忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0417

という訳で、関西圏でも1週遅れでトリコアニメやってます。



日曜の朝っぱらから、やたら元気いっぱいなOP。ガツガツ!

hukuyro.jpg









オープニングにガッツリ食い込む美食會・副料理長の3人。
「あれ、料理長のクロマドは?」
「・・・・誰それ知らん」


今日はようやく本編────「ガララワニ」登場。


【アニメ版の特徴】


・トリコが葉巻樹の枝を吸わない
・酒も飲まない
・なんか展開が早い
・小松失禁シーンカット
・ウーメン梅田全カット(笑)


アニメの人気獲得に貢献できないと判断されたようだ。

iyanpak.jpg














ィヤンパクトは抜群なのだが・・・。

sts.jpg









ストライプサーモン、カラーで見ると「ホントに喰って大丈夫か?」という印象。

まぁ原作では序盤91Pもあるガララワニ編を1週間30分にまとめたのだから、多少の「巻き」は仕方あるまい。好意的に見て、要点をうまいことまとめていたのではないか。

そして噂の“フォーク”。

forka.jpg









なんかフォークのビジョンが浮かぶ。ヒュキーン。将来的には、この輝くナイフが相手めがけて飛んでいったりする訳ですか。────そして“ナイフ”!(ズバーン)

kiretenaiga.jpg









・・・・切れてない。なんかブッ叩いただけ。お茶の間のちびっ子達も、これにはフルツッコミ状態だろう。「ぜんぜんナイフちゃうやん、ソレ!」

knizuba.jpg



















この程度もクリアできんとなると、先々思いやられるな────トリコ、腕噛み千切られたりするんですけど・・・。来週は「虹の実」で例の最強のゴリラ(笑)トロルコングの一団とまみえる予定。ノッキンノッキン!

しかし第一話(?)からジョージョーとスタージュン様が出てくるとはな・・・・・でも、構成的には第一話から悪役を出した方が親切設計ではあるよね。


あとCMで見たあれ・・・・・バトルブレイク」超面白そう。



クロマドって、でもデフォでこういう扱いですよね?

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日「虹の実」編を見ました!
総合的にはガララワニ編よりも期待してもいいと思います。短い割に意外と省かれて無く、迫力もあって見てる方も楽しめる展開でした。
でも最後の虹の実の食事シーンは原作と比べると「ちょっとな~、やはり原作しまぶーには敵わんか」って感じでした。
うぃ 2011/04/17(Sun)18:46:16 編集
巻きが
ああ・・・1週間の壁はなかなか厚いですね(泣) 凝縮度では、まだガララワニよりマシということでしょうかね。

それでも実食シーンまで行くとは───このアニメはかなりの巻きっぷるですよ!
クリントン大西 2011/04/17(Sun)18:57:25 編集
アニメ感想
オープニングでスタージュン様とグリンパーチとトミーが登場していたというのに、彼等の上司であるはずのクロマドが登場してないというのはなんともww(哀)
ウーメン梅田同様、アニメ人気獲得に貢献できないと判断されたという事でしょうか。
隆明 2011/04/17(Sun)19:34:10 編集
クロマド放置プレイ
あのOP&第一話だけ見ると、どう考えても美食會のボス=スタ様ですからねw

ウーメン梅田も、実は原作では2度ほど出ただけなんですけどね。でも忘れられないィヤンパクトです。
クリントン大西 2011/04/17(Sun)19:36:20 編集
クロマド料理長…(T_T)
確かに、オープニングの副料理長VSトリコ・ココ・サニーの図、トリコ達のラスボスはこの三人です!と言っているようなものですね。
原作の雰囲気もスタージュン様がトリコのラスボスになりそうですが。

(個人的な意見ですみませんが、美食會ボスは四天王よりも一龍会長か次郎+節婆が倒すなり相討ちに持ち込んで欲しいものです。
NARUTOの自来也のように、いきなり出てきた因縁キャラに倒されたり、大蛇丸やワンピの白ひげみたく、直接の死因は裏切り者の部下という展開にはなって欲しくないですね。
…あれはかなり熱が冷めてしまったので。)

クロマド料理長は…いっそトミー様くらい一皮剥けて、ゼブラの宿敵にでもならないと、華々しく登場させてもらえない気がしてなりません。
よもやま 2011/04/17(Sun)19:45:58 編集
料理長の行方
本編でも、実は1回しか登場してませんからね料理長(ィヤンパクトの人よりも少ない!?)

しかし来週「虹の実」までやるとすれば、僅か2週間で1巻の内容を終えた事になり、これは当初の予想を遙かに上回るペースで突き進みそうです。

「ボス」は今のところ得体が知れなさすぎますからね、いまいち読者としても感情移入しにくい部分があります。「え、誰?」というような。

クロマドはねぇ・・・・どうやってキャラを立てる気なのか楽しみな人ではあります。このまあだと、同人で扱われているような感じになってしまいそうな・・・w
クリントン大西 2011/04/17(Sun)19:54:18 編集
アニメ化の弊害が
まさか3人の副料理長がOPに出るとは思いませんでしたねw
クロマドは出番減らされてると信じたい、ウーメン梅田局長もそうだと信じたい!(ぉぃ
OP見る限り、テリーもアイスヘルにいたんで、アニメでも出してもらいたいですね。

まあ、ナイフ切れないってのはある程度は予測してましたが・・・、ナイフ切れないだけで迫力が欠けますな。

トロルコング戦の迫力は確かに見物でしたよ。
作画もかなりかっこよかったですし。
ただ、気に入らないとこがあったんでちょっとフジに意見書きました。まあ2話見れば何となく分かると思いますが。

それはそうと、まさかの2話で1巻のストックが消えるとは思いませなんだ・・・。
フジはちゃんとそこらへん考えてるんでしょうかね?
MASA 2011/04/17(Sun)19:57:53 編集
バトル色を
ウーメン梅田が消滅した代わりに、あのなんか妙にイラッと来る感じのレポーターが前衛に出てくるのでしょうか? テリーのアイスヘル滞在は、ヘタにやるとパワーバランスが崩れますか難しいですね・・・・何故かゾンゲ様グループと一緒に行動、とかならアリですがw

アニメ制作側としては、とりあえず早いところ美食會を出したいのでしょうね。対立軸を鮮明にして、バトル色を際だたせるというような。
クリントン大西 2011/04/17(Sun)20:04:53 編集
無題
あの人がこれから前衛に出てきちゃいます
第2話の最後にココが出てきます
2011/04/17(Sun)20:20:36 編集
無題
前衛に出てきますか・・・・。まぁ冒険について来なければ良しとしますかw
クリントン大西 2011/04/17(Sun)20:24:38 編集
無題
テリーがアイスヘル滞在?もしトミーと鉢合わせたら殺されてしまうよ・・・。
今思った話じゃないですが、トミーの虫達の捕獲レベルってかなり妥当なものですね。あの小ささであの戦闘力ですし、一匹でリーガルマンモス虐殺出来そう。
うぃ 2011/04/17(Sun)21:32:29 編集
無題
アニメ版、こうして見ていると 「Mr味っ子」と「ドラゴンボール」を混ぜてしまぶーを隠し味にしたって感じでした。

斬れてないのはきっと「峰打ち」なんですよ(手刀に峰があるかどうかなノーコメントで)でも、シュピーン!の特殊効果はかっこよかったです!

・・・まぁ、原作にはやはり敵わなかったですけどw
ゴハンと味噌汁 2011/04/17(Sun)22:30:15 編集
「ナイフ」の名を冠している意味がないような
こんなにとばしてだいじょぶなのだろうか?引き延ばし回とかのフラグびんびんなのか。レポーターはエロい。
マングローブとかの解説パートはトリコの特徴でもあると思うのでもっと尺とってもいいかも。やはりオリジナル回が光る作品になるんでしょうかね。
コロ 2011/04/18(Mon)00:59:50 編集
ちはるはでるのかな?
久々に…
使うか…
フォークと!!
チョップ!!!!!!!!!!

あとトミーが妙に逞しくかっこいいですw
ぺぺぺ 2011/04/18(Mon)01:33:48 編集
チョップとフォーク
●うぃさん
現実的に考えた場合、アイスヘルにテリーを出すのは難しいんですよね。何より「寒さをどうするか」という問題が・・・・。トミー虫はレベル40台なので、2匹もいればマンモスあぼんですw


●ゴハンと味噌汁さん
ナレーションがやたらと感激調なのが気になりました(笑) いずれ「うーまーいーぞー!」言いながら飛翔するトリコと小松が・・・・w

ナイフの描写は、今後どういう風になっていくのが非常に気になります。


●コロさん
早くGTロボとかココ、サニーを出したい気持ちで一杯なんでしょうねw レポーターはしかし・・・・・あれはどういう風に扱っていくんでしょうかね。現時点ではただの邪魔者ですが・・・(汗 オリジナル要素も良いのですが、個人的にはウーメン梅田にジーフィーを与えて欲しかったです。


●ぺぺぺさん
チョップwwww

トミーが妙にイケメン風になっているのもアニメの特徴ですかねw
クリントン大西 2011/04/18(Mon)05:00:59 編集
ウーメン梅田さん
省かれましたかww
クロマド料理長は出るのだろうか・・・・・
この二人は原作でも出番少ないですしね(--;)


しかし、画像の絵から見ると(アニメ見そびれました)トリコのナイフが『ハンマー』になってる( ̄□ ̄;)

さすがに日曜の朝だからか、土6の鋼の錬金術師や深夜アニメのような迫力有りすぎる描写はダメ何でしょうかね( ̄ ̄;)
チハル 2011/04/18(Mon)16:30:14 編集
女性化
アニメ版のトミーはなんだか女の子に見えますねw(髪がピンク、童顔)
まぁ、口から蟲をゲロゲロ、筋肉ムキムキになったりするんですが…
あと、OPで気になったんですがスタージュン様のペット(ドラゴン)って
破壊光線みたいなのを出しましたっけ?
原作無視していいのかアニメ界…
(V)・¥・(V) 2011/04/18(Mon)16:50:03 編集
無題
ティナいらん
トリコ 2011/04/18(Mon)17:41:15 編集
無題
バトルウルフは元はグルメ界の生物だ鳥人間と同じように
グルメ界に比べたらアイスヘルはなんともない
2011/04/18(Mon)17:48:08 編集
音撃
音の攻撃は音速と見えない攻撃で最強クラス
2011/04/18(Mon)17:52:29 編集
ティナ?
●チハルさん
クロマドまで省かれたら、ちょっとした伝説になりそうですw わりと好きなんですがね、ウーメン。いや、あれはワニが地面にめりこんだだけで、一応ナイフ的な映像は出ます。でも切れないんです(苦笑)

しかし、いつのまにそんな放送コードきつくなったんですかね?


●(V)・¥・(V) さん
髪の毛がピンクでさらさらですよね。一瞬「誰?」と思ってしまいました。強いて言うなら、同人系のトミーに近いような印象。あれで口から虫ゲロゲロ・・・・放送されることを祈っておりますw

破壊光線───ま、まぁノリですよノリ!



●トリコさん
あのレポーターは、速やかにフェイドアウトして欲しいですね。


● さん
バトルウルフの生態も、実際まだ謎な部分が多いですからね・・・・テリーが子供であることを考えると、その辺はどうなっているのかまだ分かりません。音速────言われてみれば音攻撃は音速以外の何者でもないですよね。
クリントン大西 2011/04/18(Mon)17:56:05 編集
無題
ティナは対して可愛くない、リンのが可愛い、と思ってたけどググったらなんかティナ可愛いだの書いてあった。私のようなトリコファン目線でも腐女子目線でもいらないし需要ないと思ったのに・・・。水樹奈々さんってのが大きいのかな?
うぃ 2011/04/18(Mon)19:02:51 編集
ティナ需要
・・・・・・・・・・ま、まぁ、世の中さまざまな需要があるという事ですなっ!
クリントン大西 2011/04/18(Mon)19:38:12 編集
人気キャラ=美化&善人化
確かにオープニングアニメでのクロマドの扱いは酷いですけど、こうなった原因は彼自身にもあり、不人気なのは決して扱いの酷さだけではないと思うのです。
実力のあるカナ&スペといった感じなんですよね。

彼はリーガルマンモス捕獲失敗の件でセドルをはじめとした第六支部のメンバーを死人が
出る程半殺しにした挙句、スタージュン様に対して嫌味、皮肉を言うという失態まで犯しています・・・読者の支持率が0になった瞬間ですね。

ちなみにトミーはアニメだけではなく原作の方でもトリコとの野生の勝負以降美形になっていますよ。
100回突破記念巻頭カラーでスタージュン様とグリンパーチとトミーとトリコ達四天王が仲良く記念撮影しているシーンが気になります。もしかして善人化ブラフ!?・・・
それはそれで面白そうです。



隆明 2011/04/19(Tue)00:09:57 編集
オリキャラ
アニメスタッフは、アニメトリコのヒロインはティナに設定して、話を進ませるつもりなんでしょうか?
…しかしヒロインにはお決まりの、美食會に捕まって人質にされるような展開になれば、ブーイングが殺到しそうなのですが。
名梨 2011/04/19(Tue)01:11:41 編集
ティナナナ
●隆明さん
登場回数が実質1回しかないにも拘わらず、既に「クロマド=小物」という印象が強く根付いてしまっているのは大したものですよねw まぁ、今後の挽回に期待しましょう。

トミーロッドは前半あれだけゲス街道一直線だったのに、いきなり爽やかになったりして実にずるいキャラでした(苦笑) クロマドも、あの路線を狙って「実は大物」とかをやるとイイかも知れませんね。

美食會が本当に極悪組織なら、ゼブラ並に天気予報扱いされる筈なんですがね・・・。


●名梨さん
ティナは・・・・まぁ、女性キャラが激少ない「トリコ」の為の、補充要因的な意味があるのだと思います。しかし───どうなんでしょうね。そういう一般的な法則が、果たしてトリコに適用されるものか否か。
クリントン大西 2011/04/19(Tue)05:43:40 編集
視聴率
コラボは良かったみたいですが…2回目7.9%3回目6.7%17日のワンピースは10.2%です。
エージ 2011/04/19(Tue)20:30:46 編集
視聴
7.9%に6.7%・・・・まぁ出始めはこんなモンでしょうかね。GTロボが出るあたりから盛り上がってくれるものと予想しますw
クリントン大西 2011/04/20(Wed)05:10:31 編集
無題
まぁ始まったばかりですしね!
エージ 2011/04/20(Wed)16:17:22 編集
くわっ
これからが本当のショウブ湯ですタイ!(くわっ
クリントン大西 2011/04/20(Wed)17:25:14 編集
アニメ視聴率
はじめまして!

視聴率ですが、7%近くあれば良い方ではないでしょうか?
2回目下がっているのが残念ですが…
他のジャンプアニメはもっと低かった気がします。
ワンピースと比べてはいけません(笑)

もっともっと人気出るといいな。
ココア 2011/04/20(Wed)20:29:39 編集
はじめまして
ココアさんはじめまして、大西です。
アニメの視聴率・・・・今はどれぐらいが及第点なのかいまいち良く分からないのですけども、今後徐々にでも伸びていってくれれば! と思っております。ココが出るまでの辛抱ですよw
クリントン大西 2011/04/21(Thu)05:07:42 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP