忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0326

2011

0911

グリンとの決戦、なんか・・・・あっさりですよね(苦笑)。むしろアニメオリジナルのバブリートロの方が、より力が入っていたような気配。



mojamoha.jpg








グリン「え~、アニメ版でもこのカッチョ悪いモジャモジャ通信機なの?」
クロマド「ただいま、『誰でも割』サービスを実施中です」

jacke.jpg








当時はケタ外れの捕獲レベルにビビッたものだが・・・・・・サラマンダースフィンクスがレベル90だもんなぁ。強いことは強いのだが、「今となっては」感が拭えない。

nazekaida.jpg








バブリートロの賞味期限(?)に間に合うよう、全力ダッシュで階段を上る小松(ほか1名と1羽)。「なんでエレベーター使えへんの?」と、どうしてもツッコミにくい雰囲気。

サニー「バブリートロは、時が来れば泡となって消えてしまう。愛する人に気持ちが伝わらず、海の泡となった人魚姫のように・・・・」

階段ダッシュもむなしく、水泡に帰すトロ。
しかし、そこで現れたのが────

cococdoya.jpg




















「いやー、ココさんにマーメイマグロのポイントを教えていただいたお陰で、3本も捕獲できました」

暴君ココの犠牲になったとばかり思っていたグラサン2人組、なんやかんやでうまいこといけたみたい。そのうちの一尾をココが報酬として受け取り、「さぁ小松くん、これをお使い」てなもんだ。つまりココは、最初から小松が失敗することを見越して・・・・!?

nazetori.jpg










「ほら、ウール火山の火山灰の塩だ。BBコーンにかけようと思って、持って帰ってきたんだ」
 
負けじとばかり、トリコも(アニメオリに)参戦! 

トリコ「1位ですが何か?」
ココ「2位ですが何か?」
サニー「・・・・・・・・・・」

人気投票結果が、アニメにおけるキャラの活躍度に反映!?

etmai.gif









こいつも、8位になってから露出が増えた気がするw

yuuu.jpg

















待望の美食會、お披露目。・・・・でも、クロマドしか喋ってない。ま、まさか────美食會のこのエピソード、ショートカットされるの!? そんなバカな・・・・・・(泣。

kanb.gif









「今日のところはこれでカンベンしてやる!」

次のシリーズも出突っ張りだッ!(たぶん)

settt.jpg








そして次回は、ついにこの人が─────!

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グルメタウンのグルメデパートでグルメスパイザーが商品として沢山売られてました
小松が持っていたものより若干小さいですが
2011/09/11(Sun)20:48:03 編集
無題
本当にプッシュがスゴイですねGSw
ミニ版というのもあるんでしょうかね。あるいは廉価版。
クリントン大西 2011/09/11(Sun)21:08:02 編集
無題
美食會会議の続きは来週ありましたよ!

ヤドカリ萌えと目玉フェチのやり取りはカットされてましたが・・・
  2011/09/11(Sun)21:13:44 編集
無題
通信機、あんなのじゃ全然ゴン蔵じゃないorz

味気ない色と光沢のせいで鉄パイプ咥えたグリンパーチ。
いざとなったらあれで叩くのでしょうか。
でもジャックエレファントは原作よりかなり風格がありました。

出番が無いだけとも言えますが、今回お披露目だった美食會の面々で今もなお一番謎なのがチェ…、ジェリーボーイ。
ぺぺぺ 2011/09/11(Sun)21:54:38 編集
無題
ようやく、ダメレポーターであるティナがお叱りを受けていました。ネタは持ってこないわ、カメラは壊すわ…。(それよりも、あんなちっこいカメラでニュース用の映像を撮っていたこと自体が驚きですが)

とりあえず、今週はつなぎ話でした。
ゴハンと味噌汁 2011/09/11(Sun)21:55:52 編集
松×梅くるで・・・
冒頭のグルメ食材ってダジャレばっかじゃねーかw
グリンがいい感じにキモくてよかった
まだ調べてないけどトリコのサントラってあるんだろうか。あのOPアレンジ好きなんだけど。雰囲気をガラリと変えつつ元の曲がすんごいわかりやすいっていうアレンジにすごく弱いのよね。
コロ 2011/09/11(Sun)22:12:11 編集
グリン通信機の着信音に吹きました
美食會ボスの「世界中の食材をわが手に」宣言、ありふれた悪役の世界征服宣言に比べて、実にリアリティがあります。
強大な軍事力を見せつけられるより、食料を押さえられた方が、はるかにダメージは大きいですから。

世界征服のやり方が具体的な悪役というのも、新鮮です。
よもやま 2011/09/11(Sun)22:21:28 編集
無題
シェフ小松の為に四天王(-1)が…!とか思った自分を殴りたいですね。サニー、一番頑張ったはずなのに…。その気持ちを癒やす為にライフに行ったんですかね?

美食會の面々のカラーって割と普通ですよね。なんかもっと人外かと思っていたので…。ただ、スタージュンは色白ってレベルねぇぞ、と…(笑)

なんか、今回はツッコミどころだらけで、ツッコめないです(苦笑)
JJ 2011/09/11(Sun)22:48:35 編集
無題
● さん
あ、続きあるんですね。安心しました。
目玉のくだりは、やはり「きしょい」からでしょうかw


●ぺぺぺさん
なんか毛玉ですよね。着信音が出る毛玉(通話機能ナシ!?)
むしろストローでガトリング突きですね。ニワトリみたいに頭をガクガク前後させて。Jエレファント、どっちにせよ微妙なデザインかなと・・・・w

チェリーボーイの活躍にも期待ですね!


●ゴハンと味噌汁さん
ティナは、いったいいつ働いて──と思ったりもします(笑)。四六時中遊んでいるようにしか見えないんですよね・・・・まぁンなこと言い出したら、小松とかもそうなのですがw

来週のグルメタウン、楽しみです。


●コロさん
「梅」は、最近妙に前に出てきますよね。今週も動きが激しかったです。冒頭の食材紹介、いつになっても現状維持です(苦笑)。EDは10月に変更でしたか。むしろOPをそろそろリニューアルしても良いかな、と思います。


●よもやまさん
「具体的な世界征服プラン」といえば、『ナルト』のペイン案もなかなか具体的でしたね。というより、最近「世界征服」というストレートな野望を持つ悪の組織がとても少なくなったなぁーとw

美食會の、今後の活躍に期待です!


●JJさん
サニーは実質空気でしたw
まぁ、そういうポジションということで、以後も恐らく似たような扱いが続くものと予測されます。サニンコフの面影は、もはやないですね。

美食會面々の色彩は、キン肉マンの超人って感じでした(笑)
クリントン大西 2011/09/12(Mon)05:01:47 編集
意外
原作では余り気にならなかったですが、節のんが巨乳キャラでビックリ。

まぁ、ただ垂れてるだけと言う嫌いがありますが・・・

エレベーターはあれですよ「グルメ発電所」がこの夏、大規模な節電を要請していたのでしょう。
510136 2011/09/12(Mon)16:44:42 編集
無題
ジャンプ感想じゃなくてトリコレビューをして
三日連続トリコ更新という記録を作ったほうがいいと思う
2011/09/12(Mon)17:01:11 編集
無題
●510136さん
まさに「誰得」なアニメオリジナル設定ですな!(苦笑)
な、なるほど、節電のあおりを受けて階段だった訳ですか・・・・っていうか、サニー自慢の壁のぼりで助けられた気もしますw


● さん
あー、さすがに3日連続はキツイですね(苦笑)
その辺は通常営業ですみません。
クリントン大西 2011/09/12(Mon)17:17:34 編集
無題
次のトリコもツッコミ所満載です(笑)

こちらでは、そろそろセツばあ作センチュリースープが出そうです
チハル 2011/09/12(Mon)20:47:34 編集
無題
「ヤドカリ萌え」が無いなんてもうバカヤロウすぎて…;
ココア 2011/09/12(Mon)20:52:12 編集
無題
●チハルさん
いよいよアイスヘル編ですね。
マッチや滝丸、もう存在が半分ぐらい希薄に・・・w


●ココアさん
あ、なんでそのセリフ削られたんですかね?
「ヤドカリ萌え差別」対策とかでしょうか(苦笑)
クリントン大西 2011/09/13(Tue)04:51:50 編集
無題
キッスが飛んで来た時に「じゃあ報酬としてこのトロは全部貰っていくよ」という展開が一瞬頭を過りましたが、大丈夫でしたw
そこまで暴君ではなかったw
最後の皆で楽しそうにBBコーンとトロを食べているシーンは良かったです。
食事シーンはトリコの醍醐味ですね。

グリン戦はすぐ終わりましたが作画が良かったので個人的にはおおむね満足でした。
通信機が鳴った時の脱力感が凄まじいですw
ヤドカリ萌えがカットされたのはボギーの能力の関係でしょうかね?
ボギーの能力もトミーに負けないくらいえげつないですから。
枝葉 2011/09/13(Tue)07:37:07 編集
無題
「全部貰っていくよ」だと、まったくもって揺るぎなく暴君ココですねww
次の大団円は、センチュリースープ後で少し先になります。ここから、テリー放置時代が長引くと思うと・・・・(泣)

当初存続すら危ぶまれたトリコアニメですが、ここのところはわりと順調なように思いますね。テレビ的に難しいアイスヘル編を、どう描いてくれるのかも注目ですよ。
クリントン大西 2011/09/13(Tue)18:49:27 編集
ビバ!!
暴君ココ!!
kana 2011/09/16(Fri)16:14:23 編集
無題
「アニメでは」大活躍の暴君w
クリントン大西 2011/09/16(Fri)18:33:04 編集
無題
何だか、ココのあだ名が暴君になってきてますね(苦笑)
とりあえずグリンパーチのあの着信音は拍子抜けしてしまいましたww
結城澪 2011/09/16(Fri)23:07:54 編集
無題
とりあえずアニメでは暴君にw
着信音、わりと普通なのがかえって笑ってしまいますよね。もっとおどろおどろしい音かと思っていました。
クリントン大西 2011/09/17(Sat)05:08:28 編集
今さらですが
空気溜めてるときにしゃべったらもれませんか?
ババリア 2012/04/04(Wed)08:43:34 編集
無題
実はグリンは骨伝導で喋っ(略
クリントン大西 2012/04/05(Thu)04:33:46 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP