忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0922

2009

1202
今週は、狙った感バリバリの新マスコットキャラが出た。

penguin.jpg















なんと、普通に可愛いという反則動物『ウォールペンギン
※香川県、法兼弘季くんの作品だ!

キモカワの王道を行く「おしり虫」や、あのグロさでマスコットキャラの位置をもぎ取ったオブサウルス立場ゼロ。ま、まさか、『トリコ』でフツーに可愛い動物が出るとは・・・・・。


しかし、今日のお題は「グルメヤクザ」なのであった。

tori04.jpg




















登場時から悪役オーラ出っぱなしだった、グルメヤクザ副組長・マッチ(ま、そりゃヤクザですからね・・・・)。

これが結構イカすキャラで、個人的にも気に入っていた、のだがっ────どうも、回を追うごとにどんどんイイ人化していくじゃあーりませんか。

「あれ、この流れは・・・・ヤバくね?」

そんな心配が大的中したのは今週号。

match01.jpg














「もちろん。副組長はスープを持ち帰るつもりさ。故郷(スラム)で待つ、身寄りのない子供たちのためにな

ギャー!

やってもぉた、やってもぉた、フラグ立ててもぉたぁ~ッ!(泣)

「今回の『センチュリースープ編』ですけど、あれ、やっぱスープ探索隊の面々は、トリコと小松、あとゾンゲ様一味を除いて、美食会の連中に皆殺しにされるじゃないスかね?」

ま、当初から「読者の間で言われてたこと」ではある。しかしだねぇ・・・・・キャラの魅力がいい感じに積まれたところで消すってのもどーなのよ?! グルメ騎士は別にいいが、マッチだけは許してくれっ!

match02.jpg















ひぃー。マッチもそうだが、手下のグルメヤクザ3人の頭上にもくっきり死兆星がっ!

match03.jpg












「拙者、死亡フラグビンビン丸でござる」

ゆ、遺言にしか聞こえねぇ・・・



果たしてグルメヤクザの命運やいかに!?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP