忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0201

・・・・今日は、ちょっとだけ急がしかったかな。あくまでちょっとだけね。
ジャンプ感想に先立ち、今週はトリコレビューから。



「あちしの名はラブ。ハニープリズン(ここ)の所長よ」


どう見てもほっぺたに木の実を貯蔵した子供にしか見えないが、彼女こそはハニープリズンの所長ラブ。先週描かれていた羽根がいつの間にかなかったことにされているが、そこは大人の態度でスルーしておこう!

「い・・・いや・・・どの角度から見ても、年端もいかぬ子供にしか・・・ねぇトリコさん」


bibou.jpg








トリコの ようすが おかしい

「ちょっ・・・ちょっとトリコさん!? 美貌って・・・え・・・どの辺がですか?」


ナチュラルに失礼な小松。

「バカ小松お前・・・・よ~く見てみろよ・・・ラブ所長を・・・」


小さな樽のようなボディが、見る間に変身────

henshinshitemo.jpg















へ、変身しても微妙だとォ~ッ!?

「ふふ・・・チョロいわね。───でも・・・」
「所長。その辺に・・・」


ラブ所長が指を鳴らした途端、故障した2人が正気に戻った。

「あんたたちは・・・あちしのシュミじゃないのよね~」


(幻覚・・・!? いや・・・そんなヌルい催眠の類いではない・・・本能に直接作用するような・・・そう、まるで“命令”・・・! 「私を愛せ」とでも言わんばかりの強力な指令・・・!)


「まさか・・・“フェロモン”──・・・!?」
「あら。さすがねトリコちゃん。いかにも・・・あちしは“フェロモン”を自在に操るの。今二人に発したフェロモンは“性フェロモン”!」



【フェロモン】


動物などが体内で生成放出し、他の個体の行動や生理状態に影響を与える分泌物質。主に「集合フェロモン」や「警報フェロモン」「道標フェロモン」などがある。ラブが発した「性フェロモン」は、異性を引きつけるために分泌するフェロモン。



早い話、所長の身体からコレが出てると。
決してエロモンではありません。

「所長は数百という種類のフェロモンを使い分け、まさに女王蜂のごとくスタッフや猛獣に指令を出し、このハニープリズン全体を統率しているのです」

「なるほどな・・・あの屈強な処刑獣も、フェロモンで操ってたってわけか・・・」

毒人間ココとは別の意味で対生物無敵っぽい彼女も、一人だけフェロモン操作不可能な相手がいた!

小松「あ・・・あの~ラブ所長。・・・その方って、もしかして・・・」


zeburadojo.jpg











ザ・職権乱用!

なんだかげっそりしてるオーバン副所長が涙を誘う。日頃から、所長のワガママに振り回されているような気配。ゼブラよりむしろラブ所長の方が問題児だよ。

「えぇえーっ!? 何その理由──っ!?」
「いいじゃないのよーっ、ババアが恋したってーっ!」
「ババアだったんですか!?」


まさかホントにロリババァだったとは。

自分で言うぐらいだから、これかなりの年齢じゃないか。


「わかってるわよ・・・しょーがないわよね、会長の指示だし・・・。ゼブラちゃんは犯した罪も重いけど、それ以上にトリコちゃんにも負けない位多くの食材を発見してる、美食屋としての功績もあるしね。ま、彼の場合ほとんど非公式だけど」


ゼブラがいる階層は、先週出てきた「刑のフルコース」で言うところの“メインディッシュ”───つまりは処刑階。牢獄にいるのは全員“死刑囚”+一時収監の危険な猛獣・隔離生物類。

「ゼブラさんって・・・その・・・一体・・・何をなされたんですか・・・?」


核心をつく小松の質問に、トリコ、所長達はしばし沈黙。


「食べすぎちゃったのよ。獲物(ごはん)を・・・」


食べすぎで死刑───それ、トリコもヤバイんじゃないか?

いや、トリコのあれをも大幅に上回る食いしん坊? いやいや、でも・・・・昔、ココがトリコを指し「四天王一の食いしん坊ちゃん」と言ってなかったか? ゼブラがトリコ以上の食いしん坊だとするなら、その辺のアレがちょっとアレしちゃうんだよなぁ。ま、些細な点ではあるのだけども。

セツ婆は美食會のボスを「暴食バカ」と呼んでいたが、ゼブラもそれに近い感じなのかな。・・・・え、それってますます美食會寄りの人材って話になっちゃうような・・・・?

「ゼブラは特別独居房にでも放り込んでんのか?」
「いえ・・・『処刑場』です」
「なに!? 処刑されてんのあいつ!?」
「ええ。ゼブラはハニープリズンに来てからずっと、
処刑を執行され続けていますよ・・・」

ゼブラ、処刑なう。


ゼブラが捕まったと聞かされてから、劇中ではどう少なく見積もっても9ヶ月以上は経過している──「絶食」の階層より下だから、それはつまり9ヶ月も飲み食いナシ!? え・・・? え・・・・?

巨大な鎖で四肢を繋がれたゼブラが、独房の中で鎮座している。

「ゼブラぁ! 迎えに来てやったぜ!」

「・・・・ああ・・・ゼブラちゃん・・・ついにお別れなのね(泣)」
「しょ・・・所長・・・」


何故だろう。今週、はじめてゼブラに同情した。
も、もしや・・・・所長がコレじゃなかったら、もうちょっと早めに出られたのでは?

小松(あ・・・あの方が・・・)

今までに出てきた四天王とは明らかに芸風が異なるゼブラに、小松もとまどいを隠せない。ココ>サニー>ゼブラと、徐々に難易度(攻略ハードル)が上がっている感じだ。

────ゼブラの「異常」に、いち早く気づいたのはトリコ。

(あいつ・・・そういやオレが「ハニープリズン」へ着いてからはずっと黙ってたな・・・。まさか・・・“充電”してやがる! ヤベェ・・・!)


続いて「処刑獣」も、何かに感応したのか活動開始。


Aランク処刑獣グローサウルス[哺乳獣類]
捕獲レベル57

あれ? 護送獣の方が強いの?

shokeijuyon.jpg









ゼブラに執り行われているのは、歴史に名高い八つ裂きの刑

史実の刑は馬とか牛を使った訳だが、基本的にはこれと同じ。さすがにこれだけのレベルの獣4匹に引っ張られては、ゼブラも身体が引き裂かれ─────ない!

トリコをも上回る極太筋肉を漲らせ、中央で踏ん張っている。

(処刑獣(てめえら)じゃれ合うのも・・・今日が最後だな・・・あばよ)

「ヤベっ、耳をふさげ小松! 今すぐだ!」

“サウンドバズーカ!”


soundbazooka.jpg
















スパーキング!




ちゃーら~、へっちゃらー♪

ココ:毒の汁をぴゅっぴゅと飛ばす。
サニー:触覚でワサワサする
ゼブラ:スパーキング!

四天王(脇役組)の技の中では、一番シンプルで分かり易いぞ! 

shochosuge.jpg







室外にいてなお轟く爆風におののくトリコ達・・・・だが、一人所長だけ平然と突っ立ってるな。やっぱフェロモンなしでも普通に強いっぽいですよロリババァ。

ゼブラの「声(?)」は四肢を拘束していた輪っかをも砕き、直撃を受けた処刑獣達は泡を吹いて次々に昏倒する。

「コラぁ、ゼブラ! てめぇオレらを殺す気か!」
「かっかっか! どーだトリコ?」


zuibundtaiku.jpg



















地球てアンタ。

ガタイだけじゃなく、言うこともデカイなゼブラ。さすが、どっかの拳王様に檄似なだけの事はある。これはヤバイ・・・・この直球勝負っぷりはヤバイ。ココよりキャラ立ってる=ココの出番がっ・・・!


ゼブラとトリコのコンビプレー(あるいは軋轢?)にwktkしつつ次回へ!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ゼブラはハニープリズンに来てからずっと死刑を執行され続けている」って、死刑執行中脱獄進行中みたいな話でちょっと面白い話でしたね

これでようやく出所の手筈が整った筈なので、そろそろ刑務所からグルメピラミッドに向かって欲しいんですが…でもまだ「シーズン」と森の魔物の設定を消化してないからなぁ…最低もう3周はこの辺でウダウダかな…?

ラブ所長のフェロモンモード、結構良いカラダしてるなハァハァ…
とり 2011/02/01(Tue)20:48:34 編集
無題
ゼブラあきらにトリコより強そうなんだが…
所長のフェロモンなぜゼブラに効かないのかな???
トリコに効いたはびっくりしました…女とか興味なさそうだし…
チョボ 2011/02/01(Tue)22:44:28 編集
トリコ(勇次郎)、ゼブラ(ラオウ
 今週号が発売されるまでトリコは硬派だと思っていたのですが・・・やはり男としての本能には勝てなかったようですねw
 ラブ署長のフェロモンですらこんな状態なのにリモンと戦ったらマジでヤバイかもw
 果たしてトリコとゼブラのコンビプレーは上手く機能するのでしょうか?
 リモンあたりがゼブラを美食会側に勧誘し、トリコが裏切られてしまいそうな寒空が・・・
 今週はゼブラの独壇場でしたね!
風貌が世紀末覇王って感じでカッコいいです!
 
 予想はしていたんですが、ケビンの決勝戦からの途中参戦という理不尽を読者に納得させるためにカオス死亡の原因全てを時間超人とネプチューンマンとマンモスマンのせいにしてウヤムヤにしてしまうという正義超人として・・・いや人としてもっとも恥ずべき行為をしてしまいましたね。
 確かに普通にケビンを参戦させてしまうと
どう考えても悪いのは正義超人サイドになってしまうのである程度は仕方のない部分もあるのですが・・・これではキン肉マンという作品自体の否定です・・・
 それとも正義超人の提唱する正義とは自分達にとって都合の良い事だけとでも言いたいのでしょうか!?
 もう今回のマンモスショックは修復無理でしょう・・・
隆明 2011/02/01(Tue)22:54:46 編集
無題
ゼブラの食べ過ぎというのは希少な種類の動植物を絶滅するまで喰い続けた・・・・ということではないでしょうか。そりゃ鉄平も黙っていませんて。
名梨 2011/02/02(Wed)00:03:11 編集
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
待ってましたのゼブラん!
フェロモン?何それおいしいの?ってガチでつなぎ姿の殿方じゃないですか。
トリコに引けを取らない筋力に加え、巧みなソプラノ…トリコが霞むw
音弾で遠距離・ピンポイントもあれば、スパーキングでエネミ―イレイサ―(byアレスタおやじ)と音攻撃は汎用性が高そうです。
あんだけ余裕かまされると捕まってたのも敢えてな匂いも。本気で捕縛されたならそれはそれで鉄平やっぱ凄過ぎ。
ぺぺぺ 2011/02/02(Wed)03:16:16 編集
無題
小松は一回“音”で死んでるからなぁ。今回はあのクラッカーより間違いなく強力なはずなので結構コントロールのきくわざじゃないかと。それでもデb・・・ラブ所長以外くらってるけど。
アパッチなにが
名梨 2011/02/02(Wed)15:40:24 編集
無題
アパッチなにがしとかグラスを声で割るようなやつですね。小松は一回“音”で死んでるからなぁ。今回はあのクラッカーより間違いなく強力なはずなので結構コントロールのきくわざじゃないかと。それでもデb・・・ラブ所長以外くらってるけど。
名梨 2011/02/02(Wed)15:41:35 編集
アパッチの雄(略
>とりさん
死刑執行中脱獄進行中・・・・懐かしいですね! ゼブラがあの部屋に入ってもぜんぜん平気そうですがw ハニープリズンも、結構引っ張りそうですよね。それとも「メルクの星屑」実食をスルーしたように、それらがスルーされる可能性も。フェロモン所長は、服と髪型とほっぺたに修正が必要です。


>チョボさん
何しろ「捕まった時点」であの強さだったという事ですからね・・・(当時のトリコは、5連釘パンチが限界)。異性関係はストイックな風を装っているだけで、一皮剥けばあんな感じなんですねトリコw


>隆明さん
なにしろ「愛せ」という命令らしいですからね───そこは、さしものトリコも抵抗できなかったという事でしょうか。フェロモン攻撃は所長オンリーと信じたいところです。

ゼブラはガタイに似合わず遠隔攻撃系ですが、トリコもその辺はフォローできますから、コンビプレー──音の探知+匂い探知で戦闘を有利にもっていく・・・・といったような展開ではないでしょうか。いや、ゼブラの遠隔攻撃は「面」ですから、それを陽動に使ってトリコが接近、というのもありますかね。ゼブラは登場するたびに、どんどん拳王様化が進んでいるような気がします((笑)

Ⅱ世、ハラボテも腹黒なんだか綺麗なハラボテなんだかキャラが揺れております。例によって、先の展開をあんまり考えていないのでしょう。いっその事、投げっぱなしのフェニックスをパートナーにするみたいな超展開でも・・・(泣) ケビンは登場するにしても、マスクか何かかぶった方が良いでしょうね。


>名梨さん
環境破壊規模で食べる>トリコより大食い? という話になるんですよね。マッチの回想を信じるなら100パーセント単なる悪者ですし。鉄平に捕まった時のいきさつなんかも、今後描かれてくれば・・・と思います。


>ぺぺぺさん
ゼブラにフェロモンが効かないのは、その能力とも何らかの関係があるのでしょうか? それとも気合いでナントカしているのでしょうか(笑) 今週で、ゼブラの拘束が実質的に何の意味もなかったことが明かされましたが、まぁそこはラブ所長の存在が大きいのだと思われます。鉄平はどうも(白い息が出ていなかった事を踏まえ)グルメ界有資格者っぽいですから、捕縛はガチでしょうね。


>名梨さん
そういえば小松、一回クラッカーで死んでますね(笑) トラウマが蘇らないと良いのですが・・・。ゼブラの音は、かなり自在に指向性を調整できるようですね。
クリントン大西 2011/02/02(Wed)16:03:41 編集
無題
はじめまして
それにしてもしまぶーが描く女性キャラって魅力ないですよね…
エージ 2011/02/02(Wed)20:30:49 編集
無題
ゼブラはホモだったりして
2011/02/02(Wed)21:29:30 編集
無題
トリコは鼻がいいから
2011/02/02(Wed)21:30:13 編集
無題
あの威力なら一点集中なら森の魔物も倒せますよ
2011/02/02(Wed)21:30:59 編集
無題
あれなら1日で脱獄できるよね
2011/02/02(Wed)21:31:56 編集
無題
普通自分の声でやられるよね
2011/02/02(Wed)21:33:10 編集
無題
声枯れたらどうすんだろ
2011/02/02(Wed)21:33:54 編集
無題
トリコ×初代メルク×ゼブラ◎どういうことだ
2011/02/02(Wed)21:35:59 編集
無題
コーラゲットしたらピラミッド破壊するつもりじゃなかろうか
2011/02/02(Wed)21:41:26 編集
無題
毎日処刑獣で体を鍛えてたのかだから成長するのか
2011/02/02(Wed)21:53:51 編集
無題
>エージさん
初めまして、大西です。
いやいや、メルクセカンドはいいセン行ってましたよ。


> さん
音波を自在に操るので、自分にはダメージが来ないようにできるんでしょうね、たぶん。シバリングなどと同様に、声(振動)を発するのに莫大なエネルギーを消費している筈ですので、あんまり連発すると疲れると思います。「処刑獣で体を鍛えてた」───なるほど、一種の修行としてあえて捕まっていたというのはあるかも知れません。
クリントン大西 2011/02/03(Thu)06:03:01 編集
無題
大西さん、とりあえずしまぶーが女性描こうとしているチャレンジ精神は認めましょうよ。
流石にハンコックみたいなキャラは描けないでしょうけど、メル二世のように描けば描くほど上手くなるってこともありますし。

まさか本当にロリババアだったとは・・・。
適当に言っただけだったんだけど(笑)

たぶん所長の「食べすぎた」ってのは若干はぐらかしていて「殺しすぎた」ってのが正解じゃないかと。
「絶滅させてやる」ってのから絶滅危惧種を殺して本当に絶滅させたのが数知れないってところかも。
あの三人の表情からして何か違うような気がしてならないんです。

というか自分から処刑受け続けてるって何てプr(ry
MASA 2011/02/03(Thu)12:24:39 編集
MにしてHG
>とりあえずしまぶーが女性描こうとしているチャレンジ精神は認めましょうよ。

メルクセカンドとか良かったですよ! ロリババアが色々と問題を抱えているのは、周辺のデザインに問題があるかと。

ゼブラはそれでも一応「食べるために殺す」なので、トリコ的にはセーフなんでしょうかね。それにしたって種を絶滅させるまで食べまくるのは明らかに行きすぎなので、ココ達がゼブラを嫌うとしても仕方のない事かも知れませんが・・・。
クリントン大西 2011/02/03(Thu)15:59:32 編集
無題
ゼブラと小松は仲良くできるのでしょうか???
エージ 2011/02/05(Sat)19:06:12 編集
無題
案外何事もなくスワッと仲良しになる・・・でしょうかね?(疑問形)
クリントン大西 2011/02/06(Sun)14:10:58 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP