忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0508

さってと。今週はトリココ vs 伝説の魔獣(?)デビル大蛇!

de21.jpg









初めて見た時には、「なにぃー! 前回までレベル8とか9だったのに、いきなり二桁、それも20台だとォ~う?!」なんて驚いたモンです、懐かしい。

ともあれ、トリコが苦戦するはじめての敵。アニメでもたっぷり一週間使ってくれていて、そこは良かった。そこは、良かった。

kazakami.jpg









ゾンゲ様たち、ヒマそう。

でも例のレポーターが、小松のヘッドランプに隠しカメラを搭載していたのには感心した。なにげに今週一番驚いたポイント

洞窟の入り口を崩したのも、「お前小松のピンチ分かってるのに助けに行かないのかYO!」的な視聴者ツッコミから、ゾンゲ様やティナを守る意味があったのですな。・・・・・まぁ、どのみち奥へは行けないと思うけども、こういうのは気持ちの問題なので。ゾンゲ様なら、きっと行ってくれる!

dokuh.jpg









ちょっとビームっぽくなった毒砲。

なんか岩肌とか破壊してますしね。この辺はアニメ・アレンジ的にセーフか。見た目派手じゃないと子供喜ばんしね。ただ、毒を出すたびにいちいち「ハァアアア~!」って力貯めるのが、なんか・・・・・「ココ、ハァハァ言わないっ!」的な気分になるかもw

今回は、トリコナイフでちゃんとデビル大蛇の腕が切断されたりゲロが再現されたりしていた。規制緩和の波が・・・・!?

hiwaitori.jpg









いざカラーになると卑猥すぐる。

子「トリコが力をためると、ぶっとくなるんだよ!」
母「え・・・(こ、この子はなんのアニメを観てるのかしら・・・・)」

samo.jpg









サーモグラフィーでも、血行が促進されているのが判ります。


はい、今週一番苦言を呈したいのはこの5連釘パンチ。


もっと「ズバァン!」「ズバァン!」って弾けないと!



なんか・・・・・なんか・・・・・ねぇ?

いやまぁ確かに技の名前は「釘」なんですけどぉ~・・・・・そこまで釘に拘る必要はないよね? 実質的には波紋疾走(オーバードライヴ)というか、ラララ螺旋というか─────とにかく仕掛けた爆竹が次々連鎖的に炸裂するかのようなカタルシスがないと、釘パンチが「連」になる意味がないのですぞ!

しかもこのデビル大蛇、せっかく主人公トリコ様が「弾けろ!」って言われてるのに弾けないし。反抗期か。

wagiri.jpg









でも展開上、気がついたら輪切りにされてる大蛇さん。こうすると、いきなり食材っぽくなって残虐さ半減というワケですか・・・・・。ま、まぁ徐々にその辺は慣らしていくしかないのかもね。

ココ「さっ、急いで小松くんを探しに・・・」
トリコ「うーん、どうやって運ぶか・・・」
ココ「そんなことは、後でいいから!」


何この温度差。


いやはや、初期トリコの小松への冷たさときたら・・・・!(実は小松の四天王攻略は、ココの方が早かった────!?)

himktuhe.jpg









「あいつにはちゃんと、一人でピンチになったときの秘密兵器を渡してあるからよ」


小松殺しの秘密兵器ですが。


komaun.jpg









小松の運命やいかに!?

kininarura.jpg









そして気になり過ぎる次回予告。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デビル大蛇の上位にデーモンデビル大蛇がいます
2011/05/08(Sun)16:32:10 編集
無題
四天王は全員防御技が使えるのか
2011/05/08(Sun)16:32:59 編集
無題
漫画の方になりますが小松はどうなる?
1ノッキングされただけ
2ライフに行って治療する
3待望のグルメ細胞移植
ノッキングって鳥人間に教わったのかな?
ライフに行く+グルメ細胞移植そうなると
ゼブラVS鉄平+与作のバトルが勃発
大西さんの見解は?
2011/05/08(Sun)16:39:43 編集
無題
ライフに行った上でのグルメ細胞移植
2011/05/08(Sun)16:41:44 編集
無題
鉄平は与作と一緒じゃないとゼブラを捕まえられなかった
ゼブラはパワーアップしたから鉄平には勝てる
2011/05/08(Sun)16:44:45 編集
もう何も怖くない!(アニメの規制が)
アニメの規制緩和が臭いますがやっぱり血はでないんですよねぇ…
さすがにもうアニメ編のやり方には慣れましたけど!
トミー辺に入る前にGタイムか深夜枠に移したほうがいいんじゃないか?
と思ったりします
まぁでもGタイムは少し厳しいかもしれませんね
脳みそグチャ×2したり手が食いちぎられるシーンがあるくらいですからw
これからは原作がグルメ界に入る頃なので
誰か(例・美食會の支部長)がマミったりするシーンが出るかもしれませんね
楽しみです^^
(V)・¥・(V) 2011/05/08(Sun)17:03:44 編集
ナイフ→切れない はじけろ!→はじけない
動きがある分猛獣の怖さは強調されていいかも。
毒砲も勢いがあって自分的にはグッド。
なんとなくペースを落としてきたような印象なので、もしかすると美食會というより釘パンチを出す機会を増やしたかった感じなんですかね。

関係ないけどどうしてもOPの「ガツガツ!」が「ぱくぱく」食べてるようにしか見えなくて歌詞とあっとらんなと。美形キャラ出すからだ。ゾンゲ様ならガツガツ食ってくれるはず。
コロ 2011/05/08(Sun)18:13:51 編集
ガツガツ!
● さん
トリコが一番防御技覚えるの遅かったみたいですね。小松は・・・グルメ細胞入ったらなんとなく興ざめですが、でもグルメ界入りするには普通の人間をやめなきゃいけない気もするので・・・・・難しいですね。ちょっと先が読めません。鉄平も、同じく平行してパワーアップしていると思います。


●(V)・¥・(V)さん
トミー編はほとんど不可能な気がしてきましたw やるとしたら、OVAとかでしょうか? 原作も、アニメに準じて表現が控えめに・・・まぁ、ならないでしょうね(苦笑)


●コロさん
肝心の「釘パンチ」がちょっと戴けなかったんですよね~。一番見ていてスカッとする技だと思うので、今後その辺をもう少しパワーアップして貰いたいと思います。

ゾンゲ様が「ガツガツ!」のシーンで出てくるところを想像して、ちょっと笑ってしまいましたw
クリントン大西 2011/05/08(Sun)18:28:21 編集
無題
映画のEDで小松がセンチュリースープを作ってるカットが流れたようなので既にスープ編まで制作しているようですよ。虫まみれのバトルをどう表現するかが問題ですが・・・w
しあ 2011/05/08(Sun)23:23:11 編集
毒々しいけど毒(液体)っぽくない
冒頭のアニメオリジナルのグルメ地域はうまそうでいい演出ですね。

途中でポケモンのベトベター疑惑のココに対し
「大好きだ お前のそーゆートコ」が無い!!
腐女子の怨嗟の声が容易に予想できます。
ぺぺぺ 2011/05/09(Mon)00:42:56 編集
モーマンタイ
●しあさん
テレビアニメのOPでも、ツンドラドラゴンが出てくるので、たぶん最悪でもアイスヘルまではやるのだと思います。虫まみれ・・・・いや、それ以前に色々クリアする課題がw


●ぺぺぺさん
グルメ地域、あれ毎週やってたら確実にネタ切れすると思うのですが・・・・大丈夫ですかね? 腐向けには、「やぁーココ、お疲れかい?」だっこでフォローしているので無問題ですぞ!w
クリントン大西 2011/05/09(Mon)05:25:44 編集
無題
>ぺぺぺ様
>「大好きだ お前のそーゆートコ」が無い!!
トリコのキャラソン「Fight and Eat!!」の間奏(?)部分でこの台詞聴けます。
MINDSIDE URL 2012/03/27(Tue)21:38:23 編集
無題
皆さん、チェック厳しいですなw
クリントン大西 2012/03/28(Wed)05:29:29 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP