忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0529

さぁってと・・・・・「巻き」傾向が弱まり、だいぶん原作に近いペース配分になってきた。今週のアニメトリコは?!



rinu.jpg









アニメリンが、ティナよりうっとうしい件。

まさかあのティナを超える逸材が、こんな近くにいたとは思ってもみませんでした。

喋り方(滑舌が悪い、発音が怪しい)とかは、なんかむしろリアルなような気もするのだが────それはそれとして鬱陶しい。ティナが許せる気持ちになってきてしまうぐらいだ。ど、どうしたモンだろうな、コレは・・・・・。

niconicom.jpg








「世界一の平和主義動物ニコニコマナティの体から出る沈静フェロモンを凝縮したフレグランス・・・・」

ええからはよ撃て。



sukare.jpg









そのティナは、すっかりレギュラー気取り。テリーを産んだシーンの撮影を途中でやめただけで、所長から褒められる贔屓ポジション。脚本の人も、ティナの存在の正当化に必死である。


nandeyane.jpg








おや、この立ち位置はおかしくないか? なんか、なんかそこ・・・・・ヒロインとかの立ち位置な気がするんですけど。この作品のヒロインは小松なんですけど。

eebamen.jpg








容赦なく可愛いアニメテリー。原作でもそろそろ出番が欲しいところ。

gurohuku.jpg









ホントに風穴が空いた所長(でも血は出ない)。

しかし・・・・・今振り返ると、「いくら油断していたとしても、ベイごときに遅れをとるか?」的な気持ちになる。手加減して、新型GTロボの耐久性をチェックしていた─────にしても、ちょっとなぁ・・・。所長がここで油断したが為に、テリーママがやられた、という見方ができてしまうんだよね。

yohakka.jpg








「今は緊急事態。許可は下りるはずだ。申請して返事を待て!」

原作ではさっさと消えるヨハネスだが、アニメ版では頑張って出演。できれば、あの変な運転の仕方もアニメでやって欲しいところ。

ete.jpg








テリーママがなんか撃たれた瞬間のテリー。この「え・・・?」って顔がたまらん。ベイの声がまた、激しく馬鹿っぽいし。

torinunu.jpg










次回、トリコ大爆発。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新お疲れ様です
今回のティナは相変わらず邪魔でしたけどリンは論外でしたね…
あと血が出ないと迫力が全然ないですよね。所長のキャラも変わっていて残念です…段々見るのが辛くなってきました
名無し 2011/05/29(Sun)12:18:07 編集
リアリティナ
喋りのリアリティは洋画の吹き替えとかでやってほしいですよねぇ
リンの声は演技力以前にアニメ声というかなんというか
そーゆーのが出来ていないような…

それとティナの中の人ってナルトのヒナタと同じ人なんですよね
キャラの個性と演出でこれだけ嫌われるなんて…
ここも本場の声優さんの凄いところですかね
(V)・¥・(V) 2011/05/29(Sun)13:01:05 編集
ティナ
ティナ役は確か水樹奈々さんなんですよね

てか、
置鮎 龍太郎さん

朴 ろ美さん(漢字出てこない)

櫻井 孝宏さん

岩田光男さん

加えて水樹奈々さん、

でもって三木 眞一郎さん(ジュン様)
と結構豪華ですよね

アニメ版はティナはリンよりも出張ると思うんですよね(笑)

小松は今の段階ではまだヒロインポジションには上り立てな段階かと(四天王攻略はまだココだけに)
ただ、そのヒロインへの階段上がりをアニメでどう表現するかですね
ジュン様との包丁の取り合いが省かれない事を祈りたいです
チハル 2011/05/29(Sun)14:28:34 編集
無題
ここまで女性キャラを主張すればするほど崩れる作品も珍しい。これもしまぶくテイストか。
製作は女性キャラ出せば釣れるとおもっているのでしょうね。甘い甘い。
エレファントサウルスブン投げるところはがんばってくれてよかったwあと荒野豆腐はちょっとクスッときた。
・・・改めて血が出ないってキモイな
コロ 2011/05/29(Sun)14:39:10 編集
9話
見ましたが…GTロボ戦でもまったく血がでなかったったです…
ベイ登場しましたあと最後ちょっとだけサニーでましたよ。
エイジ 2011/05/29(Sun)15:54:26 編集
無題
ワンピースは容赦なく血が出てるのに…贔屓だ!(笑)
9話は一応血はあったけど、あれじゃ…;

アニメトリコはほんとさわやか兄ちゃんですよね。
マンサムも若干さわやか。
ココア 2011/05/29(Sun)16:14:07 編集
水樹さん
水樹奈々さんは悪女の声も巧いので、どうせならオリキャラなんぞ作らずに、リモン辺りに出演をお願いすれば良かったのでは…?と思う今日この頃です。
何かと評判の悪いリンの声は…個人的には許せます。
遊戯王(二期)に比べれば、全く違和感無く感じる為か…。
名梨 2011/05/29(Sun)16:31:22 編集
ティナ大活躍・・・
●名無しさん
リンは何でしょうね・・・・どうしてあそこまで観ている側に拒絶反応を引き起こせるのか、むしろ興味深いサンプルです。しかし、先々修正されていくものと信じています(涙


●(V)・¥・(V)さん
いわゆる「女子高生風」・・・・ではあるんですよね。実際、近所のファーストフード店で聞こえてくる雑音げふげふ黄色い声はあんな感じですし。

>ティナの中の人=ヒナタと同じ

そうでしたか(苦笑)。あっちは要するにキャラの問題なんでしょうね。


●チハル
原作でもリンは現在特別編に辛うじて顔を出せる身分(泣)ですので、せめてアニメ版では出番を稼いで欲しいウボァーこんな声かぁ~! な状態ですw

なんだかティナは、このままフォイフォイとリーガルマンモスの内部にまで侵入しそうな勢いですよ・・・。包丁のシーン、小松ほったらかしでティナが頑張ったりしたら本格的に膝を落としそうです。
クリントン大西 2011/05/29(Sun)18:17:20 編集
リンはいい子・・・!(ざわっ)
●コロさん
アニメスタッフ「トリコって女性キャラ少ないというか無いに等しいから、僕らの力でフォローしてやるぜ!」>現在、みたいな空気をビシバシと感じますw

でも細かくチェックすると、釘パンチの演出が若干マシになっていたり、スタージュン様GTロボの回想部分がちょっと良かったりと、善戦している様子も──!(でも血は出ません)


●エイジさん
そういえば、ピーラーショットで血が出ないって、どんな演出になるんですかね? トリコの皮だけが飛ぶ・・・・とかですかね。それはそれでシュール。サニーは再来週ですか。


●ココアさん
え、ワンピは血出るんですか? ・・・・・いやぁ、何しろワンピアニメをまともに観た最後が20世紀末だったので(苦笑) まぁ、迫力があればナンとか──(汗

トリコが爽やか系なのはまぁアレなんですが、マンサム所長まで爽やかな声なのには違和感ありますねーw


●名梨さん
というより、「ティナ自体いらなかった説」濃厚なのですが(苦笑)

リンは、ある意味で本当にリンっぽいんですけども、聴いているだけでつい録画ボタンを切りたくなるというような・・・(遠い目)
クリントン大西 2011/05/29(Sun)18:25:04 編集
リモン
リモンの出番が出たら、水樹奈々さん二役やるのですかね?

ティナは今のところフラグは立ってなさそうですね

てか、ジュン様と小松の包丁取り合いシーンは省かないで欲しいなぁ
あそこは見せ場の一つだし
チハル 2011/05/29(Sun)20:38:52 編集
フラグwww
今は、リモンが出る頃まで、このアニメが続いてくれていることを祈るしかありません(泣

ティナのフラグ・・・・死亡フラグですか。いやぁ、アニメオリジナルキャラが死亡フラグとか、かなりハードルが高そうですがw 包丁シーンは変に改悪されることなく、忠実に再現して欲しいですね。
クリントン大西 2011/05/29(Sun)21:34:44 編集
風通りがよくなりました
私も所長の実力に疑問符が付きました。
フルコースの食材が捕獲レベルMAX37も今となってはオイ!な領域。
IGOの序列が3位ならグルメ界にも対応してるくらいじゃないと。
ぺぺぺ 2011/05/30(Mon)02:11:47 編集
フライパンチ
フライパンチがアニメだと「フライパーン」と叫んでいるようにしか聞こえなかったのは自分だけでしょうか?

ベイがなぜあそこまで所長にダメージを与えられたのかについては、ベイは生身ではかなり弱く、所長はそのことを知っていたので、逆に油断してたのでは?
T.K 2011/05/30(Mon)14:38:21 編集
ベイのレベル
●ぺぺぺさん
所長は初期に出てしまったのがまずかったですかね(苦笑) ペットのあれも、なんだか全然凄く感じないという・・・・(オブサウルスと大差ないレベルですし)

あれだけ油断しまくる性格だと、グルメ界は難しいような気もw


●T.Kさん
「フラァーィイ、パァ~ぁン(チ)!」と、妙にエコーがかっていますよねアニメ版。もっと歯切れ良くスパッと言うのかと思っていましたが。

ベイの立ち位置は、恐らくセドル(支部長)>ザイパーとかあの辺>ベイぐらいで、捕獲レベルに直したら20もないと思うのですが、そのわりにノッキングは普通に刺さる、ビームも普通に当たると、納得のいかないこと夥しい展開でしたw
クリントン大西 2011/05/30(Mon)16:02:58 編集
無題
リン好きな俺にとってこのアニメのリンに対する手抜きは結構腹が立ちますわwこれは相対的にティナ>リンと視聴者に思わせる巧妙なry

ノッキングもビームも初見だから仕方なしに思えます。寧ろムキムキ演出→サンドイッチでGTロボ壊せないって、マジで手加減していたのか、それとも・・・
うぃ 2011/05/30(Mon)16:58:39 編集
所長の力
リンの声優さんがこなれてくるまでには、相当の時間がかかりそうですね・・・。ティナを持ち上げる為に、あえてリンがあんな有様になっているのだとすれば、これはもう──(続く)

「所長、実は大したことない説」もあるにはあるんですが、一方でグリンパーチ相手に普通に迎撃しようとしていた過去もあり・・・・・複雑なんですよね(苦笑)
クリントン大西 2011/05/30(Mon)17:37:19 編集
よもやま
マンサム所長、実は大したことない説…。
一応IGOのNo.3なので、油断せずに本気を出せば、美食會ボスの側近クラスの実力はあると信じたいです。

所長のフルコースは…単に好みの問題だと思っています。
所長『グルメ界にはワシ好みの酒入り食材が無かった。だからフルコースは全て人間界の食材でコンプリートした。』

あるいは、グルメ界にも同じ種類の食材があり、宴の時に出てきたのは「あくまで人間界産の捕獲レベル」なのかもしれません。
マンサム所長 2011/05/30(Mon)22:16:37 編集
失礼しました
タイトルとHN記入欄が逆でした。
紛らわしい事をしてしまい、申し訳ありません。
よもやま 2011/05/30(Mon)22:20:25 編集
所長の実力
マンサム所長が実は大したことはない……は、副料理長を迎えうつ事を任された(多分)事から無いかなと思います。

今までの描写からして、捕獲レベル25?ぐらいだったフグクジラを調理できる料理人が数える程しかいないこと。

グルメ界やそれに近いレベルの食材が特殊な調理法という事を考えると、料理人の実力が追いついていない。もしくは、手軽さも含めてあのレベルなのかもしれません。
序盤に出て来たというのが一番大きいと思いますが(笑)

長々と失礼しました。更新楽しみにしています
名梨 2011/05/31(Tue)16:10:40 編集
無題
●マンサム所長改めよもやまさん
ナンバー3ですから、理論上あのラブ所長よりは強いことに・・・・なるハズなんですが・・・・(汗) しかしグリンパーチを追い返した実績などもあり、今のところ「よく分からない実力」という感じですね。

低レベルでも、好きならメニュー入り! そんな感じでしょうね。

>人間界産の捕獲レベル

あっ、それはありそうな気配!


●名梨さん
そうですよね。一応グリンパーチ帰っちゃいましたもんね。フグ鯨は捕獲に30、毒を取るのはそれ以上の難易度で、「世界で10人」というハードルから実質60ぐらいの獲物なのかも知れません。

ピラミッド編でも調理の重要さが強調されていましたし、これからますます小松の活躍が期待されますね!
クリントン大西 2011/05/31(Tue)22:29:00 編集
無題
クラ
名梨 2011/06/11(Sat)14:41:43 編集
リン
アニメリンは予想以上に「だし」がうるさいです。あとアホの子路線まっしぐらですな。
ティナは取材時の言動変えれば「真実を伝える真のリポーター」になれるんだが。あと食い過ぎ!
ババリア 2011/10/03(Mon)19:34:53 編集
無題
●名梨さん
蔵?


●ババリアさん
だしだし言われるたびに、煮込んでダシを取ってやろうかなどと思ってしまいます(苦笑) ティナは・・・・・早晩クビになってもおかしくない活躍っぷりですよね。
クリントン大西 2011/10/04(Tue)04:49:15 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP