忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1019

2012

0205

いやぁ~・・・・今日は寝正月ならぬ寝日曜だった。

朝に散髪して買い物して飯食って寝て、起きたらPM10時。あぁー・・・・・人知らず疲れていたのか。でもおかげで、頭はだいぶスッキリした。まぁ、こういうのも有意義な休日の使い方か知らん。

というわけで、今週のアニメトリコはオリジナル回!



ゲーム版(PSP)にも登場するという、グルメ長者フォン・ド・ボーノ。

mokkoisem.jpg









かの大富豪カーネル・モッコイにも迫る勢いの大金持ち────って、この絵だけ見たら、まるでボーノの黒幕がモッコイであるかのようだが・・・。

で、先週から引っぱってきた「美食王決定戦」とやらは、拒食症気味の彼のペット、七色いんこネッシー「クリス」の口に合う食材を募集するものだった。

賞金10億円につられた美食屋が、次々に珍しい食材を披露するも・・・

トリコ「ねぇな。あいつが食いてえのは。極端な断食や、糖類抜きの食事制限を続けていると、体内にケトン体という強い匂い成分が生成される。クリスからも、その匂いを感じる。あの巨体には、甘い食べ物を大量に、しかも一刻も早く食わせて、糖分を獲らせてやらなきゃならねぇ」
 
サニー「糖分不足で筋肉が萎縮して、肌も相当荒れてやがる」

クリスの不調は、要するに糖分不足?

いや教えたれよお前らって話なんですが、なんか良く分からんままにトリコ、サニー、ココはそれぞれ別口で甘い食材を探しに出発。

例によって置いてけぼり食いかけたリンのパフェに、七色ネッシーの熱い視線が・・・! でもトリコ達の話をまったく聞いていなかったリン、そのままパフェを持って皆の後を追いかける。

rinama.jpg


















クリス「くれへんのかい・・・・(ショボン)」


で、あとはトリコ達が色んな場所でいつものごとく冒険ですねハイハイ・・・・・と予定調和な展開を見せていたところで、その秩序を破る男が現れたッッッ!

zonhimesama.jpg


















姫ゾンゲ様、剛臨!

手下AB「さすがゾンゲ様! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ。そこにシビれる! あこがれるゥ!」

「RPGじゃ、ドラゴンといえば、お姫様をさらっちゃうぐらい大好きだろ? だから姫のコスプレだ」
 
midoro.jpg









そして用意した食材は奇しくもお菓子!? さすが幸運値:EX(評価規格外)

「捕獲レベルたった1かよ~。しょっぱい菓子だなぁ~」

ばばば馬鹿者っ! 捕獲レベル1といえば、猟銃を持ったプロのハンター10人がかりで仕留められるかどうかってレベルですぞ!? 

madaiko.jpg









ほら大好物。


まだシリーズは続くが、優勝はもはやゾンゲ様・・・!?
※ちがいました。


【おまけ】

CMでは相変わらずグルメスティックなどの宣伝に力を入れているようだが・・・・個人的にはこっちのボードゲームの方が気になる。



うん、なんか・・・・・良さそうじゃねえ?

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~なぜかアニメオリジナル回と聞くとテンション下がるのは気のせいでしょうか?本編と繋がらないんだったら内容薄そうな気がするのかもしれませんね…と言いつつ子どもとテレビの前にかじりついて観てましたが…まぁサニーが好きなので彼の出番が多ければ満足なんですけどね♪
あの…グルメスパイザーならウチにありますょ、でもグーのまんまで指も伸びないしライトも点きません(泣。後ひとつ質問なんですが、なんでサニーとリンは忍者みたいなコスチュームなんですか?何か理由あるんですか?もしよければ教えて下さい、よろしくお願い致します
2012/02/05(Sun)23:49:43 編集
認識を改める・・・
初めてコメントさせて頂きます。
捕獲レベル1・・・今やしょぼいと感じるこの設定が猟銃を持った~と思い返すと
急にゾンゲ様が輝いて見えてきました。(クリスの唾液ですかね)
この世界での「普通レベルハンター」はあのドロップ一個に苦戦していると思うと
目頭が熱くなってきます…。
ラテ 2012/02/05(Sun)23:55:35 編集
ゾンゲ様…胸熱だ…
正直、クリントン大西さんがゾンゲ様を押している理由が分かりませんでした。

この回を見て、その疑問は氷解した…
これか…

江頭2:50に通じる何かを感じた…
2012/02/06(Mon)01:15:49 編集
無題
でも、名無し美食屋さんと違って糖分を含んだ物を持ってきたので一応は…。

あれはきっと天然の植物や猛獣になるドロップで、近づく旅人を食らう程度はできるんですよ!ゾンゲ様はガララワニすら倒せるくらい強いんですぞ!
ゴハンと味噌汁 2012/02/06(Mon)03:29:07 編集
無題
来週(今週)は珍しく動きが無駄に凄い。
うぃ 2012/02/06(Mon)03:46:46 編集
字幕
あの、クリントン大西さんは、録画してますよね?トリコ。それで、録画したのでも字幕出ますか?

サニーがミルクジラを探す?みたいなところでヘア・・・・なにか聞き取れなくて・・・知ってたら教えてください。
ウレツ 2012/02/06(Mon)10:16:00 編集
無題
うれつさんはじめまして!ヘアーセンサーかヘアーリードじゃないですか?一応アニポと言うサイトで一話からおまけに東京ではもう放送された来週のも観れますょ♪私も後で確認してみまーす。クリントンさんの日記なのに勝手に横はいりすみません、サニーの話題だったんで我慢出来ず乱入してしまいましたゴメンナサイ
2012/02/06(Mon)13:17:55 編集
仕事中にこっそり見ると
ツボ率高いのは何故でしょうか。
「ほら大好物」にヤられました(笑)
カナ 2012/02/06(Mon)13:23:23 編集
なんかもう…
ゾンゲ様を主役にするべきではと思ってしまいますね。
オリジナル回はゾンゲ様回にすべきです。
よし 2012/02/06(Mon)14:45:17 編集
アニメオリジナル
ゾンゲ様、アニメスタッフにも愛されているようでほっこりです(*´`*)
ミルキー 2012/02/06(Mon)17:36:02 編集
無題
●Mさん
思ったよりは良かったです>アニメオリ
ゾンゲ様の出番さえあれば八割OKという噂・・・

グルメスパイザー、見るからに使った後洗うのが面倒そうなんですよね(苦笑) コスチュームの由来・・・・・しゅ、趣味でしょうか?w


●ラテさん
初めまして、クリントン大西です。
そうなんですよ、実はゾンゲ様はその辺の銃弾よりはほのかに強い可能性が否定しきれない程度には強いんですよね。ぬめった光に包まれた美食屋です!

普通レベルのハンターは、命懸けでドロップを・・・。


●魚さん
「つまり姫のコスプレだ」とか、もうなんだかまったく話が繋がっていないところとか最高ですよねw
今後も彼の持ち芸は増え続けていくことでしょう。身体張ってます。


●ゴハンと味噌汁さん
むしろゾンゲ姫が出てくるまで、誰も甘いモノを出そうとしなかったのも奇跡的な確率ですよね。そう、ゾンゲ様はガララワニ(の赤ん坊)を倒す程度には強いのです!
クリントン大西 2012/02/06(Mon)18:45:07 編集
ゾンゲ様
私はこちらの回を見そびれたので
何故にゾンゲ様がお姫様に!?
と思ったのですが

なるほど、さすがゾンゲ様
ドラゴンにはお姫様と言うことですか

そして、アニメスタッフ

公式で筋肉質オッサンにドレスを着せるとは思わなかったです(BLのネタにはされますが)
チハル 2012/02/06(Mon)18:46:07 編集
無題
●うぃさん
>来週(今週)は珍しく動きが無駄に凄い
こ、こんなどうでもいい時に・・・・っ!(泣)


●ウレツさん
ワンセグで録画しています。字幕は、普通に出ますね。あれは、「ヘア・センサー」と叫んでいたのだと思います。


●カナさん
一瞬ゾンゲ様まで食材として星になるかと思いました(笑)
捕獲レベル34ですから・・・・


●ミルキーさん
使いどころを良く分かってますよね、ゾンゲ様のw
クリントン大西 2012/02/06(Mon)18:48:49 編集
今週
今週は
サニー「エビフラァアィ!」
に吹き、プリンセスゾンゲ様に全て持って行かれました。
オリジナルですが、色々な意味で面白かったです。
よもやま 2012/02/06(Mon)23:33:02 編集
無題
おはようございます!
夕べ動画サイトで一足先に来週のトリコ観てしまいました…ゾンゲファンには嬉しいショットありましたょ♪保存版級の面白いのもあり、子どもと一時停止にして爆笑してしまいました。お楽しみに~
2012/02/08(Wed)10:51:57 編集
無題
●よもやまさん
>サニー「エビフラァアィ!」
アニメサニーは声で微妙に稼いでいる面がありますねw


●Mさん
ゾンゲ様はあらゆる意味でアニメトリコの柱を支えていると思うんですよ(笑) その辺をうまいこと維持しながら、アニメオリジナルを進めていってくれれば今後も安心です!
クリントン大西 2012/02/09(Thu)06:51:48 編集
無題
プリンセス・ゾンゲ様の件が4コマみたいでウケました。
ほらってw
ぺぺぺ 2012/02/09(Thu)17:59:46 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP