忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0105
 
あけましておめでトリコ!


(言っちまったよ・・・)




【IGO法務局管理・グルメ刑務所-ハニープリズン-】


前回の宙づり蜂の巣は、やはりグルメ刑務所の1つであるらしい。なんでこう、グルメ世界の建築家達はいちいちチャレンジャブルなところに建物作るかな。もっと安全な場所でいいじゃん。落ちそうな場所ばっかり選びやがって。

「全員整列ぅあ! 来たぞぉ囚人(エサ)どもぐぁ!」


護送獣コンボイサウルス(捕獲レベル61)に運ばれやって来たのは、無数の新たな囚人達。どう見ても、あまりアットホームとは言い難い雰囲気の刑務所だ。トリコ世界には、人権団体とかないの?

purikomu.jpg










看守長プリコム、なんか変な芋虫っぽい煙草(あるいは煙草っぽい芋虫)のケツを吸いながら登場。

下品に光る総金歯、わけの分からんハーフ・アンド・ハーフの髪型・・・・そして隻眼、銃創。“看守長”の名にふさわしい、微妙な小物感を漂わせていてグッドだ。

「オレぁ無罪だぁ! 麻薬食材の密売なんかしてねーって!」
「うるせぇぞるぁあ、グルメ犯罪者どもぐぁ! てめぇらは裁判で無期くらってんだあきらめなバカぐぁ!」


麻薬食材なんてあるのか・・・・・確かに、違法になりそうな食材だな。というか、トリコがこれまで食ってきた食材の多くも、かなり中毒性ありそうなんだけども(ウマすぎてやめられない=常習性)

そこへ登場するのが─────

kaichoyosaku.jpg
















まさかの一龍+与作コンビ!

あんたグルメ界行ったんじゃなかったっけ?

・・・・まぁ与作も(美食神のメニュー再生やらサニー救助で)グルメ界に行ったり来たりしてるみたいだし、あんなリアル地獄「行きっぱなし」じゃ身がもたんのかもね。次郎にいたってはグルメ界滞在=強制禁酒だし。

purihage.jpg








期待を裏切らねぇなプリコムくん! キュピーン

IGO会長の一龍はもちろん、「血まみれの与作」もなかなかのビッグネームらしく、プリコムくん頭下げっぱなし。そんな一龍らの目的は、もちろん“ゼブラ”の釈放。

「ゼ・・・ゼブラでございますかぁ・・・し・・・しかし会長~・・・はたして“所長”が耳を貸すかどぅくぁ・・・」


グルメ刑務所の猛者共を抑え付けているのは、どうもこの“ラブ所長”の力によるところ大であるらしい。まぁワンピで言うところの毒のヒトみたいなモンかな。・・・・・トリコ世界の毒のヒトも、そろそろ活躍して欲しいけどな!

「アホぅ。だからワシが直々に来たんじゃ。グラス局長じゃ話にならんからのぅ」

久々に名前だけ出てきたIGO法務局長グラス(空気)。にしても、あの辺のIGO重役連中、役に立った試しが一度もないんだが・・・・

「“ゼブラ”は・・・あいつはもうとっくに気がついておるぞ。ワシら2人がすぐ上まで来とることを。───
いつ攻撃してくるか・・・わからんぞぇえ・・・」

そのころ、四肢を巨大な鎖で繋がれたゼブラ思い切り臨戦態勢。

鎖、意味ねぇのかよ!


幾らなんでも一龍と与作相手にどうなるモンでもないと思うが、それでも襲撃かけそうなコイツの精神性がヤバイな。永遠の反逆児ですか。あと今週のアップ、ちょっとラオウっぽい。・・・・ホントにこんなん仲間になんのか?



一方、メルクマウンテン頂上では、小松の新しい包丁が着々と作成されていた。

「さすがに“デロウスの牙”、ここまで硬いとは・・・。数千度で熱しても決して変形することがないから・・・ハンマーで叩いてカタチを成形する『鍛造』という作業ができない・・・少しずつ・・・・“メルクの星屑”で削っていくしか・・・」


なんと「研磨」だけで包丁に削り出すという荒技に出ているようだ。フルスクラッチ・フィギュアみたい。当然、その副産物である削り粉────“メルクの星屑(調味料)”も山のように貯まっていた。

そんな頑張っているメルクの横でトリコは、調味料を食べる・・・・予行演習などしている始末。どんだけヒマなんだよお前は。

誤解した小松が食ってかかる。

kuishinnboumonome.jpg














「このくいしん坊者めがーっ!」

なんかこの台詞、ツボった。

「“香り”がスゲェんだよぉコレ・・・食欲に直撃するこのスパイス・・・! かいだこともねぇ新種の“旨み成分”か・・・! きっとうめぇぞぉ~」

調味料「だけ」食うってのも、なんか凄いな。まぁ、昔の貴族とかは、当時ウルトラ貴重品だった“胡椒”をそのまま食べたりしていたそうだけども。

なお、小松の折れた包丁は再び鍛鉄された後、デロウスの牙と“接合”──これにより、「再生」と「新生」が同時に行われるってな段取り。



それから何日経ったのか・・・温泉に浸かるトリコと小松。

「トリコさんは、メルクさんが女性だったって最初からわかってたんですか?」
「ああ。その時点ですでに偽物だと怪しんでた・・・でも実際は・・・お前がよく知ってるよな? 小松」
「・・・・え・・・ええ・・・」


はい、それはもうガン見しましたから。

しかし、トリコの「超嗅覚があるから性別が分かった」説であるが、その犬並かそれ以上の嗅覚があれば、二代目メルクの“感情”もある程度判ったハズで(動物は、感情の変化にともなって様々な“匂い分子”を発する)────
momakeekoto.gif










「メルクさん・・・・もう男みたいに振る舞わないで・・・・普通に女の子っぽくしていいのにね・・・なんか・・・・」

komameho.jpg
















え、トリコがあっさりメルコマ承認!?

・・・・否、これは作戦なり!

「男女の仲はいつの世も機微を尊ぶもの」>「敢えて大っぴらに関係を冷やかすことで、両者の仲を白々しきものとする作戦」───!

「はは、隠すなって、いいじゃねーか別に。言っとくがメルクの親怖えーぞ小松

だから釘もちゃんと刺す。

「え、一代目ですか!? ホントですか!?」
「ああ、もう鬼だありゃ」


鬼はお前だ。


─────などと従来通りいちゃついていた2人を引き裂くかのようにして、斬撃らしきものが一閃。それは風呂場を両断した勢いでメルクマウンテンまで引き裂き・・・

daichizan.jpg














挙げ句、大地の果てまで真っ二つ。まさに大地斬。

tairyohakai.jpg

























メルク「ちっ・・・・トリコに当てるハズが・・・・」

大量破壊兵器完成。

こんな包丁、怖くて厨房で使えません。


「包丁完成したのかメルクー!?」


dadatorikoma.jpg
















その包丁はしまえ2人とも。

あと、なにげにイイ身体してる小松。
無茶な冒険の連続で鍛えられたか?

「(あなたも)見せて下さいメルクさーん♡」
「見せろメルク!」

お、お前ら・・・・。

komamel.jpg











ご丁寧にラブラブ刻印まで施され、
ついにダイの剣小松包丁・新生!

【────この包丁がこの先、小松の手により、幾千幾億もの料理を生み出し・・・そしてその鋭い切っ先は・・・いつの日か、“伝説の食材”にまで届きうる可能性を秘めていることを・・・今はまだ知るよしもない・・・】


というわけで、メルク編はつつがなく終了。

次回は反逆児ゼブラと遭遇+グルメピラミッド攻略か!?

次回予告に「新たな小松を得た小松がゼブラに爆弾発言で一触即発!?」───とあるのがメチャクチャ気になる。小松、調子に乗っちゃうのか?




【追記】




トリコ12巻購入。100回記念の話、なにげに加筆されていた。

「シャワーから炭酸水が!」

あとトミーロッドの筋密度が凄いことになってる。

身長:175cm 体重:200kg

ま、巨大化するしね・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでトリコ。

今年はトリコのアニメと映画が成功しますように、、、、
トリコ 2011/01/05(Wed)11:40:50 編集
あけまして!w
いやぁ、新年早々トリコネタでやってしまいました(苦笑) 映画は3Dというのが若干引っかからないでもないのですが、TVの方は大丈夫でしょう!
クリントン大西 2011/01/05(Wed)18:01:11 編集
次回予告
 小松がゼブラを他の四天王と同格に扱った事に対して激怒みたいな感じでしょうか。
 
隆明 2011/01/05(Wed)21:41:32 編集
小松
ゼブラのあまりの悪相を見て小松「うわっ、美食會のヒト?」ゼブラ「(ピキキッ)」・・・・かも知れません。
クリントン大西 2011/01/06(Thu)01:47:31 編集
無題
あけましておめでとり。。。

アブナイアブナイもう少しで言ってしまうところだった。。。

12巻自分も買いましたー
十夢がトリコの家に来てしたことが
挨拶 バカ食い シャワーですからね!
リンも居るのに。
やっぱリンは女としてみられないんですね!!
なちょす 2011/01/06(Thu)19:39:09 編集
とむしゃわー
検索してみたところ、あんまりおめでトリコ言ってる人いませんでしたね(苦笑)

トムはむしろ、腰タオルとグラサン装着したままシャワー浴びてる姿にツッコミたくなりました。リンのシャワーは・・・・まぁ、ないかなとw
クリントン大西 2011/01/07(Fri)04:52:59 編集
あけおメルク!(益荒男)
あけましておめでとうございます。
今後はコメントを書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

今回はゼブラのヤンチャっぷりが読めると思ったのですが、まあ次回までまあ待ちましょう。
でも次号はまた再来週なんですよね…ぐふっ

私も温泉や山を切り裂いた場面でダイの剣が頭に浮かびました。
まあ両方とも作った人に十字傷があるし。
ぺぺぺ 2011/01/07(Fri)10:15:37 編集
どっちも十字疵
>あけおメルク!

そのパターンには気づきませんでしたw

ゼブラ、暴れそうで暴れませんよね。これまで引っ張ってきた歴史が長いだけに、エンジンが暖まるのにも時間がかかるのかも知れません。再来週に期待です!

>両方とも作った人に十字傷があるし

ハッ・・・! そ、そんな共通点が!
クリントン大西 2011/01/07(Fri)13:40:14 編集
あけおめる(ry
試し切りで山を斬るとは…
これならトリコのナイフに負けませんね

もしかしたら猛獣を試し切りする噂は
試し切り→予想以上に斬撃飛ぶ→猛獣巻き込まれる→真っ二つの猛獣発見から来ているのかも
2011/01/07(Fri)22:28:44 編集
両断伝説
あの試し切りで、通りすがりの人とか通りすがりの動物が両断されていない事を祈るばかりです(苦笑)

初代メルクの試し切=うっかり遠くの方で両断、というのはなるほど、いかにもありそうな話だと思いました。それでなくてもテキトーそうですからね、初代は。
クリントン大西 2011/01/08(Sat)05:23:18 編集
無題
ゼブラの能力は距離と障害物を無視する能力
2011/01/12(Wed)20:48:07 編集
無題
次回のトリコでは遠く離れたゼブラとトリコが会話をしてました
2011/01/12(Wed)20:53:37 編集
無題
ほほう、そうなのですか。
聴覚絡みでキチンとしておりますな。
拘束には一応意味があったと。
クリントン大西 2011/01/13(Thu)05:36:53 編集
無題
あけまして、おめで小松!
メルクの素振りで 温泉スッパーン! 「大地斬カよ!!」と声に出してツッコミいれたのは俺だけではなかったので安心w

料理人としてのプライドを捨てれば 小松もアレで美食會と戦えるかも!? ・・・もしトリコが小松の「代わり」として包丁を持っていって 前回みたいにうっかりと足に落としたら・・・・ガクガクブルブル

トリコアニメが面白いことを祈りましょう(><)
ゴハンと味噌汁 2011/01/16(Sun)08:11:22 編集
大地斬
気がついたら今月も半ばですねw

確かに、あのニュー包丁をうっかり落として足に刺さったら、今度はただでは済みません。しかし、毎度自動的にあの威力ではさすがに使えませんから、きっと使い手がある程度加減できるのではないでしょうか。斬る時にだけ斬れる刀こそ名刀、とかそういう感じで・・・・。

トリコアニメ───考えてみたらまだ先なんですよね。今のうちに覚悟(?)を養っておきます。
クリントン大西 2011/01/16(Sun)20:15:11 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP