忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1005
今週は珍しく定日更新!(笑)

トリコ、テレビアニメ化の前に

劇場アニメ化決定!

ichimirimo.jpg










ゾンゲ様は出ないそうです。


『ワンピ』と2本立て、というのはかなり喜ばしい構成ですな。3D映画という点で若干不安はあり申すが・・・。というか、この小松のバッタモンは誰?

eigat.jpg












「まゆげ繋がってる」「何故かオカッパ」「でもポジションが小松的」

・・・・・・・・?

続報を待て!




『トリコ』 グルメ113 次郎無双
!!


『ノッキング』はあくまで接近技・・・そんな風に考えていた時期が、わたしにもありました。

「この猛獣の名はマミュー。常に集団で行動し危険が迫るとすぐに────尋常じゃない数の仲間を呼ぶ」


次郎がそう言うやいなや、まさに“尋常じゃない数”の・・・・・・しかも恐らく捕獲レベル:測定不能が一斉に襲いかかって来た!

「ノッキングライフル、ハードタイプじゃ」


knock_rifle.jpg












「ほわぁあぁ~たたたたたたたたッ」

次郎の北斗百烈ノッキングライフル連打の前に、マミューが片っ端からノッキングされていく。シュコココココン

なおも襲い来る大群。それでも次郎は慌てず騒がず──

dondondon.jpg

















ガン=カタか。



dondondondondon.jpg
























さすがに回転されると吹かざるを得ない。
こ、これがっ・・・シリアスな笑いッ・・・!

zenme.jpg









マミュー「出オチでガンス・・・」

当然のごとく一掃!
   

これぞノッキングマスターの実力!


(難易度の高い、針を飛ばすタイプのノッキングライフル・・・。一匹も外さずに仕留めやがった・・・)

続いて森から出てきたのは、先週トリコが微妙なダメージを与えた阿修羅タイガーとキングレントラー。まだ戦ってたようです。

「コラコラ──ケンカは余所(よそ)でやらんか」


マンサム所長と同じく、自らにノッキング銃を打ち込み上半身を不自然なまでに肥大させた次郎。2匹の猛獣が「なんだコイツ?」とばかり睨みつけるも───

「猿に・・・猫が・・・」

yakamashi.jpg

















次郎さんの顔芸威圧に晒され、2大怪獣は戦うまでもなく戦意喪失。
カタカタカタカタ

「“威嚇ノッキング”ってとこかの、トリコくん?」
「・・・・・ハッ・・・。オレまでブルっちまったよ・・・」


すんでの所で命を救われたトリコに、またもや授業の時間がやって来ました。次郎先生は「注意力が散漫過ぎる」と指摘。

「“グルメ界”では、集中力を限界まで高めた状態を、常に維持してなければならん・・・。100分の1秒たりとも油断は禁物じゃ。常に回りを観察し、警戒し続ける・・・。まずはそれが“基本”! 警戒を一瞬でも怠った時点で・・・おぬしがグルメ界ビギナーだとわかる」


ノッキングマスターでさえ「酒を断つ」ほど集中して緊張を保たなければならないほどの『グルメ界』、トリコの警戒など、油断しまくりのゾンゲ様と大差ないということか。


(その他の不思議)

・体が重い


海抜マイナス2万メートルだから超重力※単純計算で6分間以上落ち続けた事になる。体調不良とかではなく、普通に重力が増した。引力・・・・地球の『重力』は、惑星の自転による遠心力など慣性の影響も加味しての力なので、理論上重力は増す(ただし「数倍」になるかどうかは知らん)。

・目から出血


実から空気を生産する“エアツリー”によるもの。酸素欠乏ならぬ「酸素過多」によるダメージ。

・めちゃ暑くなった


食材“ヒートプラネット”の熱波。実の持つ強い引力の影響で、その付近のみ超重力緩和(生物が引力を発するか? といえば結構発する。たぶんファンデルワールス力の一種ではないかなと)。

・ミサイル雨


“フォールツリー”。獲物を水のミサイルで殺し、そのまま根から養分を吸い取る。


ウワサに違わぬ人外魔境。

korega.jpg








トリコ「なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!」

冷や汗を流しつつも、確かな手ごたえに興奮気味のトリコであったが、そこへ次郎の冷や水がぶっかかります。

damed.jpg









容赦なき駄目出し!

「若い頃、ワシもそうじゃった・・・。全部1人でやろうと・・・。1人で出来ると思っとった・・・・。ある意味で、ワシの実力は通用した。しかし、グルメ界はそんな単純な世界ではない。トリコ君・・・今おぬしに足りないものは、決して“実力”ではない・・・。“仲間”を・・・“パートナー”を・・・“小松くん”を・・・信じ・・・頼る・・・素直な心じゃよ・・・


「準備不足」という点では一龍と同じ意見だが、次郎は、そこから先のアドバイスが少し違った。

グルメ界入りに必要なのは“絆”!



・・・・てことはさぁ、美食會のトミーロッド(口癖「ゴミッゴミッ」)なんかも、実は仲間と深い絆で結ばれてたりするのかな? もしそうだとすれば、とんでもないツンデレ野郎ですな。

トミー「べっ、別にお前らなんてゴミなんだからねっ」
ボギー「・・・(ほっこり)」
バリー「・・・(ほっこり)」 


「今回ワシにトリコ君の助けを依頼したのは他でもない・・・小松くんなんじゃよ」
「え!?」
「『トリコさんにもしものことがあったら』・・・って、泣いてワシにお願いしとったぞ・・・。おぬしが黙って勝手な行動をとってる間に・・・小松くんはずっとおぬしを心配して無事を祈っておるんじゃよ・・・」

これはトリコならずとも、涙目にならざるを得ない!

「小松っ・・・」


ikugaoii.jpg
















あまりにも早すぎた「グルメ界」挑戦

───とりあえず2週間で「撤退」の答えが出た。まさに「兵器」をもっても通じぬ世界。・・・・つぅか、美食會のボスが「入れないヒトはGTロボ使え」とか言ってたけども、今となっては雨に降られただけで壊れそうな感じですぞ? 頼りのチタン合金も、グルメ界ではプラスチックほどの安心感。だいたいリーガルマンモス(人間界の猛獣)でさえフツーに踏み潰してたしね。


─────次回、新展開!?

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほっこり

クリントンさんお久しぶりです!!

私も回転次郎で吹きました

ファンデルワールスカとか初めて知りました
勉強になりますね

ほっこりWWW
これからもがんばってください!
黒宮鈴 2010/10/05(Tue)18:36:56 編集
ファンデルは
いやいや、こちらこそお久しぶりです。ファンデルワールス力(分子間力)は到達距離がメチャクチャ短いので、吸着以上のアレがあるかどうかは科学的に見て非常にアレなのですけども、まぁその辺はグルメ細胞で何とかなるかなぁと(苦笑)
クリントン大西 2010/10/06(Wed)05:19:49 編集
グルメ界の平均捕獲レベルは100を超えてますね
 アイスヘルでアルファロ(ギャルソン)が
パラサイトエンペラーとヘルボロスを瞬殺したときは衝撃を隠せませんでしたが、今思えば当然の実力差だったようですね。
 ソムリエールであるリモンも同等の実力者
の可能性も・・・美食会恐るべし
隆明 2010/11/07(Sun)14:18:23 編集
実力相関図が
「副料理長の格が上がった」というのがここ最近のトリコを読んでの感想です。トミーロッドも、なんやかんやでグルメ界に適応しているわけですしね。

リモンや第一支部長の包帯男が、ちょうど今のトリコとどっこいぐらいのポジションなのかも知れません。
クリントン大西 2010/11/07(Sun)19:14:10 編集
ランキングは
SS:美食会ボス、次郎、セツ婆
S:クロマド、スタージュン、アルファロ、
 グリンパーチ
A:トミーロッド
B:リモン、包帯男、トリコ、サニー
C:ココ
D:ボギー、バリー、マッチ、滝丸
  現時点ではこんな感じだと思います。
かつてバトルウルフと肩を並べたと言われた
伝説の魔獣デビル大蛇も今ではげろゾウリムシ以下ですもんね・・・


隆明 2010/11/08(Mon)00:25:33 編集
ココ
ココはなにげに強くなっていると思うんですよ。出番が少なすぎてそんな印象がないですが(苦笑)

デビル大蛇も・・・・グルメ界編が始まったら、晴れてゾウリムシの座からバッタぐらいの位置に昇格するかなと(いや、さすがにもっと強いですかね?)
クリントン大西 2010/11/08(Mon)07:10:57 編集
無題
>美食會のトミーロッド(口癖「ゴミッゴミッ」)

そういやガモンの口癖もゴミと生ゴミなんですよね、ボギーなんかもグルメSPのことガラクタ呼ばわり。意外とお似合い
うぃ 2011/03/07(Mon)05:27:46 編集
美食會デフォ
一応美食會は悪役ポジションなので、部下も上司も「ゴミッ、ゴミッ!」がデフォルトというw

さすがにボスとかあの辺はひと味違うっぽいですけども。
クリントン大西 2011/03/07(Mon)05:55:45 編集
気になってました
このガン=カタの動画に使われている歌はなんという歌ですか?
2012/12/09(Sun)17:30:34 編集
無題
あ、いや、曲名までは分かりませんね・・・。たぶん映画「リベリオン」のサントラか何かだとは思うのですが・・・。
クリントン大西 2012/12/09(Sun)18:28:10 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP