忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0315

※東北・関東大震災についての話題は、過去日記を参照のほど。災害に遭われた関係者各位にあっては、改めてお見舞い申し上げます。

トリコ、PSPでゲーム化予定!

torigam.jpg















画像的にはPS1って感じであるが、「釘パンチ」の再現度で勝負が決まるといっても良いゲーム。あれをいい感じにぶっ放せたら、相当キモチイイと思うんですよ。バババババッ

────更に、アニメの声優・追加判明。

seiytuika.jpg













うらー、スタジュン様キター!

例の謎リポーター(アニメオリジナル)の名は「ティナ」

・スタージュン様=三木眞一郎(『銀魂』坂本辰馬)
・リン=田野アサミ(???)
・ティナ=水樹奈々(『ナルト』日向 ヒナタ

何故か、リンだけ声優じゃなくタレント(?)さん。テレビ観ないからまったく分からんけども、有名な人なんかな?



そして今週のトリコは、やや持ち直して17P。しかし下書き率高し
が、ガンガレしまぶー!



グルメピラミッド内部。

いつものように散歩していたゴルゴロプスさん(捕獲レベル42)でしたが────

aaaa.jpg












謎の猛獣2匹に襲われ、あっという間に完食されてしまいました。

ゴルゴロ「・・・・で、出番これだけ!?」

左はお馴染みトリコの“鬼”、右側はどうやらゼブラのスタンド。

yukkuri.jpg














ゆっくりしていってね!!!
※向かって右側が主人公。


全体図解によれば、トリコ達は現在ピラミッド(?)の地下にさしかかったところ。一方、小松の現在位置はそこから軽く1万メートルほど下。

(ス・・・スゴイ・・・いったい何百メートルあるんだ・・・)

超ワープで地下にやって来た小松は、まだまだ現状認識が甘い。そのまま帰るにしても、高さ1万メートルを登って行かなきゃならん。猛獣抜きでも、普通にキツイ。


小松の回想───町のおばさん、談。

『グルメピラミッドの建設は、何千年以上も昔だと言われております。しかし当時の人類の文明や施工技術では、到底不可能に近いほどの建造物らしく・・・。その建設には超文明や地球外生物など様々な憶測が飛び交っており、その真相は未だ解明されておりません。言い伝えでは、古代国家の王が眠っているとか・・・・伝説の食材が隠されているとか・・・・』

「きっとその伝説の食材が・・・メロウコーラに違いない!」


かつてグルメピラミッドから“メロウコーラ”を持ち帰った美食屋達は、ピラミッドの謎とかはわりかしどーでも良かったのかな(苦笑)。メロウコーラの所在だけえらいハッキリしている代わりに、ピラミッドの成り立ちとか建物自体の謎については完全に放置されてる感じ。この世界、強い美食屋はいても、強い歴史家はいないのか・・・!?

じっとしときゃいいものを、小松は勇敢にも単身、メロウコーラ目指して歩き───出そうとしてカエルみたいな猛獣から素早く身を隠した。幾多もの冒険で、カンが鋭くなってるな小松! なんか・・・・わりと大丈夫な気もしてきたぞ。


一方、トリコ達も順調に地下を進んでいく。

「・・・・よく見ると・・・珍しい石だな・・・。かすかなリン酸の匂い・・・あとは・・・・初めて嗅ぐ匂いだ・・・。この石の素材は、人間界のものじゃないかもしれん・・・」

リン酸が含まれている=生物由来の物質?
ちなみに、リン酸はコーラにも少し入ってる。

marioo.jpg









スーパーマリオ3D。

古代人がどういう目的でこのグルメピラミッドを作ったのかは不明であるが、相当ノリノリであったことは疑いがない。

今週は何かとよく喋るトリコであるが、それに反してゼブラ超寡黙。だが、こうしている現在も『反響マップで超音波・連続放射中────というか小松、ストーキング中。

(ゼブラ──かなり疲労してる・・・)

【通常、人がカラオケなどで1曲約5分間腹から声を出し続けた場合、おおよそ10キロカロリーもの熱量を消費するが、ゼブラの「反響マップ」による消費カロリーは、仮に最大の70kmまで範囲を広げた場合、何と毎秒200キロカロリー。それを5分間維持するなら、実に6万キロカロリーものエネルギーが必要である】


そして、マップ発動から実に5時間経過!

消費エネルギー総量:360万キロカロリー
(トライアスロン240回分のエネルギー消費量)

トミーロッドが蟲1000匹孵化させるのに必要なエネルギーが150万キロカロリーだったので・・・・・これヘタするとトミーよりゼブラの方がタフという結論に。


・・・つか、これかなり燃費の悪い能力なんじゃ・・・?


────と、ここで(何が原因なのか)突然の地響きとともに、壁から突出していたマリオブロックが複雑に動き、その開いた通路から現れたのは・・・

yunike.jpg















ユニコーンケルベロス[哺乳獣類]
捕獲レベル:63

宮城県 大内真也くんの作品!

なんだかビミョーにモコモコした印象のある猛獣であるが、捕獲レベルは60台。今のトリコにとっても、ぼちぼち強敵です。

(こいつはヤベェ・・・恐らくゼブラは闘えない・・・! ここはオレが・・・)

「(フォーク)シールド!」


“フォーク”を盾にして角の攻撃を防ぎつつ、

「15連・・・


ke15.jpg



















おお、絶妙なパワーバランス。

・15連釘パンチでも、一撃では倒せない(さすがレベル63)
・とはいえ、一応首の1つは完全に潰せる(しょせんレベル63)

「・・・・胴体狙えば、一撃だったんじゃ?」
「それをやる隙は残念ながら無かったのだろう」

左「隙あり!」

すかさず攻撃に移る残りの首に、今度は「レッグフォーク!」──ユニケルの開いた口から喉奥に、でかいフォークが思っくそブッ刺さった。

右「まだだッ、まだ終わらんよ!」

前足で、トリコを背後から襲────

ゼブラ、身を挺してトリコを護る!


今週の戦闘はトリコの独壇場かと思いきや、やっぱりオイシイところは持っていく方針のようです。さすがに直撃を受けたゼブラは、全身血まみれ。

「ゼ・・・ゼブラ!? お前・・・その体で・・・」
『勘違いすんなトリコ。別におめーを助けたワケじゃねーぜ・・・


ぐわぁ、ここに来てまた古典的な!

『オレの場合、手っ取り早くエネルギーを生産する方法がある・・・
怒ればいいのさ・・・・!』

ebusut.jpg
















(改めまして)これがオレのスタンドだ!」

何というか、耳がダンボになったヘビークリフってな風情の外観。これで四天王のスタンドが全部揃って、ちょっとしたコンプリ-ト気分ですな。

もう声が出せないゼブラに、頭1つだけ残ったユニケルが襲いかかる!

sutyuushi.jpg
















うおおお、ゼブラもしまぶーもいっぱいいっぱいやでぇ!


【ユニコーンケルベロス戦を振り返って】


・真ん中の頭:15連釘パンチ(必殺技)で粉砕
・向かって左の頭:レッグフォーク(必殺技)でノックアウト。
・向かって右の頭:ゼブラ肉弾戦(普通パンチ普通肘打ち普通投げ)


『声を、使うまでもねんだよ』


そ、そんな・・・必殺技抜きでトリコと大して変わらない強さって・・・・いよいよ主人公の立場がっ───!(泣)


(残りのオレの声はすべて・・・小僧に預けた・・・。そのかわり・・・)


mpkire.jpg








ゼブラ「MP切れたわ」
トリコ「うそん」

計画性のないMP浪費が、ここで仇に!

皆も、地下洞窟とか冒険する時は「ガンガンいこうぜ」ではなく「じゅもんをせつやく」とかで慎重に進もう!



そしてラスト。
なにげに命綱が切れた状態の小松、見覚えのある足跡を発見。

matatori.jpg














ここで鳥人間かッ!

空の彼方で出会った、例のちょっと感じ悪いGTロボもどき。

今度こそ美食會メンバーが出てくるかと思いきや・・・・・鳥人間かぁ・・・・(遠い目)。────もっとも、そのようにミスリーディングしておいて、やっぱり美食會も出てくるってパターンか知れんけどもね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しまぶーが冨樫化…
グルメレポーターって
エージ 2011/03/15(Tue)19:11:13 編集
とがっ・・・!
いえいえ、まだ、まだ富樫には・・・! あとグルメレポーターが、リンより出番食ったりしたら泣くに泣けませんよね。
クリントン大西 2011/03/15(Tue)19:14:34 編集
無題
アニメリン可愛いぜ
うぃ 2011/03/15(Tue)19:32:27 編集
anime_rin
目がキラキラしてますよね。もはやリンじゃないかも知れません。
クリントン大西 2011/03/15(Tue)19:37:43 編集
次回はどうなるやら><
休載がないだけまだ富樫ではないと信じたいです。
でも下書きが多くなってきたのはさすがに無視でき
ないですよね。。
あず猫 2011/03/15(Tue)19:46:59 編集
トガトガ・・・
別の意味で富樫化してくれたらいいんですけどね・・・(苦笑) 駄目な方向での富樫化はいかんことですよ。

トーン抜けも目だし、すっかりゼブラが燃え尽きたようなビジュアルになってしまっています。
クリントン大西 2011/03/15(Tue)20:03:21 編集
無題
単行本ではちゃんとケジメをつけるでしょう
ワンピースみたいに休んでからやれば良いのに
2011/03/15(Tue)20:07:58 編集
アニメ化直前で
アニメ化を控え、コミック連発とか色々あるので休めないのでしょうね・・・。
クリントン大西 2011/03/15(Tue)20:08:55 編集
無題
あの足跡の正体は分かりませんがたぶん古いですね
おそらく遭遇しないでしょう
2011/03/15(Tue)20:09:38 編集
無題
>あの足跡の正体は分かりませんがたぶん古いですね

ああ、なるほど。ベジタブルスカイで見た鳥人間=ラブ所長が捕まえた奴、ということもあり得ますか。
クリントン大西 2011/03/15(Tue)20:17:35 編集
多忙なのかな?

みなさんゼブラのスタンドの部分を言っていますが
よく見ると他のページにもトーンが貼ってない部分があったりするんですよね…
冨樫にも言えることですけど、おもしろい漫画って色々と問題が多いですよね
(そこまで大きな問題じゃないですけど)
次の発売日は土曜日ですね、
読者にとってはうれしいですけど、しまぶーにとっては…
(V)・¥・(V) 2011/03/15(Tue)20:22:45 編集
フラグ
>次の発売日は土曜日ですね、読者にとっては
>うれしいですけど、しまぶーにとっては…

普通に死亡フラグです(泣)

トリコもゼブラも、ところによって白髪という実にアバンギャルドな回でした。下書きの方も、先々週どころではない鉛筆っぷり。これで次が土曜日発売とか・・・・今ごろしまぶーが家から失踪していませんように(苦笑)
クリントン大西 2011/03/15(Tue)20:25:35 編集
無題
下書きラッシュ…
頑張れ。

あの足跡はオリジナルのGTなのか、はたまたロボが来てるのか…
ってか今の二人なら、GTロボじゃ相手にならんぞ…(操縦者にもよるが)

そして「声を預けた」って言うのがどういうことなのか…

しまぶーが過労死しそうな不安を覚えつつ、次回を待ちましょう。
kou 2011/03/15(Tue)20:53:52 編集
ゼブラ「じゅもんをせつやく」って何だ?
ここまで、「声を小僧(ヒロイン小松)に預けた」に反応なし…っと。

最後の、足跡ですけど 最初見たときは「ゼブラが声の大砲を応用させて地面に矢印を刻みこんだ」なーんて思ったりしました。

シンクロの選手が一番嫌がる事・・・それは食事の量だったりします(かなりの量を摂取する必要があるらしい)肉弾戦のみのトリコが小松レストランの蓄えを丸ごと食い尽くす事ができる(虹の実偏)のなら… MP切れのゼブラはどれくらい食うのだろうか…。

富樫化については、皆さんが言いたいことを全部言ってくれたのでスルー(笑)
ご飯と味噌汁 2011/03/15(Tue)21:20:12 編集
無題
島袋先生の体調が心配です。
冨樫化については過去に岸本先生も陥ったことがあるそうなので、珍しい事じゃないと思う事にします。(大変な時期ですし。)

今回の闘いを見て、トリコが美食會副料理長三人衆をラスボスにするとしたら、ゼブラはもう1ランク上の実力者(アルファロ、クロマド等)を相手にする予感がしてきました。

ゼブラ「テメェはスタージュンとかいう奴を倒せ。オレはアレでガマンしてやる。」
(アルファロ辺りを指差して)

というような展開になったら、主人公の立場がますます無…いえ、それよりも第6支部長セドルと再戦が決定しているサニーの立場が無くなるのが気がかりです。

よもやま 2011/03/15(Tue)22:02:56 編集
無題
ゼブラはモヒカンに見えた

声を預けた云々はまさかトリコクラッカーの再来か?
うぃ 2011/03/15(Tue)22:21:51 編集
洞爺湖仙人
宮城じゃジャンプ買えないからレビューありがたいです!

銀魂の洞爺湖仙人が言ってた必殺技の意味がようやく理解できました。
スポンサーへの釘パンチって大事なんですね!

リンの声優はもしかしてわざと素人らしさを出すためかも。あの「ねーし」口調って逆に素人の方が上手いらしいし。

要するに今回のあらすじは「小松以前捜索中にゼブラスタンド発動、ボス戦匂わせる手前でゼブラMP切れ」って感じでしょうか?

もしかしてあの足跡は小松が戦闘キャラ昇格への伏線くさい感じがします。
GTロボにせよ、あの生物にせよ、コーラを巡って違いなく戦うことになりそう。そして、メルク包丁があの切れ味なので前に言った戦闘用にもなりそうなので小松はそれを使って戦うってのはどうでしょうか?
予想「小松がメル包丁使ってGTロボ(リベンジ的な意味で操縦者ユー)と戦う」
MASA 2011/03/15(Tue)22:26:19 編集
無題

なぜか小松誘拐の予感がします。
外れるでしょうけどw
みみかき 2011/03/16(Wed)00:52:40 編集
無題
ユニケロって阿修羅タイガーの下位互換っぽい
名梨 2011/03/16(Wed)02:29:16 編集
預けた声
●kouさん
今回は裏をついてGTロボ・・・・あり得る話ですね。でも旧バージョンのGTロボの場合、トリコ達にかなわない以前に、もはやその辺の猛獣にやられてしまうレベルですが(苦笑)

「声を預けた」・・・時限式の“吠え弾”とかでしょうかね?


●ご飯と味噌汁さん
「声をヒロインに預けた」・・・・条件がみたされると発動する“吠え弾”か────あるいはゼブラ・クラッカー的な?!(でもそれだと小松また死んじゃいますしね)。

足跡、ならぬ矢印!?

これは新鮮な意見ですね。確かにそれは意表をつかれます。ゼブラ達は、冒頭で通りすがりの猛獣をペロッと平らげていますが、あれだって結構な量なんですよね。それでも回復した形跡がない=とんでもない量の食材が必要か、ズバリ「メロウコーラ」でのみ回復、みたいな流れでしょうか。


●よもやまさん
>冨樫化については過去に岸本先生も~
というか、『ナルト』は最近またちらほら下書きが混じりつつあるのですが・・・(苦笑)4月以降、ペースを取り戻してくれたら、と思っております。

ゼブラが強いというか、またトリコ(主人公)が微妙に弱体化してきたような雰囲気があり、すわリーガルマンモス編再び!? というようなイヤな予感がうっすらと漂っていますね。

副料理長クラスとの戦闘は、まだかも知れません。あんまりそちらでバトルを進めてしまうと、いよいよ支部長達の出番がなくなりますから(笑)
クリントン大西 2011/03/16(Wed)05:02:15 編集
釘パンチラッシュ
●うぃさん
トリコクラッカー・・・あれ二度と出てきませんよね(苦笑)


●MASAさん
そういって戴けると幸いです!

ゲームにした時、「釘パンチ」は実にスカッとするように思うんですよw アニメでも、その辺のアクションは見応えがありそうですしね。リン声優=シロウトっぽさ・・・・あぁ、なるほど。そういう作戦ですか。リンのアニメ人気底上げ>原作でも復活、の流れが望ましいですね(笑)

最近「本当の強敵」が出てきていませんから、久々に強い敵が出てきて苦戦して欲しい、みたいな気持ちはあります。その意味で、今回の窮地はなかなかいいスパイスになっているかなと。

小松の今後の扱いで、例の包丁が最終兵器になるか、単なるいい包丁に落ち着くかが問われます。


●みみかきさん
小松誘拐フラグ・・・・あれ、いつ発動するんですかね(苦笑)


●名梨さん
三本首=ケルベロス系
三顔=阿修羅系

なんか、そんな種別があるのかなというのはあります。
クリントン大西 2011/03/16(Wed)05:11:48 編集
足跡の正体はルバンダもどき
久しぶりにいい顔したトリコを見れました。
そしてスタンド越しとはいえゼブラパンチもあって今回は満足です。

鳥人間はベジタブルスカイと同じ個体なら、オゾン草の経験から小松を保護、同行もあり得るかと。
ぺぺぺ 2011/03/16(Wed)08:45:45 編集
無題
今更だけど、トリコとゼブラをドラゴンボールに例えて言うなら、
トリコ=大界王神を吸収したデブい魔人ブウ
ゼブラ=スマートな悪の魔人ブウ
って感じ
うぃ 2011/03/16(Wed)11:24:28 編集
どちらが化け物だか…
冒頭のトリコとゼブラが怖ぇえ…(汗)
今更ながらこんな化け物二匹と1ヶ月もの間、一つ屋根の下で暮らし、(胃袋の)面倒を見ていた小松が凄いと思えました。

この二人、一歩間違えば美食會ボス(暴食バカ)みたいになるんじゃないかと思えてなりません。
名梨 2011/03/16(Wed)12:55:50 編集
ゼブラの立ち位置
●ぺぺぺさん
そういえば「ココパンチ」「サニーパンチ」はまだ出たことがありませんね。あの2人、肉弾戦はしない方針なのでしょうか。

>鳥人間はベジタブルスカイと同じ個体なら~

どういう風にトリコ達と繋げてくるか、気になりますね。


●うぃさん
それだと、トリコ瞬殺されちゃうんですが・・・・(泣)
ゼブラはあくまで「怒り」で増加されて強かったという感じで1つ。


●名梨さん
ゴルゴロプスさんは不運にも程がありますよねw 小松はある意味、シェフにして猛獣使いなのかも知れません。

美食會ボスって、暴食バカと言われる割には結構理知的だった分、トリコとゼブラの今後が心配です・・・。
クリントン大西 2011/03/16(Wed)15:50:43 編集
色々心配
しまぶーの作画が心配ですが、トリコは16号で表紙とセンター、17号で巻頭とコラボ漫画らしいですよ
こんなに予定があるのでは、下書きなのもある程度仕方ないのかなあ・・・と思います
少なくとも、ずっと休載でたまに載せるときもラフ画の冨樫先生と、一応毎週連載しているしまぶーを同じにするのはかわいそうですよ(笑)

それと、同じトリコレビューをしている野望のからくり屋敷のはんぺらさんの安否がまだわからないみたいです、宮城県らしいのですが・・・・かなり心配です 無事を祈っています
サム 2011/03/17(Thu)04:28:05 編集
あの方も・・・!
そういえばコラボ企画もありましたね。現状から察するに、これは血を見るようなスケジュールであるように想像されますが、果たして・・・・!?

そう、しまぶーは休んでいないのです! 休む方がデフォルトになっちゃった方とは、比較しない方がいいでしょう。

>野望のからくり屋敷のはんぺらさんの安否が~

おお、あの方も宮城にお住まいでしたか・・・。トリコやバキのレビュー、なにげに毎週読ませて戴いておりました(だから更新が止まっているのですね)。心配です────早期の復活が望まれます!
クリントン大西 2011/03/17(Thu)05:20:24 編集
無題
野望のからくり屋敷のはんぺらさんの安否が確認取れた様です 公式サイトの通り

ホント嬉しい限りです
名梨 2011/03/21(Mon)15:44:18 編集
安否確認
>野望のからくり屋敷のはんぺらさんの安否が確認取れた様です

いやぁ、良かったですよね。これからも頑張って欲しいです(焦らず、ゆるゆると)
クリントン大西 2011/03/22(Tue)04:58:18 編集
無題
バトルウルフ「私の捕獲レベルは6090です。つまり貴方などその気になれば1.5%も出せば十分殺せると言う訳ですよ、ユニケルさん(笑)」
    2015/07/02(Thu)19:16:23 編集
無題
ユニケル「いいか、まずこれが超グルメモンスターだろ。」               超ユニケル「そしてこれが超グルメモンスター2」                 超ユニケル2「そして…これが…はあああああああ………うおおおおおああぁぁああぁあぁぁ…!!!」                 超ユニケル3「これが超グルメモンスター3だ。因みに捕獲レベルは…そうだな25200と言ったところかな」
    2015/07/03(Fri)16:35:07 編集
無題
このころの捕獲レベルはいったい何だったんでしょうかねw
クリントン大西 2015/10/21(Wed)12:57:54 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP