忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1023


そんな事より、聞いて下さいよ皆さん(またか・・・)

わたしは普段テレビとか観ないのだけども、アニメ『トリコ』を録画鑑賞している手前、色々なCMもチェックするようになった。まぁ、ちょっとした市場調査ですな。

で、気になってるのがコレ。



その名も「ビタオシジョーギ」。

発売からもう一ヶ月・・・・・は、流行ってたりすンのコレ? 学校の先生的には完全にアウトやろコレ。しかも、家帰ってから友達と遊ぶには、ビミョーな機能ですしね・・・・。そら帰宅したら、普通にDSとかで通信対戦するわっちゅー話ですよ。



とにかく泣けるのが1Pモード。



gst01.gif







今週も、グルメスティック販促に余念がないアニメトリコ。「アニメみたいに子供が回して使っていたら、すっぽ抜けて友達に命中した。賠償しろ!」と言ってくる親が・・・・?

yunyun01.gif







お待ちかね、ウォールペンギン登場。ゆんゆん。

読者投稿作品なのに、変名もデザイン変更もなくストレートに登場。・・・・・別に、そういう「決まり」ではなかった?

koheruboro.jpg
















ある意味、ラスボスで合ってるヘルボロス(氷漬け)も登場。毎週オープニングである意味晒し者のツンデレドラゴンなど、しょせん前座でした。

teppeuma.jpg









ナゾの覆面男・・・・・っていうか鉄平登場。びっくりするほどカッコイイ声。違和感なさすぎ。鉄平の声をやる為に生まれてきたような声優さんだッ!

cocoden.jpg









アイスヘル編、ココにも出番アリ!??

ココ「・・・・・・マジで?」

しかし、これ─────「わーい、ココ出番増!」と喜ぶよりも、「・・・・・アイスヘル編、どこまでアニメオリジナルでやるの?」という不安感の方が大きいな。どういう風に持っていくつもりなんだろう。

iuaaaa.jpg









なんかあんまり強そうじゃない虫が襲来。ピシュンピシュン

やっぱり原作の、いきなり腕噛み千切られたり、目玉抉られたりするインパクトがないと、虫の強さって引き立たないモノなんですな。光に合わせて、踊ってるようにしか見えない。・・・・あと微妙に虫、動き遅いしね。

mitu.jpg









トミー「来週は・・・・・大丈夫なんだよね?」


来週は大丈夫に違いない、と信じたい来週へつづく!

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウォールペンギンはマスコットとして完成度が高いですからね。
差別ダッ!!

角煮を食べる滝丸を観てえええええええ~!?と思いました。
アンタ今教えに背いたよと突っ込んじゃいました。

アニメはアレとはいえ原作の津軽ジョンガラクワガタは怖すぎたくらいですよ。
ぺぺぺ 2011/10/23(Sun)18:53:55 編集
無題
来週には期待しない方が吉
うぃ 2011/10/23(Sun)19:08:56 編集
無題
のちのあのゴリラがトリコを捕らえようと頭の上で手を「パンっ!」と打ち合わせたのには拭きました(笑) たしか、ドラゴンボールのvsナッパ戦でもあったような…。
ゴハンと味噌汁 2011/10/23(Sun)19:12:33 編集
今からすでに
悪い予感しかしない。
頼むからティナの代打にココ投入とかの展開だけはやめてほしい・・・。
カナ 2011/10/23(Sun)19:20:06 編集
無題
原作では寄生昆虫が超怖かったのにアニメだとそこらにいそうな害虫的な演出でショボ過ぎです。
トリコ崩壊!?をカットする為にココに昆虫退治させるのかな、とか思ってしまいます。
納得のいくアニメオリジナルなら良いですけど、アニメトリコは色々と路線間違ってる気が、グロさあってのトリコだからグロ規制もなあ・・・
もう若干諦めてそこは割り切ってますが(汗

定規見てたらやる瀬無くなってきた・・・「ハハハ、こんなのもあるのか」よりもむしろ。
子供達も買って何回か遊ぶと我に返って何かがこみ上げて来るんだろうな(泣
名梨 2011/10/23(Sun)19:22:52 編集
お笑い支部長
今週出て来たユンユン(ウォールペンギン)と小松のやりとりと、先々週から漂う支部長ズのお笑いコンビっぷりにほっこりしてます。
フリーダムな上司と組んだばっかりに、戦いの前から上司とその凶暴なペットに翻弄される二人に合掌。

特にマッチさんの良い漢度と舎弟トリオの心酔ぶりがアニトリでは割増しになってたのに比例して、バリーさんのやられ役臭が急上昇(笑)。
来週のエクササイズ仕様の虫コプターは、今から大爆笑の予感大です。

大人の事情で登場したココは…そんな彼ら+アル様と一緒に、セツ婆の「やめておきなさい。」にビビる役しか思い浮かばない…(汗)
よもやま 2011/10/23(Sun)19:33:19 編集
無題
鉄平は笑った。



てか、トミーさんが可愛すぎて爆破しそうですよ
パンさん 2011/10/23(Sun)19:48:45 編集
無題
トリコが白銀グリズリーを知らないのには違和感を覚えました。まあ、販促の為なんでしょうけど…
戦闘シーンの迫力がないことが残念でなりません…!原作が熱い(一部お笑い)だけに、アニメはなんだかショボくて…。次回がどうなるのか、色んな意味でドキドキですね
JJ 2011/10/23(Sun)21:20:14 編集
無題
鉄平の声いいですね~!
聞いた瞬間、首領パッチ!?と思いましたけど(笑

それにしてもマッチは部下の名前を呼ばないんでしょうか?
虫に襲われた時の「お前らー!!」って呼び方だと、ちょっと気が抜ける感じがして…。
さと 2011/10/23(Sun)21:40:32 編集
朝のアニメで
首チョンパとか、腕ズバッとか自称良識派の方々が局やBPOに抗議しますからね。青筋浮かべて。
そういう規制は作品をつまらなくするだけなんですけどね。
よし 2011/10/23(Sun)22:49:23 編集
無題
み、見そびれた・・・・・・


しかし、つくづく思う


戦闘シーンが変わるとなると

グルメヤクザトリオVS頭突きの人の戦闘シーン、完全にアウト・・・・・・ですよね?(汗)
チハル 2011/10/23(Sun)22:55:35 編集
無題
ココ行かせたら虫なんて瞬殺ですよねw
くさお 2011/10/23(Sun)23:13:49 編集
無題
●ぺぺぺさん
まんまで出てきましたねw まぁ、この辺は先の展開にも関わってくるので仕方がないのでしょう。いや別にそのままで良いと思うのですが・・・。

粗食=草食ってわけではないと思うので、まぁギリセーフという感じですかね。原作のクワガタは、最初凄く驚異的存在でした・・・・。


●うぃさん
ま、まぁそう言わずに(苦笑)


●ゴハンと味噌汁さん
ゴリラ・・・・最強のゴリラ(笑)トロルコングでしょうか? ナッパ戦、言われてみればかぶってますね。


●カナさん
ティナがおとなしくなった代わりに、良く分からないアニメオリジナルの予感がしますね・・・・(汗


●名梨さん
なんだか召喚獣みたくなってしまいましたねトミー昆虫。おぞましさが売りだったのですが・・・・。

トリコvsトミーがどこまで再現されるのか、この辺がトリコアニメ最大の天王山かも知れません。定規は、たぶんそんなに流行ってないんじゃないでしょうか(苦笑)
クリントン大西 2011/10/24(Mon)05:56:14 編集
無題
●よもやまさん
そういえば、来週出ますね虫コプターw
よくよく考えると、この二人はこれから色々と試練なんですよね。格下に半殺しにされた後、上司に殺されかけ、しまいにはヘロボロスに食べられるという・・・・。

マッチ本人よりむしろ、部下達のマッチマンセーぶりに吹きました。「たった一人で相手したんだぜ!」とか、もうどんだけマッチ好きなんだよーとw

ココは、一応来るだけ来てゾンゲ様あたりを助けてくれると良いと思います。


●パンさん
トミーロッド、今週はイケメン描写が控えめで、わりと初期タイプに見えましたw 「めんどくせ」が口癖ですね。


●JJさん
しかし原作を読んでいると、ほぼ出会う全ての猛獣をトリコは知っていて、それはそれで不自然な気もしましたね(明らかに未知の冒険もありましたし・・・)。その意味では、むしろグルメスティックで鑑定、という流れもアリなのかなーと。



●さとさん
首領パッチwww
アニメマッチは、部下の名前をよく忘(ry
鉄平の声は、なんだか主人公クラスの格好良さでした。


●よしさん
その辺が、実際どういう風に描写されるのか、今から心配・不安ですよね。まぁ、なるようにしかなりませんが・・・・。


●チハルさん
あっ! それは残念ですね。とはいえ、今回はわりと消化回でしたから、まだ大丈夫ですよ。
アニメでは「グルメマフィア」になってしまったマッチ手下が半殺しにされるシーンは・・・・ま、まぁ良い感じにホワホワンとw


●くさおさん
毒は対生物チート過ぎますよね(苦笑)。そろそろ、その辺をセーブする設定が出てくるものと思われますが・・・。
クリントン大西 2011/10/24(Mon)06:04:14 編集
無題
おはようございます。
>ウォールペンギン
12月に発売される「FIGUAX トリコ Vol.3 ホテルグルメ料理長 小松」にも付きます。
>鉄平
自分は「サニーに次ぐ残念なイケメン」ぶりにウケました〔笑〕。

それと…アニメではカットされたグルメ教ですが、グミシールの裏書きにその事で触れていたのでたぶん裏設定になったんじゃないかと思います。(小松の「遺書を書く習慣」もそうでした)あ、マッチはアニメ同様グルメマフィアでした。
MINDSIDE URL 2011/10/24(Mon)06:27:15 編集
無題
おはようございますw
ウォールペンギンが小松とセットに! ミニセットとして、残念なイケメンを二体つけておくのも手かも知れませんね(笑)

言われて気づきましたが、そういえばあんまりスポット当たってませんねグルメ教(セリフでながされた程度)。グルメマフィアという名前、なんとなく弱くなったような気が・・・・(汗
クリントン大西 2011/10/24(Mon)07:48:46 編集
無題
pixivを見てるとトミーさんが愛らしく見えてくるんです。不思議。
パンさん 2011/10/24(Mon)14:24:09 編集
中の人の演技gj(*'-')b でも...
鉄平の中の人の演技に脱帽w トミーの方も、今は石田さんで良かったと思います。
アニトリの規制がきつすぎるというコメントがあるのをアニメスタッフはどれだけ把握しているんでしょうか。そしてどうして今の規制に不満だという人がいるのか考えた事があるでしょうか。スタッフも忙しいので考える時間があるかどうかは分かりませんが、私は偏に「原作を否定されたくない」に限ると思います。原作ファンの視聴者は、規制そのものが不満なのでなく、原作を捩じ曲げるような変更が嫌なのが分かっているのでしょうか。もし理解しているなら、ワンピと同じ基準で放映してほしいところですが、朝アニメでは無理なんでしょうか。(『べるぜバブ』もそんな傾向があるとか...)
テンコパン 2011/10/24(Mon)17:44:52 編集
無題
●パンさん
pixivトミーは、もはや別キャラですよね(苦笑)
SD化したり、もうやりたい放題です。


●テンコパンさん
渋いところから、いきなりひょうきん化するギャップが凄かったですね>鉄平 ああ、こういうのが声優の力なのかー、と虚心に驚かされます。

規制はまぁ、スポンサーとかの声もあるでしょうしね。スポンサーはお客様にめっぽうヨワイので、どうしても過剰に反応してしまう面があるのでしょう。リベリオンみたいな世の中にならないことを祈るのみですね。
クリントン大西 2011/10/24(Mon)18:25:09 編集
グルメニュースの
暴走っプリをみてるとティナはまだまだ大人しくする気は無いように思います。
この後ノッキングしたゾンビ様を軽く見捨て鉄平に付いていきまたも意識の無いトリコが目覚めるようにトンデモ活躍をする気がします((((;゚Д゚))))gkbr
うお 2011/10/24(Mon)19:38:20 編集
無題
ココは毒膜が凍った天然のポイズンアーマーをアニメで一足早くお披露目するわけですね、わかります。
ウォールペンギンの子供の鳴き声、字幕だとユンユンではなくニョニョンになってました。
この微妙な変更は一体…。
枝葉 2011/10/25(Tue)01:22:52 編集
無題
●うおさん
そうですね、佳境に入ったら余計な動き=ティナクオリティでした・・・・・少なくともマンモス編は。といって、あんまり具体的に活躍されてもそれはそれで「うわぁ」ってなるんでしょうが(苦笑)


●枝葉さん
ポイズンアーマーはしかし、アニメでやると見栄えがするような気もするので二重に怖いです(笑)

字幕=ニョニョン、それは気づきませんでした。何でしょうね、この微妙な改変は・・・・。
クリントン大西 2011/10/25(Tue)16:44:10 編集
視聴率
ひさしぶり8%と良かったみたい!
アイスヘル編は6~5%とあまり良くなかったみたいだし…
名梨 2011/10/27(Thu)20:25:28 編集
無題
あれ、アイスヘル編の視聴率そんなものだったんですか?>5~6%
これになってから結構いい感じなので、もっとあると思ってましたが・・・・難しいものですね。
クリントン大西 2011/10/28(Fri)04:40:44 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP