忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0922

2011

0815

1日遅れでトリコアニメ感想。
マンモス編終わって、ちょっと盛り返してきた?

osuobu.jpg









「よう、オブサウルス!」

テリーより先に声をかけてもらえるなど、アニメでは破格の待遇オブ。

一方小松は、外国のVIP(GTロボ=ベイが化けていたドヘム大統領)のご機嫌を取る為、【深海のプリンセス・マーメイマグロ(捕獲レベル20)】を調理するという大役を任される。

mermaimaguro.jpg









ラメ色に輝くマーメイマグロ。
ストライプサーモンとの違いを、小一時間かけて教えて欲しい

kohyo.jpg









ばっちりスクープを撮ってきた・・・・と思いきや、テリー映ってるから駄目などと言い出すティナ。今頃何言うとるねん

「テリーは希少なバトルウルフ。公表するわけには、いかないよなぁ~」

・・・・・トリコ、普通に人前にテリー連れ出してるよね?

coccdeba.jpg


















アニメでは、ココもマメに出番を稼ぐ・・・・っていうか、それを狙っているっぽい、この雑魚くさい2人組は!? アニメオリジナル展開への伏線?

biyou.jpg









「お兄ちゃんどこ行くの」
「美容にいい食材や設備がわんさかある癒しの国だ。美食會との闘いで、キューティクルにパネェダメージを受けたからね」


ちゃんと先回りして伏線を張っておくのは良いことだ。そして一応、アイスヘル以降の話も、アニメ化する予定ではあるらしい。

tomukoe.jpg









改めて聞くと、トムの声は結構かっこいい。

yondakane.jpg









こちらもマメに出番を稼ぐヨハネス。・・・・・っていうかコレ、小松とティナもジャングルに行く感じか?(ウールスターソースの実を目指して)。

原作では出オチ的に遅れてジャングル入り口に到着するオブサウルスが、小松達を助ける展開だと超燃えなのだが────。
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
怪奇植物の人体に根を張る描写どうなるんのか心配。
極秘情報の漏洩は今回といいゼブラの時といい全部四天王のうっかりだと思います。
ババリア 2011/08/15(Mon)18:19:05 編集
パクリ疑惑
もしこのままティナがついてきて、グリンパーチのGOD出現情報を聞いてスクープにしちゃったら、下手すると即グルメ戦争ですよね。

無いとは思いますが。

そういえば、読者投稿食材のイチゴ上の触覚で相手を引き寄せる「ストロヘビィー」って、ネットで見たんですけど、ハンターハンターのハンター試験のとこに似たようなのがおり、パクリでは、と書かれてました。
アニメでは、別なモンスターに差し替えられてるという事ですが、これはやはりパクリ認定ということなのでしょうか?
T.K 2011/08/15(Mon)20:39:00 編集
無題
●ババリアさん
あんまり周辺世界のことを考えてなさそうですよね、特にトリコとゼブラはw

植物描写・・・・「なかったこと」になる可能性も。


●T.Kさん
というか、グリンと遭遇した時点でティナがティロ・フィナーレする危険も・・・・w

ストロヘビィー・・・・ああ! 言われてみれば、HUNTERのごく初期にそんな奴いましたよね。言われて今初めて気づきました(苦笑)。

えー・・・・っと、これはどうなるんでしょうね? 同じジャンプ内のことですから「なぁなぁ」で処理されるような気もしますが・・・・しまぶー的にも、かなり無意識にやってしまったっぽいですし。
クリントン大西 2011/08/15(Mon)21:00:10 編集
無題
私の所では先週放送されましたのでどうなるか知ってます
2011/08/15(Mon)22:27:51 編集
無題
1週間遅いのがレビューにおける最大の泣き所です(泣)

たぶんネットとか調べたら動画あるのでしょうけども、そこは一応来週まで待ちます。
クリントン大西 2011/08/15(Mon)22:29:52 編集
アニメオリジナルのストーリー
<クリントンさん

というか、グリンと遭遇した時点でティナがティロ・フィナーレする危険も・・・・w


ティナはアニメのオープニングにも出てるので、そう簡単には退場しないような?

今回は、以前カットされたトリコのお菓子の家が出ましたが、今後も今までカットされたシーンの再利用があるのでしょうか?

それと、そろそろアニメオリジナルのストーリーとかやりそうですね、ワンピースのコラボのとき見たく、アニメオリジナルの食材を使うとかして。

トリコって、そういう意味では他の漫画原作の漫画より、オリジナルストーリーつくりやすそうですし、そういう話だとティナがガンガン話しに絡んできたりも、漫画原作よりやりやすそうですし。
T.K 2011/08/15(Mon)23:09:26 編集
無題
ああああー! そういえば、アニメ版ではおかしの家カットされてましたっけ?
そういう取りこぼしを、今後もマメに拾っていく方針ですかね?

今週のアニメを観る限りだと、アニメオリジナルというよりは、原作でフォローしそこなった部分の伏線補強みたいな感じでもあります。
クリントン大西 2011/08/16(Tue)05:24:02 編集
いきなりスミマセン
はじめまして!!

グリンパーチの声は「人志松本のすべらない話」のナレーションの人にして欲しいと勝手に思ってるんですが、皆さんはどうでしょうか?
かめじ 2011/08/16(Tue)11:50:05 編集
無題
若本さんですか・・・

グリンはキャラに変態的な部分(食の内容的な)部分もありますから
よんでますよアザゼルさんのアザゼルさん役の小野坂昌也さんとか?
若干高めの声も有りかと思いますね


若本さんも音速丸でかなりギリギリトークしてますから良さげだと思いますが
個人的にはもう少し高めの声のイメージがあります
常に満身創痍 2011/08/16(Tue)12:05:54 編集
トリコマンセー
そーいえばトリコのアニメは
最近何かと話題の某局の番組でしたね
グルメスパイザーとティナは許容範囲ですが
さすがにキムチ料理とか出ててきたら
嫌なら見るなでは済まないですよね…
(V)・¥・(V) 2011/08/16(Tue)13:03:24 編集
ティナ様
アニメスタッフはティナの「辻褄合わせ」に大変そぉですね


バトルウルフ考察
人間界では絶滅種。けど、グルメ界には案外群れを成して結構いる?
他の生物に「懐かない」(オブオブみたいに使役はする?)テリーとトリコは「超」特殊
ベイ曰く「食用」にはならない


以上をもって、ティナの心配は霧散する恐れが。ワライ
510136 2011/08/16(Tue)13:50:55 編集
イャンパクトにつっこみがない・・・だと!?
トリコが食べてるシーンのOPアレンジBGMが結構良かったと思いました。
コロ 2011/08/16(Tue)15:35:20 編集
無題
●かめじさん
こちらこそはじめまして、大西です!

「人志松本のすべらない話」のナレーション・・・・っていうと、銀魂のとっつぁんの声の人ですね。なんとなくシックリくる気もw


●常に満身創痍さん
反芻する部分など、確かに若本ボイスが要るように思えますね。ぶぅるわぁあああああとw

まぁ、あんまり声優さん知らないのであれなんですけども;


●(V)・¥・(V)さん
そういえばトリコはフジ系でしたっけか。「新商品・キムチスパイザー」とかへたしたら本気でやりかねない空気がw

今気づきましたが、エンディングテーマは韓国のバンドがやってたんですね。


●510136さん
まぁ「見せ物になる」的な心配をしているのではないかと思うのですが、まぁ・・・・微妙なところですよね。わざわざ人里離れたトリコの家まで見に来る物好きがそんなに多いとも思えませんし。


●コロさん
イャンパクトは本当に自然な感じでするっと出てきたので、ついするっと流してしまいましたw
OPアレンジ・・・・今気づきました(汗
クリントン大西 2011/08/16(Tue)17:00:35 編集
オリスト
BBコーン編に小松とティナ投入…かなり無理があると思ったのですが、この章は小松が居なかったせいか、人気が無かったそうなので、その対策かもしれませんね。
二人はオブサウルスと合流→オリジナル食材ゲット→グリンパーチ戦終了後のトリコ・テリー組に合流でしょうか?

しかし一般人の彼らが、メルク包丁も無しにウージャングルに行くのはやはり無理がある気が…。
よもやま 2011/08/16(Tue)19:45:22 編集
無題
アニメオリジナル展開で、ココや小松、ティナに出番が回ってくるのであれば、いっそゾンゲ様も出してくれりゃいいんですけどね。あの剛運補正があれば、ジャングルぐらいは余裕でしょうしw
クリントン大西 2011/08/16(Tue)19:54:35 編集
噂の声
噂のグリンパーチの声、聞きました。

…スタージュンと同格と考えれば、苦しい声ですが、料理長の呼び出しに毎回平気で遅れたり、任務を「面倒だから」と放棄したり、反芻したり、テリー(全身)とトリコの心臓を食べたがっていた事を考えれば…無しでもないかな、と。

しかし、もう少し低くてグロい声のイメージでした。
名梨 2011/08/16(Tue)20:24:11 編集
無題
カードゲーム機に出てくる声そのままだとするなら、やたら甲高いヒャッハーな雑魚声なのですがw アニメではまた違うんですかね。いやむしろ大いに違っていて欲しいのですが・・・・。
クリントン大西 2011/08/16(Tue)20:29:40 編集
何となく先が予想できた
多分ココに近寄るグラサンはIGOの連中かな


今回の小松は条約提携に必要な料理作り
んでトリコは先に行って連絡が付かない

サニーはライフに行く

ゼブラはもちろんまだム所に居る
一番フリーなのはココになるわけで

護衛をココに頼むために待ち伏せ

こんな感じですかね


そうすると逐一小松を監視(料理の経過確認)していれば
いいタイミングでヨハネスが出てきたのも納得出来ますがどうですかね?
常に満身創痍 2011/08/17(Wed)01:14:08 編集
無題
IGOの人達にしては、ちょっと潜みすぎな気もするのですがw 今回コマティナはトリコにいっさい頼れないので、やはり順当にオブサウルスか・・・・あるいは伏線ついたココ、になるんですかね。

実はヨハネスに戦闘力があったとかだと胸熱なんですが(笑)
クリントン大西 2011/08/17(Wed)05:09:07 編集
ドヘム
自分、原作の方では、てっきり本物のドヘム大頭領は美食會に潜入のために殺されたのかと思ってました。

だって、指紋や虹彩などが一致したということは、本物を殺して顔面とかを引き剥がしたのかと…

それに、本物がコロシアムとか他のとこに現れると偽者の潜入がばれるし。
T.K 2011/08/17(Wed)20:47:09 編集
無題
原作だとたぶんドヘム大統領は本当に死んでいるのでしょうが、アニメ的にはバイオテクノロジーがどうとか理由をつけて、本体は無事的な演出にしなくてはならないのでしょうね。

いや、だってアレはあまりにもグロいですからw
クリントン大西 2011/08/17(Wed)21:09:22 編集
ネタバレだらけ;
例のグラサン二人組ですが、IGOの人間ではないですよ。次回でわかります。
あと、トリコとテリーのは原作通りで、小松とかは絡まないと思います。
小松のオリストは、多分ココあたりが助っ人に来ると思いますw
私もイタダキマスターのPVを見ましたが、制作会社はどんなオーディションしたんだって思うくらいグリンの声がミスマッチだと思いました。グリンはもっと低い感じの声がいいと思いました。顔と体格と雰囲気と合ってませんよね(泣)
テンコパン 2011/08/18(Thu)14:29:58 編集
無題
ですよね、あまりに思わせぶりな隠れっぷりでしたしw

本筋を崩すことなくアニメオリジナルを入れたいという事でしょうか。ココは既出キャラ中では一番ヒマ人っぽいですから(サニーは癒しの国待機という大事な仕事が)きっとそうでしょうね。

グリンの声、あのままだとすればむしろベイにふさわしい声です。
クリントン大西 2011/08/18(Thu)16:53:32 編集
無題
助っ人はゾンゲだよ
2011/08/18(Thu)17:38:56 編集
パクリと言えば
グランドシャークに続き、ヘラクレスドラゴンのあとに大量にきたサメも遊戯王にいるそうです。なかなかオリジナルキャラは難しいですね。
私もオリジナル食材考えましたが明らか他の漫画でにたやついたのでやめました。
ババリア 2011/08/18(Thu)23:29:44 編集
無題
ストライプサーモンとの違い…あえていうと大きさくらいでは?

ソースが食材に負けている…美味しんぼや、味っ子での定番ネタですね。
ゴハンと味噌汁 2011/08/18(Thu)23:29:48 編集
無題
ヘラクレスドラゴンのあとにきたサメも遊戯王にいるそうですね。
ババリア 2011/08/18(Thu)23:33:32 編集
無題
フライファングですね
プレイヤーなので手元にありますが
ドラクエといい中々の再現率ですwww

常に満身創痍 2011/08/19(Fri)01:15:15 編集
無題
● さん
ゾンゲ様ですか。来るといいですね。バランス的にも。


●ゴハンと味噌汁さん
サイズと・・・・まぁ強いて言うなら味付けの難しさ? でしょうかね。何でもかんでも熱帯魚なみのカラフルさ・・・。

むしろ素材の良さを引き出す感じで頑張って貰いたいです小松シェフ。


●ババリアさん
前回でも引用しましたが、まぁアレは・・・・まだ許容範囲内ですね。空飛ぶサメというだけなら、自然に思いつく範疇ですから。

オリジナル食材、語呂合わせだけならすぐ思いつくのですが、それだけだとさすがにアレですので・・・。


●常に満身創痍さん
グランドシャークは読者投稿分でコミックスでは微妙に修正されていましたけども、フライファングも・・・あ、やっぱり読者投稿でしたねw チェックが難しいです。
クリントン大西 2011/08/19(Fri)04:43:36 編集
無題
常に満身創痍さんもおっしゃってましたが、再現率はいいですね。
グランドシャークは王陸鮫つながりらしいですが、単行本でグレイトレッグになってました。バキのオリバさんの相手してた警官も梅澤から俵屋になってましたが。
ババリア 2011/08/19(Fri)08:49:35 編集
無題
ふんっ
名梨 2011/08/19(Fri)11:22:07 編集
BBコーン
原作で次郎が、BBコーンについて「人間界で採れる数少ないグルメ界の食材じゃよ」といってましたが、唯一の、ではなく数少ない、と言っているということは、人間界で取れるグルメ界の食材は他にもあるのでしょうか?

あと、「グルメ界の猛獣達も大好物だという穀物か!」と言われてましたが、グルメ界の猛獣は、自ら調理法を知っており、BBコーンを火山に持っていって、こまめに引っくり返すという、例の灼熱地獄クッキングをやっているのでしょうか?
バトルウルフ以外の動物も、グルメ界のやつはそこまで頭良いと言うことなのでしょうか?
T.K 2011/08/19(Fri)11:30:27 編集
はじめまして
最近、ちょこちょことトリコ感想見ては「ぶはっ!!」と吹かせていただいてます。
いつもご馳走様です。(^^)
クリントン大西さんきっかけで「他に面白い感想とかないかしら?」とさがしてたところ、トリコの総合評価的なサイトさんを見つけたのですが、そちらのトリコに関するココ・・・ではなく個々の評価
にいてもたってもいられずに投稿させていただきました。

「ヒロインに魅力がない」
・・・ヒロインって誰!? コマツしか思い浮かばないんですが??!!
「女子に媚びない漫画」
 いあいあ。腐女子にはおもいきし媚び媚びデスガ??(偏見)
的な一般の方の突っ込みどころ満載なコメント。
もう、基準がクリントン大西さんの感想になってしまってる自分がヤバいです。
これからも応援しています。がんばってください。
kana 2011/08/19(Fri)13:32:28 編集
無題
●ババリアさん
た、俵屋? そんなことになっていましたか? 
というか、あの人を固有名詞で識別していなかったので何ともアレなのですが(汗


●名梨さん
ふふふんっ


●T.Kさん
テリーもあの巨大ヘビも「グルメ界産=場合によっては食材」ですから、まったくあり得ない話でもないんでしょうね。

グルメ界は特殊調理食材だらけなので、そこの猛獣も、ヘタすると調理の1つ2つ普通にこなすのかも・・・・w


●kanaさん
はじめまして、クリントン大西です。
普段よりご贔屓頂き幸いですw

ヒロインに魅力がない=まぁ普通に語義を解釈すればヒロインは「女性」なので、「いや、最近はメルクとかいますぞ!」と反論しても良いかも。

まぁヒロイン小松なんですが(笑)
クリントン大西 2011/08/19(Fri)14:13:43 編集
無題
非常にいまさらですが、
キャスターがスクープ求めるというのはどういう了見なのかと。
トップ屋にでも任せときゃいいのにw
くさお 2011/08/19(Fri)19:58:25 編集
無題
・・・ま、まぁそれを言ってしまうと色々オシマイになってしまいますのでw

この世界にもパパラッチとかいるでしょうしね。
クリントン大西 2011/08/19(Fri)20:08:35 編集
無題
この回でトリコがバーでかじってた棒状のものはなんですか?(この回のアニメはまだ見てないのでアニメでも写ってるかは不明。)
ババリア 2012/05/23(Wed)00:57:04 編集
無題
たぶんビーフジャーキーではないでしょうか(明記はされていませんが・・・)
クリントン大西 2012/05/23(Wed)20:20:06 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP