忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1122

2011

0821

明日は久々にジャンプ原作トリコが読めるな! 素直に嬉しい。

mgotou.jpg









なんやかんやで良く出てくるね、この兄妹。

「松がウージャングルへ・・・危機一髪のシチュエーションで俺、登場。・・・んで、見事に松を救う俺。はっ・・・・美しい!」

というわけで、小松フォロー役はサニーに決まりっぽい。先週のココの、あの思わせぶりな「引き」は一体何だったんだ・・・・!?

marking.gif









テリー、王者のマーキング。

toriti.jpg









トリコらに遅れて到着する小松とティナ(+ヨハネス)。今回は明らかにチョイ役。

zonbi.jpg









そしてまさかのゾンゲ様。

次の「グルメタウン」>「アイスヘル編」でも実質出ずっぱりだというのに、なかなか欲深な登場っぷり。ゾンゲ様の剛運があれば、ウージャングルなど怖くはない!(マジで)。

momon.jpg









でかいイチゴで誘ったところを襲う──────モモンガ? 原作とデザインが大幅に変わっているのは、やはりHUNTER×HUNTER絡みの配慮でしょうか。

zonbwoo.jpg









こっちも色々変わってるぅううー!(主に名前)。

絶対『ゴブリンプラント』の方がカッコ良かっただろう、語感的に。何故だ、何故変えられてしまうのだ・・・・・読者投稿猛獣は、全部変える方針なの?

身を挺してゾンビウッドの攻撃からトリコを救うテリーだったが、なんか逆に怒られる。

jamaw.jpg









トリコ「お前は俺を助けたつもりかも知れねーが、邪魔をしただけだ」

テリー「り、理不尽な・・・!」

でも何やかんやでテリーが敵を倒せば、「良くやったなテリー!」と甘やかす。「教育はアメとムチで」というトリコ家の方針ですな。性格歪みそうやけど。

corn.jpg









次回は、いよいよBBコーン実食・・・・・!?




まだ実物見たことないな・・・・。
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暗中摸索
ティナ様の存在を多方面から見て、肯定しようと努力する。

一つ、トリコ世界の超常識「危険区域への立ち入りは自殺行為=保険がおりない」それなのに頑張るティナ様。

・・・いやぃゃ、あいつ遺書はおろか、身の回りの整理すらやってない感じなんだけど(泣
510136 2011/08/21(Sun)22:41:59 編集
無題
ココの事が出てないけど
2011/08/21(Sun)22:58:07 編集
無題
原作トリコの内容は一つだけ言うなら消費カロリーオーバーしてます
2011/08/21(Sun)22:59:32 編集
無題
トリコOVAは見ましたか
2011/08/21(Sun)23:00:23 編集
無題
読者投稿猛獣は、全部変える方針だったら大賞作品ウォールペンギンは一体・・・・・?(ウォールアザラシ?)
QSAMA 2011/08/21(Sun)23:48:40 編集
無題
●510136さん
なんかもう存在に慣れてきましたねティナ。控えめにしている分には、別に映っても無問題と思える境地にたどり着きつつあります。

命がけの仕事は、この世界のデフォなんですかねw


● さん
あっ、前半ちょろっと出てましたね。助けに行く気配ゼロっていうかw 消費カロリー? なんかありましたっけか。OVAはまだ観てません。


●QSAMAさん
ウォールペンギンも、ウィンターペンギンとかそんな感じに変えられそうな予感がしますw どういう理由かは分かりませんけども、ことごとく変えてきますね。
クリントン大西 2011/08/22(Mon)01:03:55 編集
著作権?
一応読者オリジナルキャラクターですから
色々と大人の事情があるのでしょうね
しかしモモンガはかなり無理がありますね・・・
頭から植物を垂らす哺乳類って・・・

ともかくティナの存在は軽くスルーするとして
なんやかんやでオリジナルストーリーが入って原作とは違った味が出始めてますし
面白くなりそうですね

個人的にはフライヤダックが骨も含めて食べたくてしょうがない今日この頃です
常に満身創痍 2011/08/22(Mon)04:11:58 編集
無題
ティナはトリコと一緒に動くから何かとウザイ訳で、別行動だとわりにどうってことないのかも知れません。その辺のチャレンジという事で、今回は大きく評価できそうです。

次のアイスヘル編も、たぶんずぅーっとゾンゲ様と一緒に動く感じでしょうしw
クリントン大西 2011/08/22(Mon)05:03:12 編集
調理器具
「ヒロインをかっこよく助ける自分」に酔うサニーはともかく、ココの小松〉〉〉占いの客ぶりにビビりました。
ココもサニーも、アニメでは着実に「小松が使用する調理器具への道」を歩んでますね。
むしろ喜んで「操りソフビ」になりそうな雰囲気です。
よもやま 2011/08/22(Mon)19:36:17 編集
無題
>小松が使用する調理器具への道
吹いてしまいましたwww しかしリアルに想像できる未来予想図。何しろ片方はダイニングキッチンですしね。
クリントン大西 2011/08/22(Mon)19:40:43 編集
テリー
テリーとのデートタイムを邪魔しにくる恋敵達みたいになってますな。悪気はないでしょうが。
投稿食材つぶしはいただけません。投稿者は自分の食材のカラーで動くところみたいと思います。ただもしグレイトレッグとかの件からアニメ化でパクリ生物だしてしまったらかなり問題になるからかなと予防でしょうか?
ババリア 2011/08/24(Wed)07:31:53 編集
無題
もみ消されたグランドシャークですね(苦笑) それはもう、フジテレビのデモの件がマスコミでいっさい触れられないクラスの黙殺っぷりですよ。

小松とティナは、デートを邪魔しに来たというよりも、単なる「出番亡者」という気がしないでもないですw
クリントン大西 2011/08/24(Wed)07:36:08 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP