忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0923

2012

0325

原作も1回休みだったせいか、かなり久々感のあるトリコ感想(笑)



鳥人間とのファーストコンタクトは、改めて観ると結構肩透かし

トリコ「あ、無視された・・・」
小松「感じ悪ぃ~」
鳥人間「(・・・・・バカップル爆発しろ)」

なお、アニメ鳥人間は、あの凶悪な牙を省略した仕様で行くそうですw



この頃に与えられた宿題、原作でもまだ終わってない・・・・(泣)

なお、今週の作画についてMさんが苦言を呈しておられた訳ですが(キャラの顔が面長?)──────まぁ、個人的にはそれほど気にならないレベルですな。むしろ、一龍の肩幅が初期の福本作品みたいな広さである事の方がビックラこきました。



アカギ「常人と、肩幅の広さが違う────!」




サニー「これからは、オレ一人だ・・・・!(キリッ」
リン「なにそれ、ぼっち宣言?
サニ「いや、そういうんじゃなくて」
リン「『サニーのグルメ界で半殺し編』、アニメではきっちりフォローされるといいよね・・・・よね・・・・」
サニ「・・・・・」



普通にポイズンアイドル状態のココ。

ファン「ちょっと面長でのっぺりしたココ様もイイ~!」
ココ「・・・・何でもいいのかお前ら」



あ、これは珍しい。コンビを組んでいるハズなのに、何故か原作では一度も揃ったところがない次郎とセツ婆。

再来週あたりの大活躍を控え、次郎の禁酒宣言。てか将来的にグルメ界編が本格化したら、次郎はずぅーっと禁酒なわけか。それはそれでキツイな・・・。



タッチーノ・ファンタジー!(やけ)

タッチーノさん本人もきっと内心思っているハズだよ。
この脚本を書いたのは誰だッ・・・・・ってな!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当、
久しぶりな感じがしますね…
少しの間クリントンさんの感想が読めなくて待ち遠しく思ってました(^^)
原作とアニメが休みのとき、お暇があれば是非また
トリコ関連の記事一覧の下のほうにあるようなものを書いてくださいσ(^_^;)それで笑いの飢えをしのげr((

タッチーノ絶対思ってますねwセリフがw

今週は原作の感想読めますね!クリントンさん更新頑張ってください!楽しみにしております!
百三 2012/03/25(Sun)20:28:32 編集
無題
久しぶりですね。

一龍の「早いとこ追いかけて来な!」が笑ったw
時々声が変わるからついつい笑ってしまうww
あとさり気にトリコのお菓子(BBコーンスナック)が出てますね。(IGO本部のところで しかも大量に)今日が発売日だったのかな?
a 2012/03/25(Sun)20:56:48 編集
無題
トリコに渡された紙に書かれた食材がどう見ても7つではない件について
名梨 2012/03/25(Sun)21:39:18 編集
無題
節乃と次郎がオゾン草を食べれるのは違和感が感じられませんね。
がんま 2012/03/25(Sun)22:24:31 編集
無題
今回は次郎の開眼に尽きます。
ぺぺぺ 2012/03/25(Sun)22:49:38 編集
無題
ウチの子もやたら『次郎の目ぇ開くねんで!目ぇ開くねんで!』と連発してましたね~。やっぱりココの顔長いですよね?
2012/03/25(Sun)23:19:40 編集
!!
…か…肩幅広!!
510136 2012/03/25(Sun)23:39:26 編集
無題
ニトロだねぇ☆でもピラミッドのと容姿違いますね 出身場所によって変わるんかな? 明日ジャンプ☆仕事帰りに買お!
流浪の遊び人 2012/03/26(Mon)00:45:50 編集
圧倒的画力・・・っ!
トリコアニメはティナのあまりのでしゃばりっぷりに見るのを止めたのですが、
クリントンさんの感想が面白いので関係なくコメント(笑)

>アカギ「常人と、肩幅の広さが違う────!」

ワロスwww

>コンビを組んでいるハズなのに、何故か原作では一度も揃ったところがない次郎とセツ婆。

これ、出してもいいの?と単純に思いました。
まあこういうのがアニメの定番か・・・。
これに影響されて原作でも揃って欲しいところですね。

>タッチーノさん本人もきっと内心思っているハズだよ。
この脚本を書いたのは誰だッ・・・・・ってな!

タッチーノは犠牲になったのだ・・・。朝9時という因縁・・・。その犠牲にな!(キリッ
タッチーノさんカワイソス(´・ω・)


それにしても、大ファンだからこそ言っておきたい!
なぜ福本先生はあれほど落ちぶれてしまったのか!
現在のカイジ和也編、アカギ鷲巣編(中盤以降)を見ればそれは明らか!
かろうじてクオリティを保っているのは賭博覇王伝零だけだが、
それも往年の勢いを考えると程遠い。そのため最近は立ち読みもやめてしまった・・・。
銀と金、天(16~18巻はオレのバイブル)、最強伝説黒沢、
アカギ(鷲巣編序盤まで)、カイジ(沼編まで)と、
圧倒的な面白さを誇っていた福本先生、どこでおかしくなってしまったのか・・・。

クリントンさんは福本作品はどれくらい読まれてましたか?
思い出とかありますか?
ドルドラ 2012/03/26(Mon)05:24:42 編集
無題
タッチーノまだ出てたのかwてっきり1週限定だと思ってたw
ジャックポット 2012/03/26(Mon)11:52:27 編集
無題
●百三さん
書いていても、かなり懐かしい感じがしましたw
特集は、こういう時に書くべきでしたね・・・・(汗

タッチーノさんの受難はさておき、明日はトリコ原作の感想です!


●aさん
たまにアドリブ気味な芸を見せますねw
トリコのBBコーンのやつはもう出ているんですかね。子供向けスナックコーナーにあるので、少々接近しづらいのですが・・・・(苦笑)


●名梨さん
あれは、たぶん詳細な文書なんですよきっと。


●がんまさん
一瞬で三等分にしてましたよねセツ婆。


●ぺぺぺさん
実は原作でも開いたことがない次郎の目ですw
クリントン大西 2012/03/26(Mon)16:19:51 編集
無題
●Mさん
さりげなく開いていましたよね、特にこれといった説明もなく(苦笑) 今回は、やはり作画スタジオの関係でしょうか。全体に面長+肩幅でしたw


●510136さん
まさに初期福本の肩幅でした。
ということはカイジとかもグルメ細胞の・・・?!


●流浪の遊び人さん
ピラミッドのタクアンはミイラ化して干からびていましたからね。でも、そういうのを差し引いても、空で会ったニトロは知的なイメージがありました。


●ドルドラさん
ティナは最近めっきり出なくなりましたね・・・。アニメスタッフが強力に空気を読んだ結果でしょうか・・・・汗)

原作で、実は二人が揃わない理由なんて後出しされると、アニメスタッフはすごく困るんでしょうけどね。まぁそれはしないような気がします。

タッチーノさん、実は本体の方を良く知らないんですよね(苦笑)

福本師匠は、完全に惰性で描いている感満点です。完全にネタギレ状態なのに、無理をして引き延ばしているという点ではバキと同じです。

福本作品は(原作だけ福本というのも含め)ほぼ全作品カバーしているのですが、何故か零だけ1巻しか読んでません・・・。


●ジャックポットさん
タッチーノさんは、あと2回ぐらい出るらしいですよw
クリントン大西 2012/03/26(Mon)16:26:17 編集
無題
実はニトロの摂取した食べ物が日食時に化学反応を起こして、ゴッドになるとか?
ババリア 2012/03/26(Mon)19:44:34 編集
無題
ティナさんの事ですが・・・・実は来週出ます。
がんま 2012/03/26(Mon)23:13:24 編集
無題
●ババリアさん
そ、そんな化学反応でスパーク! みたいな・・・・w


●がんまさん
ほほう、出ますか・・・。本編登場、実はかなり久々ですよね。
クリントン大西 2012/03/27(Tue)04:59:25 編集
いや……。
私が個人的に記憶している限り、原作では次郎の目はたしかフグ鯨編(小松が次郎の手で蘇生した場面)で1度だけ開いたのを見た覚えがあるのですが……。残念ながら、私は予算の関係で単行本を持っていないので、この場で確認できないのが残念です……。
ロール 2012/03/27(Tue)18:16:45 編集
無題
あ、そういえばありました!
「命の恩人じゃぞ!」のところですねw
クリントン大西 2012/03/27(Tue)18:20:42 編集
無題
ベジタブルスカイのニトロ→歯なし→恐竜人類化?
ババリア 2012/03/27(Tue)19:07:06 編集
無題
むしろニトロが進化して人類に・・・!?
クリントン大西 2012/03/28(Wed)05:26:59 編集
無題
毎日、うちのチビは近所のお菓子売場にダッシュで確認しに行ってますが出てないです…BBコーン(T_T)コンビニにもないです。親子でメッチャ楽しみにしてるんですけどねぇ~
2012/03/28(Wed)10:42:29 編集
無題
ジャンプショップというお店はご存知ですか?ジャンプ作品のグッズが色々売っているんですが、そこにや虹の実饅頭やBBコーンスナックやセンチュリースープが売ってました。
自分はセンチュリースープだけ買いました。袋に入ってる粉末を器に入れてお湯を注ぐだけです。見た目はただのお湯にしか見えませんが、飲めばちゃんと味があります。是非飲んでみて下さい。
そういえば主題歌変更のニュースがありませんね。このまま変更しないのか、それともまだ発表してないだけなのか。
がんま 2012/03/28(Wed)12:27:06 編集
無題
●Mさん
まだ全国的に広がっていないんでしょうかね? うーむ・・・・でも(流通の関係で)そのうち近所のスーパーなどにも行き渡るのではないでしょうか。


●がんまさん
いや、それは知りませんでした。店舗情報を眺めるに・・・・ああ、大阪だと梅田のヨドバシカメラとか難波方面にあるんですね。一回、何かの用事のついでにチラ見してきましょうかw

主題歌、だいぶ慣れたので別にそのままでもいいんですがね(苦笑)
クリントン大西 2012/03/29(Thu)05:55:59 編集
無題
ちょっとビックリしましたが、実は偶然昨日そのヨドバシのショップ行きました…虹の実饅頭とBBコーンスナックありました!でもお饅頭もBBコーンも観光地のお土産仕様で、値段も600円ぐらい…私はアニメの中のスナックからカールの小袋ぐらいのをイメージしてたので何かガッカリして帰って来てしまいました…
2012/03/29(Thu)06:43:28 編集
無題
600円!? 高ぁーぁあああいですね!(泣)

え、これ定価いくら何でしょう・・・なんかオープン価格とか書いてますが・・・w
クリントン大西 2012/03/29(Thu)16:35:55 編集
無題
そうですよね(T_T)高過ぎますよね…
子どものお菓子と言うより、お土産なんですよ…虹の実饅頭はよくあるお土産のおまんじゅうの箱入りで実物も見れませんでしたが、裏を見てみるとどうやらパッションフルーツ味みたいです。BBコーン手に取ってみると、コーンだけに鬼のように軽いんですよ~(泣 買えないよ~
2012/03/29(Thu)16:59:27 編集
無題
詰め合わせセットみたいな感じだったんですかね?>600円 さすがにBBコーンスナックだけで600円はないですか(苦笑) それでもちょっと手が出ませんが・・・。

普通にその辺で売っているような菓子とは、また違う趣向なんでしょうかね。
クリントン大西 2012/03/29(Thu)22:38:21 編集
無題
虹の実饅頭は本当にお土産のおまんじゅうの定番の菓子箱です。BBコーンはコアラのマーチが2.5倍大きくなった感じの箱で、信じられないぐらい鬼のように軽いんです(T_T)カールみたいなんでしょうか…驚異の軽量に買う勇気出ませんでした(x_x)
2012/03/30(Fri)16:20:36 編集
無題
まぁBBコーンスナックは見るからにカール系でしたがw
まとめて売ってる感じなのは一長一短ですね。BBだけ150円ぐらいで売っていてくれれば・・・・・
クリントン大西 2012/03/30(Fri)17:34:05 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP