忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0423

2011

0711

1日おくれのトリコアニメ感想。

ashidete.jpg









「もっ、もう1ミリグラムも歩けない」

そのまま動かずに、マンモスの中で住めばいいと思いますよ?

kemajin.jpg









サニーのストーンフリー解禁。しかし、ザイパーやギドの声がなまじカッコ良かったせいか、セドルの声がえらい小物っぽく響いた(苦笑)。

sedounyo.jpg









原作より怖くない触手フェイス(ちょっと分かり難かった?)


chikadu.jpg









今週のメインは、ココVSギド。王水の解説部分──────適度に台詞をはしょりつつ、ぐだぐだにならない簡潔さで良かった。そしてギドはひたすら声がカッコ良かった。

「誘ってんのがバレバレだぜ?」
<なんかエロい

gurumekai.jpg









グルメ界の話もちょろっと出る。王陸鮫、こんな色なの?

medama.jpg









次回予告。どうやら目玉は出るようだ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
王陸鮫
名前、王陸鮫なんですね…
ずっとアシュラサウルスだと思っていました
体色の方は陸の保護色だと思えばいいいかと、王陸鮫というぐらいですから
まぁバトルウルフですら群れで狩るような奴に
保護色は必要ないような気もしますけどね…
そこはグルメ界にはまだまだ上がいるということで
(V)・¥・(V) 2011/07/11(Mon)18:24:16 編集
もしや
しまぶーと板垣先生は交流があるそうですが、もしかして男塾の作者さんとも知り合い?
ティナがリアルに取り残されたら「暗い。もう夜になったか。俺の名は~」とかいいだしそう。
てかあんな変な色の目してたらいろいろ問題ありそう。セドル当初はお調子者だった感じですが微妙に強かったですよね。今度は生身で戦ってほしいです。
ババリア 2011/07/11(Mon)18:36:02 編集
無題
●(V)・¥・(V) さん
アシュラサウルスは、その名の通り顔が3つに分かれてる感じの怪獣です。

なんか地味な色ですよね、王陸鮫。王の名にふさわしくない地味っぷりだと思いました。


●ババリアさん
「バレたかぁ~、ハッハッハッハ!」がなかったのが少々寂しかったですねセドル。

ティナはこのまま最終決戦までのこのこ着いてくるのでしょうか? どうもそれは、演出的にどうかなとも思うのですが・・・・。
クリントン大西 2011/07/11(Mon)18:48:13 編集
血はダメなのに
目玉はいいのか…

まぁ目玉の親父とかもモロですしね!
さと 2011/07/11(Mon)19:07:05 編集
無題
そういえば、あれも「目玉」でしたw
しかしまぁカラフルな目玉ですよね・・・。
クリントン大西 2011/07/11(Mon)19:15:38 編集
セドル
部下よりも小物声なセドルですが、生身の姿とボギーと漫才やってたシーンを考えれば、似合っていると思います。
年齢もサニーと同じ…意外ににギド達より若いのかもしれません。

目玉が(あまりリアルじゃない画像で)OKなら、ぜひトミー様の虫吐きも!と切に願います。
(子供が恐がって泣きそうだから無理でしょうか?)
よもやま 2011/07/11(Mon)19:43:34 編集
規制反対(八つ当たりっぽいので注意)
私今までフジテレビに4回、読売広告社に2回コメントを送りました。今のところ受け入れられている気配はありません。一人の意見はなかなか通りにくいなと思いました。それだからこそ、向こうが受け入れるまでコメントを送り続けようと思います。
アニメ『トリコ』は今も流血NGですが、これは女性差別につながると思います。「血」を描かないって事は、出産などに出る「血」をも汚いと見なしているのも同然ですよね。これを差別と言わずになんて言うのでしょうか。先程フジテレビにも同じ様にコメントしました。(これで5回目です。)
少なくとも「リーガルマンモス」編では流血カットのままだと思います。誰が何故言い出して決めたかは知りませんが、「血」を無理矢理隠すなんて頭が悪いですね。
なんだか八つ当たりのようなコメントになってしまったと思いますが、何もせず指をくわえて見続けるくらいなら、向こうが折れるまでコメントし続けようと思います。今のままではトミー戦も流血カットになりかねんという心配があります。そうなる前に抗議し続けようと思います。
テンコパン 2011/07/11(Mon)20:32:11 編集
ノイジィ・マイノリティ
●よもやまさん
セドルはなにかほかのメンバーに比べ、少し若いイメージがありますよね。年齢・・・・実はリンよりも若かったりとかw

目玉>虫、という風に、少しずつ慣らしていく作戦でしょうか?


●テンコパンさん
休日の朝アニメで血はNG、みたいなルールが、知らない間にできたようですね(ゴールデンタイムはOK?)。まぁモンスターパレンツとかいますからね・・・・たぶん実際に過去何度も抗議が来たのでしょう。日和見主義は、どこの企業でも同じですので。

ただテレビ側としても、不自然な演出ではなく自然な演出の方が何かと有り難い筈で、結局のところここまで自主規制がひどくなったのは、良くも悪くも「声の大きい視聴者」のせいかな、という気分はあります。
クリントン大西 2011/07/11(Mon)21:02:11 編集
無題
先程twitterで指摘されたのですが、あるアニメは海外で同時に受信する為に流血カットというのもあるそうです。事情によっては一筋縄では行きそうにないですね。私としては、欲を言えばコメントをした者に納得のいく説明をしてほしいところですが。
テンコパン 2011/07/11(Mon)21:07:41 編集
言い過ぎたかも…
改めてお詫びします。感情的になりすぎてごめんなさい。クリントン大西さんも、その他サイトを御覧の方々も気を悪くしましたらすみません。
謝るくらいならはじめからするべきじゃ無いですよね(汗) 
テンコパン 2011/07/11(Mon)21:15:14 編集
無題
アメリカとかその辺、すっごい煩いですからね。ワンピースでも、ナミの露出が減ったり、拳銃の色がカラフルに(実銃には見えないように)修正されるとか。

その一方でヘルシングとか様々な方面で問題山盛りっぽい作品がそのまま出たりもしていますが、まぁそこはテレビアニメ限定の規制なんでしょう。

正直、個人の力ではどうにもなりません(苦笑)。ただ一人一人が声を上げられるネット時代にいる手前、こんな最果てブログででも、「ナンセンスな規制だ」と言い続けたいと思います。
クリントン大西 2011/07/11(Mon)21:21:43 編集
無題
流血NGとなると
ジュエルミート編の最高の見せ場
オートファジーとかどうなるのだろうか・・・・・・

てゆーか、ゼブラ編までいけるのだろうか・・・・・
チハル 2011/07/11(Mon)21:23:08 編集
無題
「ゼブラ血まみれ登場!」がアニメでは不可能に!(苦笑)

いやでも、トミーロッド戦をクリアできれば、もうたいていの規制は怖くないという話もありますがw
クリントン大西 2011/07/11(Mon)21:29:34 編集
無題
チハルさん、自分も何となく気になります。アニメの視聴率とスポンサーが降りない事が、継続するかどうかですね。今のところ『トリコ』はジャンプの看板作品ですが…
テンコパン 2011/07/11(Mon)21:29:51 編集
無題
クリントン大西さん、最果てブログなんかじゃないですよ!
「トリコ 感想」でググれば真っ先に検索結果に出ますもん。
それに私が無理してでもアニメに抗議しようと思うきっかけを下さったのは、クリントン大西さんとブログにコメントを入れて下さっている皆さんのおかげですし。自分はコメントを描く度に迷惑をかけてしまいましたのに、そんな私の相手をして下さって本当に嬉しいです。クリントン大西さん、ありがとうございます。
テンコパン 2011/07/11(Mon)22:22:30 編集
また失敗を(冷汗)
クリントン大西さんだけでなく、サイトにコメントして下さっている皆さん、ありがとうございます。
皆さんの事を描くの忘れてしまいました(;)
テンコパン 2011/07/11(Mon)22:29:22 編集
無題
表現規制というのは色々な問題を内包していて複雑ですが、情報を隠して子供を守るという発想自体少しズレていて、重要なのは子供に判断力を養わせることだと思います。

そういう事、テレビではあまり言わないんでしょうかね。まぁわたしはテレビほぼ観ていないので判りませんが・・・・。
クリントン大西 2011/07/11(Mon)23:00:00 編集
無題
はじめまして、結城澪という者ですっ
いつも楽しみに見させていただいています
今回どうしても気になることがあってコメントさせていただきましたっ

今回の話の題名は
脅威の猛毒!ココ、勝利の方程式!
だったと思うのですが……
間違っていたらすいません(汗)
結城澪 2011/07/11(Mon)23:23:38 編集
!!!
はおぁ! 見事に間違ってしまいました(泣)

えー・・・・こんな「はじめまして」ですが今後ともよろしくお願いしますw
クリントン大西 2011/07/11(Mon)23:27:57 編集
無題
お役に立ててよかったです(^^)
こちらこそよろしくお願いします
結城澪 2011/07/11(Mon)23:39:49 編集
無題
気化→液化にどうやってするか
は良いとして(周囲の温度変化で何とでもなりそうな感はある)
自由に動き回る気体比率を完璧に合わせる芸当はやはりグルメ細胞のなせる技か・・・

初見だとかなり無理のある設定だったと思いましたが
ゼブラのサウンドアーマー(音の固定化)やらフォークシールド(衝撃波の固定化?)を見てると割と常識よりなのかな?とか思えてしまいますね

サウンドカッターは空想科学読本を見てた私的には相手に付着した砂漠の砂を声で高速振動させれば何とかなるっぽいですね

後は硝子がオペラ歌手の声で割れるように
ある一定の振動を与えると固体を周囲を巻き込まずに破壊する事も強引ですが出来そうです
骨・甲殻のみを粉砕するとかゼブラ無双にも程がある
エコロケの集中力があれば何となくできそうだから怖い

流血については私的一番の問題は
与作が仕事場も含めてどうするのか

もし与作自身が丸々カットで
あのとき吹き飛んだ腕が残ってて――

ナイフで獲物が切れないなら[綺麗な]肉体欠陥もあり得そうなので

――普通の病院で接合&グルメ細胞の再生力で速攻復帰とかなってしまうと

センチュリースープ完成を待つ間にアニメオリジナルストーリーにでも入って
原作の進行具合も考慮しつつ
テリーをアニメで出番を増やしてあげれる感じにはなりそうですね

テリーやらゾンビ様の出番も含めてオリジナルストーリーは出てきても変じゃ無さげですしね
読者・視聴者投稿の食材紹介にもなりそうですし
世界観的にワンピースの新しい島みたいに違和感は少なそうですしね

もしやるならブリーチみたく戦闘中にいきなりオリジナルストーリーとかにはならないで欲しい所です

完全に私の妄想に走りましたが
鉄平とかの関係を考えると与作カットは無さそうですが
どうなるんでしょうね

では駄文&長文失礼しました
通りすがり 2011/07/12(Tue)16:45:00 編集
無題
爆発するギド背に歩き去るココをみて
北斗の拳を思い出したのは俺だけではないはずです。
ゴハンと味噌汁 2011/07/12(Tue)16:48:01 編集
無題
通りすがりさん、すばらしい洞察力ですねw
私も空想科学読本好きですが、通りすがりさんほど語る事は不可能かと;

アニメですが(アニメに関すると暗い話ばっかだな)、個人的希望としていつか『忍たま』みたいに原作準拠に進めてほしいと思います。もちろん規制緩和込みで。アニメスタッフは果たして視聴者の感想をチェックしているのでしょうか。いくら企業で決めた事でも、多くの視聴者が否という事は改善してほしいです。
それでも早くとあまり焦ってはいけませんよね?
テンコパン 2011/07/12(Tue)17:16:50 編集
無題
●通りすがりさん
カッターは真空を作っているという解釈でしたが、なるほど・・・・周囲の物質を利用しているでもアリですよね。まぁ細かいところはツッコミ出すとキリがありませんけどもw(特殊な電磁波で重力がどうにかなるの? とか)

トリコはオリジナルシナリオが作りやすい設定ですから、たぶんトミーロッド編が終わったあたり(原作の内容に追いつきつつあるエリア)で挿入してくるものと予想されます。カットは、原作ファンとしてはなるべく控えめにして貰いたいですね。


●ゴハンと味噌汁さん
ココ「お前はもう死んでいる(漫画的にも)」
ギド「へっ、ロボなのに操縦者が死ぬ訳ねーだろ(その後、料理長に・・・・)」


●テンコパンさん
うーん───「忍たま」では腕が消し飛んだり、クチから殺人昆虫をゲロゲロ吐いたりしませんからね(苦笑)
クリントン大西 2011/07/12(Tue)17:39:10 編集
無題
私の言う『忍たま』とは、グロ表現の緩和の事ではなく、第17期辺りからの原作の一部カットやオリジナルストーリーの多様(これは今もですが)をしなくなったという事です。規制緩和というよりは、オリキャラの出番減少の意味の方が正確でした。誤解させてしまってすみません;(嗚呼私のバカ…)
テンコパン 2011/07/12(Tue)18:07:52 編集
無題
アニメ版☆純様ロボの禍々しいオーラがだんだん体臭に見えて笑えます。

セドルの声はもっと普通な優男な感じが良かったです。
ボギーとの漫才でほっこりできるかどうか、以前に描かれるのだろうか。
一方でギドヴォイスはかっこいいですね。
支部長以上のレベルで肉体派なキャラを演じた方が良かったかも。
惜しい人を亡くしました…
ぺぺぺ 2011/07/13(Wed)17:03:39 編集
ギドリサイクル
●テンコパンさん
なるほど、そういうアレになっていましたか。誤解しておりました。というか、どう考えてもそんなエキサイティングなことになる作品じゃありませんよねw


●ぺぺぺさん
ちょっと立ち上ってしまっていますからね(苦笑)>体臭
セドルは支部長なのに、一番小物っぽい声になってしまっています。ギドはでもたぶん、別キャラでリサイクルされるかなとw
クリントン大西 2011/07/13(Wed)20:52:54 編集
突然こんなとこに戻ってすみません!
久しぶりに観て…「?」となったのでお聞きしたいんですが…
セドルがサニーになんで4対1の方が有利だと…と言ったんですか?
トリコ、サニー、リン、小松、ティナで5人いるのに?ウチの子は「小松は小さいからカウントされなかった」と言ってましたが、小松もティナもいい勝負かな?とか思ったんですが…やっぱ女だしティナが、ハブられた感じの4人でしょうか?
2012/09/18(Tue)13:26:42 編集
Mさん
小松やリンは料理人や猛獣使いだから戦う可能性がある(ベアラーやセツのんなど。)けど、ティナはリポーターだから戦わないと思ってたんでしょう。
また小松は包丁、リンは噴射装置やバズーカ持ってますが、ティナは武器になるようなものは持ってないです。
ババリア 2012/09/18(Tue)17:42:03 編集
無題
いやぁ・・・wそんな意味のある理由ではないかと・・・
元々ティナは原作で存在しないキャラです。
原作の「4対1の方が有利~」をそのままアニメでいわせちゃっただけでしょう。
制作スタッフが連携とれてなくてこういうミスをするのは結構ありますよ
しア 2012/09/18(Tue)18:43:52 編集
無題
しアさん*
なぁるほど~(*_*;
何か妙にそうなのか~と思ってしまいました
ババリアさん*
私達の様に真面目に考えているのが悲しくなる様な理由かもしれませんね(‥;)
2012/09/18(Tue)20:28:22 編集
無題
ティナ、ナイス空気ですねw
クリントン大西 2012/10/05(Fri)22:20:29 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP