忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0907

やれやれ、やっとPCのリカバリ作業が終わった(私事)。

というわけで、ながらく放置プレイされていた抜け分─────グルメ109~グルメ111をまとめてレビューしてみたりするぞ!

>~グルメ109  異物!!~
>~グルメ110  グルメ界へ!!~
>~グルメ111  グルメ界の現実!!~



前回(グルメ108)にて登場したGTロボっぽい何かは、どうやら生物らしい。トリコらを空気のように無視して、つやつやピチピチのオゾン草に向かう。な~んかカンジ悪いですよね。

ヒトが見つけた食い物を勝手に食べた上─────

konoyarou.jpg











なっ、なにをするだァーッ! ゆるさんッ!

「うえっマズ!」とばかり吐き捨てるナゾの生物・・・・・超カンジ悪い。野菜の王様立場ナシ。

トリコ「同時食いしないとオゾン草は即座に腐る。それで吐いたんじゃね?」

hobodo.jpg






ちゃんと食ってました。シュールな絵ヅラ。

トリコをもってして「瞬間同時食いとか無理」=このGTロボもどきはトリコより強い、となり・・・・・会長の言葉などから推察するに、どうもグルメ界からやってきた動物っぽい。グルメ界は至高の食材の宝庫、そこにあるメシに比べたら、“野菜の王様”オゾン草なんてうんこ以下という事か。完全に名前負けしてるぞ野菜の王様。

・・・・まぁ無礼な動物のことはさておき、オゾン草を無事採ってきて今回はミッションコンプ。

akaf.jpg












なにげに伏線を散らしつつ─────
お次は「ちょっとだけグルメ界(トリコ半殺しの旅)」だ!



オゾン草を食ってパワーアップしたトリコの釘パンチは、とうとう「15連」まで出せるようになった。山のようにデカい鉄鉱石のカタマリも、ほらこの通り。

15renkugi.jpg












グルメ界に行く準備は整った─────!?

saniaho.jpg













お友達も、余計なことを言ってトリコの「グルメ界行き」を後押し。

サニー「(ホントは死にそうになったところを与作に助けられたんだけどなっ)」


【グルメ界へ繋がるルート】


海=超危険。死ぬ。
空=超危険。死ぬ。
陸=危険だが海、空よりかはマシ。でも死ぬ。


【3種類の陸路】


ワック大陸「三途の道」:ヤバイ
ユトウ島「悪霊たちの港」:ヤバイ
ザーベル島「命の滝壺」:ここが一番安全なヤバさ

というわけで、トリコは「命の滝壺」ルートからグルメ界入りすることに決まった。


“グルメ界”


【────それは美食神アカシアが伝説の食材“GOD”を始め、多くの食材を発見したと伝えられた場所─────当時の人々は“グルメ界”を『食の楽園』と呼び、多くの人が楽園を目指し“グルメ界”へ足を踏み入れたという・・・・・。しかし────、ある一人のジャーナリストの証言により、『食の楽園』という定説は崩壊することとなる・・・・】


gjioku.jpg









誰も戻らないのは・・・・“グルメ界”が天国のように魅力的すぎて誰一人戻らないのかと・・・」
「天国? あの世という意味では正しいかもな・・・・皆死んだのだから・・・」


koragtu.jpg














めっちゃ教育効果ありそう。「グルメ界へ連れてくよ!」



そんな魔界にトリコ、平然と突入。奈落の底まで続いていそうな崖「命の滝壺」にヒョイと飛び込んだ──────矢先、

hanaiki.jpg













グルメ界の遙か彼方から、首長竜みたいなヤツが鼻息を飛ばしてきた! 落下中のトリコ滅多打ち

「や・・・・野郎ぉあ!」


トリコも負けじとフライング・フォークを飛ばすが─────遠すぎて届かない(相手の鼻息は余裕で届くのにっ)

ikinari.jpg

















まだグルメ界に着いてもいないウチから瀕死のトリコ。不吉な予感をビシバシ読者に感じさせつつ、トリコの地獄巡りは続く─────。


(>グルメ112へ)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よーーーくわかりました。
kisa 2010/10/25(Mon)22:13:10 編集
GTロボじゃなかった
ジェリーボーイどころか美食會すらかすってなかった
とりあえずリモン♀でなくて何よりです

ゴブリンプラントやトミーの普通の虫の捕獲レベル的にグルメ界でも捕獲レベルはそこまで高くないと思ってましたがなかなかどうして
2010/10/25(Mon)22:55:37 編集
帰化して弱く
>kisaさん
よーーーくわかって戴けて幸いです。

>飛さん
美食會、出ませんねー。「誘拐フラグ」はいったいどこに消えたのだろう・・・・なんて毎回思ってしまうワケですけども(苦笑)

ゴブリンプラントや「BBコーン」は人間界に“帰化”したせいで弱く(捕獲しやすく)なってしまった可能性もありますね。デビル大蛇のように。
クリントン大西 2010/10/26(Tue)18:30:38 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP