忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0724

2011

0807

リーガルマンモス編、クライマックス!

assari.jpg









しかし締まらぬ最終決戦!(泣)

なんか「???」 な感想になってしまった理由は1つ、釘パンチの演出だ。なんで「キュイン! キュイン! キュイン!」なんだよぉおお~! 全然効いているように見えない。別に原作忠実にするのが正義とも思わないが、やはりここは「ズバァン! ズバァン!」と弾け飛ぶのがカタルシスってモンじゃないスか?

hiritei.jpg









ヒロインは定位置。

shoku01.gif









サニーの触手プレイヘア・オペレーション!

terryobu.jpg









アニメで観てもシュールな絵面。

uzeee.jpg









アニメで観てもやっぱりウザイ。

shiesan.jpg


















IGOナンバー2,シゲさん登場。そして凶悪なゼブラ・シルエット。

moriawase.jpg








アニメでもやっぱりぶつ切りの肉を何の芸もなく盛ったままの「宝石の肉」─────と思いきや、ここは少し工夫が入るようだ。

「せっかくのお肉ですし、もう一工夫できるかなと」
グルメスパイザーか!


ひぃい、プッシュプッシュ!



gssuge.jpg









「指が動かない」「手の平が光らない」と苦情の電話が来るぞ!w

teiju.jpg


















あっ・・・・やっぱりティナも実食されるんですね。普通に居合わせるんですね。いえ、もうここまで来たら「別にいいや」感があるというか・・・・いや、やっぱり違和感あるね。

mammothkan.jpg









マンモス親子が立ち去るシーンでキレイに完結。



というわけで、今後の課題は釘パンチの演出。これだな。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次回の分は今日見ました動画を探せば見れるかも
そういえばOVAは見ましたか?
2011/08/07(Sun)19:39:21 編集
無題
いやぁ、観てませんね。最近、周囲もばたばたしていますし・・・(苦笑)
ほとぼりが冷めた頃、チェックするかも知れません。
クリントン大西 2011/08/07(Sun)19:42:22 編集
無題
釘パンチの演出が微妙でしたねぇ
あそこは絵をあえて雑にして
こう、「ズバババババァ!」といった感じにしてほしかったですよねぇ
肝心なバトルもなんかすぐに終わってしまいましたし
う~ん、トミー編に期待します
そして次回はBBコーン編
もうティナとグルメスパイザーが出てきても驚かない
(V)・¥・(V) 2011/08/07(Sun)19:47:56 編集
無題
なんかこう、間が抜けて響くんですよね
ズキュンズキュン。

BBコーンも、グルメスパイザーでミックスされる運命でしょうか(汗 ティナは次回予告を観る限り、小松同様置いてけぼり感があり、まぁそれはそれで善かったかなとw
クリントン大西 2011/08/07(Sun)19:50:58 編集
無題
そういえばこっちでは最後のニュースでアニメオリジナルグルメモンスターの募集をしてました
2011/08/07(Sun)21:03:40 編集
無題
あらら、アニメの方でも募集かけるんですね・・・。なんか収集がつかなくなる危険もあるっぽいですが(汗
クリントン大西 2011/08/07(Sun)21:13:21 編集
スマイル(笑)
あのシルエットにウォーズを思いだしたのは、私だけ?
510136 2011/08/07(Sun)21:57:00 編集
無題
言われてみれば、思いっきり戦争男ですねw
クリントン大西 2011/08/07(Sun)22:00:52 編集
無題
最近、グルメスパイザー宣伝が目立ってきましたねぇ…(苦笑)

やはり、あのお値段では買うファンが少ないのでしょうか?アニメだとUFOみたいにピカーって光っていましたけど、現実だと難しいでしょうね・・・。
ゴハンと味噌汁 2011/08/07(Sun)23:23:38 編集
無題
グルメスバイザー押しすぎ!
私はダイソンもどきが欲しいです。
話変わりますがフルコースの前菜って普通どんなものが入るんですか?
ババリア 2011/08/08(Mon)00:29:16 編集
無題
●ゴハンと味噌汁さん
グルメスパイザー、価格帯が微妙ですからねw
でも今度、オモチャ屋で実物を拝むだけ拝んでみようとは思っております。

アニメ同様の機能、再現は不可能でもないと思いますが、急激にコストアップしそうなんですよね(苦笑)


●ババリアさん
先週のポイ捨てをなかったことにする勢いでガンガン来ますよね(笑)
ダイソンもどき・・・・コーラ吸い取った奴ですか。あれ、実生活だとあんがい使えない気もするんですよね。重くてw

前菜ですか。サラダも前菜に入るのですが・・・軽食という印象があります。ただ通常、チーズやら果物は前菜に入らないそうですね。
クリントン大西 2011/08/08(Mon)01:11:45 編集
無題
最近トリコの時間帯は爆睡してて見そびれてます orz

チハル 2011/08/08(Mon)14:14:44 編集
空想科学読本
ところで、柳田理科雄と言う人が書かれた、「空想科学読本」と言う本をご存知ですか?

この本は、漫画、アニメ、特撮などの中でごく普通に行われる、変身、必殺技、巨大メカの合体などなどを、実際はどういう科学的な問題があるか?無理やり本当にやろうとするとどんなことが起こるのか?といったことを面白おかしくユーモアたっぷりに解説した本なのですが、実はその中にトリコについて書かれている章がありまして、冒頭のガララワニ戦について分析してました。

その結果、例えばナイフについて「何でトリコの手のひらより、どう見ても太いガララワニの体を切断できるのか?」

といった、もっともな突っ込みはもとより、
ガララワニ戦において、実は一番トリコがすごい力を発揮したのは必殺技であるはずのフォーク、ナイフではなく、一見地味(?)に見えるあるシーンにフォーク、ナイフ以上のすごい力が必要である。

ということについて突っ込みを入れてました。

ちなみにどこだったのかは、実際に読んでお確かめください。
T.K 2011/08/08(Mon)15:28:05 編集
無題
アニメはもう見てない\(^o^)/ミカギッタ
うぃ 2011/08/08(Mon)15:50:05 編集
無題
私も知ってます第八巻でしょ 突進してくるワニを止めるのに必要な力とか
2011/08/08(Mon)18:23:34 編集
無題
●チハルさん
わたしも普段は予約録画ですねー
リアルタイムでは滅多に観ません


●T.Kさん
懐かしいですね、空想科学読本。まだ出ていたとは・・・。ゼットンの一兆度の炎がはき出された瞬間、太陽系が滅亡するとかそういうアレですよね。

凄い力──まぁ常識的に考えればワニ吹っ飛ばしたところですかね?


●うぃさん
かなり厳しいアニメ鑑賞になってきました(泣)
巻き返しを信じて・・・!


● さん
ああー、止める力。なるほど、そういう事もありますか。
クリントン大西 2011/08/08(Mon)20:14:23 編集
無題
amazon,グルスパのレヴューがいまだにひとつもないw
くさお 2011/08/08(Mon)21:41:42 編集
無題
確かに、ちょっとレビュー書きにくいですよねアレw
クリントン大西 2011/08/08(Mon)21:53:14 編集
しばらく星純様とお別れ
美食會…次章登場のグリンパーチ他、基本脳筋漢ばかりなので、知謀に長けたキャラが一人位欲しい所です。

トリコ達「この卑怯者!」敵「卑怯ではない。これは知略だ。」
的な、悪びれなく策謀を用いるタイプの。
よもやま 2011/08/08(Mon)22:57:38 編集
無題
脳筋じゃないといえば、ボギーウッズもわりと策士気味かも知れません。・・・・アホの子ですが(苦笑)
クリントン大西 2011/08/09(Tue)05:00:37 編集
無題
OVAの方が面白いのに何でこうなったのかな
2011/08/09(Tue)12:52:54 編集
無題
制作時間とか費用とか、色々あるんでしょうね。毎週やるとなると難しいみたいです。
クリントン大西 2011/08/09(Tue)19:00:26 編集
無題
アニメがここまで不評に書かれると、制作側は何考えているんだといいたくなります。原作が売れたからこそのアニメ化なのに、無理やり捻じ曲げること自体がおかしいですよね。
製作者側も事情があるんでしょうが、こんなに悪く書かれるのは視聴者の目線に立っていない証拠ですね。そうなってしまったらアニメ制作者以前に商売人として無能ですね。しまぶーも原作ファンも気の毒です。ファンサイトでここまで悪く書かれる製作者の責任は軽くはないと思います。
テンコパン 2011/08/10(Wed)13:37:46 編集
無題
アニメ、最近はわりと悪くないかなーと思っていたら、ここ2週間ぐらいでまた落としましたね(苦笑) 一筋縄ではいかないようです。

TVアニメは監督も制作スタッフも複数またがる事が多いようですし、その意味でも確かに難しい問題かもです。
クリントン大西 2011/08/10(Wed)16:53:06 編集
PSP
PSPのトリコではジュエルミートまでの猛獣がでるそうです。ヘビークリフとかルバンダとか。
トロルコングは原作では肉はかたくて喰えないらしいですが、ゲームではしっかり骨付き肉になってます。ネタ食材街道まっしぐらですな。
ババリア 2011/08/15(Mon)09:19:02 編集
無題
トロルコングも食べれてしまうのですか。そこはこだわって欲しかった部分かもですね。しかし、操作性とか釘パンチの演出がどうなっているのか、実に気になります。

ゲーム実況動画とか、ありそうでないですね・・・・(まだ)。
クリントン大西 2011/08/15(Mon)16:32:40 編集
トリコ最高ーーーーーーーーーー!!
トリコのアニメ最高です! 毎週ビテオにも撮ってかかさず見ています。 漫画も一話~十六話まで持っています。 トリコが無いと生きて行けないくらいトリコが好きです!!!!
笹野章太郎 2011/10/29(Sat)22:42:54 編集
無題
そうですか! わたしも大好きですがね!(笑)
しかしそこまで言って頂けたならば、原作者しまぶーもアニメスタッフも感慨無量でしょうね。
クリントン大西 2011/10/30(Sun)05:27:13 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP