忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0819

2011

1127

いやぁ~・・・今週はアカン。ホンマにアカン。

ストーリー的には来週が一番盛り上がるのですが、来週もアレだったらもうこのアニメは切り捨てよう・・・・そう思いつめてしまうぐらい、駄目な回でした。Fate/Zeroの後に観てしまったのもマズかったのかな・・・。



toritomiul.jpg









ウルトラマンか。



何故いきなりこんな芸風になったのか・・・・。

gswasuretena.jpg









忘れられていなかったグルメスパイザー。
美食人間国宝もこんなん使うんや・・・・。

poo.jpg
























手抜きトミーの顔芸百選。

うーん、今回はホント、フォロー不可能なぐらい手抜き臭プンプンの回でしたね。序盤、トリコがトミーに襲いかかるところも、なんかめっちゃスローでテンポ悪い。「静止画拡大で接近を演出って、どんな昭和40年代アニメ?」って感じだったし、ムカデさんの使い方もなんかおかしいし、トミーがマッチを威嚇するところも迫力Zeroだし、内心の声なのに何故か口動いてるし、釘パンチ相変わらずドキュンドキュンやってるし、トミーがぐはぁってなるところも溜めたわりに「え?」って感じだったし・・・・

こんなレビュー書いてるような人間が、適時早送りしてしまったぐらい今回はとても不本意な出来でした。原作ではとても盛り上がる場面だけに、余計落胆が大きかったのかも。

essen.jpg









シュッと朝イチ、キュンタイム。

buakak.jpg









「アニメなので、怖さ控えめ」

ouz.jpg









ゾンゲ様「あう、あう・・・・・(来週は、大丈夫だよな?)」

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
作画崩壊が酷すぎますね。
これが続くようなら、打ち切りものですよ。
よし 2011/11/27(Sun)17:59:29 編集
無題
来週は大丈夫ですよ、マジで。今回手抜いた分、来週のクライマックスに力を入れた・・・と思います、多分。
名梨 2011/11/27(Sun)18:15:49 編集
無題
もったいない・・・ここで切ってしまったら・・・!!w
来週はトリコ放送史上最高回といっちゃってもいいくらいです。ちなみに作画はOPの方だそうです。
しア 2011/11/27(Sun)18:40:31 編集
無題
アニメ・トリコ

そんなにひどかったですか・・・・・(´ω`;)



そして、キュンタイムに力入ってる感があるのは気のせいでしょうか?
チハル 2011/11/27(Sun)19:15:25 編集
無題
毎回思うけどゾンゲ様が出るごとにイケメンに感じるのは俺だけかw?

来週のトリコは面白い…はず!
a 2011/11/27(Sun)19:44:43 編集
終盤はゾンゲ様大活躍だしね!
アニキ、説明乙です。これも手抜きといえば手抜きか。

BGMはよかった!わかっててもEDのサニーに吹く!(内容がないよう!)

あ、あと初めてティナがいい解説した!様な気がする!
コロ 2011/11/27(Sun)19:46:06 編集
とりあえず来週だけでも・・・
見てあげてください;
chokore 2011/11/27(Sun)21:01:50 編集
無題
来週はめちゃくちゃ面白いから大丈夫です
トリコ 2011/11/27(Sun)21:07:20 編集
無題
来週は大丈夫!
すごくよかったです。
ミヤ 2011/11/27(Sun)21:25:41 編集
無題
確かに今週(来週)のは良い気がする。しかし…って感じ
うぃ 2011/11/27(Sun)21:31:06 編集
無題
仰る通り記憶に残らないスッカスカな内容でした。
次回を盛り上げるための落としだと信じたいです。
予告も原作っぽいタッチを醸していたし。
ぺぺぺ 2011/11/27(Sun)23:52:43 編集
無題
血がだせないってのがやはり致命的ですよね…
痛そうに見えないというか…
顔の手抜きはもはやわざとなのでしょうか(苦笑)
トム 2011/11/28(Mon)02:30:04 編集
無題
確かに33話は「え?」って感じでした。

先週クリントンさんが期待しておられたのを内心「いや次回は・・・(汗」とか思ってました(苦笑

34話は他の方が推すほど良かった記憶は無いですが、少なくとも33話に比べると大分。
dkr 2011/11/28(Mon)04:16:34 編集
無題
心中お察しします、クリントン大西さん。
原作を否定するような表現は悲しいです。まして局があのDBとかワンピを放映しているのと同じかと思うと辛いとも思います。
クリントン大西さんが思われていることを私がどこまで理解しているかは自信がありませんが、少なくとも原作に忠実に表現しないアニメを情けないと思っていることは共通していると思います。
原作売れてこそのアニメ化なのに、それを捻じ曲げるのが本当に理解できないです。スポンサーも絡んでいる?
テンコパン 2011/11/28(Mon)17:05:40 編集
来週は・・・
先週の手抜きが吹っ飛ぶ程作画頑張ってますよ!
絶対見る価値はあると思います。
MASA 2011/11/28(Mon)17:46:39 編集
無題
●よしさん
今回は本当・・・・・何だったんでしょうね?
ストライキでも起こっているんでしょうか・・・。


●名梨さん
次回は良いっぽいですね。いや・・・うん・・・
期待しています!


●しアさん
30話以上レビューしてきているので、そう簡単には切れないのですがw それでもちょっと考えてしまったぐらい今週はアレでした・・・・。


●チハルさん
いや、あくまで個人的感想ですよ?
キュンタイムは、ちょっと解りづらかったですかね(苦笑)


●aさん
わたしも、今回最期キャプった絵を見て「やだ・・・ゾンゲ様、変に男前・・・!」とか思いましたw とにかく来週にかかっていますな!


●コロさん
相当に時間がなかったのか、スタッフのモチベが低下しているのか。
え、ティナ解説? 毎回飛ばしているので知りませんでした(汗)
ちょっとチェックしてみます。


●chokoreさん
いやいや、来週は良いようですしね!
そこはもう、しっかりと。
クリントン大西 2011/11/28(Mon)18:39:37 編集
うーん
よく配慮、とか言われますけど、殴られりゃあ痛いし、切(斬)れば血が出るのは当たり前だと思うんですけど…何がダメなんでしょう?
JJ 2011/11/28(Mon)18:45:20 編集
無題
●トリコさん
関西圏の一週遅れが恨めしい!w


●ミヤさん
とにかく今週だけ特別アレだった、という方向で行って貰いたいものです(涙)


●ぺぺぺさん
今回余力を残して、次回に注ぐ!
と、そんな感じでしょうかね。本当にそういう風であって欲しいです。


●トムさん
なんか光る液体がブシャアアア、というのまではOKみたいですね。
あのトミー顔は本当に・・・・いやぁ・・・・(汗


●dkrさん
最近結構調子良かったんですけどね。本当に「何故?」回でした。
34話にあたるストーリーはとにかく燃え展開なので、大丈夫!・・・・と信じたいですね。


●テンコパンさん
いやぁ・・・・(苦笑) ちょっとさすがに今週はフォロー不可でした。
別に原作に忠実にとは必ずしも思わないのですが、今回のものはアニメオリジナルだからというアレではなく、単純に手抜き感満載だったのかマズかったですね。
裏方で、色々ありそうですが・・・・とにかく来週に!w


●MASAさん
やっぱり、労力の配分的な問題だったんですかね?
もしそうなら、本当に嬉しいのですが・・・!


●JJさん
自主規制については、色んな歴史の積み重ねがありますからね。サイレントマジョリティ(声なき多数派)より、声の大きい少数派の意見が過剰に採り入れられる世の中です。
クリントン大西 2011/11/28(Mon)18:46:45 編集
規制
以前、この時間帯の本来のターゲットであるお子さま(幼稚園児くらい)が、スタージュン様GTロボとトリコのバトルを視て「怖い~!もうやだ~!」と大泣きしだした場面に遭遇した事があったので、日曜朝でハイクオリティを望むのは、実は難しいのかな?と一瞬思いました。(流血無しの特撮でも怖がる子は怖がるそうですし。)
しかし、大きいお友達としては、かなりギリギリラインを頑張っているトミー様編、来週は熱いバトルを…!と思ってしまいます。
よもやま 2011/11/28(Mon)21:56:27 編集
来週
来週作画に気合が入っているかもしれないが、ミスもありました。
さっき右手外したじゃん!
髭吟 2011/11/28(Mon)23:24:01 編集
無題
次回ネタばれ

ティナが小松にキンニクドライバーをくらって死亡、グルメニュース完。
くさお 2011/11/28(Mon)23:27:28 編集
無題
●よもやまさん
ああ~・・・・幼稚園児には、さすがにキツいですね。というか、たぶんストーリーも良く分からないんじゃないかと思うんですよ。せめて小学生ぐらいからですね、トリコは。来週、色々言われておりますが、わたしは期待して! 待っています。


●髭吟さん
左右の手がアレであるぐらいは漫画でもたまにありますのでw その辺はご愛敬ですね。


●くさおさん
えええ、そ、そんな・・・・小松グッジョ・・・・いえ、そんな・・・!w
クリントン大西 2011/11/29(Tue)04:55:15 編集
セツのん!
達人がスパイザーとかに頼っちゃだめじゃない?包丁捌きあるでしょ?
ババリア 2011/11/29(Tue)17:59:51 編集
無題
そういえばセツ婆、結構普通の道具使ってるんですよね。その辺はあまりこだわらないタイプなのかも知れません。
クリントン大西 2011/11/29(Tue)18:43:27 編集
無題
アニメのトミーが毎回面白すぎてwww
完全に顔芸キャラですな!
コミックよりもパワーアップ。
スタッフさんグッジョブです!
ココア 2011/11/29(Tue)20:04:43 編集
無題
原作でも相当アレしてましたがねw
その意味で、来週がどれぐらい弾けるものか期待感があります。
クリントン大西 2011/11/30(Wed)05:33:07 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP