する傾向があるな、リンは(メルク二世もこんなんなったらどうしよう・・・・・)。

okaahiro.jpg

















カラーで見ると、かなりイイ感じのトリコ城。

そしてアニメではサニーも登場。

とりあえず四天王の登場回数は(原作で序盤から中盤少ないせいもあって)かなり底上げされてますな。後々ゼブラも、こんな感じで頻繁に顔を出しそうな予感・・・?

torisc.jpg









トリコのサービスカットはこんなんばっかしですよ。

smlki.jpg









スマ「アニメの終わり方、良かった・・・・原作の俺、最後の救いがねぇもん

そして来週は、アニメオリジナル回!?

boren.jpg

















この、謎の子供(?)と恐竜の正体は・・・!?


────ま、字幕でガッツリ名前ネタバレしてましたけどね。

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>グルメスティックです。
>これは、どういう原理なんだろうな・・・・。
約10年前に出た「デジモンアクセル」と同じく、電気が通るものなら何でもスキャン出来るみたいです。実際ジャンプフェスタのトリコブースで自分の腕をスキャンしたらモンスター出ました(笑)。東映ステージでも置鮎さんも同じ事してたそうです。

>「デリシャスは~♪ うまい~も~の~♭」
正しくは「Delicious world  美味いもの」です。
機会あればフルコーラス聴くのもオススメです。

>謎の子供
グルサバにも出てきたボーノですが、設定はゲーム版とは異なります。後、オリジナル編はどうも約2話分みたいです。
MINDSIDE URL 2012/01/29(Sun)22:50:59 編集
無題
あれ……?テリーって漫画では大きく成長してるけどアニメではそんな描写はかかれてないような……

トムさんのシャワーシーンあってなぜトリコ小松はカットか…
メルクセカンドがカットになったら…(笑) 

QSAMA 2012/01/29(Sun)23:50:20 編集
無題
●MINDSIDEさん
通電している、のでしょうかね? それはそれでなんだかアブナイオモチャな気も・・・(汗

>Delicious world  美味いもの
なんとッ!? ワールドって言ってたんですねアレ・・・・(苦笑)
あの新キャラは、ゲームに出てくる人なのですか。しかし、オリジナルで2話・・・・


●QSAMAさん
言われてみれば、サイズそのまんまですね。あんまりデカくするとマスコットキャラ的にアレ、というアニメ側の判断でしょうか。

トムはノーカットww
クリントン大西 2012/01/30(Mon)05:36:06 編集
無題
何かここに来てようやくアニメスタッフはトリコの世界観掴んできたって感じがします。
今週も先週も結構オリジナルでおもろいと思いました。
オブ!原作のハブられっぷりからこの扱いとは泣ける;;
まぁ・・・女キャラの(ry
MASA 2012/01/30(Mon)07:22:41 編集
無題
いままでの前フリダジャレがクソだったけど今回の「キャベア」はまだいい感じなのでは と思いました
この辺でもスタッフ頑張ってる感がでてるのかな?ハナマルあげちゃいます!
コロ 2012/01/30(Mon)08:18:45 編集
お邪魔します
はじめましてクリントンさん!今月ふと辿り着き読ませていただいてます。私の7歳の子どもがこの春からアニメにはまり始めなんとなく一緒に見始め…気が付けばリーガルマンモス辺りから毎週がっつり楽しみに待つ様になっていました。ジャンプは見てないのでアニメとの比較とかすごく楽しく読ませていただいてます!!これからも楽しみにしてますのでよろしくお願いしまーす♪
2012/01/30(Mon)13:25:02 編集
無題
トムさんがノーカットには驚きました(笑)

しかし、全員集合すると小松の小柄さが際立ちますな(笑)

メルク・セカンドはヒロイン組の中では上品な部類じゃないですかね性格はリンと対照的な感じで

後、トリコ小松の代わりにスマイル×小松な感じだったような
チハル 2012/01/30(Mon)13:31:58 編集
無題
確かに今回のリンは原作以上にうz・・・
グルメスティック久々の登場ですね
アイスヘル編以降は出てきませんでしたからね
・・・あれ、グルメスパイザーは?


でも今回のトリコアニメで1番驚かされたのが
スマイルの声が津田健次郎さん(海馬瀬人の声優)だったということでした(笑
リース 2012/01/30(Mon)13:43:58 編集
無題
オブ破格の扱いに涙っ…!アニメの方はなんか可愛いですね~。1mmも使えない発言にもめげずに健気な子ですよ。
十夢のシャワーシーンがまんまでびっくりしました。どうしてトリコと小松は…と思ったんですが…。寧ろ、あそこがなかったからちゃんと原作通り出せよ、みたいな意見があったんじゃないか、と思いまして…。

粘着野郎の相手、お疲れ様でした。内容は別として、人に読んでもらおうとか、自分の意見を伝えたいが全然見えないんですよ。言い方(書き方)って大事ですねぇ…。
JJ 2012/01/30(Mon)19:27:37 編集
無題
●MASAさん
さすがに40話こえましたからね・・・・w
オリジナルになると活き活きするのは、ある意味やむを得ないのかも知れません。オブもリンも、原作では扱いが大差な(ry


●コロさん
キャベアと聞くと、何故かバキの加藤「きゅおら!」を思い出します。来週がどうなっているのか、楽しみです。


●Mさん
初めまして、クリントン大西です。
リーガルから食いつくとは、なかなか通ですねw 原作の方も、面白いですよ(まぁちょっとグロいってハナシもあるのですが・・・・) いやいや、こちらこそ今後ともよしなに!


●チハルさん
何故か頻繁に見かけますねトム。いや、実はそんなに出ていないのですが、頻繁に見かけるような印象がありますw

トリコ世界の男(主要キャラ)はほぼ例外なくマッチョなので、その意味でも小松は浮き気味ですね。メルクも、そろそろ・・・・いや、もうちょっと先ですが。スマイルは・・・・ま、今回限りなんでしょうw
クリントン大西 2012/01/30(Mon)19:51:38 編集
無題
●リースさん
あの躍動感がリンのパワーに拍車をかけていると評判です(苦笑)。グルメスパイザーは・・・・商品的に終わると、アニメの出番も終わるのかなとw

スマイル声、一度限りなので奮発してみました的な・・・?


●JJさん
アニメオブは、原作ほどグロくないので出しやすいというのもありそうです。キモカワイイからこそのオブだというのに・・・(?) トムシャワー、そのグラサンには誰も突っ込まないというw

あ、言われていま思いだしました(笑) 完璧に忘れてましたね。わたしの見えないところで、元気にやっていって欲しいです。
クリントン大西 2012/01/30(Mon)19:56:46 編集
無題
そういえば、結構前にはじめてコメントさせてもらいました。改めて、はじめまして^^
いちおうまだ小学生なんです。裏日記は5か月くらい前?から読ませていただいてます。そして気になったことがありまして、トリコのテーマとはなんですか?・・・そんだけです。
ウレツ 2012/01/30(Mon)21:19:40 編集
無題
今回気になったのはデフォルメがされてない体型で四天王の身長が横並びだった事です。
もしかしてアニメではトリコとココは2mないかもしれませんね。どおりでグルメタウンの時トリコが群集から頭一つしか飛び出てなかったのもうなずけます。
しかしそうすると小松が125cmぐらいになってしま(汗
うお 2012/01/31(Tue)13:47:59 編集
無題
小休止の回かと思っていたら、お菓子の材料を集めるシーンを筆頭に集中が途切れることなく楽しめました。
マンサムが蓮コンブを食べるシーンを見て都こんぶが食べたくなりました。
ぺぺぺ 2012/02/01(Wed)05:25:07 編集
無題
●ウレツさん
え? 今月じゃなかったですかね? もっと前にも・・・?
トリコのテーマですか・・・・(長考)・・・・「愛」とか?(笑
いや、まぁ常識的には「食べること」でしょうが・・・。


●うおさん
それはむしろ単純にアニメスタッフの考証がゲフンゲフン
初期小松は回を追うごとに小型化してまたしねw


●ぺぺぺさん
わりと普通にまとまっていましたね。一話完結型の方が労力はかかると思うのですが、むしろ逆というのは興味深いです。マンサム、てことは基本お菓子で酒を・・・・(汗
クリントン大西 2012/02/01(Wed)17:31:11 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP