忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0511

本編は2週間ぶり、当レビューは1日遅れ!(泣)

今週はタクアンこと鳥人間vsゼブラ&トリコ!!!



先週、みごとSスフィンクスからメロウコーラの涙を絞り出すことに成功したトリコ達だったが────

doso.jpg












なっ! なにをするだァーッ!

後ろからウホッされた強烈な一撃を食らう小松。身体を突き破ってこそいないけども、あれ背骨もアバラも粉々ですよね。もちろん中の内臓だって無事で済むハズがなく・・・・グルメ細胞を持たない小松、絶体絶命!

続いてトリコ、ゼブラも、それぞれ鳥人間の一撃で速攻ダウン。Sスフィンクス攻略でエネルギーを使い果たしていたのがまずかった─────というより、この2人が消耗するのを待っていたのか?

そして空中にまき散らされた“メロウコーラ”は、全て鳥人間(元タクアン)が吸い込んだ! 即座に細胞が活性化し、更に巨大化。

takuansou.jpg



















タクアンの総取り!


横から出てきておいしいところを根こそぎ奪っていた、この憎たらしいコンチクショウは本当、一体何者なのか?

【その生物の存在を────人類で初めて確認したのは、“美食神アカシア”であった】


ホントに色々見つけてくれます、このお人。「毒猪」を毒化させずに食べる鳥人間と遭遇したアカシアは、その強さと高い知能に驚く。

(あんな生物がいるとは・・・・詳しく調べる必要があるな・・・)

【その後アカシアは───この生物の恐るべき生態を知ると共に、この生物があの幻の食材“GOD”に近づくヒントを握っていることを確信するのである】


つまり、この最高にメンドクサイ鳥人間を攻略しない限り、GODには行き着けない! 美食會のGTロボが鳥人間のフォルムを有しているのも、その辺と関わりがあるのか?

そして、この鳥人間の「隔離」と「監視」を託されたのが、

ichiban.jpg







いろいろと黒々しているヤング一龍。

「一番弟子」か・・・・やっぱり美食會ボスとか次郎より強いのか? まぁ当時はそうでも、今はどうか分かりませが。

キャーキャーうるさい鳥人間の鳴き声をBGMに、ゼブラ回想スタート。砂漠へ向かう直前の、ゼブラと小松の会話。

“そういや・・・・今回の報酬を決めてなかったな”


houshuryo.jpg








あれれ、意外とマイルドな要求。

「ゼブラの報酬」については様々な予想が立てられていた訳だけども、その中でもこの「小松の料理」報酬は、ゼブラにしてはもっとも穏やかな要求。気のせいか、表情まで穏やか。キレイなジャイアンゼブラか。

「お前がオレに望む時に望む料理を、どんな時だろーが必ずこしらえる。それが依頼を受ける条件だ。もちろん飯代(カネ)は払うぜ」

「どんな時でも」というのが多少引っかかるが、まぁ、これぐらいなら・・・・。しかし、小松は何とそんなゼブラに対し条件を出した。

「ゼブラさんはもうこれ以上、無意味に生き物を殺さないで下さい!
「なんだとコラ・・・・・しょうこりもなくてめぇ・・・・」


といいつつ、しっかり約束は守ってたゼブラ
目的の為なら、色々と頑張れる男。

「フンわかったよ。ただし条件がある。てめーがオレに作る飯代は、やっぱ無料(タダ)だ」
「な・・・・ならボクからも条件があります。ゼブラさんにはボクの料理の食材調達を依頼しますんで、受けて下さいね!」
「それなら条件がある。てめーはもう二度と、オレに対してチョーシにのったマネすんじゃねーぞ」
「じゃあゼブラさんはその裂けた頬を塞いでて下さいね。ずっと
「てめーはそのブタ鼻を何とかしろ」
「それには条件があります」
「オレも条件がある」
「ボクもです」


つまりこの頃には、とっくにゼブラ完全攻略してたのね。

「フン・・・小僧よ・・・・てめーは本当にトリコに適応してんのか? オレからの最後の条件だ」


ntrntr.jpg















NTR! NTR! NTR!

やっぱりNTR狙いだったよコイツッ!

さっきの「キレイなジャイアン」状態も、小松をここまで誘導する為の下ごしらえだったのか! ───見た目によらず策士! 策士ゼブラ!

「・・・・・そ、それは・・・」
「フフ・・・お前はトリコよりオレに適応している間違いねェ。最強のコンビになるぜぇ」


“間違いない”とか、この無根拠な断定がたまらん。ココやサニーのように、変な遠慮は一切しない。ぐいぐい押し込んできますよ問題児。

「そ・・・・それならボクからも・・・・条件があります・・・・!」

「・・・・・・・・いいだろう」


しかしメロウコーラは通りすがりのタクアンに横取りされ、あまつさえ小松も瀕死。

「小僧~、てめぇは今回の報酬だぁ~」
(オレの報酬をこんな目に遭わせ・・・・・さらにメロウコーラを奪った奴ァ・・・・)

zbbiki.jpg



















怖ぇ~ッ!

ゼブラさん、これアニメ出して貰えるの? 日曜の朝っぱらからこんなん出てきたら、お子さん泣き出しますよ?

【ゼブラとトリコに、すでに体力は残っていない・・・・】


zbmax.jpg

















なんという主人公!

ヒロイン瀕死>激怒してボロボロの状態から立ち上がる─────これは主人公にしか許されない技のハズ!? もう「小松の為に、オレは戦う!」ぐらいの勢いで体力ゲージMAX。

一方、実は主人公のトリコも・・・・

autophagy.jpg























自食作用(オートファジー)入りました!

「リーガルマンモス編」以来、かなり久々のオートファジー。

しかし怒りで裏返ったゼブラはともかく、トリコ「オートファジー」は・・・・・一時のパワーアップが得られる代わり、早く「うまい飯」を喰わないと数分で自身のグルメ細胞に喰われてしまうという、あまりにも危険すぎる最後の手段。

「さがってなゼブラ。ここはオレがやる」
「バカ言え。こいつを殺すのは・・・・・・・

mete17re.jpg















かの「トリコvsトミーロッド」から1年ちょいぶりの激熱バトル展開!

果たしてトリコ達は、メロウコーラ飲んでパワーアップしたくさい鳥人間(タクアン)に勝てるのか? 小松の生死は? そしてトリコはオートファジーで自滅する前に、何を食べる気か?


【トリコが食べるもの予想】


・タクアンが攻撃を受けてゲロルドし、それをゼブトリがごくごく飲む。
・実はまだその辺にいるSスフィンクスを更にいじめ、涙を絞り出させる。
・通りすがりの猛獣を食う。
タクアンを喰う。


────あああっ、続きが気になる! 以下次号!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
会長
若い頃の会長や次郎はかっこいいですね。セツのんはちょっとあれですが。(笑)
鳥人間強すぎです!なんか口の内部見るとマミューに近いのではないでしょうか?
小松がどうやって蘇生するか楽しみです。
ババリア 2011/05/11(Wed)18:04:26 編集
マミュー
ヤングセツ婆は、なんというか・・・・実にリアルでしたよね(笑)確かに、あの原型からこういう感じに老化するのかな、という。

鳥人間とマミューの口内が共通なのは、グルメ界生物の特性ですかね? 小松の命運は?
クリントン大西 2011/05/11(Wed)18:14:55 編集
無題
食べるためにしか殺さないで条件により100%喰うね!
2011/05/11(Wed)19:13:22 編集
鳥人間
久しぶりのレビューありがとうございました。

ところで、鳥人間はグルメ界の生物らしいですが、アレって食えるんでしょうか?
グルメ界の食べ物は、人間界の食べ物よりうまいらしいですが、もしかして鳥人間も…?

この鳥人間とのニアミスは、メロウコーラを取りにいくことをトリコに言いつけた一龍は、見越していたことなんでしょうかね?(さすがに想定外?)
もしそうだとすると、GODを狙うトリコにとってはあながち無駄にはならないバトルですが…?

そろそろ、鳥人間の本来の呼び方も教えてほしいですね。
T.K 2011/05/11(Wed)19:27:19 編集
鳥人間=サムライアリ
小松はノッキングされただけ説をプッシュ。
他の蟻の巣を襲ってさなぎや卵を奪い、それらを成長させて、自分たちの労働力(奴隷)として働かせる蟻が実際にいるそうなので、トリコ界に同じ事を考える生き物がいても不思議じゃないと思うのですが?
タクアン鳥はトリコとゼブラを指揮していた小松を見て『食料確保の為に使える労働力(奴隷)』と認識して確保しようとしただけなのでは…?
どっちにしても美食屋にとっては敵ですね。

アカシアも相棒を鳥人間に(奴隷)として奪われかけてたりして?

名梨 2011/05/11(Wed)19:35:12 編集
無題
小松が出した条件を守るとコンビにはなれない理不尽な要求か
条件を守った事でコンビになれないなぞなぞみたいな事なのか
2011/05/11(Wed)20:05:31 編集
無題
相方のトリコが関係する事かトリコに協力するとか言うことを聞くとか
2011/05/11(Wed)20:08:36 編集
無題
わずかに残ったコーラを飲み味を再現する
2011/05/11(Wed)20:24:16 編集
次が気になる~
なにこの回、さすがしまぶー!
(この回だけじゃないけどw)

小松はほんとヒロイン体質だな~
小松になりたいよ。

ゼブラはキモいがたまにイイ男に見えるから好きだv
ココア 2011/05/11(Wed)20:36:47 編集
2回続けてすみません;
今後ゼブラとトリコが小松の取り合いするのは間違いないのか!?
ガチの喧嘩とかw
(鳥人間よりソッチが気になる人(笑))
ココア 2011/05/11(Wed)20:41:53 編集
[無題]
やはり、ゼブラは小松を狙っていましたかぁ(笑)

しかし、ゼブラと小松の掛け合いがテンポ良過ぎて夫婦漫才の様だ。
そしてトミーロッド以来の熱い展開に目が離せない
さすがしまぶーマジック
チハル 2011/05/11(Wed)20:52:48 編集
無題
貫く以外であそこまで腹を凹ませていいのはナメック星人しか許されない
うぃ 2011/05/11(Wed)21:11:32 編集
無題

今回は出ませんでしたね・・・
しまぶーの秘儀
「あれ?これちょっと前回と絵が違うよ?」
トミー編のトリコのように
実は喰らってない作戦かと思ってましたw

この場面ではメウロコーラしかないと思うので
1、激しい戦いで遺跡が崩れる
2、地下ーーーのほうへ落ちる
3、メウロコーラがばっしゃばしゃ
こんな感じでどうだ!!
トウィット 2011/05/11(Wed)22:38:10 編集
無題
一年に一回だけなので保存しておいたわけか
2011/05/11(Wed)22:48:54 編集
>>ナメック
書こうとしたらもうあった

地道にパワーアップフラグを稼ぐ主人公(仮)と即座に怒り爆発の主人公(真)、渦中のヒロイン。そろそろ佳境か・・・?
コロ 2011/05/11(Wed)23:21:31 編集
美食ボスと一龍
一龍はアカシアの一番弟子ですが、美食ボスとは銀さんと高杉のようなライバル関係で実力はほぼ互角だったように思われます。

一龍がGODを狙っているのは、自分のフルコースに入れるためではなくて、美食ボスを止めるのが本当の目的のような気がします。

美食ボスとIGOの因縁も気になりますが、それが明らかになるのは当分先になりそうな予感が。
隆明 2011/05/12(Thu)00:38:46 編集
楽しいです
NTR! NTR! NTR! に思い切り吹き出しましたww
今回のレビュー、ノリノリですね。
読んでいてすごく楽しいです。
みみかき 2011/05/12(Thu)04:51:36 編集
貫かれない小松
● さん
「殺す」言いながら最近殺さないパターン多いですしね・・・・。コーラは結局飲めない=ゼブラ消沈、というオチかも。さすがに今回、「再現」はムズかしいと思います。Sスフィンクスから更に絞り出す、ですかね?


●T.Kさん
いえいえ。毎度のことですからw
鳥「人間」を食べるとなると抵抗がありますが、一応あれも「猛獣」扱いですし・・・・うまいかどうかはさておき、食べるという選択肢はしっかりあると思います。

一龍の想定・・・外ですよね。さすがに鳥人間退治押しつけるとか鬼過ぎますし(苦笑) 正式名称・・・・が、「鳥人間」なんですかね? 刑務所での話からするに。


●名梨さん
ノッキング・・・・調理奴隷として使うつもりか・・・・・さもなくば後で喰うつもりでしょうか(汗) どっちにせよ小松はたまったもんじゃありませんね。
しかしそうなると、あそこまでスパーク復活したゼブラトリコの立場が───!


●ココアさん
前回に続き、今回も非常に気になる「引き」ですよね。
もう公式ヒロインは小松確定ですか・・・。
一時テリーという声もあったのですが、こう出番がないと何とも。
(リン? 誰でしたっけ)

ゼブラは色々とガチっぽいので、趣味の分かれるところかも知れませんw コーラ奪取失敗>ゼブラ意気消沈エンド・・・・ですかね?


●チハルさん
いったん「料理を作れ」と軽く牽制から入るあたり、なかなかやるなと思いましたw

砂漠に行く手前であのいちゃつきっぷりですからね・・・・トリコもちょっとは危機感を持たないと駄目ですね。次回、本格戦闘!


●うぃさん
少年マンガ的には「貫いていない=ギリOK」というのもありますがw
クリントン大西 2011/05/12(Thu)05:07:40 編集
NTR!
●トウィットさん
いやいや、前回の「ドスッ」は先端がとんがっていたような気がしますw
メロウコーラ・・・・鳥人間がゲロルドしたものを飲む展開はアニメ的にもヤバイですね。貯蓄は・・・・できるんでしょうかね?


● さん
Sスフィンクスは、状況からいって鳥人間(古代)の家畜的存在なんでしょうね。


●コロさん
何故か「ドンッ」といえばピッコロというw
もうすっかりゼブラ=真ですか!


●隆明さん
弟子3人の格付けは今まで不明でしたが、やはり名前の数字が順列っぽいですね。ただ実力・・・・戦闘力で決まっているのではなく、総合的な要素を加味してのものかなと。

その点、ダークサイドに堕ちたっぽい美食會ボスのことを、アカシアは予見していたのかも知れませんね。


●みみかきさん
今週は、NTRまっしぐらのゼブラターンでしたw
そういって戴けると幸いです。
久々に熱い展開ですしね!
クリントン大西 2011/05/12(Thu)05:13:21 編集
ウホッ!いい一龍
ヒロインとのイチャイチャを思い出し、あまつさえその先のことを想像して立ち上がる…エロパワーですね、わかります。

今回の話を読んで、鳥人間はまるで“食”に特化した人間?のように感じました。
人間なら小松の食材に対するチートも無効だし。
ぺぺぺ 2011/05/12(Thu)05:46:47 編集
無題
鳥人間がもし話せたら・・・

鳥「一突きに殺してやろう、あのチビのようにな」
ゼ「チビのように・・・小松のことか?・・・小松のことかぁあああ!!!」

・・・なんて展開になりませんよね(笑)

さて、これはゼブラの能力が分かった時から言いたかったネタですが・・・。ドラえもんの「声を固まらせることができる」道具である「コエカタマリン」をゼブラが飲んだらどうなるんでしょうか・・・?

・・・にしても大西さん.NTRとは言わないで欲しいです(苦笑)
ゴハンと味噌汁 2011/05/12(Thu)06:12:33 編集
喋らない鳥
●ぺぺぺさん
小松も遠慮なしですよね、いちゃいちゃw 思えば、メルクの時もかなり遠慮なしでした・・・・。人間がベースなんですかね、鳥人間。となると、さすがに「食べる」のはマズイですか。


●ゴハンと味噌汁さん
鳥人間、高い文明まで持っていそうな気配なのに、まだ喋ったことはないですよね。空で出会った奴なんかは、かなり知性的な感じがしましたが・・・・この辺は、個体によっても違ってくるのかも知れません。

NTR! は駄目でしたか(苦笑)
クリントン大西 2011/05/12(Thu)06:22:56 編集
無題
サウンドアーマーで高い防御をまとわせることができるゼブラの方が、確かに小松のコンビとしては合ってる(=適応している)のかもしれませんね。
……小松がゼブラに、というよりはゼブラが小松に、という感じですけど(笑)
名梨 2011/05/12(Thu)09:55:54 編集
無題
Sスフィンクスどこいった???
名梨 2011/05/12(Thu)10:16:22 編集
無題
ゼブラ、イケイケ全開でしたからね(笑)
むしろ、トリコよりゼブラが主人公ポジションですよね(笑) それとも、トリコがあれだからゼブラが主人公に見えるのか!?
しまぶーマジックは無限大ですね(笑)

そして小松、ある意味両手に花ですよね
チハル 2011/05/12(Thu)11:20:55 編集
まさにジャンプ
今回に限らずトリコは少年マンガしていますね

そして鳥人間を食べるのは少年マンガ的にはNGだと思うので(うで噛み千切らせて何を今更ですが)ゲロったコーラを飲んだ後に、もう一度コーラをSスフィンクスに出させると思います。
名梨 2011/05/12(Thu)14:36:30 編集
鳥人間=プレデター
相棒がやられてトリコがブチ切れる展開か!?と思いきや
一瞬にして地面と区別がつかなくなりましたねw
鳥人間もトロルコングのようなグループ縦社会になっていそうですね
そして化物、異文化、グループときたらプレデターしか思いつきませんw
(V)・¥・(V) 2011/05/12(Thu)16:44:33 編集
相性
●名梨さん(1)
トリコはあんまり小松守れませんからねw まぁフォークシールドとか近頃は防御技も増えましたが・・・。


●名梨さん(2)
Sスフィンクスは、横で涙目で見守っています(笑)


●チハルさん
ゼブラはいつだって全力投球ですよね!
トリコの最近の影の薄さは異常なので、さすがに来週は見せ場があるものと期待を寄せたいところです。


●名梨さん(3)
80年代あたりにタイムスリップした感のある少年マンガですね。とにかく熱いです。
鳥人間はハンパに人間形態なので、食べるとなると色々ハードルが高いかも知れませんね。Sスフィンクス・・・・逃げていたりw


●(V)・¥・(V) さん
トリコが切れる代わりにゼブラが切れてしまったので、もうトリコはどこに身を置いたら・・・・みたいな状態になってしまいました(泣)

鳥人間にも、やはり「格」とかがあるのでしょうね。ミイラの人は、埋葬されているぐらいですから王族か、さもなくばSスフィンクス監視の戦士か・・・。
クリントン大西 2011/05/12(Thu)17:42:44 編集
無題
コラボ技が見たい!音で打ち込む音速釘パンチとか
音壁で周りを囲んで逃げられなくして釘パンチとか
2011/05/12(Thu)17:53:35 編集
無題
アカシアといえばさんまですね
2011/05/12(Thu)18:02:13 編集
無題
フローゼは0
一龍は1
次郎は2
2011/05/12(Thu)18:03:07 編集
無題
オートファジー発動した瞬間のトリコかっこいい!
何の為に鳥人間パワーアップしたの?
2011/05/12(Thu)18:07:28 編集
無題
鳥人間を殺したらコンビになれないのでは?
2011/05/12(Thu)18:09:06 編集
無題
サニーが出てきた時もそうだったな影薄くなって最後の方で強くなったな
テリーの親が殺されたときは怒ってた
トリコを怒らせるのはいつも人間だけ
2011/05/12(Thu)18:12:30 編集
野生
コラボ技……そういえばまだ出ていませんね。四天王ならありそうなものですが。鳥人間がどれぐらいの戦闘力が読めないところが緊張します。トリコを怒らせるのはいつも人間だけ───なるほど、確かに鳥人間の行動は「野生」の範疇を出ませんね。
クリントン大西 2011/05/12(Thu)18:30:17 編集
GOD
アカシアが、「この生物があの幻の食材“GOD”に近づくヒントを握っていることを確信するのである」
ということは、アカシアは鳥人間との遭遇以前からGODの存在を知っていたんですかね?
だとすれば、どうやって知ったんでしょうか?
アカシアが最初のGOD発見者であるとすると、アカシアがGODを発見したのは晩年なので、その時点でGODのことを知ってるのは不思議な感じがするのですが?
もしかして、アカシアのさらに五百年前にすでに別の人が発見していたとか?

あと、鳥人間がどうGODと結びつくのかも気になりますね。
もしかして、ウォールペンギンがセンチュリースープを餌にしていたように、鳥人間は大量にGODを食べたことにより知能や戦闘能力が急激に上がった種族とか?
T.K 2011/05/12(Thu)20:06:07 編集
ジャイアン
ゼブラのジャイアンぶりが凄い!
兄弟同然に育った仲間のものを平気で奪う強引さ。
ココやサニーが会うのを嫌がったのも頷けます。
きっと独立するまでに、三人は(あるいはリンも)色々盗られたことでしょうね。
好物のおかずとか、おやつとか…。

特に好物は最後に食べそうなココ、優雅に食べる事にこだわるサニーは、野生丸出しのトリコ・女の子のリンと違ってゼブラ被害が深刻そうです。
トリコ達の少年時代は、食事=戦争だったと予想。


しかしゼブラがちゃんとお金を持っていたのが意外でした。
トリコのようにブラックカード保持?
よもやま 2011/05/12(Thu)20:16:23 編集
ブラックカード
●T.Kさん
アカシアがGODを知るのより、鳥人間発見の方が早かった可能性もあります。その辺は先の展開を見ないと何とも・・・・ですね。いずれにせよ、グルメ的なものにあのタクアン一族が密接な関わりをもっているということでしょうか。

GOD自体は、人類より前に、それこそ鳥人間が獲得していたのかも知れません。グルメ界という妙な世界も、殆ど謎のままなので断定できませんが。細胞活性がありなら、美食による知能増強もアリですよね。


●よもやまさん
まさにジャイアン! オレのものはオレのもの、お前(トリコ)のものも・・・・の勢いですw ココはほかの四天王の監督役なので頭が痛いでしょうし、サニーは純粋にウマが合わないかなと。むしろ、ゼブラ・サニーで毎日喧嘩していたのかも────?

しかし四天王がばっちりクローズされたというのに、相当前から出ているリンとかマンサム所長がほぼ空気になってしまっている現状には、悲しいものを感じます。何とか機会があれば良いのですが。

ブラックカード・・・・そういう文明的なものをゼブラが持つとは・・・w
クリントン大西 2011/05/12(Thu)22:20:55 編集
無題
四天王での合体技はたしかに見てみたいですね
サムライディーパーKYOの四聖天達の技のように
きつねこ 2011/05/12(Thu)22:29:27 編集
ロマサガの
2人、3人と増えていくと、何となくロマサガの合体技などを連想してしまいますがw しかしゼブラの音とココの毒など、コンボのしがいがありそうです。
クリントン大西 2011/05/13(Fri)00:49:23 編集
アカシアの弟子達
美食ボスが一龍や次郎と同様にアカシアの弟子だったという設定は連載当初からの構想ではなく、トリコとの野生の勝負により読者人気が急上昇したトミーを外道キャラから魅力のある悪役に格上げさせるために美食会の設定を一部変更したものと思われますが、
もしも・・・アカシアの死にIGO上層部が関係していて、そのせいで美食ボスがダークサイドに堕ちたなんて展開になったらストーリーに深みが増す反面、IGOのトップである
一龍が、自分の部下の管理もろくに出来ない
某海軍の馬鹿元帥みたく株が大暴落するのではないかとの不安もあります。


隆明 2011/05/13(Fri)03:37:40 編集
一龍とボス
GT鳥を会長が隔離すべき危険生物と見なしているのに対し、生態研究の成果を利用している美食會ボスの構図が面白いです。
兄弟子への対抗意識なのか、単にボスオリジナルの思い付きなのか、あるいはフローゼかザウスが無意識あるいは意図的に唆してしまったのでしょうか?
『アカシアと一龍は危険だから、封印しろと言っているが、グルメ時代発展のために研究データは活かすべきだ。』
みたいな事をダークサイド墜ち直前か後のボスの前で言ってしまったり?
名梨 2011/05/13(Fri)12:07:33 編集
ボス
●隆明さん
トリコについては、わりと初期の頃から様々な設定が用意されていたように思います。準備期間長かったですからね・・・・。ただ、トミーが単なる外道でなくなったのは、人気のせいかなとw

IGOは部下の層に若干の不安があります(四天王は厳密にはIGOメンバーではないので)。軍団としての強さでいえば、圧倒的に美食會ですかね。アカシアの弟子達はそれぞれワンマンに動いているっぽく、ボスが過去、一龍の部下だった、というのではなさそうです。


●名梨さん
鳥人間は、GODにつながる生物・・・・ということで、美食會も独自に色々研究してきたのでしょうね。その集大成の1つが、GTロボだったりするのかも知れません。

美食會ボスが、最初からわりと黒い奴だったのか、何かの事件があって、それから悪役っぽい立ち位置になったのか? ここかポイントですね。
クリントン大西 2011/05/13(Fri)17:29:15 編集
無題
ゼブラがいつになく協力的なのは条件に関係あるのか?
2011/05/13(Fri)21:11:01 編集
無題
タクアンを食うに一票
トリコ 2011/05/13(Fri)21:49:30 編集
無題
ゼブラの復活に比べてトリコはあまりにも地味すぎる・・・
うぃ 2011/05/13(Fri)22:12:05 編集
来週のタイトルはゼブラ
冗談はともかく、他の四天王と比べてトリコは、対猛獣戦にかんしては比較的器用びんぼ……バランス型に見えてきました。
技術(ココ)特殊能力(サニー)破壊力(ゼブラ)
流石にパワーでは他の四天王に負けないと思いますし個人的な意見ですが。
自食作用は描写されている作中では、今のところトリコしか使っていませんが、その自分をも食べてしまう程の食欲で他の四天王と差を着けていく予感がします。
名梨 2011/05/13(Fri)23:13:38 編集
無題
グルメ細胞を持った人間や生物がゴッドを食べると鳥人間になるのか
2011/05/14(Sat)10:53:26 編集
無題
トリコのОVAは見ましたか?
2011/05/14(Sat)16:28:46 編集
主役
● さん
前提条件の「小松とコンビ」で燃えているのでしょうゼブラは。GODはきっとアカシアの弟子達も食べたと思いますから、それはどうでしょう? OVAは残念ながら未チェックです。


●トリコさん
野生のトリコ化すれば、タクアン完喰もありで!


●うぃさん
トリコ、なんか最近・・・・いやぁ、何でしょうねコレは。地味化が・・・。


●名梨さん
もうすっかりゼブラに喰われ気味のトリコですが、来週一気に挽回してくれることを信じてやみません。オートファジーはスタジュン様も言及していたので完全な固有能力でもないのでしょうが、やはり向き不向きみたいなものはあるのかも知れませんね。食いしん坊でいえば、ゼブラもトリコ並に食べるのですが・・・・・(またも主役の座が・・・・!)
クリントン大西 2011/05/14(Sat)18:01:27 編集
無題
OVAは良いですよ見るのオススメします
大西さんが見た時の感想を知りたいですね
主人公と同じ技を使う奴がいると面白いかも
2011/05/14(Sat)19:22:23 編集
無題
この様な激熱バトル展開になるとレビューに力が入りますか
次回はスゴイ内容ですよ今回以上かも知れません
2011/05/14(Sat)19:31:04 編集
無題
GTロボの時も言えますが初登場の奴が一番強いやつですね
二回目に会った時に戦うのも展開が似てますね
トリコを無視するのも似てるし戦う前の展開もそのままですね
リンが攻撃されたり小松が攻撃されたりと
そのままの展開を使ってる様な気がします
2011/05/14(Sat)19:43:15 編集
OVA
OVA、レンタルであったら一度チェックしてみます。近所のTUTAYAにあると良いのですが・・・。次回、いわば「本番」なので期待大です。

少年マンガバトルインフレの法則により、後から出てくる人達は、「驚異を振りまく」というお仕事の都合上、だいたいその時点で最強ですね。味方やられた>うぼぁーおのれー、展開はいわば王道です。
クリントン大西 2011/05/14(Sat)20:17:58 編集
鳥人間
オゾン草で出てきたやつと今出てきてる鳥人間は別の種なんですかね???
エイジ 2011/05/14(Sat)20:45:19 編集
基本的に同種だと思うんですけども・・・・「個体差」はあるかなと。
クリントン大西 2011/05/14(Sat)20:59:58 編集
無題
同種別個体でゴット争奪戦で第三勢力として絡んでくると思うんですが?
どうですかね?
エイジ 2011/05/14(Sat)21:04:26 編集
サードインパクト
鳥人間=第三勢力・・・・なるほど、確かにそれなりに数もいそうですし、それはあり得る展開ですね!
クリントン大西 2011/05/14(Sat)21:12:34 編集
無題
そういえば、オゾン草の鳥人間もピンク色なのか・・・w
うぃ 2011/05/17(Tue)03:37:11 編集
カラフル
鳥人間も、様々な羽毛の色があるのかもですぞ。
クリントン大西 2011/05/17(Tue)05:20:18 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP