忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1016


zg01.gif








今週も主役のゾンゲ様を中心に、楽しいアニメが展開されます!

yaseg.jpg









すっかり物見遊山状態のティナ。一度痛い目にあったらいいよ。

gsm.jpg
















なにげに登場するグルメスティック・・・・はいいとして、相変わらずトリコマの間でやりとりされる食材にキノコ率が高い

「小松、オレのマッシュルームを食え」
「小松、その腰のキノコ食っていいか?」

prou01.gif








ラジオ体操、第一~♪

derrum.jpg
















ラム「出るッ・・・・マッチさんの、脱力・・・ッ!」
小松「えっ? ──アニメのラムさん、そんな解説もするの・・・」

展開によっては敵になる可能性もあるトリコ達に、何故そんな解説をするんだラムw グルメヤクザゆるゆる過ぎ(アニメでは、グルメマフィア?)。

howahowa.jpg
















懸案だったトミーロッドの虫げろげろシーンは、なんかこう、ホワホワンな感じで見事に誤魔化し切りました。こう煙っぽくすれば、口から昆虫吐いても日曜朝のテレビ的にOKという訳ですな!

mouiyajo.jpg









のっけから危険行為を繰り返す上司に、部下達の不満が早くも爆発。

「もうっ、しまいにゃ組合作りますよ組合!」
「今流行のデモとか起こしますよ!」
「いいけど───お前ら管理職なんだから、労働組合入れないんじゃね?」
「・・・・・・・・」

uwaaaa.jpg









来週のゾンゲ様も、お楽しみに!

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
各所で柚木とか言われてる某女優はさておき(ぇ、対ガウチのゾンゲ様の顔芸がツボ過ぎたり、やっぱトリコって腐女子の格好の的なんだなと再認識したり(泣、滝丸もヤクザも何処となくゆるく見えて原作の緊張感は何だったのかと懐古したり(笑、グリンパーチとは違ってトミー嘔吐の演出には違和感なかったり・・・アニメを見て改めて思う事も沢山ありますね!
名梨 2011/10/16(Sun)18:16:48 編集
無題
どうも、いつも楽しく拝見しています!

>名梨さん
ジャンプマンガの腐女子ウケはもうどうしようもないというか、腐女子票は今や無視出来なくなってますし…(笑)
しまぶーも意図してますよね。
(余談ですが、バクマンで腐女子票に関するネタを取り上げないのはやはりタブーだからなのでしょうか…)

アニメゾンゲ様は原作よりもいきいきしていて良い感じです(^-^)
トミーのゲロゲロもスタッフgjです。
らん 2011/10/16(Sun)18:40:34 編集
無題
やはり美食棒の使い方がおかしいですね、トリコがそんなありふれてそうな食材を知らないわけないだろうに…
そこは小松のキノコに突き刺すべきだろうが!

EDがやはりげんなりする、ティナやペンギンが出てるのにゾンゲ様が出てないのはどういう了見かと。
くさお 2011/10/16(Sun)19:58:47 編集
らんサンへ
腐女子=ジャンプ好きってよく言われますけど、僕自身も燃える漫画に加えて萌える漫画も好きなので(笑、ジャンプに少なからず女性読者がいるのも自然ですかねー。
バクマンはともかく、めだか辺りは凄いナチュラルに腐女子ネタとか挟む可能性がありそうで怖いですがww
ヲタクな女の子はOKですけどBL好きな女の子を少し引いてしまうのは自分が男だからでしょうか。
同じ同性愛でもレールガンの黒子は好きですしww
名梨 2011/10/16(Sun)20:04:32 編集
無題
ゾンゲ様が可愛すぎましたね。アレが登場してるお陰でアイスヘルが過酷な環境には見えないのですが…。まあ、ゾンゲ様の出番が増えるなら…と思うと少しは我慢できそうです。
ちゃんと虫(パラサイトエンペラー)をゴクンしたトミーに笑ってしまいました。
グルメヤクザがダメで、グルメマフィアが良い理由ってなんなんでしょう?
JJ 2011/10/16(Sun)20:12:37 編集
>名梨さん

その点、筋骨隆々の男達がバトルする近年ない王道作品であり、
且つ所謂腐女子層にウケるというまさに今日のジャンプに相応しい漫画だと言えるのかもしれません。笑

めだかはそこもさらっとメタ発言してきそうではらはらしますね(^-^;)
黒子はなんというか清々しいですし!笑
らん 2011/10/16(Sun)20:43:37 編集
無題
ピッコロさんのようにはいかなかっただ…。
産むをいうより召喚といった感じがしました。
ぺぺぺ 2011/10/16(Sun)21:32:44 編集
無題
美食スティックは今週の最新話でも活躍!!
その直後に爆笑しそうになったシーンがありました。

でも、くさおさんが言ったとおりに美食家が食材の名前すら分からないのは違和感ありますね。鮮度など細かいのを調べるのならギリギリセーフですが。
ゴハンと味噌汁 2011/10/17(Mon)02:53:28 編集
無題
●名梨さん
アニメ版は、あの「間」が最高でしたね>顔芸
腐狙いといえばジャンプではむしろ「銀魂」とかになるのでしょうが、「トリコ」は男塾系列のアレを狙っているのかなとw

昆虫嘔吐の煙エフェクトはGJでした。


●らんさん
ありがとうございます!
昔、「キン肉マン」のゆでたまご先生が、少年漫画なんだから女の子は読まなくても良い、みたいなかなりド硬派なこと言ってましたけども、さすがにもうそんな時代じゃないですからね(苦笑)

ゾンゲ様も、良い感じに動きますよね。スタッフが、動かし方を覚えてきたのかも知れません。


●くさおさん
雪で見えにくかった・・・・とか?(苦笑)
小松のキノコに突き刺したら、もう放送禁止ですよw

ED、個人的には結構好きなのですが・・・言われてみればゾンゲ様ハブられてますね。


●名梨さん(10/16 20:12)
「腐狙い」というのは、実は昔からあるんですけどもね。聖闘士星矢とか(当時、「腐」なんて表現はありませんでしたが、その概念自体はうっすらとありました)。

「トリコ」は見方を変えれば壮絶なBL祭りなので(笑)その「機能性」がウケている、というような一面もあるか知れません。
クリントン大西 2011/10/17(Mon)06:07:33 編集
無題
●JJさん
ティナが普通に過ごしている時点で、かなり楽勝な環境であるような気がしてきますよね(苦笑)。ゾンゲ様は、今後もティナ対応係として辣腕をふるって貰いたいものです。

ヤクザが駄目なのは、実在の暴力団を美化することに繋がるから、でしょうかね。


●ぺぺぺさん
ちょっと魔法チックでしたよね。
ホワンホワン最強!w


●ゴハンと味噌汁さん
Gスティック、販促がおさかんですね。というか、なんか「PON PUSH PUSH」の方、さりげなく値上がりしているような・・・(汗

販促の為に、無知なことにされるトリコですw
クリントン大西 2011/10/17(Mon)06:11:28 編集
無題
自分的には、販促アイテムはそんなに気になりません。変でしょうか?
ちなみに昨日カードダス買ったのですが、同封のインデックスカードの裏面に「グルメケース(リーガルの時に小松が持ってたアイテム)型カードデッキケース」が11月に出るそうです。
個人的にこっちの商品化が逆に驚きました。
MINDSIDE URL 2011/10/17(Mon)08:40:16 編集
無題
トミーロッドは中の人(石田さん)とが納得してしまうくらい違和感がないのには感動すら覚えました(笑)


・・・・・すみません、私BLとか好きです

だけど、同じくらいバトル物も好きです(女子で格ゲーするのって珍しいですかね?)

腐女子として言うなら、どういった漫画に『BL』を見るかは
良くも悪くもその人の『好み』もあります

私のように、トリコや北斗の拳に、筋肉質とバトルに『BL』を見る変わり者もいますから

だけど、大抵は銀魂とかが多いのも事実ですかね
妄想でも絡ませやすいですからね
チハル 2011/10/17(Mon)11:06:45 編集
ゾンゲ様サイコー!!
なんていい人!!
最近免疫ついてきたから大丈夫だろうと職場のPCで軽い気持ちでのぞいたら、うっかり滝丸でウケましたw
カナ 2011/10/17(Mon)15:17:03 編集
無題
●MINDSIDEさん
オトナのいやらしい視線で観てしまうせいですかね(苦笑)>販促
グルメケースは、絶対出ると思っていましたw 確か、前にジャンプの景品でもありましたしね。普通に保温弁当箱とかにした方が良いかな、とは思いますけども。


●チハルさん
トミー、のっけからちっとも違和感ないですよね。サニンコフが浮かばれません(笑)

そうですね。「BL的作品がある」というよりも、「BL作品として読む」力が試されるというような。集中力さえあれば、ドラえもんだってBL化しますよ!(ジャイアン×出来杉とか)


●カナさん
なんのかんので、人がいいですよねゾンゲ様。
最初は別のネタを考えていたのですが、GIF動画にしたらラジオ体操にしか見えなかったので・・・・w
クリントン大西 2011/10/17(Mon)16:28:14 編集
無題
チハルさん女性だったんスか!!
へぇ・・・腐女子本人の意見は参考になりますね。
自分は「現実にこんな子がいたら良いな」とかは思うので(笑、食わず嫌いなだけでカップリングも勝手を知ればハマっていくかも知れません(ぉ
女性で格ゲー全然アリだと思いますよ、僕もポケモンと東方ガチ勢なのでb
名梨 2011/10/17(Mon)19:16:36 編集
コメント
クリントン大西さん
確かにある意味『集中力』が発揮されますかね妄想に(笑)

ドラえもんのBLあるくらいですからね

名梨さん
はい、しっかり女子だったのですよ(笑)

二十代になってから腐女子に加速しましたね

とは言っても、私より上の人もいますけど(笑)
チハル 2011/10/17(Mon)22:19:54 編集
無題
●名梨さん
カップリングは、深みにハマると自分で本を出す勢いですからねw


●チハルさん
偉大なる集中力は、ドラゴンボールの悟空とピッコロをカップリングとかそういう無茶な世界まで行きますしね(苦笑
クリントン大西 2011/10/18(Tue)06:09:28 編集
クリントン大西さん
挙げ句の果てには

かなりマイナーで16号とクリリンとか
18号の立場は?と言わしめるものまでありますよ(苦笑)

あとはオリジナルパラレル化したり
中でもあまりにも凄いものがあると感心します
チハル 2011/10/18(Tue)08:34:39 編集
無題
16号とクリリン・・・w
確かにちょっと仲が良かったですが。

パラレル化でいえば、「忍の保管庫」にある鷲巣サマネタが、かなり念入りにパラレルってますよね。
クリントン大西 2011/10/18(Tue)17:15:31 編集
無題
クリントン大西さん
ただ、パラレルにするには相当な妄想力がないと難しいです

何せ、妄想を文字にしたりして動かさなければいけないから
チハル 2011/10/18(Tue)21:25:15 編集
無題
そこがまた、二次創作の醍醐味ですよね。他人の作品でありながら、自分が新たにキャラ達へ魂を吹き込めてしまうという。
クリントン大西 2011/10/19(Wed)05:51:57 編集
ぷりしょっと…え?


まぁ、タイトルはいいとしまして

マッチの部下がなんか可愛い。
マッチさんも可愛い。
滝丸可愛い。


てか、あの団子松…w

てか、凄い、覆面のあのお方に触れないあなた凄い。
で、虫はキモイ。
てか、バッタ40てバッタ40て!
あの、もごもご声ってどうやって録るのかな

最近、小松がヒドい←

ヨダレのつら~ら~
パンさん 2011/10/19(Wed)06:01:20 編集
無題
覆面、そういえばノータッチでしたねw
いや、なんかやはりアニメオリジナル中心に目がいってしまいがちなので・・・・。

モゴ声は、本当に口に何か詰めて喋ってるんですかね?
小松の扱いは、本編でも顔芸中心に崩壊中です(苦笑)
クリントン大西 2011/10/19(Wed)06:11:19 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP