忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0727

2011

0301

3週連続17ページ!


「劇場アニメ、TVアニメ化で忙しいんじゃ?」
「アニメの仕事、原作者は関係ないだろ」
「いや、なんか顔見せとか挨拶回りとか、音入れ立ち会いみたいなのが細々とあるらしいんだぜ?」

アニメは基本アニメスタッフの仕事である。が・・・・例えば昔、ジャンプで『ハイスクール奇面組』というギャグ漫画があったワケだけども、アニメ化に際し、なんかもう必要以上にメッチャ詳細な設定資料を作ってアニメスタッフ側に渡したそうな。

程度問題はもちろんあるだろうが、「アニメスタッフに(原作の)設定資料を要求される」というのはあるっぽい。なので、それを理由にちょっと忙しい────というのは可能性として充分あり得るかな~と。



(本編)

【“蜃気楼”───大気中の温度差などに光が屈折・反射することで現れる幻影である。「砂漠の迷宮(デザートラビリンス)は、圧倒的な温度差と空気中に含まれる多量の不純物により、まるで迷宮のような“蜃気楼”を出現させた】

(よくねぇなぁ・・・・いくら“自然”とはいえ・・・ウソをつくのは許さねーぜ!)


“エコーロケーション──反響マップ!”


「おーれはジャイアーン、ガァキ大将~♪」みたいな感じで、ゼブラ怪音波発信。

echolocation.jpg
















みょいん みょいん みょいん


【反響定位】

音(超音波)を発し、その反響により周囲の状況を知る。グルメピラミッドにどんな罠があっても、この能力で全部看破ってな寸法ですな(ただし、これ使ってる間は戦闘不能<そこをトリコがフォロー)

(バカな。まだ見つからねェ。一体どこまでいきやがった小僧───!?)


ちなみに、ゼブラが全力でエコロケを敢行した場合、その最大探知範囲は70km。───にも拘わらず、小松はその範囲ギリギリ・・・・・・地中深く、かなり遠くまで移動(落下?)していた。

torihisakatu.jpg















うぉう、久々の釘パンチ!

トリコ「今週は、1ページほど活躍できました!(泣)」

でも“5連”───省エネモード。

「どーだゼブラ! 小松見つかったか!?」
「・・・・・・ああ・・・だが・・・かなり遠いな・・・」


心なし、小声になってるゼブラ。
トリコが倒した猛獣に拳を突き入れ、そこから溢れる血を飲んだ。

(ゼブラ・・・“声”を節声してる・・・能力をフルに使ってるのか!)


あの短時間で、小松は「かなり遠い」ところまで移動してしまった。時速何百キロ出てんだよって話ですな(仮に時速500kmとしても、30km遠ざかるのに4分ぐらいかかる)。

hakobarekoma.jpg


















・・・・USJで、なんかこんなんなかった?

アトラクション感覚で、順調に運ばれている小松。FF5でも、こういうのありましたよね。どんどん流れていくやつ。

「流砂って・・・・沈まないの?」

えー・・・・わたしも初めて知ったのだが、基本、人間は流砂に浮く(流砂は「比重」がかなり高い)。でもそうなると、序盤小松が“沈んだ”ことの説明がつかないが─────(流砂は“流体”であるから、もがくとある程度沈むが、それでも浮力により一定以上は沈まない)──────素直に考えて、“そこ”だけ落とし穴みたいになってたんでしょうな。

「おいおいマズイな・・・どんどん離れていきやがる。しかも砂中の獣に追われてるぞ」
「マジか!? おいどーにかならねーかゼブラ! なぁ音とか使って助けらんねー!?」
「うるせーな少し黙ってろ。獣はここから“吠え弾”を飛ばして威嚇で追っ払えるが、小僧は今も猛スピードで流されたままだ・・・。このままオレの“マップ”の圏外に出ちまったら、もう小僧の行方を知る術はねぇ・・・・」

「追うぜゼブラ! 小松はいつだって死ぬ覚悟はできてるが・・・オレのコンビだ! どーしても救いたい・・・!」

huhuze.jpg






意味深なゼブラコメント。

これは2通りに受け止められる。

訳1:ほぅ、小松はトリコに適応しているのか。
訳2:小松がトリコに適応? ウソくせー、なーんかウソくせー。むしろ、奴が適応すべきはこのオレDA!

「まぁいい・・・フフ・・・追うのはいいが、砂中は流砂の渦で入り乱れてる・・・陸路(さばく)を行くぜ」



damashie.jpg

















まるで騙し絵のような蜃気楼。
自然現象のくせに、チョーシにのってねーか?


一見平坦に見えるが、踏み外したら即・奈落系の道も、ゼブラと一緒なら大安心。エコロケのお陰で道に迷うことはないものの、それはそれとして超熱い。

「どーしたトリコ、ヘバってんのか?」
「へっ・・・バカ言え。お前こそ歩くペースが落ちてんじゃねーか? ゼブラ」
「なワケねーだろ、お前に合わせてんだよアホが」
「別にオレに合わせる必要ねーぞ、お?」
「じゃあダッシュで行くかな」
「ご自由に」


ちょっと気持ち悪いぐらい仲いいなこいつら。



(・・・・にしても・・・この熱と乾燥は正直ヤベェ・・・。体の水分がすっからかんになっちまう)


mondibonchu.jpg
















さぁ問題のシーンです。

「言わずもがな!」

訓練された『トリコ』読者なら、瞬時に脳内で「これは“砂漠の熱波で霞んで見える”という表現なんだ!」ってな具合に変換可能だが・・・・・・まぁ、普通にこれ鉛筆やからね(一部ペン入れ)。髪のトーンがところどころないのも、もちろん熱波で霞んでます演出!

────まぁしかし、個人的により注目したいのは、「サンドフラワーフィッシュ」を送ってくれた京都府・PNボンチューさんであるがなっ!

(血の一滴まで貴重な水分だ・・・。すべてを飲み干し、体内に行き渡らせる・・・)

【この時点で──「砂漠の迷宮」の気温は実に90度。燃えるような灼熱の砂に照り返されて、体感温度は有に100度を超える】


sabakutekio.jpg







サウナ入ったことある人なら分かると思うが、気温90度となると空気が刺さる。呼吸も喉に刺さる。ただ、お湯の90度と違い、空気は熱伝導率が悪い+発汗がシールドになる為、そう簡単に火傷はしない。でもそれは湿度があるから。乾燥状態で90度とか、弱火でフライパンの上に載せられてるのと大差ない。

【さらに自らの体温を40度以上に高めることで、外気温との差を極力縮め、体から水分が排泄されるのを防いだ】

(対応するんだ、この環境に・・・!)

着々と「グルメ界」へ向け体を作っているトリコであるが・・・・そのたびに「小松は一体どうするのか」という心配が募っていく。たまたま流されたから良かったけど、90度の熱波とか、これ今ごろ普通に死んでたからね。

「平気か? ゼブラ。もうこの砂漠に適応できたのか?」
「適応? バカ言え」


tuyatuyazebu.jpg










ゼブラ、エステ完了状態。ツヤツヤ。適応ってレベルじゃねえ!

ゼブラ「みんなー、キレイにー、なれるKARA~」

「しかし・・・・今も小松が生きてんなら・・・逆に運が良かったかもしれねぇな・・・。小松じゃ、この暑さに耐えるのは難しかったかもしれねぇ」


できれば「難しい」を「無理」に変えて貰いたいところだが。

「その“運”・・・・・本物かもしれねぇぜ。あの小僧・・・・まるで最初からそこへ向かっていたかのような・・・・食材に寄っていく才能でも持ってんのか?


ゼブラ、鋭すぎるだろ。

長いこと一緒に活動してきたトリコでさえ、ようやく最近うっすらと気づき始めてきた小松の特徴を、こんなにさっさと見破るなんて!

ゼブラ「小松の最大の理解者ですが何か?」

「小僧を見失わないよう追っかけてたら、着いちまったぜ


gopyramid.jpg


















着いてしもた。

小松より先にピラミッド発見!


ゼブラの言いようから、どうも小松はピラミッド内に一足お先? あと先週「グルメピラミッドは地中にある!(キリッ」とか言ってた人もいたような気がしますが、きっと気のせいなのでさっさと忘れましょう。


今回も美食會出ないのかな・・・・。
なんかうっすらと出ないような気がしてきたな・・・・。

もう1年ぐらいご無沙汰なので、そろそろ出てもいい頃なのだけども。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「血の一滴まで貴重な水分だ…」とかは熊を解体して食事にしてた
自衛隊最強精鋭部隊を思い出しますね
それと、現状はゼブラのキャラに夢中ですっかり忘れていましたけど、美食會出るのかな?
サニーの時は全面戦争で、ココの時はGTロボの顔見せ程度に終わりましたけど

作画は…これは単行本で修正でしょうけど、何か他に仕事でもしてるんですかね?
とり 2011/03/01(Tue)18:56:34 編集
自衛隊最強精鋭w
>熊を解体して食事にしてた自衛隊最強精鋭部隊を思い出しますね

思わず吹いてしまいましたw そういえば、あの人達も血飲んでましたよね。

美食會は─────出すならこのタイミングだと個人的にはずっと思い続けているのですが、どうも・・・・・なんだか雲行きが怪しいですな。

作画───さりげにナルトの方もアレでしたが、それでも『作者急病につき』よりはやっぱり有り難いです。
クリントン大西 2011/03/01(Tue)19:09:15 編集
無題
お初です。
PNを見たときボンチュー何してんだwって心の中で思った

ゼブラのちゃんと適応してんのか発言、これは「お前小松をコンビだの相棒だの言ってるけど、小松はそれにちゃんと着いていけんの?今回は俺がいたからたまたま探せるけど、無理じゃね?」
って暗に言ってるのかも
うぃ 2011/03/01(Tue)19:41:41 編集
不安

トリコのアニメ化、非常に嬉しい事なんですが
やっぱり動物愛護団体の存在が不安ですね
「食すために殺している」といっても文句を言ってきそうですし
中途半端に原作を再現するなら
僕はアニメ化をしなくてもいいと考えてます(アニメ化決定してるけど)
大西さんはどう考えますか?

『作者急病につき』…それと、H×Hもいつ復帰するんだろうか
好きな作品なだけに早く続きが読みたいですね
(V)・¥・(V) 2011/03/01(Tue)19:55:38 編集
無題
ゼブラの意味深な発言が気になりますな(トリコに適応云々)
それって、トリコの中の「鬼」のことを知ってるのか?とか、いわば「バーサークモード」になる危険性があるトリコについてって大丈夫なのか?という意味にも聞こえますね。
(鬼=威嚇とか、バトフレの時のアレ。)


そして食材に愛される男小松マジパネエ。

その前に一般人の小松がグルメ界行きは無理だって気付いてあげて。(少なくともこのままじゃ)

サンドフラワーのあたりはやっぱりおかしかったな…

そしてピラミッド。
一般的な四角錐だと思ったら、何角錐なんだこれ。

そして小松はすでに内部にいると思いますが、誰と出会うのか!
というか、内部にすでに誰かいて、守ってもらわないと小松がヤバい…

いっそ美食會の、仲間になる可能性のある奴と意気投合してればいいよ(笑)
kou 2011/03/01(Tue)20:09:02 編集
美食會
高性能食材レーダー小松。
クリントンさんの予想通り美食會メンバーが出てきてもしも能力に気が付いたら、全力で狙ってきそうな気がしますね。
美食會は食材にはものすごく嫌われていそうなので、100発100中のレーダ-があったら喉から手が出るほど欲しいでしょう。
特に人間界より食材を見つけるのが困難なグルメ界が今後狩りの舞台になるならなおさら。
…しかし本格的な誘拐イベントは、何人か主犯に協力する人間(四天王それぞれの対抗馬) が出来てからの方が良い気もします。
よもやま 2011/03/01(Tue)21:06:43 編集
無題
「血の一滴まで貴重な水分だ」

ちょうどこのレビュー見る前日にガ○アのとこ漫画で見てたからテラ吹いたw

あと、ボンチューで吹いたw
名梨 2011/03/01(Tue)21:07:55 編集
[無題]
ジャイアン下りに腹筋が痛いですww


ゼブラの意味深な発言は気になりますね~

しかし、ゼブラって細かい事に気が回る性格なのか
小松の特性を勘づきましたね(゚∀゚)
チハル 2011/03/01(Tue)22:51:37 編集
無題
あれ…
ゼブラの口の傷が無くなってる…だと、
あなたのボンチュー 2011/03/01(Tue)23:33:08 編集
笑うにはまだ早い
今回は純粋に冒険要素が多くて楽しめました。
ピラミッドは下に同じ形で埋まっている可能性もまだあるのでは?

今更ながら
視覚=ココ
聴覚=ゼブラん
嗅覚=トリコ
触覚=サニー
味覚=小松?
と分業できてますね。
ぺぺぺ 2011/03/02(Wed)02:39:51 編集
動物愛護
>(V)・¥・(V)さん
動物愛護団体────そう来ましたか。どうなんでしょうね、確かにアニメ化されると海外での知名度も上がるので、その危険はあるかも知れません。「かわいそうだからフグ鯨を殺すな!」みたいな。

海外版ワンピースアニメのように、血が噴き出さないバトルとかになったら大笑いですが(苦笑)・・・ま、まぁナンとかなるんじゃないでしょうか。H×Hのアニメよりは、きっとナンとかなってくれると信じています!


>kouさん
そういえばトリコって「鬼」を飼っていましたよね。最近とんと暴走しなくなったので、半分ぐらい忘れていましたがw でもトミー戦のようなせっぱ詰まった戦いになると、またぞろ噴出するかも知れません。

小松のグルメ界対策=食材に愛された男なので大丈夫・・・・なんですかねやっぱり。そうなってくると、逆に必死に修行して環境適応してる四天王達が実に切ない立場に追い込まれるのですが(泣) グルメピラミッドは「八角錐」───ですかね? ピラミッド内で途方に暮れる小松を、まったく事情を知らない美食會メンバーが助ける、みたいな超展開を勝手に妄想していますw


>名梨さん
自称最強部隊の皆さん・・・・「血を飲む」といえば、すっかり彼らのイメージになっているようです。今週のポイントは、やはりPNボンチューさんですよね!
クリントン大西 2011/03/02(Wed)05:24:56 編集
コメント返事の順番が・・・(苦笑)
>うぃさん
初めまして、クリントン大西ともうします。
またあのサンドフラワーフィッシュも、「ボボンッ」とか勝手に脳内擬音つけてましたw

>お前小松をコンビだの相棒だの言ってるけど~

むしろ「食材に愛される男、小松」が最近ではリードしがちですからね・・・。


>よもやまさん
食材レーダーといいますか、食材取り寄せモチと言いますか、もう完全に超能力の域に達してますよね。小松本人はおろか、小松の包丁にまで「引き寄せ力」が宿っているという・・・。

センチュリースープ再現のニュースは当然美食會もキャッチしている筈ですが、今のところ何のアクションもありません。ボスの「これからはグルメ界の食材専門で」宣言の影響もあるのでしょうが・・・・「誘拐フラグ」ってどこいったんでしょうね(苦笑)


>チハルさん
ゼブラって酔ったら音痴になる=最強ジャイアンボイスになるんでしょうかね?(笑) ゼブラ発言、小さなコマでしたがなかなかインパクトがありました。大ざっぱなようで妙に細かい男ゼブラ、果たして小松を彼はどうしたいのか? ですね。


>あなたのボンチューさん
えっ、そんなシーンが?・・・・・・あ、16ページ目で少し・・・・ま、まぁ蜃気楼ですよきっと!


>ぺぺぺさん
『トリコ』は海に山に氷山と、およそ思いつく限りの場所を縦横無尽に旅するからいいですよね。本物のピラミッドにも「隠し玄室」は標準装備ですから、きっとグルメピラミッドにも・・・・?

四天王+小松で五感フォロー・・・+「第六感」も、先々出てくるかも知れませんね。
クリントン大西 2011/03/02(Wed)05:39:04 編集
小松は第六感
小松は消えたと思ったらまさかの一番乗り
無意識ですが食材に対する第六感が美食屋含めてもずば抜けてますね

101話以来音沙汰のない美食會が気になりますね
コーラなので今度こそワイルドな第三支部支部長ジェリーを…または飲み物なのでソムリエールのリモンの方か
後ろ姿が似てるスタージュン様も付き添いとして来たらまさに包丁(+小松)カツアゲフラグ
2011/03/02(Wed)13:04:48 編集
101話
食材を引き寄せるだけかと思ったら、自分から体当たりで食材に突っ込む(運ばれる)場合もあり、これはもう第六感といいますか、普通に超能力なんじゃないかなとw

101話・・・・気がついたらそんなになっていましたか(しかも101話は、ボスとアルファロがちらっと出ただけ)。コーラ争奪戦───というとピンと来ませんが、そろそろお出ましになって欲しいですよね。最近入った読者、ヘタしたら知りませんよ美食會(苦笑)
クリントン大西 2011/03/02(Wed)16:10:12 編集
もしかしたら
島袋先生はエルグ&リモンを登場させてトリコ&ゼブラとのタッグ対決をやろうと構想まで
練っていたにもかかわらず、ビジュアル的に問題があるからという理由で担当に無理やり構想を捻じ曲げられて、自分の描きたいように描かせてもらえずに話が行き詰まっている
なんて事はまさか・・・ないですよね!?
最近のページ数の減少を見ていると作品の方向性について島袋先生と担当との間で上手く噛み合っていないのではないかと心配です。

あくまでトリコは島袋先生の漫画なのですから本人の意思を尊重し描きたいように描かせるのが最良の方法かと。
担当の意見に振り回されて作家のモチベーションが下がったら一番困るのは読者なんですから・・・

あとトリコのアニメ化に合わせてフルHDハイビジョンテレビ買っちゃいました。
4月がとても楽しみです!
隆明 2011/03/02(Wed)22:41:03 編集
ページ数no
読者サービスで多い時のページ数と
普通の時の通常ページ数と
%
あず猫 2011/03/03(Thu)01:35:34 編集
ページ数の常識
読者サービスのときのページ数
通常の平均なページ数
ちょっと少ないときのページ数
明らかにハンターハンタ現象がおきてる
と思うページ数を教えていただけると
ありがたいです。
あず猫 2011/03/03(Thu)01:37:57 編集
HD
●隆明さん
>担当に無理やり構想を捻じ曲げられて~
いやぁ、さすがにソレはないと思いますよ。むしろわたしが担当者なら、アニメ化を見越して美食愛との対決ムードを煽りたいぐらいの気持ちですし・・・。しかし、どうもそれらしい伏線もありませんし、今回は本当に美食會ナシ・・・かもです(泣)

フルHDハイビジョンテレビですか! ───テレビ、どうしましょうかね・・・・(遠い目)


●あず猫さん
HUNTER×HUNTER現象・・・・が何ページぐらいになるかは断言できませんが、あの作品で言うなら一週間10Pだった期間があったりもしましたね。それに比べたら、19P→17Pなんて「微減」と言えるかも知れません。

連載初期などは、大増23Pとか25Pなんて結構ありますけどね(奇数単位で増えていくようです)
クリントン大西 2011/03/03(Thu)04:51:06 編集
無題
あれってちょっと変じゃないですか?
違和感を感じるんですけどもしかして
テッペンが見えてるだけじゃないんですか?
2011/03/03(Thu)20:33:50 編集
無題
おそらくメチャクチャでかくて地中に埋まってて
上が少し見えてるだけなのではないですか
2011/03/03(Thu)20:40:33 編集
氷山の一角状態
おお、なるほど! あれは全体のほんの一部に過ぎない説・・・・実にありそうというか殆ど正解なんじゃという気がします。予想出しといて良かったですなw
クリントン大西 2011/03/03(Thu)21:56:33 編集
アルファロとリモンの立ち位置について
はじめまして。yuuyaと申します。今日から、このブログに色々コメントしていこうと思います(私もトリコのファンなので)。

アルファロとリモンはボスの側近なわけですが、組織内ではどういう立ち位置にいるんでしょう? ユーたちが敬語使ってることから、支部長よりは立場が上みたいですが・・・・ 側近である以上、立場的にはスタージュン様たちやクロマドよりも上なんでしょうか? といっても、支部長たちはともかくクロマドたちが2人に敬語使ってるというのが何故か想像できません。むしろタメ口な気がします(汗)特にトミーやグリンは(笑)

最後にリモンについてですが、もしリモンがマジで美人だったらボギー・バリー辺りはリモン様に対して助平心丸出しにしてそうな気がします(汗)美人の上司というのは男にとっては憧れですからね(笑)
yuuya 2011/03/03(Thu)23:28:32 編集
氷山の一角なら
ピラミッドの手前側の側面が四ヶ所窪んでますが、もしかしたらフォークの先端かも、隣の側面はナイフの先端で
ピラミッドがトリコ達より低いところにありそのさらにかなり深いところなので小松も着くかも
まさに超第六感

後ろ姿的にリモンとスタージュン様はフローゼの子孫とかですかね
2011/03/04(Fri)00:45:59 編集
無題
あれっそういえばテリーは全く出なくなりましたね…
エージ 2011/03/04(Fri)19:51:04 編集
あっ、見落とし!
申し訳ありません。コメントを一部見落としてしまっていたようです(汗


●yuuyaさん
はじめまして、クリントン大西です。こちらこそ、今後ともよしなに・・・。

美食會の構造(予想)はこんな感じですかね?

・ボス(頂点)
・料理長クロマド、アルファロ(どちらも側近)
・副料理長3人
・支部長
・戦闘員その他、ジョージョーもこのランク

アルファロは副料理長と同格、ということも考えられますが・・・・パラサイトエンペラーがあの扱いでしたからね(苦笑)、たぶんこんな感じなんじゃないかなと。

リモンが美人だとしても、『トリコ』世界の住人はあんまり色恋とかそういうのに無頓着ぽいですから、案外その辺はスルーされちゃうのかなというのがあります。


●飛さん
四カ所───あ、あの扉のような感じの窪みですよね。言われてみたら、フォークのようにも見えてきました。ということは、その隣の半円はスプーン・・・? 小松は最初「沈んで」から横に流されていたので、やはりメインのコーラは下層にあるっぽいですな。

フローゼの子孫────というか、フローゼの後ろ姿ってどんなんでしたっけ?(汗


●エージさん
テリーは・・・・テリーはまた例によってお留守番ですね、オブサウルスと。メインキャラだった筈のテリーも、今ではすっかりオブサウルスポジション固定に(泣
クリントン大西 2011/03/04(Fri)20:13:10 編集
無題
最初の方は出番多くて活躍してたのに…
センチュリースープ編からオブザウルスと同じポジションですよね…それまでトリコ相棒だったのに…
エージ 2011/03/04(Fri)21:49:40 編集
テリー讃歌
トリコ+テリーのコンビだと、常時トリコが独り言いってるみたいでちょっとアブナイ、みたいなのもあるか知れません(苦笑) そういえば、テリー+小松の絡みってほぼないですよね。その辺から「出番開拓」を目指すしかなさそうです。
クリントン大西 2011/03/05(Sat)00:03:35 編集
無題
たしかにテリー+小松ないですね…
テリーをグルメ界に連れって欲しいです。
エージ 2011/03/05(Sat)11:13:55 編集
テリコマ
テリー+小松は
何と言っても間がもたないですよね(苦笑)

しかしグルメ界に連れて行くには
最適なキャラだと思います。ポテンシャル的に。
クリントン大西 2011/03/05(Sat)17:12:10 編集
美食會がカラーで集結する日
ジャンプでは敵方のキャラがカラーで集合するっていうのは珍しくありませんが、そのうちトリコでもそういうパターンがくるんでしょうか? ボス、エルグ、リモンのビジュアルが明らかにならないことには当分先かもしれませんが(汗)ボス・クロマド・スタージュン様・グリンパーチ・トミー・エルグ・ユー・ジェリーボーイ・バリー・ボギー・セドル・アルファロ・リモンの13名がカラーで揃ったらやはり圧巻なんでしょうか? てか13って数字、結構不吉(忌み数)みたいだから楽しみな半面、不安でもあるんですけどね・・・・ トリコたちとその他の味方キャラたちに何か不吉なことが起こるんじゃないかと心配にもなります。
yuuya 2011/03/05(Sat)19:52:43 編集
13
カラー+動画で見ると、サニーの髪が予想以上にチラつきそうですw 美食會もこうして数えると、幹部連中だけでも結構いますよね(支部長も一応幹部)。

>13って数字、結構不吉(忌み数)みたいだから

はっ、そういえばっ!(驚)
クリントン大西 2011/03/06(Sun)02:00:04 編集
無題
どうもです、 トリコとゼブラの吸血シーン(?)の色塗りでは一瞬「手抜きかな?」と想ってしまいました。 

動物愛護団体の文句はないと想いますよ、ポケモンに「闘犬だ!」、「闘鶏だ!」など文句は言っていないので。愛護団体が動くのは「ミテクレがいい動物」ですので。クジラにしろ、イルカにしろ・・・。

ピラミッドというステージから、「ファラオスコーピオン」とか「ファラオコブラ」とか「ファラオ」がつく名前・食材がでてきそうですね。 ヒロイン小松の健闘にも期待です(笑)

割と前になりますが、(おそらくジュエルミート編より前) 海外ファン曰く「小松ってウザくね? いつも足引っ張っているし・・・なんでトリコは毎回 連れて行っているのか理解できない!」らしい・・・。

スタージュン様にだって立ち向かう勇気ある人なのに・・・(・ω・’) 
ゴハンと味噌汁 2011/03/06(Sun)08:15:04 編集
無題
どうもです、 トリコとゼブラの吸血シーン(?)の色塗りでは一瞬「手抜きかな?」と想ってしまいました。 

動物愛護団体の文句はないと想いますよ、ポケモンに「闘犬だ!」、「闘鶏だ!」など文句は言っていないので。愛護団体が動くのは「ミテクレがいい動物」ですので。クジラにしろ、イルカにしろ・・・。

ピラミッドというステージから、「ファラオスコーピオン」とか「ファラオコブラ」とか「ファラオ」がつく名前・食材がでてきそうですね。 ヒロイン小松の健闘にも期待です(笑)

割と前になりますが、(おそらくジュエルミート編より前) 海外ファン曰く「小松ってウザくね? いつも足引っ張っているし・・・なんでトリコは毎回 連れて行っているのか理解できない!」らしい・・・。

スタージュン様にだって立ち向かう勇気ある人なのに・・・(・ω・’) 
ゴハンと味噌汁 2011/03/06(Sun)08:30:21 編集
ファラオ
>トリコとゼブラの吸血シーン(?)の色塗りでは一瞬「手抜きかな?」と想ってしまいました。

演出効果と言い張るのが、訓練されたトリコファン・・・・かどうかは定かではありませんw

言われてみれば、ポケモンやモンハンについてはさして文句を言っておりませんね。あれもモンスターと言い張った動物の戯画化みたいなモンですけども。そう考えると、安心・・・・・いや、「クジラ」とか思い切り書いちゃってるのもありますしね・・・・(苦笑)

ファラオシリーズ、胸熱です。きっと古代にはグルメファラオとかもいたというアレですよ。

>海外ファン曰く「小松ってウザくね? いつも足引っ張っているし~

初期の小松は、基本悲鳴を上げたり老化(?)したり仮死したり、そんなんばっかりでしたからね(苦笑)
クリントン大西 2011/03/06(Sun)08:42:48 編集
無題
最新刊出たので、良い機会ってことで1巻から読みなおしています。

そこで気になった事。

ココの一人称って「ボク」だったよね?
時々「オレ」って言ってる…
kou 2011/03/06(Sun)17:55:17 編集
キャラ作り
あんな柄の悪い四天王の3人と子供の頃から一緒に過ごしていて、一人称が「ボク」になる率はとても低い気がしますw

きっとココは、半ば意図的に自分のキャラ作ってるんでしょうね。で、たまに地が出ると(笑)
クリントン大西 2011/03/06(Sun)18:34:08 編集
釘パンチ
リツイートあざーす!(ぉぃ
因みにそいつは釘パンチを実際には打ちませんよ(笑)

トリコェ・・・、もう一年くらいまともに戦ってない。
トミーロッド戦以降どうもしまぶーはバトル展開を避けてる気がするな~。
そろそろバトルに戻ってもらいたいと思う今日この頃。

あの下書きのシーンって自分も最初は砂塵か何かに見えたんですが・・・。
しまぶーに何があったし。
アニメ化前に病院行きとかやめてほしいでござる。
MASA 2011/03/06(Sun)20:30:46 編集
バトル
学校などでうかつに釘パンチが流行ると、死亡事故が出たとかで「釘パンチ禁止令」とかが出るかも知れません(昔、ホントにマンガの技が学校で禁止になったことが・・・)

最後の本格バトルは、やっぱりトミーロッド戦になりますよね。バトル展開はあんまり長々やると読者が離れてしまう諸刃の刃ですから、扱いに慎重になっているきらいはありますね。

>アニメ化前に病院行きとか~

ほどほどのペースで頑張って欲しいですね。
クリントン大西 2011/03/07(Mon)05:54:05 編集
お久しぶりです!
久しぶりにコメントします!この前、クリントンさんにアドバイスもらってた、漫画喫茶ですが私の住んでるとこはそんなに田舎でわないと思ってるのですが(;一_一)近くにないんですよ…tutayaで借りればいいのいですがまんがなんて何年も読んでなかったシ、面白いのでコミックで揃えます(^'^)ちょっと前にアドバイスもらってたのに遅くなりました!(T_T)やっと16巻まで来ましたYO!!ゼブラさんカッコいい❤ あと、全く関係ないのですがyoutubeの曲をCDに焼きたいのですがやり方分かりますか??チエブクロウで見たのですが良く分からなくて(*_*;もし分かったら教えてください!!場違いな質問すみません!(>_<)
彩加 2012/04/26(Thu)19:08:48 編集
無題
ないところにはないですね、漫画喫茶・・・・といいますかネカフェ的な店。あ、でも最近はレンタルもできるんですか(実は漫画は借りたことないです)。16巻、盛り上がるところですねw

youtubeの音楽をCDに・・・・音楽CDにしたいってことですかね? えー・・・・これはあくまで仮定の話ですが、もしもネット上の音楽をダウンロードすることができたとするなら、あとはそのMP3データだかAACデータだかをWaveデータに変換し、音楽CDとして焼けば良いのかなと。はっきり言って、音質はかなり落ちると思いますが・・・。
クリントン大西 2012/04/28(Sat)00:07:52 編集
無題
多分、車でちょっと遠くに行くとある?と思うのですが小学生の時に家族でネカフェにいった思い出があります!ただ、この近くにはないですね・・・

やっぱり、音質落ちそうですね・・曲を集めて音楽CDにしたいなっておもてたのですが、また情報の先生に聞いてみます!個人的な質問に答えてくださって本当にありがとうです!!\(^o^)/
彩加 2012/04/28(Sat)11:48:26 編集
無題
思い出、ですかw いや、音楽CDの件、ぶっちゃけた話ちっとも難しい話ではないと思います。ただ、音質重視なら素直に音楽CD買った方が良いです。
クリントン大西 2012/04/28(Sat)18:19:43 編集
無題
エ??!! 難しくないんですか!!?笑 私、pcの簡単な操作しかできないのでw簡単だとは思わずに・・・何かすみません(>_<) えと・・・とりあえずダウンロード方法が分かんないです(*_*)
youtubeにログインしてないので(あんま、関係ない!?)…怒らないでーーー!!(T_T) 
彩加 2012/04/28(Sat)19:27:40 編集
無題
インターネットであれこれ(googleなどで)検索すればわりとすぐに分かることだとは思います。でも、音質的にかなりアレかなという・・・(汗
クリントン大西 2012/04/29(Sun)05:52:46 編集
ありがとうございますw
検索してみます!!教えていただきありがとございました(^・^)そうですね、音質は・・・聴きにくいようなら、素直にCD買います。…クリントンさん優しい!\(^o^)/
彩加 2012/04/29(Sun)11:09:19 編集
無題
いえいえw 圧縮音源は、高音が割れたりするんですよね~・・・
クリントン大西 2012/04/29(Sun)17:25:41 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP