忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0819

2012

0614

日曜日放映のアニメ(しかも関西だから1週間遅れ)を、なんか木曜日の夜に更新ってカンジなんですが、そこは梅雨だからとかなんとか、個々人で自己解決するカンジでお願いするカンジです(泣)





意外と涼やかな声のオーバン副所長。

まぁこのハニプリ編終わったら、最終回まであと1回ぐらい出られたらいいかな? ぐらいのキャラだけども、その変な水玉服と肩のヒラヒラで独自の存在感を放っております。なんかサラリーマンが余興でなにかに仮装させられたようでもある。

しかしまぁ、原作の時も思ったけどこんな超僻地に勤務する刑務官は大変過ぎる。刑務所から出口までの道には死の危険が濃厚にあるうえ、刑務所内でもゼブラみたいな遠隔攻撃可能囚人からの危険にさらされ─────しかもシーズンによってはまったく外へ出られなくなる=家へ帰れない。

これで給料も安かったらマジブラック職場。



でもなんだあの嬉しそうな顔は。

実はそれなりに楽しいこともあるのか、グルメ刑務所。



そこの元締め、ラブ所長。声は違和感なし。

服も、ミツバチを明快にイメージしているせいか、オーバンほどの無惨さはない。─────朝の9時からすごいパンツはいてるけどな!




アニメゼブラついに登場! なんか妙にソフトな印象。

肌感がツルツルしてるからだろうか・・・・。



あとあれ、グルメニュースでやってた視聴者応募食材の発表で思ったこと。

「カレー彗星は10歳で思いつくか?!」

いや、だって元ネタで騒がれたの1986年だもの。ざっと26年前ですよ。よほどの天体マニア少年ってことかな・・・・?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そいえば肩のヒラヒラ、黒猫のセフィリアも付けてましたね、リーダーの証的な?(現実世界でもありますね)

dkr 2012/06/14(Thu)22:31:56 編集
無題
ラブ所長原作でもアニメでも可愛いぜ!

あと「トリコイタダキマスター」のオーバンの髪の色が何故か白なんですよねw何があったのでしょうかw
a 2012/06/15(Fri)01:55:13 編集
無題
「ドラえもん」に登場するジャイアンをジャンプ風にしたのがゼブラって感じしますね。
アニメ公式サイトでティナパン特別編が公開されてます。と言ってもゲストに与作が出てるだけなんですけどね。
あとクリントンさん、6月4日更新のアニメトリコ感想のコメント欄の返信もお願いします。
がんま 2012/06/15(Fri)09:52:48 編集
無題
ゼブラを演じているのは、「仮面ライダー響鬼」のザンキ=仮面ライダー斬鬼、「仮面ライダーキバ」の次狼=ガルルの役などで特撮好きにはおなじみ、松田賢二さんでした。彼は時々声優としても活躍していますが、僕の中でのゼブラの声は若本規夫さんだったんですよね…大西さん

特撮大魔王 URL 2012/06/15(Fri)10:28:55 編集
無題
すみません。さっきのコメント間違えて文章書いてる途中で送っちゃいました。

大西さんの中で、ゼブラのキャストは誰でしたか?
特撮大魔王 URL 2012/06/15(Fri)10:30:42 編集
無題
ラブ所長の原作登場時の印象は「絶世の美女」ではなくて、「強そう」でした。
アニメの美形補正がかかっても、やっぱり同じでした。
むしろ、トリコよりもゼブラよりも強そうな雰囲気が強く伝わってきました。
やもやま 2012/06/15(Fri)12:33:25 編集
ごめんなさい
名前の入力欄にミスがありました。
やもやまてはなく、よもやまです。
よもやま 2012/06/15(Fri)12:36:59 編集
ゼブラ(一話先なのでネタバレ有り)
何故だろう

原作はワイルド可愛い感じなのが

アニメ・ゼブラは恐いんだけどなんだか憎めないと言うか愛嬌バリバリと言うか

あの声で『にゃは~』とか

移動ハウスでのお酒飲んで呂律の回らないながらもはしゃいでる感じとか(何故かバスローブスタイル)

アニメスタッフ、ゼブラ相手に奮闘中?

しかし、ティナとグルメ評論家の『マジ!?』『マジです(キリッ)』なやり取りが面白かった

ティナパンのゲストはトムさんなんだが
こちらも商人なだけあって流れを持ってってました(笑)
チハル 2012/06/15(Fri)17:07:03 編集
無題
dkrさん。今、あんなヒラヒラつけて街を歩いていたら職務質問レベルですよ!w でも70年代にはそういう人が本当に街を歩いていました・・・・。aさん。アニメラブ所長、結構イイ感じに出てましたね(でもオーバンが・・・ 汗) アニメとカードで色が変わるのは、もはや標準仕様のようですw

がんまさん。ちょっとてかてかしたジャイアンですよねw ほほう、特別編! 普段てきとうに流しているティナパンも、そういう趣向をされると観たくなるから不思議です(苦笑) あれ、返信漏れがありましたか! すみません、すぐ確認します・・・

特撮大魔王さん。ゼブラ声優さん、なにげに大阪出身で親しみが持てますw というか、むしろ俳優さんなんですね・・・!(驚 いやぁ、若本規夫さんはむしろ・・・・・モンチーでしょうか?(笑)

やもやまさん。音波攻撃中でも、相変わらず一人だけ棒立ちでしたものね。なにげに第0ビオトープ職員でもまったく驚きません。そこはもう、所長なので・・・や、よもやまさん! 
クリントン大西 2012/06/15(Fri)17:14:22 編集
無題
ラブ所長、楽しみにしてた声が合ってて良かったです
幼児(?)のときとフェロモンのときの声の使い分けが凄いです
指ならしたあと同じ人と思い難かったです

ゼブラはやっぱ原作の方が良かったですね
叫んでるのは見ていてスッキリしましたがw

百三 2012/06/15(Fri)22:19:41 編集
無題
クリントンさんはアニメ「トリコ」で、声が合ってると思うキャラと合ってないと思うキャラはいますか?
がんま 2012/06/16(Sat)19:41:53 編集
無題
原作と比べると5割増の破壊力、
ボイスミサイルをブチかませば核弾頭並みの爆風じゃないですかね?……
accel 2012/06/16(Sat)21:39:06 編集
無題
百三さん。ラブ所長、でもすぐいなくなるんですよね・・・・(泣)まぁそこは声優さんなので七色ボイスですよ。ゼブラ、回を追うごとに馴染んでいくと期待しています。がんまさん。一番合っていると思ったのは鉄平です。あれは本当にピッタリでした。一番辛かったのは言うまでもなくサニンコフです(今は合ってます)。accelさん。アニメは動きが加わりますから、音系の攻撃は迫力が違いますね!
クリントン大西 2012/06/19(Tue)01:55:48 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP