忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0429

大変長らくお待たせ致しました・・・・(苦笑)

一身上の都合により、大幅に更新が遅れてしまった訳ですが、なんとか本日アップです。実は色々と衝撃的だった今週のトリコ感想は!?



nakasu.jpg













【あらすじ】

グルメピラミッドの主、“サラマンダースフィンクス”を痛めつけて出た涙こそが『メロウコーラ』。ピラミッドの奥で変な古文書(ピラミッド内にいる猛獣の捌き方が描かれたレシピ)を参考に、小松シェフがトリコ達に指示を飛ばしたりなんだり!

「メロウコーラ、調理始めます!」


ただでさえ強敵のSスフィンクスを、単に倒すだけではなく、適切な手順で倒さなければならない。特殊調理食材も「フグ鯨」みたく基本おとなしい奴ならいいけども、こんな大怪獣相手となると大変過ぎる。

「まずは・・・全身をくまなく均一に叩きます。ちょうど肉たたきで肉の繊維を柔らかくする感じです」


“サウンドバズーカ!”


肉たたきと聞いて、ついアイツを思い出してしまった。



元気にしてますか?

「次は───! 胸の中央みぞおちの部分を叩いて下さい。少し強めに!」


“10連・・・釘パンチ!”


そんな調子でどんどん『調理』は進んでいくも、Sスフィンクスの反撃を食らってトリコ、ゼブラとも程良くボロボロ。気遣う小松を制止して

iikao.jpg












少年マンガすなぁ・・・・!

まさに友情・努力・勝利。

(トリコさん・・・ゼブラさん・・・・感謝します!)

【食材同様─────調理道具にも無類の愛情を注ぐ小松。トリコとゼブラを信頼する道具にイメージすることで───】


chourikigu.jpg









いやいやいや急におかしなことになったぞ?

なんで二人ともソフビ人形みたいになってんの? 足がピシッと並べて伸ばされているのが、えも言われぬお笑い感に繋がっているのですが。

zebatou.jpg










圧倒的なwww


その後もレッグナイフで鱗を剥がれたり、声攻撃で足裏マッサージを受けたり、両方同時に羽根を毟られたり・・・・と細かい攻撃を受け続け、ついにSスフィンクスが若干涙目になってきた。

「よし! 涙腺が肥大化してきた! こいつは獲物を食べて得た栄養を、ブドウ糖として“涙腺”に溜め込んでるんだ! それを年に1度排出する時期が、今────!」


後は手順に従ってボコスコやれば、体内の二酸化炭素が涙腺に解けて炭酸となり、メロウコーラが完成する。まぁ、実際のコーラはブドウ糖と炭酸以外にも色々入ってるんですが、その辺はSスフィンクスの体内成分で補ってる感じか。

ラスト、尻尾にトリコとゼブラの全力攻撃を受け、とうとうSスフィンクス涙腺決壊。なんか後半、執拗にイジメられているようにしか見えなかったが・・・・。

detaa.jpg















えらい大量にドバドバ迸る“メロウコーラ”

トリコ「・・・・受け止める器、忘れてた」
ゼブラ「なぬっ?」

合併号にふさわしい、実にキリの良いところで終了。来週がないのは残念だが、まぁ続きは次回を楽─────?

komae.jpg




















しみにィィイイイ~! 小松ぅ~ッ!??

すっかり膨らんだ鳥人間のお腰のモノ腕で貫かれ────貫かれてる? なんか「ドンッ」っていう衝撃が体表に伝わってるだけ、みたいなことは・・・・・?


過去、何度も何度も命の危険にさらされ、実際に一度死んだことさえある小松シェフですが、ここまで決定的なアレはかつてない衝撃(リンの時はほら、だってあいつグルメ細胞入ってるし・・・)。


どうするどうなる次回へ続く!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
血が出てないしノッキングかもしれない
うぃ 2011/04/29(Fri)10:30:59 編集
無題
小松調子に乗りすぎ
2011/04/29(Fri)11:05:33 編集
肉たたきヘッドぉ!!!
そういえばいましたね肉たたきのおじさんw
今のトリコたちと美食會の支部長の力の差はいったいどうするんでしょうかねぇ
絶対にトリコたちのほうが強い気がするのですが…
それと、トリコとゼブラのソフビ人形化
もしや商品化ねらい!?
(V)・¥・(V) 2011/04/29(Fri)13:53:06 編集
ソフビ
●うぃさん
ノッキング・・・そ、その方向で1つ!


● さん
小松も、油断が過ぎますよね。


●(V)・¥・(V) さん
肉たたきのおじさんは、きっと今頃グルメ界へ入る為の修行を(本人が望まずとも)させられている頃でしょう。

ソフビ人形・・・あれ、今も販売OKでしたっけ?
クリントン大西 2011/04/29(Fri)17:49:27 編集
無題
そういえば、トリコカロリーは300万、フライング系の消費カロリーは3万ですけど、
トミーロッド戦では少なくとも100発は撃ってますよね。極寒の中で
うぃ 2011/04/29(Fri)19:02:04 編集
フライングフォークは
一本2000カロリーぐらいだそうです(3万消費で15本)。なので、100本=20万キロカロリー・・・・まぁ、そんなモンかも知れません。
クリントン大西 2011/04/29(Fri)20:14:33 編集
笑える
ソフビ人形ゼブラ最高(笑)
「トリコ」はもはやゼブラなしでは成り立たないw

でも早くココや美食會も出てきてほしいな。
ココア 2011/04/29(Fri)20:17:19 編集
ゼブラ人気が
人気といえば、ココも人気キャラの筈・・・なんですけどもね・・・・(遠い目) 一体どうしてこんなこといなったのやら、皆目検討もつきませんw
クリントン大西 2011/04/29(Fri)20:30:39 編集
鳥人間
お体の方は、大丈夫ですか?
まだまだ本調子でないと、ジャンプ感想の方にコメントがありましたが、回復に向かっているようで一安心しました。

今週のソフビトリコとゼブラには、大笑いしました。
グルメ界に行くようになったら、これににココとサニーも加わるんでしょうね。

節婆達伝説の料理人も、こうやって次郎達を操っていたんでしょうか?
節婆と次郎さんはまだしも、会長と美食會のボスが料理人の愛情を受けて操られる図は何だかシュールです。
特に美食會のボス(笑)
よもやま 2011/04/29(Fri)21:25:28 編集
無題
こうして見るとあの珍獣の涙腺からドバドバ出る液体って・・・
美味しいと分かっててもなんか飲みたくないような・・・・・^^;
土竜肉 2011/04/30(Sat)00:19:56 編集
バリー
肉たたき支部長…久しぶりに見て懐かしく思いました。
しかしこれから先、彼に活躍の場はあるのでしょうか?
これからはグルメ界が舞台になるので、グルメ界入り可能なメンバーの下で働くGTロボの操縦者(ザコ)としてしか登場するのは無理な気がします。
ボギーはその体質を生かしてスパイになるなど、まだまだ活躍できそうなのですが…。

お笑いトリオの末路は…リンなど準戦闘員に倒されて、IGOのお縄になりそうな予感。
名梨 2011/04/30(Sat)00:31:42 編集
トリ消し
トリミングが神懸かってますw
バリーの画像も尋常なくスベっているみたいで二重に笑いましたww

バトルウルフの時以上にトリコがキレそうです。
ぺぺぺ 2011/04/30(Sat)01:09:04 編集
[無題]
身体の調子は大丈夫ですか?
あまり無理なさらず(^^)

調理開始は久しぶりに少年マンガって感じと
笑いと微笑ましさがごっちゃでしたね(笑)

トリコのフィギュア、POPシリーズで是非とも生産してほしいです

しかし、ラストは思わず

『(゚□゚;)!!?』

言葉無くす程でした

こ、小松(汗)
チハル 2011/04/30(Sat)01:39:33 編集
無題
小松はグルメ細胞もっていなかったような・・・。にしても、この鳥人間・・・乱食しているところを見ると小松も食べる気だったんでしょうか?

上からトリコ・ゼブラが降ってきた時に逃げ出してわざわざ戻ってきた所を見ると戦術的撤退をするくらい頭が良いということで・・・。 鳥人間・・・恐ろしい娘!

お体をお大事にしてくださいね><
ゴハンと味噌汁 2011/04/30(Sat)04:39:09 編集
メロウコーラ
ゼブラの「動物泣かすのァ得意だぜ!」という台詞ゼブラが言うと説得力大ですね(笑)

あと、クリントンさんが指摘してるように、自分も正直メロウコーラが出ても器がないと、地面にこぼれちゃうんじゃ……?、と思ってました。

自分が考えたのが、トリコはブランデー 一ビンを一口で飲んだり、節乃の未完成センチュリースープを、鍋から直接掃除機のように離れたとこから吸い込んで大量に飲んでたりしたので、そのまま口で吸い込んじゃうのか?という感じで、ゼブラも先週Sスフィンクスの血を直接口で吸い込んだりしてたし、アレだけ大量の声(空気)を口から吐き出す肺活量があれば逆に息を大量に吸い込む、それぐらいできるのではと。(あれ、小松の分は?)

そういえばアニメの四天王の声優て、ゼブラだけ未発表ですが、いったいどんな声になるのでしょうか?

どーでもいいですが、無銭飲食で捕まったゾンゲ様の復活は今後あるのだろうか…?
T.K 2011/04/30(Sat)11:11:55 編集
無題
壁画ではジョッキのような受け皿がありましたね
2011/04/30(Sat)12:27:01 編集
無題
レッグナイフってワンピースの六式のひとつ嵐脚のパクリですよね
2011/04/30(Sat)15:16:42 編集
無題
初めまして

小松の「圧倒的な―」のコマ、同週のべるぜバブとだぶってる見えたのは私だけではないはず・・・
ま~ 2011/04/30(Sat)18:33:27 編集
無題
い・・・いや、そんな事を言い出したらルフィのギア・セカンドも悟空の界王拳をそのままパクってるような気が・・・

これだけたくさんの漫画があれば似たような
設定が出てくるのは仕方がない訳で、ある程度こういう事を許容していかないと漫画が
描けなくなると思います。

既存の作品にはないアイディアや設定も
確かに大事ですが、正直もうアイディアは
出尽くしてる感があるので・・・

隆明 2011/04/30(Sat)19:01:58 編集
マッチの件
マッチがゼブラに『一撃』でつけられたキズってボイスカッターでおkなんでしょうか?
ボイスカッター 2011/04/30(Sat)19:47:33 編集
グルメ細胞
もう気付いているかもしれませんが、一応報告しておきます。

さっき気づいたのですが、このサイトの中の
トリコ世界観おさらい
の中の「グルメ細胞」を人間に移植すると…

というシーンで、三人の人間のシルエットがありますよね。

その人物の髪型は左からリーゼント、上向きに逆立ったような髪型、顔から横に髪がはみ出したような髪形になってますよね。

この三人はもしや、ノッキングマスター次郎、IGO会長 一龍、美食會のボスの3人では?

真ん中の人の髪型と会長の髪型を比べると、かなり良く似ていたのですが?

これはもしや、世界で最初にグルメ細胞の移植を受け、超人となったのが発見者アカシア、そしてその弟子3人だということではないでしょうか?
T.K 2011/04/30(Sat)23:11:16 編集
トリコ変身
●よもやまさん
ココとサニーもソフビもとい小松の包丁になる日がw
セツ婆は自分でも戦えますからね、この辺が小松に比べ
非常に潰しの利くところと言えます。
美食會のボスは料理人兼用じゃなさそうですね。


●土竜肉さん
「猛獣の体液」と言うと、なんだか食欲減退しますねw


●名梨さん
歩く調理器具バリーガモンは、こういう時こそ活躍するのでしょう。
まぁ実力的に、レベル92の相手は無理ゲーですけどもw
支部長クラスは大半GTロボ頼りですかね・・・
お笑いキャラとして生き残るしかないのかも。
リンもその意味では生きる場所に追われるキャラです。


●ぺぺぺさん
ゼブラのところは切り取ってみて自分でも吹いてしまいましたw
バリーに至っては存在自体がお笑いですしね。
次回、トリコが凄いことになりそうですよ!
クリントン大西 2011/05/01(Sun)04:55:41 編集
うつわ
●チハルさん
『トリコ』は本当にドストレート少年マンガですね。
昔はこんなマンガばっかりでしたが、最近では珍しいタイプです。それでも随所にお笑いを忘れぬところがしまぶークオリティなのですがw

今週のラストは、久々にびっくりしました。容赦ない展開です。小松にも、いよいよグルメ細胞が・・・?


●ゴハンと味噌汁さん
鳥人間、なんとなく邪悪っぽい感じですね。食べるとかそういうアレでなく、人間的な心で殺害したというようなイメージです。ゼブラ、トリコがSスフィンクスを泣かせるまで待っていたんでしょうかね?


●T.Kさん
コーラ、あのままじゃ空中で吸い取るしかないのですが・・・・これ全部鳥人間とかに横取りされたら、すごく腹立たしいですよね。

グリンのように吸い取るのはトリコ達でも可能でしょうけども、それ以前に小松を見てそんな余裕があるかどうか、というのもあります。こんな時に、舌鼓をうっている場合でもないので(苦笑)

ゾンゲ様、コミックスでわざわざ無銭飲食にしたのは、再登場の伏線と信じていますw


● さん
絵を参考にしていた割に、その辺が手落ちですよね。
クリントン大西 2011/05/01(Sun)05:02:37 編集
べるぜ
●ま~さん
初めまして、ちょっと最近よろよろの大西です(笑)
今週のべるぜバブ?・・・あ、なんか持ってましたねそういえばw


●ボイスカッターさん
たぶんそうだと思います。


●隆明さん
ギアセカンドはあれですよ、血行が良くなる=なんか早くなるで、界王拳とは質的にまったく異なるあぶぶぶぶぶですとも!
と言う訳で、ネタカブリは言い出すと本当にきりがないので適当なところでうち切っておくしかないのが現状ですね。聞いたことがあるやつとか言い出すと、例えば今話題の「まどマギ」にしてもひぐらしだったりクレイモアだったりマジックジャーだったりと以下略


●T.Kさん
あのシルエットはその通り、美食神アカシアの3人の弟子=その人達ですね。あんなに昔から伏線が有効だったなんてビックリですよね。グルメ細胞発見者=最初のグルメ細胞移植者、なのでしょうねやはり。
クリントン大西 2011/05/01(Sun)05:10:01 編集
無題
作者が休めますね
2011/05/01(Sun)15:16:27 編集
無題
次回の内容は今回より衝撃モンです
2011/05/01(Sun)15:17:06 編集
無題
鳥人間は一ターン二回行動以上に素早いので
音速でもなければよけられてしまうのでは
2011/05/01(Sun)15:23:33 編集
無題
ネタバレ見ましたがすごいことになってました!!!
早くジャンプ読みたいです!
エージ 2011/05/01(Sun)20:40:58 編集
来週の
● さん
あー、もう次回のが出回ってますか。再来週ですからね・・・・遠いですね。


●エージさん
あら、こちらでも。いやぁ、GWが恨めしいですなw
クリントン大西 2011/05/01(Sun)22:53:44 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP