忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0427

2011

0919

※ジャンプ早売りにつき、アニメ感想が1日ズレております。



gourmettown.jpg









今回は待望の(?)グルメタウン回。いや実は、原作でもこの街のシーンすごい好きなんですよ。だからこそ許せない・・・・骨なしサンマが出なかったことが許せない・・・・ッ!

gariboken.jpg









でも、この形のガリボックスは出るんですな。ガリが落ちてくる挙動が、なんかちょっとアレだったのですが・・・・(ペチョッて感じで)。

kuroryo.jpg









両手でグルメ芋虫をむさぼるクロマドが、妙に可愛かった件。

haireta.jpg









アニメ版トリコには確かに色々言いたいこともあるのですが、それでもゾンゲ様の扱いはキチンと分かっているので安心だ。

haigorei.jpg









背後霊は気にしない方向で。

hugogai.jpg









グルメ富豪登場。声は、まぁこんなモンかなと。特に文句なし。美食會の面々も(発声したメンバーに関しては)とりあえずOK。当初違和感MAXだったセドルも、なんか慣れてきた。

choriz.jpg









そしてセツ婆。やはりピンクの髪が凄いインパクト。こんなお婆さん、絶対実在しないからねコレ。あと、強盗を普通に杖で殴ってるのにちょっと笑った。

shinwa01.gif









次回、わ”ーっと荒稼ぎ!?
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白いスーツを着たままラーメンを食べるスーパーチャレンジャートリコ!
は、どうでもいいですねw
くさお 2011/09/19(Mon)20:45:12 編集
無題
トリコの超バキュームによって、ラーメンの汁が一滴もスーツにつかないことを見越した上での以下略ですね!
クリントン大西 2011/09/19(Mon)21:30:49 編集
無題
グルメスパイザーの件には語られてないですね
2011/09/19(Mon)21:36:11 編集
無題
グルメスパイザーの件は語られてないですね
2011/09/19(Mon)21:36:38 編集
無題
グルメスパイザーとケバブも見たかったな
2011/09/19(Mon)21:38:07 編集
無題
グルメスパイザーに関するシーンを記事に追加してくれませんか?
2011/09/19(Mon)21:39:44 編集
ピンクはいんら(ry
てっぺ、謎のVマスクより間を横切った人が藤岡弘さんみたいでそっちが気になりました。

サンマがおいしい時期ですが、サンマをはじめ光りものは生が一番好きです。
ぺぺぺ 2011/09/19(Mon)21:52:26 編集
無題
● さん
GSネタはちょっと何度もやりすぎて食傷なのです(苦笑)


●ぺぺぺさん
え、藤岡弘!? それは気づきませんでした・・・・。
生サンマを、敢えて焼くのが好きですねーw
クリントン大西 2011/09/19(Mon)23:20:21 編集
無題
回転寿司でのシーンが笑えました(笑)

そして、ハンパなくお腹が鳴った回です
チハル 2011/09/19(Mon)23:49:08 編集
無題
次回の見所は、親子丼ですね。
アニメの親子丼でこれほどまで食べたいと思ったのは初めてでした。そして、ちょっとだけ癪稼ぎが目立ちましたが気にしないで(笑)
ゴハンと味噌汁 2011/09/20(Tue)00:16:23 編集
無題
次回の見所は、親子丼ですね。
アニメの親子丼でこれほどまで食べたいと思ったのは初めてでした。そして、ちょっとだけ癪稼ぎが目立ちましたが気にしないで(笑)
ゴハンと味噌汁 2011/09/20(Tue)00:37:28 編集
無題
かなりお久しぶりです、大西さん。

ネットで拾った中国語字幕の
トリコアニメを観てたんですけど
「ウーメン事務局長」の名前が
「女人事務局長」でしたww

納得はしますけど
なんか笑えました。

ってか果てしなくどうでもいい話
スミマセンでした 汗

かめじ 2011/09/20(Tue)02:52:27 編集
無題
●チハルさん
流しソウメンでも、トリコより後に座ると絶対回ってきそうにないですね(苦笑)。グルメタウン、中華街巡りのようなノリでしょうか。


●ゴハンと味噌汁さん
あの親子丼は、マンガで読んだ時メチャクチャ美味しそうでしたね。尺稼ぎ・・・・「一方その頃カメハウスでは」のノリで、サニーの旅程とかが出るんでしょうかw


●かめじさん
お久しぶりです、といっても一ヶ月ちょいですがw
ウーメン=女人って、そのまんまなような、案外そうでもないような・・・・(苦笑)。
クリントン大西 2011/09/20(Tue)06:08:07 編集
無題
アニメで満足なのは、ゾンゲ様が何かと出てくる所ですね。大きなパフェとゾンゲ様とか可愛すぎです!

背後霊はこのまま背後霊でいればいいと思いますね。

ところで、体調はいかがですか?頭痛は嫌ですよね…(自分も頭痛持ちなので)あまり無理はしないで下さいね
JJ 2011/09/20(Tue)08:32:26 編集
視聴率が
トリコ24話視聴率8.0!
最近は原作カットがなくなったので、原作ファンが戻ってきたってことなんでしょうかね?
何にせよ5.2の時があった時に比べれば大分回復しつつあるようなので良かったです^^
MASA 2011/09/20(Tue)15:08:36 編集
無題
●JJさん
出現率高いですよね! まぁ次のアイスヘル編では原作でも登場なので、より一層のプッシュが期待されます。ティナが万が一同行しても、きっとゾンゲ様の陣営に組み込まれるので安心(笑)

ありがとうございます。頭痛はすっかり治りました!


●MASAさん
このごろは、なかなか安定飛行ですよねアニメ、視聴率的にも。初期のあわわわ感が、だいぶん緩和されてきたように思います。
5.2は、サニンコフ・ショックの時でしょうかw
クリントン大西 2011/09/20(Tue)16:37:17 編集
クロマド
そこはふんぞり返って片手で食べろよと思いました。
部下の信頼原作以上にないんじゃ?部下の信頼で言えばスタア様がダントツか? ナイス兄様もちょっとスタア様やトミーとちょっと仲悪そうだし。
ババリア 2011/09/20(Tue)16:49:00 編集
無題
なんかちょっとハムスターみたいだったんですよw>クロマド
ナイス兄さんがどうというより、副料理長2人が圧倒的に不遜な感じでしたが(苦笑)。グルメ界に入れる実力者となると、あんまり階級差とか気にしないんですかね?
クリントン大西 2011/09/20(Tue)17:09:17 編集
オープニング
オープニングにテリーが居たので、てっきり冒険に同行するのかと思ったのですが、お留守番でした。
アイスヘル編で一番の楽しみは、トミーロッドとゼブラの初ボイスです。
ゼブラ…マッチさんの回想絶滅宣言していたので、きっと声の主演があるハズ。
(ラオウ声かと思ってましたが、そちらは確か茂松副会長だったような…。)
名梨 2011/09/20(Tue)21:52:59 編集
無題
アニメでは、しばらくテリーはお預けですね・・・。
なるほど、そういえばゼブラは声だけ出演ありますよね。一体どんなドスの利いた声になるのやら・・・・! トミーは、なんとなくイメージがありますが、あらかじめイメージしているとまたサニンコフショックに襲われるキケンがあり・・・(苦笑)
クリントン大西 2011/09/21(Wed)01:55:52 編集
投稿
トリコの投稿新企画楽しみですな。
メルクのセリフとか。
ババリア 2011/09/21(Wed)17:26:16 編集
無題
色んな投稿企画が連発していますよね。ちょっと、何があったか把握しきれていません(苦笑) 結果発表を見て「あぁー、そういえば!」のパターンを踏みそうです。
クリントン大西 2011/09/22(Thu)05:09:08 編集
無題
しまぶーへの質問とか、新アイテムの募集とか。(ノッキングガンや例の保存容器とか)
しまぶーはほねなしサンマが好きと予想。
ババリア 2011/09/22(Thu)08:51:08 編集
無題
原作では最後のシーン、「俺達はたとえ震度7の地震が来ようとも食事を辞める事は無い!」だったんですが、やっぱり変更でしたね。

あのままやってたら色んなところから苦情きただろうなあ…

と言うより、ケバブの店の前で味付け追加って、店のおっちゃんにケンカ売ってねえ?(笑)
kou 2011/09/22(Thu)15:49:51 編集
無題
●ババリアさん
ほねなしサンマといえば、あれ実在するらしいですね(笑)。といっても、普通に骨を除去するだけですが・・・・。


●kouさん
あれは時期的にちょっと不謹慎過ぎますからね・・・・(苦笑)さすがに無理かなとは思っておりました。

>ケバブの店の前で味付け追加って、店のおっちゃんにケンカ

そ、そういえば! 小松の邪気のないところがまた何とも腹立たしいですよねw
クリントン大西 2011/09/22(Thu)16:29:13 編集
トミーロッドの声
イタダキマスターの公式サイトのPVに出てましたが
やはり怪人っぽい声ですねー。
フリーザ様の声でも合ってると思いますが、果たしてあのきmさを再現できるのか。
MASA 2011/09/23(Fri)18:12:34 編集
無題
原作ではなんだかイケメン補正がかかっていますから、アニメでもその辺先読みして、軌道修正可能な声(初期のみキモい)仕様になったりするでしょうかね?
クリントン大西 2011/09/23(Fri)18:24:36 編集
料理長クロマド様
今回は私の尊敬するクロマド料理長について言わせて頂きます。
クリントン大西さんや皆さんがあの御方をどう思おうがご自由なのですが、私からしてみると皆さんはクロマド様をバカにしているようにしか見えないのですよ。

ババリアさん(名前間違っていたらごめんなさい。)はふんぞり返って片手で食べろよといいましたよね?
別にそこはいいのですが、信頼度が無いと決めるのは描写不足なのでは?
そもそも会議の欠席についても明らかになっていません。(トミーはさぼった可能性はありますが。)
ジェリーが副料理長は出席が悪いとか言っていましたが、エルグについては何も言ってませんでした。
私の推測ですがエルグが欠席だったのは重要な任務を遂行中だったからだと思っています。
エルグの風貌からして会議をさぼる奴には見えませんし、欠席・遅刻の常習犯ではないことは確かです。
それに私から見るとクロマド様だってスターに負けないくらい威厳が溢れていると思います。
その上残酷な一面もありますし、部下になめられる人間には見えません。
キャラの評価は人によって違いますが、批判のみならずバカにするのは控えてほしいのです。
それは私はクロマド様が好きだからです。
好きだからこそ早く再登場してほしいですね。

クリントン大西さんや皆さんへ。
あくまで私の意見ですのでそこのところご理解お願いします。
足利将軍でした。
足利将軍 2011/09/25(Sun)11:55:29 編集
無題
グルメスティックセンサーという物を知っていますか?
2011/09/25(Sun)14:43:25 編集
無題
●足利将軍さん
クロマド料理長はいわゆる「愛されキャラ」なので、その辺のご心配は無用ですよw まぁゾンゲ様とかとはまた別のベクトルなのですが、料理長なのに部下にいまいち尊重されていない的な扱いが、むしろクロマドというキャラの魅力なのです。

ただの「指導力あるリーダー」では☆ジュン様とかほかのキャラとかぶってしまいますし、あまりにも自由奔放過ぎる管理職、グリンパーチやトミーロッドとも良い意味で対比になっているかなと。


● さん
ま、また新しい商品化の気配を感じるのは気のせいでしょうか・・・・(苦笑)
クリントン大西 2011/09/25(Sun)19:44:13 編集
足利将軍さんへ
バカにしてるつもりはありませんが、言葉が悪かったようです。
ちょっと前の一龍対三虎のときのしきり具合などから見てもクロマドが小物とは私も思いません。ただ副料理長達の登場がボップコーンを完食や猛獣の腹からだったのと比べると初登場時にもうちょっとなにかやって欲しかった(例えばトリコやグリンみたいな爆食)と思った次第です。
キャラの好き嫌いは人それぞれですが、しまぶーはギャグマンガ家ですから笑うところやツッコむところは素直に楽しんでいるだけなので、みんなバカにしてるつもりはないと思います。
ババリア 2012/04/05(Thu)12:45:51 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP