忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1019

2011

0904


そんな事より聞いて下さいよ皆さん。


トリコとまったく関係ない話で恐縮なんだけども、昨日、Amazonで『ひぐらしのなく頃に絆』の第三巻と第四巻を注文したんです。



※これは第四巻。

このソフト、何度探しても近所で見つからない上、「ネットで買った方が安いだろう」という経験則もあり、特に悩むこともなく注文したわけだな。第三巻3320円、第四巻6320円(送料込み)。

そして今日、なにげなく近所のジョーシンに行ったら、なんと普通に売ってたじゃないですか。しかも第三巻2398円、第四巻3298円

この時のわたしの受けた衝撃が、皆さん想像できるでしょうか? ブレスバズーカどころの話じゃないですよマジで(泣)。

あまりにも悔しかったので、本来今月買う予定じゃなかった第一巻と第二巻もジョーシンで買ってきちゃいましたよ。でも後で見たら、こっちはネットで買っても大して変わらない価格帯おぼろげシャアッッ!



泣き言はさておき、今週のアニメトリコ。

今週の疑問「オウムレツは、どうやって子孫を残すのか?」

beam.jpg









「何ィイイ? アニメ版のグリンはビームを吐くのか?!」
「いえ、単なるゲロです」

・・・・いやいや、これゲロって分からんかったら意味ないんじゃ? 子供達に「反芻」とかいっても高確率で通じないと思うし。

torikoni.jpg









「あらゆる人間をトリコにしちまうGOD!」
 
それはそれで大変ですよ。
全人類トリコ化(大食い化)>食糧危機>グルメ戦争・・・・・

6a7ff86f.jpg









「うまいものを食べた時の喜びや感動は、決して奪い合うものではない。分け合い、共感するものなのだ」

・・・・・・・でも実は、美食會のボスも「センチュリースープ」を部下達に分け与えていたという事実!(笑)

unnnn.jpg









「めんどくせえから、今のうちに決着つけとくか? うん?」

あのマヌケ声は、凄んだ時のギャップを狙ってのものだったのか! 確かに、いきなり豹変されるとビックリする。

mappputatuni.jpg









「お前の命を真っ二つにしてやるぜ!」

日曜の朝から、不穏当な発言を繰り返す主人公。
改めて見ると、かなり凶悪なツラだよ・・・・w


今週は小松達の出番も控えめで、わりと原作通りの流れ。カザンカザミドリ(火山風見鶏?)で、トリコ達の動きとなにげに連動する程度。っていうか、占いを中断した暴君ココ、結局出てこないんですけど・・・・・。



【追記】

「問題のシーンが抜けている」ということだったので、追加しました!

noreaction.jpg









ティナが小松に抱きついているッッッ! ・・・・・んですが、個人的にこの辺は別に・・・・・。これが「ゼブラが小松に抱きついてるッ」だと大衝撃ですがw

それより、怪鳥に囲まれてるってのにノーリアクションなヨハネスがなにげに凄い。やっぱりコイツ、いざとなったら戦えるんじゃ・・・・?
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今週はクロマドでました!
来週セツ婆登場です!
ミヤ 2011/09/04(Sun)19:43:11 編集
無題
アニトリ最強の問題シーン、ティなの子松ハグはスルーすか…
くさお 2011/09/04(Sun)19:46:00 編集
無題
●ミヤさん
おおお、もう出ますかクロマド!
いや、早いですね展開。


●くさおさん
え、あれそんな需要ありました!?(驚)
というわけで、少し記事を修正します。
クリントン大西 2011/09/04(Sun)19:50:28 編集
無題
あ、追記していただくとか申し訳ない、
いや、なんつー大それた真似を的な気がしたんでw
くさお 2011/09/04(Sun)20:16:29 編集
無題
いえいえ。こういうのは可能な範囲で逐一拾っていく方針ですw
クリントン大西 2011/09/04(Sun)20:25:09 編集
無題
今週のトリコは、トリコストラッシュAが初登場ですたw

どこぞの国ではクリスマスは自分の家族の分と更に、予期せぬ来訪者が着た時のために1人分の食事を用意するという風習があるとか。

おそらく、アカシアが言いたかったのは身内も他人も関係なく飯を食べようということかなぁと。
ゴハンと味噌汁 2011/09/04(Sun)20:41:03 編集
無題
ヨハネスはアイスヘルのグルメSPにそっくりな気がする
2011/09/04(Sun)20:47:16 編集
無題
イタダキマスターのカードは集めてますか
2011/09/04(Sun)20:51:22 編集
無題
OVAはみましたか
2011/09/04(Sun)20:52:40 編集
無題
ゲロがビームってwww
たっくん 2011/09/04(Sun)21:13:19 編集
無題
ヨハネスさんの姿勢が戻っていたのでホッ。

しかし、あの発言(お前の命~)、寧ろグリン側がすべきですよね。反芻はしてくれたんですけど、別にいらんかと…。いや、やらないと彼のアイデンティティが…(笑)

フライングフォークにナイフの効果がちょっと…。ただでさえ、ナイフとかショボいのに…。

定員オーバーと聞いて、一人くらいそのまま落とせばいいんじゃね?とサニーばりに思いました。いや、誰とは言いませんが…

ココはなんだか(小松の為に)また登場しそうな気が…。アニメの彼は小松loveですから…
(自分の地域もクリントン大西さんと同じ1週遅れです)
JJ 2011/09/04(Sun)21:56:40 編集
無題
今日のアニメ、美食會の面々が登場しました!
ユーが女の子みたいでかわいかったです。
セドルもカワイイ!

しかし…黒マド以外セリフが無かったんですが…
来週に持ち越したんだよね…?まさか、スルーとかないよね!??
ココア 2011/09/04(Sun)22:15:55 編集
口から○○
グリンパーチの反芻…絶対にカットされると思ったので、普通にやったのは意外でした。
これは、これからトミーロッドの虫ゲロゲロも放映するので、その下準備…ってことでしょうか?

そしてティナの小松抱き付きシーン…典型的なtoLoveるシーンのハズなんですが、全く興奮できなかった自分がいます。
それどころか「仲の良い女の子同士(爆)がお化け屋敷に入って、ビビった方が友達にしがみついた図」にしか見えなかった…。
コレは原作にも増してパワーアップしている小松のヒロイン扱いのせいでしょうか?
名梨 2011/09/05(Mon)01:30:04 編集
無題
さすがひぐらし。
大西さんから血の涙を頂戴とは。
コンビニ(定価)で買うようなものでしょうか。
個人的には凄い屈辱です。

☆ロボ決着から獲り溜めてたのを一気に見ました。
マーメイマグロが重大な食材とは思いませんでした。
あの色つやがデメニギスを彷彿させます。
グリンが反芻させたのはGN粒子か。

人気投票の結果に呼応するようにウーメン梅田が目立ってるしw
ぺぺぺ 2011/09/05(Mon)03:42:13 編集
無題
●ゴハンと味噌汁さん
トリコストラッシュw というと、妙にショボイ威力な気がしてきました。まぁ最初ですからね・・・・・。会長の吐息で吹っ飛ぶほどの必殺技です。

そもそも「食を奪い合う戦争」だったんですね。


● さん
そういえば似てますねグルメSP。まぁスーツグラサンとくれば、グルメヤクザもありですがw カードはノータッチです。OVA・・・・レンタル屋に行く機会がなかなか・・・。


●たっくんさん
輝いてますよね、ゲロ。


●JJさん
あんなビームみたいに出されても、なんだかピンと来ませんよね。オボロボロボロォっといかないと識別不能です。

フォークはなんか枝分かれしました。でも、それでも釘パンチよりは数段マシだと思うんですよ(泣)。定員オーバー・・・・むしろヨハ(ry ココが、時間を間に合わせるキーパーソン!?
クリントン大西 2011/09/05(Mon)06:03:17 編集
無題
●ココアさん
クロマド以外セリフなし・・・・ということは、原作の「あの場面」とイコールではないんですかね? それとも、声優を用意するのがアレだったんではしょったとかw
アニメ絵は、セドルが気になりますね。


●名梨さん
トミーロッドの虫ゲロも、この調子だとなんかビームみたいにされそうな気がします。ブレスガンみたいな勢いで。

まぁ小松とティナとか、天地がひっくり返っても「ない」パターンですよねw それこそウーメン梅田とヨハネスぐらいあり得ないカップリングです。とはいえモノローグ読み上げ要員として、着実に地位を固めつつありますね。


●ぺぺぺさん
いやいや・・・・本当に出そうです血涙がw
中古で買ったんですけどね、それでも・・・・。

アニメオリジナルパートではヨハネスが目立っていたのですが、やはりIGOといえばウーメン梅田ということですかね(笑)
クリントン大西 2011/09/05(Mon)06:09:10 編集
無題
10月からエンディングテーマが変わるらしい
2011/09/05(Mon)07:44:01 編集
無題
ぬう、変わりますか。ま、まさか韓流がどうのこうのというアレのせいで・・・・?
クリントン大西 2011/09/05(Mon)07:58:09 編集
新エンディング
シンガポール発の美少女アイドルだとか…
名梨 2011/09/05(Mon)16:54:02 編集
グリンとトミーの料理
グリン「飯作る俺らは大変…。」何度聞いてもこいつとトミーが料理してる姿を想像するのは苦しいです。
頑張ってもトリコがBBコーン編冒頭でやってたワイルド料理位しか思い浮かばない(それもほとんどつまみ食いする)

スター様と料理長はあんな見た目でも、普通にフレンチとか作れそうなイメージなんですが…。
名梨 2011/09/05(Mon)16:58:33 編集
無題
「Sea☆A」というアイドルユニットだそうですね。まぁ、とりあえず聴いてみないことには何とも・・・・。

グリンとトミーは、どうしても「吐きだす系」の特殊調理しか思い浮かびませんw 体内で熟成させて放出、的な。
クリントン大西 2011/09/05(Mon)17:52:53 編集
とっとこハム太郎
自分が今回気になったのは、グリンの声ではなく、目でしたね。

目を細めてるときは、気にならないのですが、あの複眼部分が、目を見開いてまん丸になるとこが、何か、とっとこハム太郎のような、ウルウルした目に錯覚して見えるんですよね。

そのせいか、余計ラストのトリコの顔が凶悪に見えるような…

あと、GODの解説をもう少し原作に忠実に、丁寧にやってほしかった。
T.K 2011/09/05(Mon)23:45:43 編集
無題
ハム太郎www
以外にも萌えキャラだったグリンパーチ!
あの複眼も、やっぱり移植なんでしょうかね? 美食會は、とかく人外に肉体改造する趣味の人が多いように思えます(そんなに有利な特徴とも思えないのですが・・・)

GOD解説、各首脳のセリフが端折られてました。うーん、声優を用意するのも大変なんでしょうか?w
クリントン大西 2011/09/06(Tue)04:54:12 編集
ギド
原作と同じくギド死亡がグリンの口からさらりと語られていましたね。
ベイがゲームにも登場したりと結構その後の扱いが良かったのでギドももしかしたら…と、ちょっとアニメオリジナルに期待していたのですが…。
良い声だっただけに少し残念ですw
枝葉 2011/09/08(Thu)01:17:33 編集
ギド・フォーエバー
アニメの方が、よりギドに生存フラグが立ちにくい仕様になってましたw
ギドは、役回りがアレなわりに、声が良すぎましたよね・・・・。だからこそ余計に「惜しい」という気持ちが出てくるのかもです。
クリントン大西 2011/09/10(Sat)08:37:01 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP