忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1122

2012

0219

今週はオリジナル要素も控えめの、かなり原作に忠実な回。

kuromhana.jpg









クロマドがアルファロに愚痴をこぼすの巻。

クロ「もう忙しすぎっ。不当労働っ。スト起こそっか、スト」
アル「・・・・・いやいや。だからあなた、管理職でしょ」

「ボスへの料理大変だから副料理長を3人に増やしたのに、トミー修理中なので忙しいままじゃん!」て話も出るが、そもそもトミーロッドは料理に参加してたのか?

 
ほかの副料理長にしても、☆様は相変わらず人間界フラフラしてるし、グリンに至っては最近の美食會大集合の時でさえ顔を出さぬ始末。実質クロマド一人でやってるようなもんだろう。

igokaiic.jpg









アニメ一龍登場。・・・・・・先週の予告では白髪だったような気もするが、きっと気のせいでありましょうよ!

hamakijukise.jpg









あと、なにげに葉巻樹の枝が規制緩和の方向へ!?
与作の回で、何かが吹っ切れたのかも・・・。

4teng02.jpg















ありし日の四天王。ゼブラ頭でかい。サニー足短い。あと、ココはほかの3人より3~4歳年上なのに、なんかあんまり体格差がないっていうか・・・・・。

13re01.gif








釘パンチの演出がマイナーチェンジ。それでも釘の描写は意地でもやめないアニメスタッフ

techoz.jpg









先週、ゾンゲ様が乱入したということで、今回は久々にグルメニュースもチェック。しばらく観ないうちに、えらく身体を張るようになったな(苦笑)。

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1話以来、本編にティナが出ないという貴重な回でしたね。
次回も出なかったですし、これは次第にフェードアウトしていくのでしょうか・・・?
名梨 2012/02/19(Sun)19:51:30 編集
無題
「ココはほかの3人より3~4歳年上」と言っていますが、

トリコ…25歳 ココ…26歳 サニー…23歳 
ゼブラ…25歳

です。ちなみに小松はトリコと同い年です。
特撮大魔王 2012/02/19(Sun)19:58:12 編集
無題
この頃はクロマド人材不足で大変だなと思っていましたが
グルメ171での幹部勢ぞろいを見ると微妙な感じがします。
こんなにいて調理が追いつかない三虎の食欲がすごいのか
こいつら全員まっとうな調理ができないのかどっちでしょう(笑)
うお 2012/02/19(Sun)20:04:07 編集
無題
こちらはオゾン草の枝登り編ですが
ティナの登場が無い代わりに
トリコと小松が出突っ張りです

しかし何だろう・・・・・・アニメクオリティの成せる技故か
告白前のカップルのような遣り取り、原作以上に「ごちそうさま」と言いたくなる遣り取り(笑)

しかし、ほぼ原作に忠実っぽい感じで見応えありました
チハル 2012/02/19(Sun)20:36:10 編集
初めまして
ちょくちょくこのサイトを拝見させて頂いていますが、
今回初めてコメントさせて頂きます。

一龍の声、もうちょっと低くて渋みのある声が良かったな、と思ってます。
トリコがオゾン草を「オゾン層」と聞き間違えるシーンはありませんでしたね。
まあ、オゾン草とオゾン層はイントネーションが違いますし、このシーンは入れれるわけはありませんね。
がんま 2012/02/19(Sun)20:45:17 編集
無題
一龍の声に吹いてしまったww
にしてもなんだかバトル場面めっちゃ迫力ありますね。
a 2012/02/19(Sun)22:14:25 編集
今週
ガララワニ回以来ではないでしょうか、これだけの原作順守回。
そのおかげか、一龍会長が金髪でも全く気になりませんでした。
代わりに気になったのはゼブラのカラーリング。
某世紀末覇者(旧アニメ版)と同じだったのが地味に驚きでした

後、クロマド「ストおこそっか!」
には吹きました。
よもやま 2012/02/19(Sun)22:32:11 編集
無題
こんばんは!今回は原作に忠実なんですね…昨日歯医者さんでチラッとジャンプを見てしまいましたが、何かみんな顔がちがう印象でした…特にココとかアニメの方がイケメンみたいに思えたり…皆さんはその辺違和感ないのかな…
確かにトリコが飛行機の中で思いにふけっていた後の小松とのやりとりは恋愛の空気みたいで観てる方が恥ずかしくなってしまいました。後、途中で出てきた猛獣?怖そうに見える鳥?あの顔って前に出てき何かの猛獣にそっくりの様な気がするんだけど気のせいかな…とにかくサニーの出番なくてさみしかったです
2012/02/19(Sun)23:11:49 編集
アニメに満足している人は原作を見ない方がいい。いろんな意味で
作中で「びっくりほたて(?)」とかなんかそれっぽいネーミングができるなら、冒頭の「つくしゅうまい」とかどうにかしろよホンマ・・・全部ダジャレで構成されてるとか勘違いされたらどうすんだよw
コロ 2012/02/20(Mon)07:38:16 編集
無題
今週の私のほうのアニメ、オゾン草編では
なんとトリコが小松にチョコレートを!

いや、単なる栄養補給なんですけど、時期が時期なだけにバレンタイン!?だと思ってしまって(苦笑
リース 2012/02/20(Mon)10:12:57 編集
無題
グルメニュースはもうずっと前から親父ギャグで収まってますw
うぃ 2012/02/20(Mon)11:19:13 編集
HNをいいことに勝手に(略)(゚ー゚;A
多分この回から原作に忠実にする方針なんでしょね。ティナは多分、ビックリアップルあたりで登場...かも?
葉巻樹は、トリコにはタブーの方針...?トリコいい年なのに;(主人公だから?)


えらくハズイ話(///(エ)///)
試験に落ちました; 明日私を落とした人に会うかと思うと気が変になりそうです(-"-;A 人の評価に神経質なうちは、まともな社会人になれません、よね?
テンコパン 2012/02/20(Mon)12:13:49 編集
ん?
今回一番驚いたのは(今つたのぼり編放送し終わってますが)一龍の髪が普通だったことですね。
完璧に銀髪だったのにw多分ミスだとは思いますが… それと、一龍の声なんか聞いたことあるような?声優さんだからあたりまえですけど。
ウレツ 2012/02/20(Mon)16:25:41 編集
・・・・
いや、もう単純です。
ただたんにどれくらいの年ですか?というだけです。
気になっちゃうんですよね、ネット上とかでは。
すいませんでした。
ウレツ 2012/02/20(Mon)17:08:09 編集
無題
●名梨さん
そういえば、まったく全然ちっとも出ていませんでしたね。さすがに、スタッフの皆さんも何かに気づき始めたという事なのかも・・・?(でもゾンゲ様と組ませる分には案外悪くなかったりも)


●特撮大魔王さん
勘違いしておりました・・・・w ココは27歳ですね。チリコマゼブラは25歳、サニ24歳です。


●うおさん
クロマドは人材不足で大変というよりも、働いてくれる人材が不足しているので大変って感じでしょうかね(苦笑)
ぜったいマジメに仕事をしなさそうな人ばっかり副料理長に・・・


●チハルさん
さすがにあの極限状況に、レポーター参加は無理ってことでしょうかね。今週は、バトルシーンなかなか力入ってましたね。次週からオゾン草編は、コンビ結成編でもありますから、それはそれは・・・・・w
クリントン大西 2012/02/20(Mon)18:02:59 編集
無題
●がんまさん
いつもご愛顧ありがとうございますw クリントン大西です。

最初「あれ? なんかちょっと・・・・」って感じでしたが、あの剽軽な声からのギャップを狙っているのだとすれば、まぁこれもアリなのかなと(慣れそうですし)。オゾン草・・・・オトギリソウ、みたいなイントネーションですからね。


●aさん
ギャップルールってことでしょうかw
久々の本格バトルに、スタッフも気合いが入ったのでしょう。


●よもやまさん
今週は本当にアニメオリジナルが少なく、あ、そういえばトリコってこんな漫画だったよなぁとw ゼブラといえば、もうラオウの配色しかダメなんでしょうね(笑)

クロマド、何故か一番苦労してそうな美食會幹部ですよねw


●Mさん
アニメ版は、なんといっても子供さんが観ますからね、そこはもう色々と修正がかかっていますw

「トリコマ」はもうオフィシャル設定ですから・・・・(苦笑) 来週の内容だと思いますが、あの人面鳥は、以前リーガルマンモス編に出てきたやつの「もどき種」という設定です。サニーは・・・・次出るとすれば、次のシリーズでしょうかね。
クリントン大西 2012/02/20(Mon)18:12:39 編集
無題
●コロさん
アニメオリジナルの食材は、視聴者投稿なのかスタッフ製作なのか境目が分かりませんね。ま、ダジャレでもいいんですが(苦笑)


●リースさん
>時期が時期なだけにバレンタイン!?
その発想はなかったですw でも、確かに時期的には・・・・・
ハッ、だからアニメオリジナルを2回挟んで調整を・・・!?
恐るべしアニメスタッフ。


●うぃさん
グルメニュースをずっとあの調子で引っぱるのも大変でしょうね・・・・w


●テンコパンさん
ビックリアップルって、めちゃくちゃ先ですよね(泣) あ、なるほど。主人公がタバコ吸っちゃダメ補正ってことですか。それは、ありそうですね・・・。

試験、社内昇進か何かのアレでしょうか? 大丈夫ですよ、受け続けたらいつか通りますから!(司法試験みたく回数制限あるのはアレですけども)


●ウレツさん
一龍の声優さんは、堀内 賢雄という方ですね。50代ぐらいの。かなり昔から活動されている声優さんです。平たく言えば、バクマンの佐々木編集長の声ですw
クリントン大西 2012/02/20(Mon)18:20:46 編集
無題
お返事ありがとうございますw
社内でなく学内です(恥)
3人受けて、私だけ落ちました(泣)
実力が足りなかったのと、先生と折り合いが悪かったのが原因かなと思ってます。
現在他の学校で学ぼうと考え中です。
テンコパン 2012/02/20(Mon)18:27:51 編集
無題
学校も会社も、近い方が行きやすくていいですよw
試験に落ちても、そこから何かが学べるならむしろプラスです。
クリントン大西 2012/02/20(Mon)18:58:26 編集
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
励まし嬉しいです!
いつまでも引きずらないで、これからの準備をしていきます!
クリントン大西さんもお元気でいてください。
テンコパン 2012/02/20(Mon)19:00:44 編集
料理長
クロマドとアルファロのやり取りに大爆笑しました。
本当に副料理長達、仕事しない人達ばっかですしね。
真面目と思われていたスタージュン様も、実際は天然マイペース野郎だったし…。

…だから総料理長は、奴隷料理人確保に走ったとか?
(洗脳しちゃえばワガママなお抱え料理人達より使えるし。)
名梨 2012/02/20(Mon)21:01:03 編集
無題
また映画やって欲しいな~、と思ってます。
ストーリーは完全オリジナルで、四天王は全員登場して欲しいですね。
クリントン大西さんはどういう映画がいいですか?
いや、その前に映画化して欲しいかどうか、ですね。
がんま 2012/02/20(Mon)22:59:35 編集
無題
●テンコパンさん
いえいえ。励ましといいますか、単なる事実ですのでw
若いウチにガンガン失敗しておいた方が良いです。後で失敗すると、結構響きますからね。


●名梨さん
仕事をしている形跡が認められませんものね(笑)
☆様、最後に仕事したのはリーガルマンモス編・・・・!?

総料理長が、ウホいい料理人ハントに出たのはもはや必然です。竹ちゃんもクロマドの奴隷に・・・・と書くとちょっとアレですけどもw


●がんまさん
映画をやるとすれば────もし原作でやるなら、やはりリーガルマンモスのあたりをちゃんとやって欲しいかも知れません。

オリジナルならば、もちろん四天王フル出演でw
クリントン大西 2012/02/21(Tue)06:19:39 編集
無題
私も映画化大賛成ですー!!
リーガルマンモス編…いいですね~四天王もそれぞれ活躍するし!見せ場もあるし!あ…ゾンゲさんが出てないですね。アイスヘルだと出番多数ですが、今度はサニーが出てこない…なのでライフまで引っ張ってもらわないと困りますね。ライフの話は個人的に大好きなんです♪平和な時間で…(^-^)
2012/02/22(Wed)00:11:47 編集
無題
本当に映画化するとなると、四天王は全員登場で、ほかの人気キャラ(テリー、☆様、トミー、あとウーメン?)も出して・・・・ですから、どうやってもオリジナルストーリーになるっぽいですね。ゾンゲ様はどうやっても出ますw
クリントン大西 2012/02/22(Wed)00:51:22 編集
映画以前に
実在のシェフ・川越達也さんが本人役(正確には本人をモデルにしたオリキャラ)で3月から4回出演するそうです。
MINDSIDE URL 2012/02/24(Fri)17:41:40 編集
無題
4回も出るんですか・・・・(汗
いやまぁ面白いのかも知れませんが、4回出演(オリジナル4連発)というのは、結構キツイような気もしますね。
クリントン大西 2012/02/24(Fri)17:49:21 編集
無題
ひぇっそんな動きが…
アニメとコミックの差が縮まらないですね…複雑です
サニーが出てくるんだったらいいんですが…あっ!オゾン草編は後一回でクリアなんですか?
横入りすみません(>o<)
2012/02/24(Fri)18:22:49 編集
無題
オリジナル回となれば、四天王は基本出ずっぱりの筈ですから、サニーの出番にも期待が持てそうです。

オゾン草編・・・・いや、実は一週遅れなので、あと1回かどうかは(苦笑)ただ、どっちにせよあまり長くはないです。
クリントン大西 2012/02/24(Fri)18:34:35 編集
無題
そうなんですか…まぁ私には物足りないストーリーなんで、こうなったら早めに切り上げてオリジナル編に突入して欲しいなぁ~トリコと松には申し訳ないけど登場キャラが少ないとさみしいですね…贅沢かな
2012/02/24(Fri)18:45:17 編集
無題
オリジナル4連発(予定?)に4月8日はまたワンピとコラボ、3月に一回放送休みあるらしいので実質6週原作の展開が引き延ばされますね・・・メルクとゼブラが遠のく・・・(泣
しア 2012/02/24(Fri)19:31:58 編集
>川越達也さん
今、公式ページトピックス見たら、「番組の最後に登場するレポーターのティナのもとに突如現れ」ってあったり、設定画の身長比較の目盛りがティナだったり、共演者がティナだけ、っぽい事を考えると、おまけコーナーのみの可能性もあるかも知れません。まぁ、本番にならないと分からないですが。
ただ、3月中旬にガシャポンストラップにメルク、同じく3月下旬のイタダキマスターに初代メルク&メルク、4月下旬のミラバトが「メルクの星屑編」、5月のシールグミにゼブラ登場予定です。
MINDSIDE URL 2012/02/24(Fri)20:20:27 編集
無題
●Mさん
オゾン草編は、基本ひたすら登るだけですしね・・・(苦笑) 原作では、ココが当分でてきませんし。


●しアさん
>ワンピとコラボ、3月に一回放送休み
ひいい・・・・色んな意味で凄まじいですね(泣)
ゼブラが出るのは、年末ぐらいでしょうか・・・・


●MINDSIDEさん
>番組の最後に登場するレポーターのティナのもとに突如現れ
なるほど、チョイ役的な・・・・ゲスト的なアレですかね。まぁ、考えてみればそりゃそうかって話なのかも知れませんがw

グッズ関係の方が、アニメ展開よりだいぶ先に行っていますね。トミーとかも結構早かったですし。
クリントン大西 2012/02/25(Sat)16:27:05 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP