忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0724

2011

0208

ちょっと目玉が痛いが気にしない! 今週のトリコは?!



【キッカケは易学の街「グルメフォーチュン」── 一人の占い師のたった一言であった・・・・】


「おおお・・・何と不吉な・・・混乱の世が見える・・・世界規模で・・・多くの命が奪われるであろう・・・」


大地震── はたまた巨大隕石の衝突──!? ほどなくして流れた“情報”は、それら天災以上の衝撃を世界に与えた──


ゼブラ出所──!!】



ゼブラどんだけだよ。



【“ゼブラ出所”の影響は、戦争や紛争または地震や津波などの天災と変わらぬ地政学リスクを世界規模で高めた。まだ見ぬ食品被害への危惧からグルメ保険会社の株は軒並み投げ売り状態でストップ安・・・。反対に建設株、特に“核シェルター冷蔵庫”などを施工している食品防衛関連の建設会社の株は買いが殺到してストップ高に・・・。また世の混乱により、怪我人が増えるという思惑買いが入り、製薬株も買いを集め、市場は商いが急増し、一時サーキットブレイク(取引が急増して一時取引を中止させる事)が発動された】

【食品市場においても、流通している食材を「ゼブラに奪われる前に手に入れたい」という思惑から価格が青天井。急遽IGOが価格規制をかけ、市場を沈静化する騒ぎとなった。全世界で実に25ヵ国もの国が「非常事態宣言」を発令。ある高名なグルメ経済学者はこう発言した・・・】


grukei.jpg













もう一回。ゼブラどんだけだよ。


どう控えめに見てもコレ、美食會よりタチ悪くね?

所員「ラブ所長! すでにゼブラの件は漏れてますね! 世間は大騒ぎですよ!」
ラブ「あちしが心配した通りね・・・。所詮、最高機密なんてそんなものよ」


・・・・いや、トリコが豪華馬車の中で、べらべら喋ってたからじゃないですか? 「美食四天王」のうち3人も集まってたらそりゃ人目を引くのは当然で、そんな中デカイ声で「ゼブラ迎えに行く」とか平気で口走ってた訳だから、むしろ噂が広がらない方がおかしい。

「『ハニープリズン』からの出所はただの特例では済まないわ。ゼブラちゃんにはそれなりの条件を飲んでもらう」
所員「そ・・・条件(それ)はまさか・・・所長による超個人的な、ゼブラに対する想いが反映された・・・」
「違うわよ、下品ね! 下ネタはやめなさい!」


部下にちっとも信用されてないラブ所長。大丈夫なのかハニープリズン。

所長、トリコが座る巨大円卓に、小松が料理を運んでくる。内輪での、“ささやか”なゼブラ出所祝い

shushoiwai.jpg
















これを「食える」というのには今更驚かないが、これを小松一人で料理したというのはちょっと驚きだ。セツ婆並の速度で調理せんと追いつかんだろコレ。

しかし、主賓のゼブラがその場にいない。

「あいつは囚人どもの所へ行ってるよ」
「あっ・・・もしかしてお別れの挨拶ですか? お世話になった囚人の方たちへの・・・!」
「違うよ。ブッ殺しに行ったのさ。ゼブラの文句をコソコソ言ってた囚人をな・・・。ゼブラはハンパねぇ程の“地獄耳”だからな・・・。おまけに四天王一短気でケンカっ早い。あいつより好戦的な生き物をオレは知らねぇ・・・」


いちいち悪口言ってた奴のことを覚えていたのか。意外と細かい奴だぞゼブラ。

kuchimauzo.jpg














「(性的な意味で)食っちまうぞ」
「ひイイイ」

まんが日本昔ばなしからもオファーが来そうなモンスター顔。
すかさずトリコが、ゼブラの頭を掴んで止める。

「オレの相棒に手ェ出すんじゃねーぞ、この不良が!」


これ、何の
さや当て?

「誰の頭掴んでんだ、てめぇ」
「あ? お前のだよ。だいぶ髪伸びたじゃねーか」
「おいおい、あんまりナメたマネしてんじゃねーぞトリコ、コラ」
「ナメてんのはてめーだろうが、刑務所で暴れやがって。せっかくオレが迎えに来てやったんだ、おとなしくしてろ」

「嫌だね。なんならトリコ、てめーがオレのストレス発散の相手してくれや。なァ・・・ケンカしよーぜ(ピキッ)」
「・・・あァ?(ピキッ)」


まぁトリコも気ぃ長い方じゃないしね。

一緒に迎えに行きたがらなかったココやサニーの気持ちが良く分かる。

「うらやましいわねぇ~、ケンカするほど仲がいい・・・♡」


chinsei.jpg


















所長、下にえらいパンツ穿いてた!(ガビーン)

なにげに無かったことにされていた羽根もプチ復活。フェロモンの幻影・・・と思いきや、これ本当に変身してる?(仮に、実際に身体が変形していたのだとしても、グルメ細胞で説明できてしまうからなぁ)。

ケンカ5秒前だったトリコはあっさり沈静化するも、ゼブラそのまま。

「もぉ~う、どうしてあんたには効かないのよゼブラちゃん♡」
「何がだ?」
「フェロモンよ」
「何だそれ? 食えるのか?


主人公のトリコより漢(おとこ)らしいなコイツ。



【ゼブラの出所条件】


・500人の指名手配犯の捕獲
・100種類の新種食材の発見

案外大したことないな・・・・と一瞬思ったが、ゼブラにとってはかなり大変な事かも知れない。何しろ、指名手配犯を「殺さずに」捕獲とか、新種食材を「食い散らかさずに」確保とか、果たしてこの男にできるのか?

ゼブラ「その“メロウコーラ”ってのは、いったい何なんだ?」
トリコ「会長(オヤジ)いわく、世界一うまいコーラだそうだ。おまえ、コーラ好きだろ? 飲んでみる価値あんじゃねーか?」


coraga.jpg









やっぱり“デレ”も完備だよゼブラ! 全方位隙ねぇな。


大テーブルの食事は、もちろんあっという間に消滅。

小松(だけど、本当にそれだけで死刑を執行されるほどの罪なんだろうか・・・。解せない・・・)


「おい小僧。今食った料理・・・お前が作ったって本当か?」
「あ・・・は・・・はい・・せん越ながら調理させて頂きました・・・。お・・・お口に・・・合いましたでしょうか・・・?」


ゼブラはもちろん、ここへ来るまでのトリコと小松の会話を聞いていた。

「お肉が好きって言ってたな(トリコさんが)。栄養バランスも考えて作らなきゃ」
「うーん・・・もっと濃い味の方がいいかなぁ。刑務所では食べられない、珍しい味つけの方が喜ぶかも・・・ゼブラさん・・・喜んで食べてくれたらいいけどなぁ


「小僧、チョーシにのるなよ」
「え!?」


訳:「とてもうまかったぜ」

chooshi.jpg













訳:「気に入ったお前を潰したくない。だから怒らせるなよ?」

こいつが美食會に行かない訳が分かった。
美食會でも手に余るわこんなん。

nottetaka.jpg





















なんやかんやで小松、順調にゼブラを攻略中。
落とし神・小松の名は伊達じゃない。



そんな中、副所長オーバンの報告。

「“森の魔物が”・・・現れました・・・!!」


ゼブラのサンドバッグ、満を持しての登場!

「森の魔物・・・たしか・・・入口でオーバンさんが言ってた・・・な・・・何あんですかそいつ・・・?」
「1年に1度・・・『モンスターシーズン』に目覚める“亀”よ!」



ハニープリズン周辺には「四季」ならぬ「死季」がある。

霧季(9~11月):毒ガスの霧が出る。
凍季(12~2月):マイナス200度のブリザードが吹き荒れる。
溶季(6~8月):一面に溶岩が吹き出す。


【獣季(9~11月現在)】

数百万頭の猛獣が目覚める“モンスターシーズン”猛獣の平均捕獲レベルは60。その中で最も手強いのが「森の魔物」と呼ばれる亀、通称マグマトータス。


窓の外は、無数の巨大猛獣でいっぱい。ハニープリズン本体にも2匹ぐらい乗っかってる。一億人収容できる刑務所との対比であのサイズって・・・とかツッコんではいかんぞ!?

オーバン「我々もむやみに外へは出れません」

いや、獣季以外も充分ヤバイんだけど。
これ結局オールシーズン外出不可能だよ一般人は。

ゼブラ「そいつ・・・チョーシにのってるな・・・」

magta.jpg
















今週のサンドバッグ、マグマトータスさん登場。
猛獣の群に、一人対峙するゼブラ────さぁ、好きなテーマソングを脳裏で奏でよう! 

トリコ「四天王ゼブラ。数10km先に落ちたコインの音をも聞き分ける聴覚の持ち主。“声”を自在に操り、その振動ですべてを破壊する力を持つ・・・パワー・破壊力共に、四天王随一と言える。問題は食欲と、ケンカっ早い性格だ」


ゼブラの絶叫が、塊となって上空へ飛ばされた。
あれ、敵は目の前ですよ?

「あいつは・・・気に入った食材(えもの)やムカついた生物(やつ)がいると・・・その“種”が絶滅するまで食い殺す奴でな・・・。ゼブラが今までに絶滅させた生物は実に26種・・・それがゼブラの大罪だ」

大空に放たれたゼブラの“声”が、そのまま轟音をたてて大きくなっていく。

「内部で反響をくり返し、増幅・・・さぁ落ちてきな・・・音の落雷よ


thunderno.jpg












もう音じゃねーだろソレ!

さしずめ、局所集中的な強化版ダウンバーストか。

voicemi.jpg

















え、ハニープリズン消滅?

あまりにも釘パンチ涙目な破壊力に、トリコの立場と今後のインフレが心配だ。ボイスミサイル、なにげに「死」って出てるのがミソですな。あと、たった数ページで出番が終わった亀が若干涙目に見える。読者も涙目だよ。

周囲を埋め尽くしていた猛獣達は、もれなく煙をあげてノックアウト。
原形留めてるこいつらも大したもんだ。

「ひ・・・ひえぇぇぇ」
「なんて破壊力だ。やっぱり成長してやがるな、あいつ」
「ちっ、さすがに声(タマ)切れだ・・・もう声出ねぇや。トリコ・・・こいつら食ったら・・・ちと喉を潤してぇな・・・」
「・・・行くか! コーラ飲みに!」


-menu9 「メロウコーラ」-


一通りゼブラのお披露目が済んだところで、次回はいよいよグルメピラミッド!? どんな展開になるやら想像もつかない次回へ続く!



【おまけ】



なんだかどっちも悪くない罠。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うおおおおおおおおぉぉぉぉぉシーズンと魔物を一蹴して一週でイベント消化!来週から速攻でコーラ編開始!
このテンポを待ってたんだあああ!流石はしまぶー…流石はトリコ…信じていたぜ

メルクの星屑の感想を飛ばしてるのは、今後何かのイベントの時に出すつもりなんでしょうかね?
食した時の感想シーンも食材集めと同じ位重要なトリコでそれをやらないというのは何だか怪しいですし

四天王って全員我が強い部分、変な部分がまずクローズアップされますけど
その実、深い部分では互いを認めあって本音の出る描写が必ずあるのが良いですね
トリコがココの技術を参考にしたり、サニーがトリコに他人の言う事を素直に聞くのは
四天王として美しくないって内心思ったりとか、ココとサニーの「信じるんだ、それが美しい」ってシーンとか

今回も短期で喧嘩ッ早いけど、コーラの話聞いて涎垂れ流したり
声切れ→喉の渇きを潤す為に同行するってちょっとデレたり、ゼブラも良いキャラでしてますね
調子に乗ってる奴が嫌いなのはアンジェロっぽいですが…四天王が全員集合した時が楽しみです
とり 2011/02/08(Tue)19:52:52 編集
無題
ゼブラは技使ったらしばらく使えなくなくなるのかな…声(タマ)切れって…
エージ 2011/02/08(Tue)20:35:58 編集
無題
お久しぶりです><
ゼブラのツンデレぶりがとてもおもしろかったですw
クラッシュタートル以上のかませっぷりにおそらく投稿読者は泣いているでしょうな…。

ゼブラの絶大な攻撃力にトリコがかすんで見えてしまいますね;;
ただ最後のほうで声が出せなくなっていたみたいですし持久力はないのかな?
名梨 2011/02/08(Tue)20:40:35 編集
無題
あれは嘘ですねコーラを飲みたいという遠まわしな理由ですね
コーラ発見したら二人を気絶させて独り占めする気でしょうか
短気なゼブラが迷路を攻略するのは大変でしょう
2011/02/08(Tue)20:45:50 編集
無題
今回は他の回に比べて絵が多くてよかったです
もっと絵を増やして欲しいです
2011/02/08(Tue)20:48:15 編集
無題
お久しぶりです><
ゼブラのツンデレぶりがとてもおもしろかったですw
クラッシュタートル以上のかませっぷりにおそらく投稿読者は泣いているでしょうな…。

ゼブラの絶大な攻撃力にトリコがかすんで見えてしまいますね;;
ただ最後のほうで声が出せなくなっていたみたいですし持久力はないのかな?
名梨 2011/02/08(Tue)21:06:23 編集
無題
ゼブラの影響力は世界恐慌レベルだな。

あと、聴覚のコイン使った説明がにんたま乱太郎のきり丸っぽくて
ワロタ
名梨 2011/02/08(Tue)21:35:05 編集
無題
ケンカケンカとゼブラはサイヤ人でしたか。
だったらスパーキングも納得。

今回は前回を凌ぐ濃さでした。
訳し方が説得力があっていいですね。
凶悪さのセールスポイントである口の傷をギャグで最初に使ったのはとても面白いし、流石しまぶくだと感じました。
ついでに面白いを通り越して、可愛いとも思ったのですが口に出すとボイスミサイルが飛んできそうですね。
ここで思ったのですがゼブラは下戸だったり、四天王で最年少だったらさらに面白いのですが。
二十歳とかw
ぺぺぺ 2011/02/09(Wed)00:55:48 編集
ゼブラ祭り
>とりさん
ゼブラの強さ引き立てイベントは、やはり一週間でサクッと終わりましたねw この辺はさくさく行って欲しかった多くの読者の気持ちに、見事答えてくれたと言えるでしょう。

メルクの星屑実食は、気になりますよね。あくまで「調味料」ですから、ほかの食材に使うとかそういうアレなんでしょうか?

四天王は幼なじみ的な要素が強いので、ゼブラのような危険人物であっても「仕方のない奴だなぁ」という風に流せてしまう土壌があるのでしょうね。もちろん、それを受け流すだけの具体的強さを彼らが持っているから、というのもありそうですが・・・。

>調子に乗ってる奴が嫌いなのはアンジェロっぽいですが

ハッ、そういえば!w


>名梨さん
ゼブラはツンデレ・・・に入るんでしょうねアレも(苦笑)変なところで細かかったり、なかなか複雑なキャラですけども。クラッシュタートルに比べると、若干扱いは良かったような気がしますw

ゼブラのドラゴンボール攻撃──回数制限があってこその威力、とここは信じておきたいところです。


> さん
ゼブラのキャラがまだいまいち固定していない状態なので、「土壇場で裏切り」というのもまだまだありそうな気配です。迷宮打破には、むしろゼブラの能力がいるというような描写でしたが・・・。絵もそうですが、今週はネーム(台詞)が多かったです。


>名梨さん
ゼブラの影響力がアレとすると、美食會のような非合法グルメ組織が表立って活動すると、リーマンショックどころではない経済的大混乱が発生するのでしょうかね。

>にんたま乱太郎のきり丸

むしろ男塾の羅刹を思い出しましたw


>ぺぺぺさん
先週に引き続き、今週もかなりスパーキングしてました。口から吐いてるアレ、どう見てもビームですしねw ゼブラは凶悪だったり変なところでお茶目だったり、なかなか複雑なキャラ立てになってきました。

年齢ネタはあるかも知れません。小僧小僧いってる小松より年下、というのは衝撃的ですよね。
クリントン大西 2011/02/09(Wed)05:19:24 編集
無題
これを「食える」というのには今更驚かないが、これを小松一人で料理したというのはちょっと驚きだ。

その発想はなかった!!

小松も順調に進化してる!!
多分この後にマグマトータスその他を調理したんだろうし…
体力半端ねえ…


そしてゼブラ。
普通に良い奴じゃね?

…だめだ、いろんな感覚がマヒしてる(笑)

ゼブラと小松の会話の、大西さんの訳が的確で、そう思う!

と言うかゼブラの技、これも科学的に説明できんのか!?

あと、あの技は、「威力と回数」が反比例すると思う。
某冨樫先生の霊丸とショットガン的な(笑)

そして音関連が使えなくても、普通に肉弾戦で戦えるだろ…
やろうと思えば釘パンチ使えるんじゃね?
kou 2011/02/09(Wed)13:45:31 編集
音速
あ、そういえばあのやられた猛獣の群も、小松が調理担当に・・・・(笑) や、でもあの大地斬可能な新生小松包丁さえあれば、どうにかなるかも知れません。

ゼブラはきっと、サニーに輪をかけてめんどくさい奴なんだと思います。美食會の面々とバトルになって、「あぁやっぱり四天王なんだなぁ」的なエピソード挿入に期待。

ゼブラの技──ですが、音の速さ(音速)は空気中において331.5+0.6t(m/s)なので、会話シーンとかは実に難しいように思えた訳ですが・・・・・これは「地面(個体)振動を利用した」で解決できるかも知れません。

水中での音速は空気中の約5倍。固体だともっと速く伝わる(固体の場合、色々計算が面倒なのではしょりますが・・・)為、まぁ前々回のような遠隔会話も一応可能かな~と。
クリントン大西 2011/02/09(Wed)16:18:27 編集
エルグの包帯の謎
 エルグの包帯の下は実は昔ゼブラに傷つけられた疵があり、スタージュン様の命令で一刻も早くグルメ界に入れるくらいの実力をつけるための修行をするためにリモンと2人でグルメピラミッドに入ったところを偶然にもトリコとゼブラに遭遇しそのままバトルっていう展開を予想します。
 もしもリモンがスタージュン様の妹なら、
リーガルマンモス捕獲失敗という兄の顔に泥を塗った相手であるトリコとの因縁対決って事で盛り上がりますし!
 それにしてもリモンの後ろ姿がハンコックと羽衣狐に似てるような・・・
 もしかしたらハンコックみたいなキャラを作れと担当に言われているのかもしれませんね。
 今週のトリコの面白さに比べて二世は・・・ケビンは・・・言葉にできない程酷い・・・
 
 
 
 
隆明 2011/02/09(Wed)23:17:40 編集
いもうと説
エルグの包帯・・・・実はしまぶーがまだデザイン考えてなくて、とりあえずの場つなぎでああいう感じになったのかも、という風に考えています(笑)。ボギーウッズも、登場時とはかなり変わりましたしね・・・。

「妹説」はさておき、今回エルグとリモンが出てくる可能性は高い──というか是非とも出てきて欲しいと思っています。さすがにちょっと、美食會ご無沙汰過ぎますしね。スタジュン様ともども、そろそろ出てきてもいいかなと。

>ハンコックみたいなキャラを作れと

それはちょっと無茶振り過ぎる注文ですなw Ⅱ世・・・あれはあれで先が読めません。どうなるんでしょうね・・・。
クリントン大西 2011/02/10(Thu)05:00:49 編集
月と太陽
僕らのゾンゲ様ですが、今となってはゼブラの標的にならない措置として捕まったんじゃないかと思ってきました。
シマウマはゼブラに対して禁句な気がするし、キャラはお調子者そのもの、まさに水と油な関係でしょうから。
で、人知れず出所してさりげなく登場!なんかバギーっぽい。
ぺぺぺ 2011/02/10(Thu)23:55:50 編集
死兆星
結局ハニープリズンにはいませんでしたねゾンゲ様。どう考えてもグルメ界へは入れないゾンゲ様、今のうちに登場を稼いでおいて貰いたいところですが・・・・さて。

ゾンゲ様にとって、ゼブラ=死兆星ですねw
クリントン大西 2011/02/11(Fri)07:22:41 編集
無題
はじめまして。いつも感想の方、楽しく拝見させていただいてます。
クリントンさんのコメントは、いつも(笑いの)パンチが効いていて、やみつきになっています。

ついにゼブラの実力が明かされましたが、そのせいで、こいつの相手になる人間が美食會にいるのか不安になって来ました。
少なくとも第1~第4支部長は瞬殺。まともに戦えるのは(本気を出した)副料理長クラスでないと無理な気がします。
エルグ、リモンはトリコ・ココ・サニーとほぼ互角でもゼブラと戦ったらどうなるのか…。
色々気になります。
よもやま 2011/02/11(Fri)10:57:37 編集
お詫び
申し訳ありません。
コメントに間違いがありました。
第1~第4支部長ではなく、第6~第4支部長(セドル・ボギー・バリー)でした。
よもやま 2011/02/11(Fri)11:03:51 編集
無題
ゼブラが絶滅させた種は生態系を狂わすほどの危険生物だけだとネタバレにありました
2011/02/11(Fri)12:53:09 編集
無題
ネタバレは嫌いなんでしたっけ
2011/02/11(Fri)12:55:31 編集
ゼブラの立ち位置
>よもやまさん
はじめまして、クリントン大西です。いつもありがとうございます、こんなアレな場所を(苦笑)

支部長のお笑い要員グループがゼブラを相手取るのは、かなり難しそうですが・・・・いや、彼らは彼らで地道にパワーアップしてるんじゃないでしょうか? センチュリースープも、どうやら部下に配布されたようですしね。

ゼブラの戦闘力が、実際に四天王中どの位置にあるのか? で、今後の(美食會側の)出方も変わってきそうです。


> さん
基本ネタバレは見ませんが、まぁ見たら見たで別にどうということもありません。ゼブラをある程度善玉にしておく為には、その辺の調整は必須ですね。
クリントン大西 2011/02/11(Fri)17:44:23 編集
ミラバトの公式サイトで
アニメトリコの声が聞けますよ。
ぜひ見てみることを勧めます。

さてと本題。
最初のあれ、ゼブラ出所させない方がよくね?
と思いましたw
そんな何カ国も消滅させて出所させる意味あるのかと。

もう会う前から小松はゼブラを攻略していた・・・だと・・・。
真面目に小松はこの世界で最強だと思う。
もはや美食会のボスも攻略出来る勢いだな。

ゼブラはやたぶん裏切らないでしょうね。
もし、裏切ったとしても良いキャラだったりして。
今週のを見る限り、そんな悪い奴には見えませんでした。
もしかして、耳凄すぎて悪口聞きまくったからあんな風になったんじゃないでしょうか?
そんな感じがします。

そして、ゼブラの戦闘シーン!
「さぁ落ちてきな・・・音の落雷よ」
声そのまま上空に行くとか気にしない!とにかくこの台詞が気に入りました。

トリコは案外ゼブラと対等に戦えそうな気が。
サンダーノイズ→連発ナイフで対抗、もしくは積乱雲の時みたいに雷避ける
ボイスミサイル→15連釘パンチで対抗(パーチの息でも釘パンチ打てたから)
MASA 2011/02/12(Sat)00:20:33 編集
トリコvsゼブラ
>MASAさん
何故かメディアプレイヤーが再生しませんでした(泣) XPのバージョンが古いからですかな? ま、まぁすぐYouTube落ちするでしょうから、しばらく待ちます・・・。

ゼブラ出所は、世間的なダメージが大きい訳ですが────会長とかあんまりその辺深く考えてなさそうですよね。「バレなきゃいいんじゃん?」「会長、バレました!」「え? まいったなこりゃ、ハッハッハ」「・・・」

ゼブラは「食いしん坊」という点でトリコとかぶるので、料理人小松にとってはある意味とても与しやすい相手なのかも知れません。

ゼブラの裏切りは・・・・どうでしょうね。現時点ではまだ予測が立ちません。まぁ、裏切ったらあまりにも“そのまま”な感じはするでしょうが───いや、でもどっちにせよ世間的には危険人物である事に変わりはなさそうですw

ゼブラ対トリコは・・・ゼブラの“声”が、どれぐらいのダメージになるかでも変わってきますよね。サニーのダイニングキッチンで「音」は弾けるのか、とか、ココの毒は音波で吹き飛ばされそう───といった事も考えてしまいます。
クリントン大西 2011/02/12(Sat)05:34:18 編集
無題
トリコのミラバト公式HPで小松がしゃべってるぅ~
全然あってねぇ~ww
http://www.miraclebattle.com/toriko/


あとリンのカードがあったけど・・・!!かわいくなりすぎだろww
http://ameblo.jp/guruguruhanburg2/entry-10797239227.html#main
トリコ 2011/02/12(Sat)11:41:56 編集
コレジャナイリン
うーん、動画はやっぱり観られませんねぇ・・・。カード、むしろ勢いよく毒を飛ばすココがなんだかコレジャナイココでしたw
クリントン大西 2011/02/12(Sat)16:28:01 編集
支部長クラスのボギーのランク
個人的にはボギーのデザインは初期の方がミステリアスな感じがカッコ良かったのでスキでしたね。
おそらく島袋先生の美食会支部長クラスのキャラクター重要度は
エルグ>ユー=ボギー>シェリーボーイ>
バリー>セドルだったと思われます。
ところが、キン肉マンのキン骨マン&イワオのような憎めない悪役コンビを作りたいという島袋先生の気まぐれからセドル&ボギーの
コンビが結成?され現在のようなデザインに
変更されたのではないでしょうか。

二世は・・・本心を言わせて貰えば今すぐにでも打ち切ってほしいです。
実際に某有名肉サイトでは完全に熱が冷め、
ケビンフェチとアンチネプ・マンモスファン
(否ファン)以外はいなくなりました。
それと、原作者である嶋田先生のご自身の
ツイッター上での発言はどうかと思います。
自分で蒔いた種が原因にもかかわらず全て
を編集のせいにしているあたりが、作中での
カオスの死を時間超人と完璧超人に責任転換し、ケビンの決勝戦からの途中参戦を正当化しようとしている超人委員会の態度そのものです。

掲載誌がプレボだから好き勝手が許されているのであって、もしも今の内容で少年ジャンプで連載だったらとっくに打ち切られていますよ。
それでも惰性で読むことを止められないのが
ファンの悲しい性・・・
隆明 2011/02/15(Tue)00:39:18 編集
謎のベールが
ボギーは脱いだ途端ダメになったと近所でも評判ですw

ジェリーボーイはまだ温存してますよね。外見的に、ちょっとゼブラとかぶるのですが・・・・そろそろ未活躍の支部長登場させないと、トリコ達が強くなり過ぎて出番を失う危険が・・・。

セドルとボギーはお笑い潜在力がある一方、バリーガモンは本当に潰しが効かない感じです。あの時斬られたまんまフェイドアウトでも良かったキャラですな。

Ⅱ世は・・・あの「グレート」の行動がなにやらチグハグで、一体作者はこのキャラをどうしたかったのだろう? 的な疑問がありますね。しかし、やらかしてしまったモノは仕方がないので、せめて辻褄が合うようにサクッと時間超人をポアして欲しいとは思っております。

いい感じで育っていたカオスが、実に「無駄死に」な感じがして、そこが実にいかんのでしょうね・・・。
クリントン大西 2011/02/15(Tue)06:21:19 編集
マンモスマンの裏切りが
ゆで先生はご自身のツイッター上で現在
行われている究極の超人タッグ編が終了
したあとは、ネオ王位争奪編をやろうと
構想まで練っていたにもかかわらず、
打ち切りを決定した編集長に対して逆上
していた事から察すると、ネオ王位争奪編
で敵として再登場するマンモスマンがガチ
で負けてしまうと不敗神話が崩れてしまい
インパクトがなくなってしまうので二度目
の裏切りで決着させましたが、これにより
読者離れを引き起こしてしまいましました。

ゆで先生はカオスも不人気だし、人気キャラ
ケビンと入れ替えれば離れていった読者も
戻ってくるとでも思ったのでしょう。

しかし、どんな屁理屈を並べようとも
ケビンにおいしい場面を与えるためにカオス
を使い捨てにしたという内実を読者は見抜いていたのです。
ゆで先生の期待とは裏腹に逆にケビンの株を
下げ火に油を注ぐ結果となってしまいました。
 
人気回復の切り札としてケビンを途中参戦させたはずが、今ではケビンを出したときの読者の反応を恐れて出したくても出せない状況です。
もうこうなったら独歩理論を持ち出すしかないでしょうね・・・

ケビン「お前等、まさか決勝戦から途中参戦
   するなんて卑怯だとでも言うつもり
   じゃあないだろうな」
「究極超人タッグトーナメントの決勝戦が
 親善試合だとでも思っているのか?」
「生きるか死ぬかの闘いに卑怯なんて言葉
 はねえんだよ」
かなり無茶苦茶ですが、カオス退場ケビン
参戦を正当化するにはもうこの方法しか・・・
   


隆明 2011/02/16(Wed)03:25:20 編集
無題
私的にはキャラの重要度数はセドル>>>>ボギー>ユー>ジェリー=バリー=エルグですね!
名梨 2013/05/05(Sun)16:42:17 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP