忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0619

ぬぅー・・・・忍者ブログやっと復旧したか。ギリギリだな。



mononoke.jpg









もののけ姫きどりのティナ。

テリーいなかったら、トリコ達とはぐれた時点で野垂れ死に確定な訳で・・・・これもティナの食運のなせるワザか!?

sanikou.jpg









「調理しているお前は、美しい」

先週と打って変わって、なんだかわりと普通の喋りになっているサニンコフ、改めサニー。しかし、醤油バッタが醤油タコとかになった理由は、やはり良く分からんな・・・・・・・。サニー顔ペロはOKなのに。

jamanan.jpg









「フッ、邪魔なんだよ」
「えっ」
>ズシャ(終わり)

これから踏みつぶされる予定のザイパーGTロボ。ザイパーの声が、ちょっと舌を巻く感じでカッコ良かったのは意外。この先、大した出番ないのに・・・・(泣)

rinb.jpg









アニメでもビッチ街道まっしぐらのリン。

本当にこいつは、一体どうしてくれようか─────と、原作の時も思ったものだが、アニメでもその辺の感想は1ミリも変わらないのであった。マンモス体内での巻き返しなるか?

yase.jpg









巧妙に股間部分を隠すトリコの鬼。

obuno.jpg









やった! ちゃんと登場したぞオブサウルス!

かなりのっぺりしたデザインに(あの微妙なキモさが良かったのに・・・)。

醤油バッタ同様、こいつもヘタしたらカットされるのかな~とヒヤヒヤものだったが、わりとフツーに登場したな。いやそれどころか、原作にはない戦闘シーンまであてがわれて好待遇だ。今までの巻き展開は一体何だったのか

waraen.jpg









「笑えねぇぞ美食會!」

先週のサニンコフっぷりはすっかりナリを潜め、アニメサニーの間合いを取ろうと懸命な様子が伝わってきます。まぁ、ちょっと視聴率下がっちゃったしね・・・・・まず、これを取り戻さないと!


まぁ何というか、今週はのっぺりした回だったな(オブサウルスものっぺりしてたし・・・)。テンポとかは良かったと思う。11話目(実質10話目)にして、だいぶんこなれてきた印象だ。あとは、☆様GTロボとの対決で、どれだけ盛り上げられるか、ですな!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
醤油バッタがカットされたのはやはりキモいとうのもあるでしょうが・・・かなり年少の視聴者達が見て「醤油バッタごっこ」とか言ってバッタを潰す遊びをしないようにとの配慮だと思います。

・・・俺は都会っ子で、バッタとかあんまし触りたくないですけど(苦笑)しかし、水中に生息するタコが・・・ってそんな事いったらリムジンクラゲも空飛んでいたか。トリコの世界って便利ですねぇ。
ゴハンと味噌汁 2011/06/20(Mon)03:44:30 編集
無題
まぁ実際、昆虫系のネタは本気で厭がる人が結構いますからね・・・・。果たして、トミーロッドは本当に登場できるのでしょうか(苦笑)

ネズミがフライドポテト生やす世界ですからね、陸上タコぐらいは余裕ですよ。
クリントン大西 2011/06/20(Mon)06:22:15 編集
無題
リンのビッチぶりは本当にどうにかならんのですかねwww
ティナの存在や中の人の絶妙な演技と相まって更にウザさが加速する一方で
今後出る予定の女性キャラもセツ婆、二代目メルク、メリアって一癖ある連中ばっかりですし…
リモン-!早く出てくれ-!

バッタがタコになったのは良く分からんですね
タコが選ばれた理由自体は…「樹『海』」だからなのかな?
現在は読者投稿のキャラが使いにくいという理由も…あるのかなぁ
でも肉とかがⅡ世をアニメ化出来たのでそれもおかしい感じですね

何かアニメの現場は漫画以上に色々あるみたいですね
とり 2011/06/20(Mon)07:28:04 編集
オブはキモイ方がかわいいだと・・・!?
やっぱひっかかりはするんですよね。ドーサ機と交代しないと、第一ビオトープと第六支部がすごい近所じゃないかぎりスタ様があんなに早く着くのがおかしいような。ドーサはやっぱりいる子!

サニーが結構あつい感じでセリフを言ってましたね。もっと静かに怒る印象だったので今後もどうなるんでしょう。

リーガルちゃんリーガルちゃんうるせぇぞハンサム
コロ 2011/06/20(Mon)09:02:14 編集
無題
オブには違和感ありまくりだったなあ…

バッタはやはり放送コードや時間帯的にNGだったのか…?

サニーがキレるシーンも、殺されてたの1体だけですたし。

ただ、サニー攻略(違)シーンや、サニーぶちぎれシーンなどはカットされなくて良かった。

ってかまさか、ティナもリーガルの中に入る気?
非戦闘員は小松だけで十分だってのに…

まあその辺も含めて、楽しみにしましょうかね。
kou 2011/06/20(Mon)12:57:39 編集
オブザウルス
アニメ版のオブザウルスは
なんか、可愛くないような・・・・
しかし、アニメ版の方が機敏に動いてたような・・・・・
しかし、戦力にならないところは涙をさそいます

そう言えば、今週のジャンプ・トリコ
1コマだけティナと風船みたいな鳥いましたね
チハル 2011/06/20(Mon)14:14:29 編集
12話
視聴率上がりましたねトリコ 8.0見たいです!!!
コラボ入れなければトリコで一番視聴率高い!!
来週はココ登場なんでもっと上がる可能性も。

ギドがえらいカッコよかった…
エイジ 2011/06/20(Mon)16:50:51 編集
無題
醤油バッタはやはり読者の投稿作品だからNGなんでしょうね
そしたらキン肉マンはどうなるんだって話になりますが…
やっぱりアニメの基準ってよくわからないですよねぇ

ザイパーもそうですが巨大GTロボのギドも
個人的にはかなりかっこいい感じの声でした
なぜ脇役に力を入れるんだ… いや、別に全然OKですけどね
(V)・¥・(V) 2011/06/20(Mon)18:10:06 編集
無題
●とりさん
しかしそれでも、アニメ第一回目のリンに比べると、かなり良くなってきていますよ。メリアはまぁ普通と思いますが・・・GTロボですからねw

樹海=海=タコ・・・・なるほど! それは気づきませんでした。アニメスタッフなりに(余計な)気を利かせた結果かも知れません。


●コロさん
ドーサカットで、テンポは早まったと思いますね(その分が、オブサウルス追加戦闘で相殺・・・・w)。GTロボは頑丈なので、移動法としてミサイルみたいに飛ばすのもアリなのかも知れません。

ハンサムの声は、相変わらずなじめませんねぇ・・・。


●kouさん
オブサウルス、もう別の猛獣になっていますものね(妙に強かったところも含めて)。殺されてたの一体だけってのも、なんだか・・・・ですよね。作画がめんどくさかった────なわけはないでしょうが(苦笑)

ティナはすっかりパヤオ作品のヒロイン気分ですw


●チハルさん
ちょっとゴツゴツとメタリックなんですよね、アニメオブは。この時点では、まだまだ使える子のオブサウルスです(泣

いましたね、ティナ(?)と風船鳩。しまぶーなりに気を遣っているのでしょうか。


●エイジさん
ここ2週間、結構いい感じになってきましたからね!(サニンコフ除く)。このまま順調に運んでくれれば・・・・と思います。ギドさん、顔でないのに・・・・(泣


●(V)・¥・(V)さん
いや、読者投稿NGだと、ウォールペンギンも出せなくなって致命的ですからそれはないと思うのですが・・・・その辺の基準、いまいち不明な点が多いですよね。

是非脇役「にも」力を入れるアニメであって欲しいですw
クリントン大西 2011/06/20(Mon)19:03:53 編集
ヒロイン
肉食系女子リン…登場したばかりの頃のサクラちゃんに比べたら、まだ「可愛い女の子」しているなと思っています。
あっちは実にリアルだったためか、イラッを通り越してムカッとしてしまった思い出があるので。

トリコ女子は強くて逞しい人間ばかり…確かにその通りですね。
リモンもハンコックや羽衣狐のような「強くて美しい」女説が濃厚ですし。
ア二オリのティナも溌剌としたキャラです。
思えばヒナタタイプのおしとや可愛い女子は影も形もありませんね。
名梨 2011/06/20(Mon)22:20:16 編集
昆虫系
ゲロはもちろん、昆虫もダメとなると、口から昆虫を出すあの人は…
羽に変なケースが入っていて、そこから虫を出すとかになりそうですね。
あるいは最初から本気モードとか。
よし 2011/06/20(Mon)22:33:43 編集
アニメの規制基準
アニメトリコ見てると、誰が何を基準に規制しているのかがわかりにくいです。
例えば、アニメじゃ血そのものを描かない様にしてますよね。センチュリースープ編とか与作をどう描くんでしょうね。
また、醤油バッタなど読者が投稿したキャラも描き変えるなら、ウォールペンギンとかウロボロスも変更されるんでしょうか…
アニメが原作と違うものになるのは必ずですが、規制をし過ぎるとトリコの世界観が崩壊するんじゃないかと思います……
テンコパン 2011/06/21(Tue)16:13:09 編集
食材
製作スタッフは食材の再現手抜いてますよね。冒頭の「誰かが言った~」を聞いていると「ケンイチ」で美羽が言ってたあんみつの木ありそう。(笑)
ティナもののけ姫気取りと相変わらずの暴走ぶり。でも蟹ブタ、デビル大蛇とか連れてきたらリアルもののけ姫いけそうです。
ババリア 2011/06/21(Tue)18:37:57 編集
無題
●名梨さん
肉食系と書いた方が、表現的に穏やかですねw サクラについては、むしろ現在より初期の方がまだしもに思えます(苦笑) サソリと戦っていた頃が全盛でしょうか。

リンの場合、そう大して強くないのも泣き所ですね・・・・・。


●よしさん
トミーロッド、アニメ全面登場不可!(笑)
まぁさすがにそれはないと思いますけども、昆虫描写あたりはかなりアニメリニューアルされるとは思いますね。オブサウルスをみるに。


●テンコパンさん
「血まみれの与作」改め、「単なる与作」になりそうですねw
バッタはさておき、ペンギン、ヘルボロスはOKでしょう。規制と表現のバランスを取るのは、難しいのでしょね。特にテレビとなると。


●ババリアさん
作画に手間かかるんでしょうね、食材関係は。なんとなく、サランラップをかけたような光沢が全食材にありますが、あれも手間削減の知恵なのかもです。

ティナもマンモスの中入るんでしょうかね?(テリーと一緒なら、それはない筈ですが・・・・)
クリントン大西 2011/06/21(Tue)20:04:19 編集
無題
子リーガルちゃんのツッコミが可愛かったです。

あの鳩テリーと並走してますが、何気に時速100km以上出してます。本当に鳩?w
ぺぺぺ 2011/06/22(Wed)11:11:28 編集
無題
子リーガルちゃんのツッコミ・・・・? あっ、同時に突っ込んでますねそういえば!w

あの形状であの速度というのも凄いですね、伝書風船鳩。
クリントン大西 2011/06/22(Wed)17:08:41 編集
トリコ
GTロボ最高ナイフアンドフォーク
PRIDE 2011/06/24(Fri)01:34:44 編集
無題
昔はえらく頑丈に思えたGTロボですw
クリントン大西 2011/06/24(Fri)05:07:29 編集
無題
クリントン大西さんへ
テンコパンです。お返事してくださってありがとうございます。以前に私「ヘルボロス」を「ウロボルス」て間違えました(笑)スルーして下さってありがとうございます(恥)
テンコパン 2011/06/24(Fri)13:07:09 編集
無題
いえいえ、良くあることです。わたしなんて、毎週単位で何かをやっちまっているともっぱらの噂ですw
クリントン大西 2011/06/24(Fri)20:05:37 編集
オブさんー!
戦っている、、、オブサウルスが戦っている!(涙)今はハブられ街道まっしぐらだけどまた会える日を楽しみにしているぞ!
リン相変わらずのビッチぶり。しかし美食会本部にみんなで乗り込む時にはやるときはやる子ちゃんになると思います。
ババリア 2011/10/07(Fri)21:37:56 編集
無題
今やオブサウルスよりもハブられ感の強いリンですが、アニメでは比較的出して貰っている方ですよね(このごろ出てませんが・・・・)。

あの肉食キャラは、扱い辛いと思いますw
クリントン大西 2011/10/08(Sat)02:08:32 編集
無題
オブさんはあの体の割には足早いですね。
どんな作品でも動けるデブは貴重ですね。
ババリア 2011/11/14(Mon)13:15:05 編集
無題
オブさんも、アニメではわりと活躍機会が! と思っていたのですが、やはりそろそろ・・・・出番が・・・・(泣)
クリントン大西 2011/11/14(Mon)16:51:48 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP