忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1019

2012

0505

・・・・もう明日、新しい話が放映されるって話なんですけどね(泣)

ま、まぁおさらい的な意味で・・・



とはいえ、この回は正直あまり面白くなかった。

・微妙に巻き展開(さっさとゼブラ編に行きたい模様)
・そのくせアニメオリジナルシーン目立つ(しかも内容微妙)
・メルきゅん、声がなんかオバサンっぽいメーテルか)



無理に男声を作ろうとして、失敗してしまったような気配(しかも、その努力もむなしく女声にしか聞こえない)。野郎だらけの運動会『トリコ』にあっては貴重な、しかも人気のある女性キャラなので、今後の軌道修正具合に期待したい。サニーも、初期はサニンコフでしたしね・・・・。



小松の顔面変形も控えめ。スタッフ分かってねーな。



ハイライトはここぐらい。

いやだって今回のトリコ、弱いものイジメしかしてませんからね。



ティナパンは、出番少ない主要キャラの救済コーナーのようだ。ということは、ワインとかああいうアニメでさえ忘れ去られたキャラも・・・?!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近さらにみんなの顔が最高に変です!アニメスタッフさん変わったのかな…リーガル時代が最高にいい感じだったのに~(T_T)観ながら何回も、変な顔!と親子で突っ込みを入れてしまいます
2012/05/05(Sat)06:56:37 編集
無題
た、確かに~!(笑)でも私的に、メルクは割といい方でしたよ(^-^)あと、ココ好きなのでちょっと漫画より伸ばされた感があ(ry でもopのココのカッコよさで漫画を買い始めたんですけどね(^。^)y-.。o○
彩加 2012/05/05(Sat)11:21:17 編集
無題
まだスイーツハウスなのでYouTubeで見ました!
メルク確かにちょっと無理してる感が…
でもリンよりは( ry

なんかメルクのとこ早く終わりそうですね
だけど私は早くゼブラのとこが見たいです!
百三 2012/05/05(Sat)11:33:51 編集
無題
あ~メルク声は私も思いました(苦笑)もうちょっと若い方がいいと思います(-_-メ) トリコさんとかの絵も漫画と似てないかもです。(~_~;) 私もゼブラ先生早く観たいです!!
彩加 2012/05/05(Sat)11:54:46 編集
無題
あ、メルクってしんのすけの声の人ですよね?
気になって調べまして…
話が変わりますが、トリコを読み直してたんですが、リーガルマンモス編で3巻の61pで、トリコが本当の目的は別だろうといっているのですが、ヨハネスが詳しくは所長が説明しますといっているにもかかわらず、説明してないような?
メルクを見て驚愕してる顔が変更されてなかったのはよかった^^
ウレツ 2012/05/05(Sat)11:55:47 編集
ウレツさん宛
確かに説明してないですね。
話の流からするにロボの撃退と捕獲が本目的で回収社の確保が副目的だったのでしょうか?
ババリア 2012/05/05(Sat)13:46:37 編集
無題
トリコ・メルク編見ました~♪


メルク二世、私的には緒方恵美さんがくるのかなぁと思ってたんですが
まさかのしんのすけ(゚ω゚)

しかし、あれはあれでいいかも?
とも思いました(サニンコフもありましたし)
チハル 2012/05/05(Sat)19:25:56 編集
ウレツさんへ
ほんとだー!!ハンサムさん説明してないですね(~_~;)2人が打ち合わせしてなかったか、ハンサムの人柄でしょうかね?しまぶーが忘れただけだとは思いますが3巻見て思ったのですが、トリコの顔がカッコよくなった気がします(^-^) 目とかおっきくなったかな??(@_@)
彩加 2012/05/05(Sat)20:45:15 編集
ババリアさん彩加さん宛
なんと、やはりそうだったのか。
じぶんはロボ撃退が副業かなっと思ってました(-"-)グリンパーチを倒すってことですかね?ババリアさんの言っているのって。(ババリア=DB?)
あやかさん?が言っているようにしまぶーが書き忘れたのかな?それか、所長が忘れてただけか?
忘れとったあ~~!!って
ちなみにトリコがかっこよくなったっていうのはいつとくらべてですか?すいません
ウレツ 2012/05/05(Sat)22:34:28 編集
無題
こんばんは~皆さ漫画からトリコに入られてると思うので『はぁ?』かもなんですが、私はアニメからなんで実は漫画のみんなの顔がしっくり来ないんですよね…(汗。サニーもココもトリコも私的にはアニメのしかもリーガルマンモス辺りが一番かっこいいんですよ~ここ数回は酷い出来栄えでイライラします(サニーやココも出てこないのは寂しいんですが、変な顔なら見たくないぐらいです…明日も絶対観ますが…ワクワク感がイマイチわいてきません
2012/05/05(Sat)23:44:07 編集
無題
私は矢島さん声のメルク好きです。
声の好みは人それぞれですね。

ただ、今回の顔の崩れ方はひどかった…(泣
みんな妙に面長になってません?
話によって絵に差があるので毎回ハラハラしてます(汗
名梨 2012/05/06(Sun)09:37:50 編集
ウレツさんへ
あやかでおkです(^-^)う~んと、私的にですが、1巻とかの最初の方だと目が細かったりで、16巻になると(ここまでしか持ってないです・・)目が大きくて小顔になりました。更にカッコよくなったと思いますよ!
彩加 2012/05/06(Sun)09:53:58 編集
Mさん名梨さんへ
Mさんへ 
リーガル編は観てなかったですが、私もみんな顔変だと思いますよ(笑)あまりにも長かったりしますね(;一_一) 漫画とアニメの絵がこんなにも違っているのは、トリコだけなんですかね?トリコしか漫画持ってないので(汗)

名梨さんへ
メルクの声、変ではないと思いました(*^_^*)今朝の観て。私も皆の顔にはハラハラしてます(笑)スタッフさんはもうちょっと顔短くしてほしいと願います(>_<)
彩加 2012/05/06(Sun)10:07:25 編集
無題
彩加さんへ
いや、トリコだけじゃないですよ。他にもあります。
例えば同じジャンプアニメの「魔人探偵脳噛ネウロ」という作品では、原作ではシャープな作風なのに、アニメではそれが無くなって綺麗になってるだけでした。
「ゲゲゲの鬼太郎」5期も、メインキャラの顔がかなり変わっていて、原作の面影がありませんでした。他にも探せばまだまだあると思います。多分昔の作品にもあるのではないかと思います。
がんま 2012/05/06(Sun)11:01:02 編集
がんまさんへ
そうなんですか!!アニメは深夜とかをちらっと観るくらいなので(';') やっぱり、動かしたり色塗ったら難しくて漫画みたいに細かく描けないのですかね?(--〆)
彩加 2012/05/06(Sun)11:25:29 編集
無題
今週のメルクは可愛かった。あとメルクは焦るとしんちゃんの声になるようです
うぃ 2012/05/06(Sun)11:31:23 編集
無題
今週の顔…若干マシだったような(^_^;)来週分は今晩ネットでみる予定ですがアニメスタッフさんは交替制でやってるんでしょうか…数回ずつで人相が変わっていってる様な…。OPはかっこいいけど、EDの思い出アルバムは不安定な作画状況がすごく見て取れますね。
2012/05/06(Sun)11:41:12 編集
無題
僕が知ってる中で一番男声なのは秋斗さんですね(ニコ厨でサーセンww)、僕なんかよりよっぽどイケボですし彼女がアフレコすれb(ry

ワインって誰でしたっけ?(迫真
dkr 2012/05/06(Sun)14:22:57 編集
無題
>ハイライトはここぐらい
そこなのかwww

しかしこうやってみるとトリコと小松の体格差すげぇ。
トリコの二の腕=小松の胴体くらいの太さ…
名梨 2012/05/06(Sun)18:36:26 編集
dkr さん彩加さん
なにい!!顔とかまで気にしてみてないからなあ
dkrさん
ワインはigo管理局長ですよ3巻に出てます。ちなみにdkrにはどういう意味が?
彩加さん
そうですか?www変わってますか?確かに変わってるのかも。ワンピースでもかなり変わってますからね
ウレツ 2012/05/06(Sun)18:58:58 編集
ウレツさん
ああ・・・そんな人物いたような(遠い目)

『(non)dkr=(飲ん)だくれ』という大好きだったゲーム実況者さん(一年程前に引退され動画も削除されました)の名前をパk(ry・・・いやオマージュなんですぅ!
dkr 2012/05/06(Sun)19:34:33 編集
無題
Mさん。TVアニメの場合、製作スタジオは何個か入れ替わりでやっているようですね。最近、ちょっと芸風が変わった風情ではありますw アニメから入ると、むしろ原作に違和感───というのはあるかもですね。彩加さん。メルクは(数少ない)女性キャラの花形的存在ですから(笑) ココ人気も鉄板ですなぁ・・・・・。ババリアさん。うっかり展開ですねw

百三さん。リンは、まぁ・・・・が、頑張ってますよw ゼブラ、今から待ち遠しいですよね。ウレツさん、所長、天然なんで・・・(苦笑)驚愕顔も、若干ソフトになってましたけども。

チハルさん。サニンコフのことを思い出せば、たいていの声優さんは大丈夫との評判ですw 名梨さん。「面長回」ということで1つ納得してみましょう(笑)。がんまさん。ネウロアニメは、かなり・・・・(汗 うぃさん。焦るとしんちゃんwww

dkrさん。ワインは・・・・なんかアレ、IGOの偉い人です。名梨さん。小松が小さくトリコがデカイですからね(苦笑)。
クリントン大西 2012/05/07(Mon)17:56:05 編集
ウレツさん
いや、あのピンクのではないです。確かにドラゴンボールは好きですが。(笑)
ババリアはガララワニが住んでる場所の名前です。なんか実際にババリアという地名があるらしく、バイエルンの旧式の呼び方なんだとか。
ババリア 2012/05/10(Thu)00:06:00 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP