忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0819

2011

1009

・・・・釣りから帰った疲労でいっぱいいっぱいです(溜息)。

とりあえず、本日はアニメの方の感想を。本編感想は明日。



icejo.jpg









ゾンゲ様「もう俺たちと同一行動でいいだろ? 裏ルートでラクだぜ。おまけに、本編にもあんまりタッチしないし・・・・」
ティナ「いやよ! 例によってトリコ達をがんがんストーキングして、おいしいところかっさらう予定なんだから!」

zot.jpg









でもルート確定(ワラ

td.jpg









アニメでもやっぱり出オチのツンデレドラゴン。

tomm.jpg









さぁ、トミーロッドの登場です。

意外と変な声じゃない。グリンパーチとはなんか扱いが違う感じ。バリーとボギーの声も、「まぁこんなモンか」的な。

そして、今週から新ED。

need.jpg

















前のとは打って変わって、非常にポップ&キッチュなやつ。

個人的にはこっちの方が好きかも。こうしてEDだけ見ると、まるでリンが本編で活躍しているかのような印象を受けますよね!(泣)

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アニメだと余計にモッコイの発言って意味新ですよね。
後々美食會と裏取引したりパトロンになってそう。

ティナが追いかけてドンという効果音と共に振り返るゾンゲ様は純粋にカッコよかったです。

新EDはサニーの扱いがわかってるともネタにしてるともとれるのが印象的でした。
ぺぺぺ 2011/10/09(Sun)22:59:52 編集
無題
勝ち組ウォールペンギン普通に出てましたね・・・・・

ヘルボロス(だっけ…?)は変わるんでしょうか・・・・・?

これからの話どうなっちゃうんでしょうか。トリコの腕吹き飛ぶシーン、アレは脱臼か骨折扱いになってしまうのでしょうか?(苦笑)
QSAMA 2011/10/09(Sun)23:17:01 編集
無題
みみみみ右上の画~~~!
ウォールペンギ・・・ン?
困った時の亜種ですかな?ww
まぁ、ユンユン言うてたらどうにかなりますかねw
トウィット 2011/10/09(Sun)23:34:34 編集
次回のネタバレ含みます(_ _)
こちらは一話早めなので次回のネタバレ含みますm(_ _)m


ティナはゾンゲ様ルート進んでますね
しかも中々いいコンビ(そんな二人に部下二名ツッコミ)

トミーロッド、さすが石田さん・・・・・・・
虫のシーンが何より凄い演技力(虫ゲロゲロ改善されておりました)

動くマッチさんがカッコいい(原作もカッコいいですが)

新EDの最後、キッスが何気にカメラ目線だったのには驚きました

全身タイツの模様は、やっぱり模様無しだとアニメっぽく無いからですかね?
チハル 2011/10/10(Mon)00:07:54 編集
無題
>>チハルさん
実質ほとんどネタバレになっていないので断らなくても大丈夫な気が・・・
というか前から思っていたのですが、ネタバレをする目的って何なのでしょう?
嫌味とかじゃなく純粋に疑問だったので。

ティナはアレですがアニメリンのキャラは割と好きなのでもう少し出番があってもOKですかね、個人的には。

つかそんな事より最近雨ばっかでテンション下がる(東京)
名梨 2011/10/10(Mon)01:28:27 編集
無題
ツンドラドラゴン、漫画じゃ初登場時は生きてるように見えましたが、アニメじゃどう見ても凍ってるので出落ち感が半端無いですね。

ティナは・・・ゾンゲ様と絡むといい感じにバランスが取れてると思います。
2011/10/10(Mon)05:06:43 編集
無題
素敵ゾンゲ様!惚れ直しました。優しいゾンゲ様に感謝しろよ、と思いましたね。
エンディングのリンを見てると、なんか涙が出るのはなんででしょうね?(笑)
JJ 2011/10/10(Mon)08:40:17 編集
名梨さん
ネタバレ目的って訳ではないのですが

私は毎日見れている訳でもなく
その回トビトビです

だからネタバレも含みがちになります

私も要領得ないのでネタバレになってるかも解らないですが

ただ、皆さんネタバレがどうのとあったのでタイトルに入れて書いた方がいいのかなと

でも私も、こういった所の書き込み方がイマイチ解らないので何とも言えないのですよね
チハル 2011/10/10(Mon)09:38:33 編集
チハルさんへ
いえいえ、要領云々のつもりで言った訳では無く、ティナがゾンゲルートなのは前回から分かってましたし、トミーロッドやマッチについても抽象的な記述で問題ないレベルかと思いまして。まあ念には念を、という精神も大切かもしれません・・・

あーなるほど、定期的に見られていないのならある程度仕方の無い事ですね。

いちいち五月蝿くてすいません、5年程前にネットでマナーが非常に悪い人間と一悶着あったので敏感になり過ぎているのかもしれません(汗

名梨 2011/10/10(Mon)10:49:29 編集
名梨さん
いえ、こちらこそ

ご親切にありがとうございます

ネタバレに関してなのですが

どこまで書いたものか迷ったのですよ
何せこちらは一話早め、尚かつ毎日見れない
だから恐らくこの内容はまだ出ていないような気もする
トミーロッドの虫ゲロゲロ改善も恐らくこのスレの時点ではまだ出ていない・・・・・ですよね?

マッチさんに関しても動く(戦闘)はまだのようですし

だから一応断りを入れては見たのですが、どこまで書いていいものか解らず、要領得ない内容になります(汗)

だけど、このスレの感想は書きたいですし

ちょっと困りました(汗)
チハル 2011/10/10(Mon)11:23:42 編集
無題
EDのティナ、裸エプロンかと思たw
露出度高いwww
通りすがり 2011/10/10(Mon)11:47:51 編集
無題
●ぺぺぺさん
モッコイ、もし美食會と関わっても、ていのいいサイフ代わりにされるのがオチっぽいですけども(苦笑)

ゾンゲ様×ティナ、そんなのもあるのか!的なw アニメサニーは、どうにもネタ要員化してきたので非常に好感が持てます。


●QSAMAさん
ウォールペンギン、あとは名前も無事に通るかどうかですよね・・・・。ヘルボロスは、名前だけ変わる可能性大です。腕は、是非原作通りの展開にして貰いたいですよね。でないと、癒しの国編がまるまる茶番になってしまいますので。


●トウィットさん
ペンギン、出てますね普通に。オブは出てないのに・・・!
マスコットキャラ的には、実にアニメ向けなのですがw


●チハルさん
もう以後、ティナはゾンゲ様にずーっとついていって貰いたいですよねアニメでは。それが一番の落としどころな気がします。

虫、結局どうなるんでしょう・・・・w

キッスのカメラ目線は言われて気づきました。タイツの模様は、やはり動きを表現する為に入ったっぽいですね。


●名梨さん
ティナよりはリンの方が、まだしもヒロインの原型がありますからね(苦笑)。まぁヒロインは小松なのですが。雨、こちら(関西)ではあんまりですねー。


●門さん
わたしも観た瞬間「え、これ・・・・・明らかに凍って・・・」とw
本編に関わらないゾンゲ様ルートは、ティナの定番になっていくでしょう!(きっと)


●JJさん
ティナって重いんだな、と思いました(笑)
リンは、原作でも特別編要員と化してきましたからね・・・・銀魂の坂本みたいな扱いになるのだけは・・・・・(泣)


●通りすがりさん
半袖短パンはもう標準装備ですね。
アニメスタッフのじんわりとした危機感を感じますw
クリントン大西 2011/10/10(Mon)16:15:30 編集
(´;ω;`)
とみーちゃんがふりーざさまじゃないよ・・・
コロ 2011/10/10(Mon)17:02:39 編集
無題
フリーザ様とはまた違う境地に期待しましょうw
クリントン大西 2011/10/10(Mon)18:16:14 編集
アイス・ヘル編
ボギーのバトルシーン…コレがあるなら、フグ鯨の時のトール隊長とスタージュン様のバトルも作って欲しかった…(涙)と、今更ながらに思いました。
とはいえ、アイス・ヘル編は初っぱなからサービス全開で期待出来そうです。
ティナも安心と信頼のゾンゲ様ルートで確定ですし。
トミー様の声も良い感じでした。
よもやま 2011/10/10(Mon)18:39:40 編集
小松のヒロインッぷりが…
無駄に強調されてるような気が...。

しかしながらEDに関しては、特にキッスが美人さんな件について。
グッジョブ!!

先生、キッスは絶対メスだと思います!!(挙手)

カナ 2011/10/10(Mon)22:06:30 編集
無題
ティナ「あててんのよ!」

ゾンゲ様の出番が増えるのはティナの思わぬ副産物ですねw

新ED、トリコ世界にブラックなイメージを持ってる自分としては、なんかげんなりします。
やっぱ原作とアニメは別物かw
くさお 2011/10/10(Mon)23:24:14 編集
無題
●よもやまさん
妙なところでクローズアップしますよねw トール隊長とかあのコロは、とにかく巻き展開が目に付きました。

たぶんアニメでは、このアイスヘル編が一番良い感じになるんじゃないですかね?


●カナさん
毎週ほぼ必ず「トリコさーん」って叫びながら駆け寄っているような(笑)
キッスも、あとサニーのヘビもメスですよね。これは「ココ、サニーに対応する異性キャラは出ません」という遠回しなアピール?w


●くさおさん
いや、なんかちょっと手ぇ伸ばしてますよティナ(苦笑) やはり日曜の朝から密着はちょっとアレかなーという配慮でしょうか。

EDは、OPになっても良さそうなぐらい弾んでますね。いやいや、ああいうのも結構好きなんですよw
クリントン大西 2011/10/11(Tue)18:33:54 編集
無題
OVAは見ましたか
2011/10/11(Tue)19:06:48 編集
無題
あー・・・・もうTVアニメの方で最近は満足しているので、いいかも知れませんね(苦笑)
クリントン大西 2011/10/11(Tue)19:20:56 編集
無題
…ずーっと気になってた事ですが、小松と違ってティナがファンに受け入れられない理由って、『原作ファンにしてみれば、彼女の出番のせいでアニメで見たかったシーンが削られた』という理由なんでしょうか?
MINDSIDE URL 2011/10/11(Tue)20:45:47 編集
無題
わたしの個人的感想を抜きにしても、公平に見て、ティナはあまりウケがよろしくないように観察されます。その理由をわたしなりに考えたところ・・・・

・原作至上主義とかではなく、元あるシナリオに強引に介入するような構成であり、その結果として全体のバランスが崩れがちである(あった)。

・女性要員補充、というアニメ制作側の安易な打算が、逆にハナにつくような造形(やたら露出度が高い、など)。

・ティナの行動原理は基本「出歯亀」のそれであるが、制作側のあまりもの正当化工作ぶりに、辟易とする面があった(好かれるキャラにしよう、という努力が裏目)

──そんなところではないかなと。
クリントン大西 2011/10/11(Tue)21:53:01 編集
無題
初コメです^^
トリコのedリンちゃんの後ろにサニーが隠れてあんまり見えない…

おもったんですけど、一番最後の「デリ☆でり★~…」のとこサニーだけ衣装変わってるのはなぜでしょうか???
彌夜 2011/10/12(Wed)00:02:28 編集
無題
初めまして、クリントン大西です。
あっ、衣装変わってたんですね・・・・言われてはじめて気づきました。サニーはイロモノとしての地位を盤石にしつつありますねw
クリントン大西 2011/10/12(Wed)05:16:28 編集
無題
滝丸でしたっけ


の“おじさん”の連行がツボったw

それとトミーロッドさんの声のはまり具合がキモい。


あと、グルメSPイケメン。
髪の毛つんつん
あのサングラスはどこで売ってるのかな。

グルメSPに配布される物なのかな?


今頃気付いたんですが
トリコが置鮎さん、小松が朴さん…
ティナが水樹 奈々…
トミーロッドが石田彰…

微妙に豪華やん?え?豪華やん?
あぁん?←

…もっこい←
パンさん 2011/10/12(Wed)10:02:35 編集
無題
滝丸的には。トリコはオジサンなのかどうなのか・・・・w

声優さんのことは良く分かりませんが、色んなところで活躍している人が多く出ているようですね。

グルメSPのグラサンは、懐かしのマトリックスっぽい感じがします。
クリントン大西 2011/10/12(Wed)19:26:54 編集
無題


あー、…マトリックスかw
あの、銃弾を避ける集団か←(違っ


俺的にはVOMIC?時代の近藤隆さんのトリコが好きでした…
パンさん 2011/10/13(Thu)08:34:43 編集
無題
もう今となってはテレビアニメ版の声に馴染みきってしまい、むしろ前のやつを聞くと違和感がありますねw
クリントン大西 2011/10/13(Thu)18:47:32 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP