忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0831

今週は、遂に“オゾン草”とご対面。



二人で皮を剥くと、中から脈打っているモノが出てきますた。飛沫をあげ、二人の顔面に浴びせるところなど、まさに────(略

ozo_pini.jpg








「これが野菜の王様! “オゾン草”か! スゲェ・・・なんて肉厚な葉・・・。今にもパンクして弾けそうな程、身が詰まってる」
「うわぁ、よく見ると葉脈が光って脈打ってますよ・・・。耳をすますと葉の鼓動が聞こえてくるような・・・。こんな生き生きとした野菜、初めて見ました」


なんかエロいぞ野菜の王様。


さっそく実食するトリコだったが────なんと、食った先からオゾン草がまたもや一瞬で腐るどんだけ嫌がらせすれば気が済むんだこの植物。

「バカな・・・」
「ト・・・トリコさん。もしかして・・・・」

(食べるのも・・・・2箇所同時!?


仕方がないので、もう一度最初からやり直し。前回も書きましたが、この「生態」は、オゾン草にとってどんなメリットがあるのだろうか?

「ったく・・・食べる時まで2人同時って・・・どんだけコンビプレイの好きな食材だよ・・・」
「そうですね・・・。オゾン草って“特殊賞味食材”でもあるんですね・・・」


doujinikuu.jpg










恋人がポッキーの両端を、互いについばむ感じです。

さんざん苦労させられた上ちょっとした変態プレイまで強いられた末、ようやく“オゾン草”実食成功! あまりの旨さに、トリコ達は抱き合って感涙!

「やったぞ小松!」
「トリゴざんっ! 食べれたぁああ! よがっだ! よがっだですうう! そんで・・・お・・・おい・・・おい・・・おいじいでず! とっても!


これ、絶対「こんだけ苦労したんだ旨いに決まってる」補正入ってるよ(笑)

(強い食感! 軽く噛むと歯が跳ね返される弾力! うぉお──── ギッッッチリ詰まった繊維がほどけるたび、色んな振動(おと)が顎に伝わる! 噛むのが楽しい! 同時に広がるスカッと爽快な旨味と、確実にクセになる程好い葉の苦み! 超越うめぇ!)

bohhh.jpg












うますぎて進化!

旨いモン食う=グルメ細胞進化・・・だが、毎度こんなんなってたら服代かかってしゃーないですな。ま、トリコいっぱい稼いでるからいいけど。

(この食材は今・・・オレの“細胞”が何より欲している食材(もの)・・・! オレの“細胞”のレベルを・・・上げる食材だったんだ・・・・!)


会長・一龍のジイサンは、最初から“オゾン草”がトリコの『適合食材』であることを見抜いていた────その上、「2人で力を合わせないと、捕獲も実食もできない食材」があることを教える為に、今回の依頼を行ったようだ。

そこまで“オゾン草”に詳しい会長が、オゾン草を食べたことがない、なんてのは少々考えにくく・・・・やはり、かつてはパートナーが存在した、という予想で合っている模様。

一龍の気遣いを理解したトリコは、かねてからの懸案をさっさと片付ける。

kumanaika.jpg









見開きプロポーズ。やらな組まないか?

「オレとコンビを組んで・・・二人で最高のフルコースを作ろーぜ!」

「・・・・! ボ・・・ボクが・・・トリコさんと・・・」
「・・・ああ・・・・。どーだ?」


「いや、もうトリコマってとっくの昔にコンビなんじゃ? あとテリーのことも思い出してやって下さい」───ま、『正式な』って事だろう。もしかしたら、IGO的にも「登録」とか、そんな手続きがあるのかも知れない。

「ボ・・・ボク・・・トリコさんと初めて会った時から・・・ずっと・・・すーっと・・・トリコさんの食材を調理したいって思ってました・・・」


koma_kom.jpg











ヤバイ、こっちもちょっと涙腺にきちゃったんだぜ。良かった・・・良かったね、小松・・・! 思えば長い道のりでした。

dainashii.jpg












ちょ、おまっ・・・・・そこで落とすなよトリコッ!(泣)

「でも今は思ってる・・・。小松・・・、お前はオレにない才能(もの)を持ってる・・・。誰にも負けない料理への情熱と・・・食材に好かれる才能だ・・・! オレの・・・パートナーになってくれるか小松?」


差し出されたトリコの手を、小松は両手で掴んだ。

「はいっ、よろしくお願いしますトリコさん!」


喜びにむせび泣く小松。
「天にも昇るような気持ち」と口走るなど、かなり舞い上がり気味。

ochitufkekoma.jpg












落ち着け小松。


─────さて。トリコの細胞を進化させたほどの“野菜の王様”ではあったが、トリコのフルコース入りは見送られた形。

小松「えー、2人の記念植物なのよ? 入れちゃいましょうよ」
トリコ「コース料理に2人同時食いサラダとか有り得ん」

何より“オゾン草”は、トリコよりも小松を好んでいる食材とのこと。そう、最初に小松が発見した時には「どうぞお食べ下さい」とばかりパックリ開いていたが、トリコを呼んだ途端ガッツリ閉じ篭もってしまったのだ。つまり、例のアレです。



「フルコースに入れる食材はやはり、オレらコンビ2人を心よく受け入れてくれる食材にしようぜ小松!」

オゾン草は手に入れたし、実食も済ませた。
正式にコンビも結成された。
特に何の問題もなく、“オゾン草”編終了─────?




・・・・と思ったら、来ましたよフラグが。

gtro_iya.jpg
















トリコ(GT・・・・──いや・・・)

「GTロ・・・いや、これは・・・・え?」みたいな感じでフェイドアウト。GTロボにしてはなんか尻尾あるし、指関節もメカメカしくない。ついでに、目のあたりも従来のロボとはなんか違う。

【こいつはナニモノなんだぜ? 仮説】

(1)単純に最新型GTロボ。最新型なので、色々違う。
(2)美食會のGTロボ・・・そのモデルになった生物。
(3)実はこれがソムリエールのリモン(ロボじゃなく本体そのもの。メス)


「3」だけはやめてくれ、と祈りつつ次回へ!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

謎の生物引っ張りますね~

敵味方はともかく『GTロボの元』になったグルメ界生物の確率が高いですね(ただそうなるとなぜグルメ界生物が人間界にいたのかが気になりますけど...)


黒宮鈴 2010/09/01(Wed)20:06:06 編集
やっぱロボじゃないんですかね・・・
「グルメ界」の生物───BBコーンのような前例がありますからね、その流れも実にありそうな気配です。

穴馬としましては、中にボギーが入って操縦中・・・でしょうか(笑)
クリントン大西 2010/09/02(Thu)08:39:13 編集
無題
ぼくはGTの格好をした「ゾンゲリア」だっけ
「ザンゲリア」

をお~~そうだゾンゲだとおもうな~~
KISA 2010/09/02(Thu)21:42:12 編集
まさかのゾンゲ様
「おめぇはいつかの、美食屋きどり!」

ホントにゾンゲ様だったら超爆しょ・・・・はげしくビビリますよね。しかし『アイス・ヘル』の過酷な天候にも何となく順応していたので、わりと行けてしまうのかも知れませんが。
クリントン大西 2010/09/03(Fri)04:43:09 編集
無題
こんにちは~最近、日曜日は朝テレビで観て夜は中国サイトの関西の来週分を観るのがお決まりのコースになって、朝はワクワク感なくなってしまいました(^。^;)止めればいいのに先が気になりネットで観てしまいます。まぁお気に入りのシーンをゆっくら味わえるのは悪くないんですが…最近ウチのブーム(私と子どとだけですが)はリーガルマンモスの中のセドルのモノマネ大会です!語尾が悪者なのに『趣味なんだぁ~♪』とか『猛獣のねっ♪』とか鼻にかかっててカワイイ系なのがツボでウチの子と真似しまくって笑ってます…また違うトリコの楽しみ方でしょ?
2012/02/27(Mon)14:26:19 編集
無題
中国サイト! そういうのもありますね・・・・w
わたしは元々原作から入ったクチですから、そこまで急いで来週分放映を、というのはありませんね。

そして何故かセドルに標準が! 幹部の筈なのに、妙にアホの子っぽい喋り方がセドルの持ち味ではあります。ほかの部下達は、総じて必要以上にシブかったのにです(苦笑)
クリントン大西 2012/02/27(Mon)16:56:57 編集
無題
とりあえずモノマネのレパートリーが増えていきます。やっぱり子どもはウーメンとか節バァやセドルみたいなのが食い付きやすいですね!何気にに与作やテッペなんかもよくやってますねぇ~最近は三ツ矢さんの声が聞こえたりテレビに出てるだけで爆笑してますね。声優さんの画像を見せると、たいがいガッカリしてます…夢壊してるかな私…(^-^;
後、オゾン草のストーリー結構知ってて、なんで?と聞くとクリキントンで見た!と言ってましたゎ
2012/02/27(Mon)20:25:28 編集
無題
物真似で一番難しいのは、実はゾンゲ様かも知れません。特徴があるようで、結構複雑なんですよね。声優・・・・わたしは昔、ドラえもん声の本体を見て衝撃を受けましたw

そうですか、クリキントン読まれてますか・・・・・
クリントン大西 2012/02/28(Tue)04:51:29 編集
無題
実はゾンゲさんも時々やってますょ♪結構おっさんな声なのに、かわいいしゃべり方だったり、お姫さまになってる時のオネェっぽいのとか、やりどころはいっぱいありますね!無知?世間知らず?なセリフが時々この人お坊ちゃまかな?と思わせます。
2012/02/28(Tue)05:13:37 編集
無題
アニメオリジナルにいい台詞が多いですねゾンゲ様は。「ゾンゲですぅ」とかw 世間知らずなのは、ゾンゲ様が最果ての秘境出身という可能性も・・・。
クリントン大西 2012/02/28(Tue)18:34:06 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP