忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0517
久々にバトル白熱! 今週のトリコは!?



ヒロイン小松を瀕死に追いやられ、怒り絶頂のゼブラは怒りで裏返って“メテオノイズ”を空中に放ち、“自食作用(オートファジー)”によって身体を削りつつパワーアップしたトリコは“17連釘パンチ”

“メロウコーラ”を飲んでパワー全開の鳥人間(通称タクアン)の巨大パンチが、トリコの「17連」と激突────互角! 互いに吹っ飛ぶ・・・・かと思いきや、

usonani.jpg
















タクアン「うそんっ、何コレ!?」

『釘パンチ』ならではの追加ダメージが、タクアンの右腕に大ダメージを与える。グルメ界の生物にも「15連釘パンチ」一応効いたし、さすがに17連が効かないとか、そういう無茶なことはないようだ。ひと安心。

ぐっちゃり潰された右腕を見て、タクアン怒りの絶叫─────すると同時に、今度はゼブラが放ったとおぼしき衝撃派に飲み込まれ、吹っ飛ぶ・・・・・ところを掴み取られ、

mis3.jpg









至近距離から“ボイスミサイル”連打。

なんだ、圧倒的じゃないか我が軍は。

さすがのタクアンもこれにはボロボロ。───心なし、膨らんだ肉体も萎み始めた?

「まだだぜ」


更に追い打ちをかけようとするゼブラだったが、攻撃のインターバルをついて鳥人間がボディブローを放ち、そのまま脱出。

torikugi.jpg









この衝撃は─────!?

トリコ(今のは───バカな・・・・・釘パンチ・・・・!? あいつ・・・見ただけで覚えたのか!?)



お約束の『ラーニング能力』ですぞッ!

よっぽどトリコの「釘パンチ」がカルチャーショックだったのか、さっそくパクってきやがりました。

「えー、ゼブラの口からビーム技はパクらないんですか?」
「だって、口からなんか吐きだしたら、いよいよGTロボとモロかぶりでしょ?」

ゼブラ「なるほど・・・・どっかで見た奴だと思ったが・・・・思い出したぜ・・・」

torimusho.jpg









「───相当手強かったらしい・・・・」

噂の「鳥人間(子供)」が、予想以上に小さかった件。

それでも「手強かった」=「ラブ所長のフェロモンが効かない」って事だろうから、恐らく腕力で強引にねじ伏せたんでしょうな。やっぱ所長、素でもかなりの戦闘力っぽい。

・オーバン副所長が、ほどよく鳥人間チャイルドに叩きのめされる。
・ラブ所長、もったいぶってゆっくり登場>退治。
・「すげぇ、やっぱり所長最強!」>部下の人心掌握。

所長「メシウマ~」
オーバン「・・・・・・(よろよろ)」


「ゼブラ・・・・オレの“オートファジー”はそう長くは続かん・・・・。お前の怒りによる回復もそうだろ? 時間はかけられん・・・・“合体技”で一気に決着(ケリ)をつけるぞ!

そら来た合体技!


サガフロばりの派手派手しさでお願いします。「ゼブラ、オレと合体しないか?

「昔よくやったろ?」

「忘れたよ、んなモン」


しかし、相方がどうにも乗り気じゃない。「いいトシこいて、合体技とかやってられるか恥ずかしい!」なノリ? まぁ、なんか合体技ナシでも勝てそうな勢いだもんなぁ。

時間がない割にのんびりフリートークしているトリコ達に業を煮やしたタクアンが、奇声を発しつつ飛びかかった。

トリコのフライングフォーク(ろくに当たらないと評判)─────は予想通り全て躱され、トリコは逆にカウンターキックを食らってしまう。

そこを抑えたのは、良く当たると評判の“マシンガンボイス”!

連打を食らって「うばぁー」となってるタクアンに─────

rfkn.jpg


















ある意味、最大の威力を誇る(当たれば大きい)トリコの「レッグフォーク」「レッグナイフ」────どちらも直撃! フォークで吐血し、ナイフでボロボロだった右腕が千切れかける・・・・・もギリギリ千切れない。GTロボどころじゃなく頑丈です、鳥人間。

続けて“17連”を放とうとしたが、これは素早く避けられ、空振り。基本的にトリコ達が押しに押しているのだけども、タフネス+素早い動きのせいで、なかなか決定打が決まらない。

「なかなか素早い・・・・やはり攻撃は・・・・音速に限る。そろそろ溜まったか? さぁ降りてきな」


すっかり忘れていたメテオノイズが、ここに来て発動!
空中に飛び上がった鳥人間に、逃げ場ナシ!

mno.jpg
















「皇帝陛下バンザーイ!」

見るからに直撃したらタダでは済みそうにない、恐らくゼブラの最強技。

さすがのタクアンも、空中では避けようが────って避けてるゥウウウ~!? 「どや?」といわんばかりに、ゼブラの背後に佇むタクアン。鳥人間だけに、空中を羽ばたいて緊急離脱?

(バカな・・・今のを紙一重でかわしたのか・・・?)


しかし、タクアンのさらに背後では、釘パンチの体勢でスタンバってるトリコの姿。

(オレのパンチに・・・・合わせてくれ、ゼブラ・・・・)

トリコのアイコンタクトを受け、ゼブラは倒れている小松を見てから───

(フン・・・わかったよ・・・。そのかわり・・・)
「外すんじゃねーぞあ!!!」

ゼブラの発した衝撃波が空中で旋回し、そのままトリコを前方へジェット噴出! 気づいたタクアンが逃げる前に、

nigerarena.jpg
















ザックリ退路を断たれ、もはやボンバーマンのアレ並に絶体絶命!

bozettai.jpg










「あかん、もうおしまいや・・・・」

「17連────


onsokugi.jpg


















ゼブラの衝撃波で加速した
 
“17連”釘パンチが
 
タクアンの真芯を捉える!
 


さすがにこれで決着か───────?!


ところで、ゼブラのNTR宣言「オレとコンビになれ!」に対し、小松が出した「条件」とは・・・・。

「ボクからも条件があります」
「まだあんのかよ」


komaonega.jpg








浮気っぽく見てて、実は一途!


zebukime.jpg











最後に一撃を決めたのはトリコなのに、
さもゼブラがトドメを刺しましたと言わんばかりのポーズ。


ま、まぁ確かに「合体技」だけども・・・・。

これでタクアン沈黙なら、最後まで当シリーズはゼブラ祭りということになるが─────どうだろうな。実はトリコ、数分以内に飯喰わないと死ぬし、グルメピラミッドの奥にはタクアンの仲間のものとおぼしき棺がたくさんあったし・・・・・。

「決まった!」と思わせて再度逆転というのも大いにあり得るぞ! 


───小松の生死も含め、変わらず予断を許さない状況のまま、緊迫の次号へ!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とどめを刺したのはトリコなのにゼブラのほうがかっこいいとは…
あと小松の安否が心配ですな
名無し 2011/05/17(Tue)19:20:17 編集
鳥人間……無茶しやがって
見ていてスカッとする程の圧倒ぶりでしたね。
トリコは展開が速くて助かります。しかし今回の鳥人間は、美食会でいうベイ(雑魚)のようなポジションなのか、平均的な強さなのか気になる所ですね。
来週も楽しみにしています。
名梨 2011/05/17(Tue)19:31:04 編集
メウロコーラ編
そろそろ終わりですね…
Sスフィンクスもうコーラないのかなぁ…
どうやってゲットするんだぁ?
エイジ 2011/05/17(Tue)19:41:57 編集
無題
メロウコーラでした…
エイジ 2011/05/17(Tue)19:43:12 編集
タクアンのHPは0よ?
本編がバトルオンリーだったので感想が一際ビシバシとツボに入りました。
絶望の代名詞、まボンバーマンのアレがまさか出てくるなんてwww
思ったのですが、本編がバトルと真面目一色の回だと緩急のせいか大西さんの感想の面白さ際立つ感じがします。時代はエッセンシャルとか。


二人ともボロボロだしあと一歩の所でこちらもガス切れ、あるいはタクアンがゼブラのヴォイス技すら学んで逃走と予想。
そうなるとなんかセルを彷彿。
ぺぺぺ 2011/05/17(Tue)19:47:21 編集
ブゥ
トリコの釘パンチを見ただけで覚えてしまう鳥人間
これはどっかのお菓子魔人を連想してしまいますね

ゼブラとトリコの合体技があるならば
他の四天王との合体技があるかもしれませんね(ココは厳しいかも…)
むぅ、次号が気になります
(V)・¥・(V) 2011/05/17(Tue)20:14:07 編集
無題
メテオノイズがワンピース空島編のエネルの神の裁きそっくりなんだが
2011/05/17(Tue)20:40:05 編集
メテオノイズ
エネルの裁き>ほんとうだ、初めて見たけど雷落ちたみたい。

来週は3周年記念巻頭カラーとのことですが、まだ人気投票はやらないのかな~。
しかしゼブラ、トリコとタメの小松に小僧、小僧言ってるけど、いったいいくつなんだろうw

そしてトリコと小松の恋…いやコンビの行方はどうなるんだ!?
メロウコーラGetしちゃったら…。
哀しむのか、怒るのか。
小松がかわいい女の子キャラだったらな…(´Д`)v
ココア 2011/05/17(Tue)21:03:21 編集
タクアン=ブウかセル?
復活したタクアンがメテオノイズとか使い始めたら嫌だなぁ。
オートファジー対策でスフィンクス食べ始めたら目のあたりに少しコーラ残ってましたみたいな展開になるのでしょうか?ちょっとエグいけど。
「もっとコーラだせや!」と再度ぼこられるのは流石にスフィンクスがかわいそうですから、避けて欲しいです。
ババリア 2011/05/17(Tue)21:06:16 編集
バトル
島袋先生は四天王の中では一番ゼブラがお気に入りみたいですね。
男性読者の人気も高いと見ました。

それだけに、副料理長以上の人間(クロマドより上)を宿敵にしそうな予感が日に日に強まっていきます。
よもやま 2011/05/17(Tue)21:24:53 編集
無題
実況中継お疲れさまでした(笑)

今回もバトルが熱いですね!

タクアンも萎んでも負けてないし

しかし、ゼブラ・・・・・・大抵恋愛ゲームでもそうだけど、主人公もしくは主人公寄り男子よりカッコいい
ポジション、言わばダークサイドヒーロー(クリアすると隠しキャラとして攻略可能みたいな)にしか見えないww

でもって、小松に対するゼブラ・・・・『愛』にしか思えない

そう言えば、ゼブラってお花好きなんですかね?
今回のトリコの表紙のゼブラの服の柄がお花だったし、ハウス移動の時に着ていた服の柄もお花だったので
チハル 2011/05/17(Tue)21:38:40 編集
無題
小松がヒロインすぎてなんていうかもうね・・・うん。
しまぶーもこの二人がお気に入りなんでしょうかね

まあゼブラもあれで色々察しがいいので(能力的にも)
最後の小松のセリフで脈ナシって思うんじゃないかなーと。
・・・・・思うかなあ・・・。
土竜肉 2011/05/17(Tue)21:49:18 編集
無題
棺がたくさん…メタルクウラの再来か
うぃ 2011/05/17(Tue)22:04:20 編集
mudai
ボンバーマンのアレめっちゃフイタww
nanasi 2011/05/17(Tue)22:07:35 編集
今後の展開
やはり出てきましたね合体技、にしても釘パンチをコピーするとは…鳥人間の戦闘スペックの高さが伺えますね。

もし、これであの鳥人間倒せたとすると、今後の展開としては、「実はあの鳥人間はあいつらの中でももっとも弱いランクで…」とか言うことになったりして。

あと、小松のほう
「致命傷と思いきや、そんなことはなかったぜ」みたいにあっさり助かるのか?
あるいは、
「しぶとく生きていた鳥人間にさらわれる」のか?

やはり、トリコやゼブラからグルメ細胞移植され、「オレは人間をやめるぞーッ」になるのか?
T.K 2011/05/17(Tue)22:11:52 編集
小松の安否&美食会
小松は大丈夫なのでしょうか・・・!?
いや・・・それ以前に生きているのか!?
それと、一龍のメウロコーラゲットの依頼の
成否は・・・!?別の意味で次回が気になります・・・

グルメピラミッド編がはじまった当初は、
伏線の張り方からアニメ放送開始に合わせて
絶対にリモン&エルグvsトリコ&ゼブラのタッグ対決があるかな・・・と予想していたのですが見事に外れましたね。

エルグはともかく、女性キャラであるリモンがトリコ&ゼブラとガチでやりあったらヤバイ・・・と判断されたんでしょうけど、島袋先生が女性キャラ問題をどのように解決していくのか・・・厳しい判断に迫られること間違いなさそうです。

個人的には宝石の肉編以降ほとんど出番のないココかサニーと戦ってほしいのですが・・・もしくはリン&二代目メルクと2対一の変則タッグマッチか鉄平と戦わせても面白そうです!!
しかしなんですかね、エルグにしてもリモン
にしてもまだ本編に一度も登場していないというのにこれだけ読者の期待感を膨らませることができるなんて凄いですね・・・やっぱり人気漫画に必要なのは魅力のある悪役ということがあらためて思い知らされました。
隆明 2011/05/18(Wed)00:36:03 編集
来週の鳥人間
●名無しさん
むしろ「あの技は9割ゼブラパワーです」と言わんばかりですw 小松の復活の仕方も気になります(復活前提)


●名梨さん※05/17(Tue)19:31:04
いきなり今週だけ読んだら、ゼブラとトリコが鳥人間をリンチにかけているようにしか見えません(苦笑)。まぁ元々ミイラ状態でしたから、いずれにせよ現役鳥人間よりは劣るのでしょうね。


●エイジさん
Sスフィンクス、いつぞやのセンチュリースープの時の如く、最後の一滴でも絞り出してくれれば良いのですが・・・。


●ぺぺぺさん
ふと追い詰められたイメージから、ボンバーマンを思い出しましたw 「時代は~」は、頑張ったわりには当時あんまり反応がなかったネタなので(苦笑)そういっていただけると幸いです。

タクアンは逃亡するか、仲間を目覚めさせるか、トリコに食べられるか・・・・どっちにせよ、まだトドメは刺されていない感じですよね。果たして・・・。


●(V)・¥・(V)さん
コピー技を使う人といえば、カカシ先生(天才)、天津飯と、つい不吉な連想をしてしまいますがw

合体技、サニーなんかは合わせやすそうですが、ココは毒ですからね・・・・例の爆発技とかで、何とかする感じでしょうか。
クリントン大西 2011/05/18(Wed)05:10:36 編集
えねる
● さん
言われて「確かに」と思いました>エネル 穴の開き方など特に。


●ココアさん
サンダーノイズの強化版なんでしょうかね?>エネルメテオ
巻頭カラーといえば人気投票! そういえばまだトリコでは一度も人気投票が開催されていませんでしたね。気がつけば三周年なのに・・・・・いや、むしろ三周年記念でやるのかも知れませんが。

ゼブラがインパクト強すぎてすっかりメルクセカンド辺りが忘却の彼方に(笑)


●ババリアさん
さすがにあれだけボコボコにやられた以上、ちょっとやそっとでは完全復活しないでしょうが、逃げるぐらいはしそうですねタクアン。気がつけばやせ細り、元の元のタクアン状態に戻りつつあるようです。Sスフィンクスも、とっくに逃げ出していると思いますw


●よもやまさん
ゼブラはストレートで分かり易いですからね。描いていてもきっと楽しいと思います。

四天王はそれぞれ副料理長クラスをライバルにしたりしそうな気配ですけども、ゼブラに対応するとなると──やはり「ブレス」を飛ばして戦うグリンですかね?


●チハルさん
すっかり萎んでしまいましたタクアン。
確かにゼブラ、かなり初期で名前は出ているものの、それから3年近くも隠れに隠れていましたからね。退屈な地球に刺激を与えるダークヒーローです(笑)

花柄の服・・・あれはかなりヤクザセンスな服という気もw
クリントン大西 2011/05/18(Wed)05:21:38 編集
Where is 美食會
●土竜肉さん
小松はすっかりヒロイン固定ですね。14巻は一体なんだったんでしょうか・・・・w メルクセカンドはもとより、実は当初ヒロイン候補だったリンのことも、アニメを機に皆さん思い出して戴ければ。

ゼブラの今後の出方にも注目ですよ。


●うぃさん
あの棺全部からアレが出てきたら、さすがに半泣きですw


●nanasiさん
追い詰められ感が、まさにアレというw


●T.Kさん
釘パンチコピー、しかしささやかな模倣だった、という見方もできますかね(2連? ぐらいですし)。

>「実はあの鳥人間はあいつらの中でももっとも弱いランクで…」

そ、そんな「我ら四天王の中でも最弱」みたいなw

普通なら絶対死んでいる小松ですが、実はトリコが鉄平から貰って携帯していた便利再生医療生物で、なんとなく復活・・・そんな展開もあるかも分かりません。グルメ細胞入り小松───なーんか違うんですよね(苦笑)


●隆明さん
小松のダメージが気になるところですが、そもそもメロウコーラ全部タクアンが飲んでしまったので、このままでは「依頼失敗」になってしまうんですよね・・・・。

結局リモンのリの字も出てこない、美食會のびの字も出てこない『グルメピラミッド編』でしたけども、鳥人間が予想以上に激しいバトルを繰り広げてくれたので、これはこれで良いのかなぁと思っております。タッグ戦も一応達成されましたしね。

サニーは、なんやかんやで出番自体は結構あるんですよ。問題はココですね、本当にないんでw 特別編でちょろちょろ顔を出す、リンやマンサムと同じ程度のアレです。

次のシリーズでは、是非美食會も!
クリントン大西 2011/05/18(Wed)05:31:34 編集
無題
ダークヒーローほどインパクトのあるキャラもいませんよね(笑)
しかも、ダークサイドほど実はヒロインに近いと言うことも。

ヤクザ趣味にしては、なんか可愛い柄のような・・・・・・
そこもしまぶーマジックですかね?
チハル 2011/05/18(Wed)07:54:20 編集
無題
あまり関係ないけど、メロウコーラは間違いなくゼブラの適応食材のはず。もしまだ残ってたらゼブラは更に強くなっちゃうのか
うぃ 2011/05/18(Wed)08:12:00 編集
無題
学習能力たっけえなあオイ。

そしてゼブラがかっこよすぎ。
「嘘をつかない」めっさ誠実な人やん…

小松の安否もそうですが、メロウコーラも気になるところ…

結局今回は美食會ノータッチだったのがちょっと予想外。

実は小松、「包丁が守ってくれました」的なことにならんかね?
よくある、銃弾をコインが受け止めた的な。
でも背中からの一撃だったしなあ…

色々と気になることが多い!
次回も楽しみだ!!


あと、ココとの合体技…
なんか無いんですかね?
「人間には無害だが、特定の動植物にとっては恐ろしく有害な毒」みたいなやつ。
それがあれば「毒釘パンチ」が完成するんだが(笑)
kou 2011/05/18(Wed)11:37:25 編集
めろう
●チハルさん
となると、次はダークヒロインとなりますね。
あっ・・・・もしや、それがリモン? まさか、ゼブラと──?(続く)


●うぃさん
メロウコーラ・・・・・タクアンも干からびたので、やはりSスフィンクスから絞り出させる方向・・・でしょうかね?


●kouさん
知能が高い>学習能力が高い>人語を喋り出すフラグ──?

直球勝負な人生ですから、ことさら「嘘」という不純物を嫌っているのかも知れません。美食會、出そうで出ませんでしたね・・・。アニメで美食會の気配が出た頃に、あわせて出す予定なのでしょうか?

包丁が守って────いや、ボディ思い切り変形していた上に後ろからですしね。やはりグルメ細胞でしょうか。

ココとの合体技・・・・・ポイズンソードをトリコに持たせて「うわぁっ、感染した!」──駄目ですね(苦笑)
クリントン大西 2011/05/18(Wed)15:52:46 編集
美食會
早く出てほしいですね!
やっぱり人間同士の対決がいいですよ。
セドルとか魅力的なキャラいっぱいいるし。
まぁメロウコーラ編はゼブラがめちゃくちゃイイキャラで面白かったですが。

GTロボや鳥人間みたいなやつは個人的にはもういいかも…。
(アニメの方ではむしろそこをカットして人間を出すオリジナルにしてほしいかなw)

リモンはハンコックのような美女だといいな~。
(さて、しまぶーにメルク以上の美女が描けるかにゃ?;;)
ココア 2011/05/18(Wed)20:53:30 編集
無題
次回の内容知りました!人気投票やります!
2011/05/18(Wed)21:08:01 編集
無題
いまさらだけどゼブラのフルコースはいつ分かるんだ?
2011/05/18(Wed)21:09:46 編集
意志を尊重
ゼブラ、他人の意志をきちんと尊重する良い漢ですね。
美食會とは相性悪そうです。
あっちは脅迫はもちろん、洗脳や(脳を弄って)記憶の書き換え等をノリノリでやっていそうなので。
…しかしIGOも公になっていないだけで、実はやってたりして…?
刑務所やリーガル島を見てるとそんな気がしてきます。

美食會、まさか実態はIGOや国際社会の被害者友の会(方針は目には目を!集団)だったりして?
IGOもIGOで、実際に最前線で戦う四天王(戦力)には「あいつらは悪党集団だ。」と上っ面しか教えていないとか…?


そうなるとIGOという組織もゼブラは嫌っていそ(以下略)
名梨 2011/05/18(Wed)21:41:05 編集
無題
ダークヒロインとなると、これまたお約束でリモンは小松の対になりますね(笑)

そして最強ヒロイン小松はリモンをも攻略しそうです(笑)
チハル 2011/05/18(Wed)22:25:04 編集
ココの過去&美食会
そういえば、フグ鯨編でココはIGOの研究班に
実験材料として追いかけ回されたり、第一級危険生物として隔離されていた過去があったとトリコが言ってましたよね。
IGOもワンピースの世界政府並にヤバイ組織なのでは・・・!?

次のシリーズではココとリモンの登場を是非!!
なんといってもデビル大蛇戦以来の本格的なバトルになりますからね。
ココはトリコやゼブラに比べて穏やかな性格で、かつ実力も同格ですので、リモンを傷つける心配もなく、お互いの持ち味を生かした
バトルが展開できると思うのです。

自分はトリコ(ゼブラ)vsリモンも見応え
がありそうなんですが、トリコvsトミーや
サラマンダースフィンクスや鳥人間とのゼブラの戦いぶりを見ていると実現する可能性は
限りなく零に近いのではないかなあと。
リモンがハンコックのような美女なら尚更・・・なので自分の願望は捨てます。
隆明 2011/05/19(Thu)00:13:41 編集
無題
ボンバーマンのアレにふきましたww スパボン3を友達とよくプレイしていたのであの絶望感は今でも覚えています(笑)

オートファジー・・・一体トリコは何を食べるつもりなんでしょうか?メロウコーラはともかく、スフィンクスの本体を食べたりしてw
ゴハンと味噌汁 2011/05/19(Thu)03:28:19 編集
リモンはいつ出るのか
●ココアさん
鳥人間は、現状ぎゃーぎゃー鳴くだけですものね・・・・やはり敵との会話がないと、寂しい気もします。美食會メンバーはあまりにも出てこないので、そろそろ読者も忘れつつあるんじゃないでしょうか。セドル、最後に登場したのかなり前ですし(苦笑)

個性が見えない敵(猛獣)も、たまにはいいんですけどね。

リモンのデザイン、なんだか意表を突くものになりそうな予感です。


● さん
ほほう、やりますか! 今やったらゼブラに集中し過ぎる気もしますが・・・。
フルコースもそういえば未出でした。


●名梨さん
自分も相手も嘘は許さない! 筋を通す男ですゼブラ。
今までの流れから、やはりゼブラもほかの四天王同様、美食會とは相容れない感じですね。美食會が獲物横取り>「チョーシに乗ってるな、こいつら・・・」というw

IGOは一般社会にある組織と同程度には黒い部分もあるようですが、それでも美食會のような完全イリーガル組織ではなく、一定の秩序を前提とした灰色部分なので、辛うじて善側ぐらいなニュアンスですね。トリコの過去発言から、四天王達もIGOに対してはあまり良い感情ばかりではなさそうです。


●チハルさん
小松、リモンまで攻略しちゃったら様々な方面からえらいことになりますよw しかし、まだろくに絵も出ていないのにリモン大人気ですね。
クリントン大西 2011/05/19(Thu)05:07:20 編集
ボンバー
●隆明さん
トリコの未回収伏線「チェインアニマル」も、ココの研究材料過去も、IGOという組織に対して灰色の印象を持つには充分ですね。サニーは良く分かりませんけども、ゼブラに至っては(自業自得ながら)収監までされてましたし。

ココとサニーは、それぞれ別の場所で任務(?)があるんですよね。そこへトリコ達が合流するのか、それともまったく別件の冒険が始まるのか・・・・(鳥人間も、今後の展開には関係しそうなのですが)

エルグとリモンは、現在「もうちょっとでグルメ界入りできる=修行中?」なので、同じくグルメ界入り目指して環境適応修行をしているトリコ達と遭遇する率は高いと思います。なかなか出ませんが(苦笑)グルメ界に入るまでには、最低一回は遭遇するのではと。


●ゴハンと味噌汁さん
ありがとうございます。ボンバーマンの「あ、やっちまった」感が、今週のタクアンからにじみ出ていたものでw
実は一番ピンチなのはオートファジー中のトリコって話でもあるのですが、うーん・・・・どう決着をつけるのでしょうか?
クリントン大西 2011/05/19(Thu)05:16:12 編集
そして対決へ・・・
トリ「なんか食いもんないのかぁー!」
リモ「これを食べなよ。そのかわり小松君はもらっていくけどね」
トリ「ムキー!」
ゼブ「殺されはしねえだろう。もちつけ」
トリ「ゼブラさん・・・」
コロ 2011/05/19(Thu)06:51:21 編集
トリリ
なんでそんなゼブラが理性派なんでしょうか?(笑)
あとトリって、鳥人間のトリと最初誤読していたのですが、それでも別に大して問題なかったですね。
クリントン大西 2011/05/19(Thu)07:45:44 編集
リモンが気になる
今週二度目で失礼します。
リモンさん…未出だというのに、すごく人気ありますね。
リンやメルクを上回っているのではないのでしょうか?

ソムリエールというポジションから料理人の小松とは因縁ができそうですね。
でも興味を持っても「人」ではなく「道具」としての興味なら、それほど大騒ぎにはならないと思います。
あるいは色気が全くない関係とか。(死んだ家族に似ている、純粋な友達など。)
むしろ美食會で小松無双の餌食になりそうなのは、男の上司(仮面の某副料理長)や同僚の誰か(男)かと。

…リモンさんは、彼(ら)と小松の繋ぎ役になると予想してみます…。
よもやま 2011/05/19(Thu)20:39:15 編集
ラスボス
トリコという作品におけるラスボスの存在が
いまいち不明確なんですよね。
トミーの性格改変や「これからはグルメ界の食材のみを狙う」といった美食ボスの発言等
悪である事は間違いないのですが、初期の頃に見せていた悪辣さが失せてますよね。
島袋先生は、美食会とIGO上層部のどちらをラスボスにするのかまだ決めていないと思われます。
チェイン・アニマルもそうですが、グルメコロシアムとかカーネル・モッコイとか相当如何わしいですし・・・ゼブラの収監理由にしても無期懲役になる程の罪を犯しているとはとても・・・

リモンはボスの側近でアルファロの部下っぽいですね。
エルグは副料理長のグリンとトミーの弟分的存在で、グルメ界での食材調達に忙しい上司(アルファロ、グリン、トミー)のサポートというお互いの利害が一致する範囲でコンビを組んでグルメ界入りする実力をつけるための修行をしていると予想します。
そして、両者ともトリコと戦う事を望んでいる・・・たぶん。

それにしても、トリコ&小松はスタージュン様をはじめとした美食会幹部の方々に大人気ですねwww
 
リモン&エルグがなかなか出てこないのは読者の期待感が高すぎるというのもあるかと思います。
隆明 2011/05/20(Fri)00:22:02 編集
リモン
●よもやまさん
まだ登場もしていないのに、ここまで注目されているキャラも珍しいですよねw まぁトリコには決定的に女性成分が不足していますから、その意味でも待望感が違うのだと思いますが・・・・。

しかし、そこはしまぶーのこと、えらい斜め上の展開に持っていってくれる可能性(危険性?)もあります。油断なりませんよ!


●隆明さん
ラスボスは一応美食會のボスということになってはいますが・・・・・鳥人間という第三勢力も出てきたことですし、その辺が若干ぼやけてきた感はありますね。「暴食バカ」というほど、暴食な感じでもなかったですしw

案外、単純な善悪二元論を廃し、あくまでGOD争奪戦という形に持っていきつつ、各キャラクター間でドラマを形作ろうとしているのかも知れません。ワンピもそうですが、でもそれをやると色々ゴチャゴチャして、読者によっては混乱してしまう危険もあります。難しいですね。

エルグは支店長のくせに一人だけ料理長の招集をブッチしていたところから考えるに、それ(ワガママ)を許されるだけの実力者なのかも知れません。

リモンは、少々事前ハードルが上がりすぎましたねw
クリントン大西 2011/05/20(Fri)05:06:26 編集
ボンバーマン
他の人も書かれてますが、あのシーンをボンバーマンのアレにたとえるとは、正直自分はぜんぜん思いつきませんでしたね。
でもあのシーン、よく見ると、上方向は空いてるので上に飛べば初撃ぐらいは買わせたのでは?
(飛んだ瞬間の後が移動不可になりますが…)

あと、鳥人間手でつかんでボイスミサイル連発するシーン、よく見ると自分のつかんでる手もダメージを受けるのでは?

それと、他の人が書いてるココとの合体技ですが、サニー、ゼブラとの場合は、直接毒を体に触れずに触手や、声と混ぜるとか、(髪ネットとで、ポイズンネット、とか、音弾とで音速毒砲とか)トリコの場合はトリコが抗体持ってる毒を使うとかでしょうか?
T.K 2011/05/20(Fri)07:30:28 編集
毒ネット
上があいてるボンバーマンですが、あれはきっと「後ろに逃げようとしたら囲まれた!」「そうだ、ジャンプすれば──って間に合わなうぼぁー!」・・・・ではないかとw

ミサイル連打時のゼブラハンド、たぶん指向性音波なので鳥人間にのみダメージが行くようになっているとか、なんかそんな感じでしょう。

ポイズンネットをやると、サニーが髪経由で毒化してしまう畏れが(泣
クリントン大西 2011/05/20(Fri)08:03:16 編集
無題
ゼブラ「やかましい」の後にボイスミサイル連発ってゼブラの方がうるさい
2011/05/20(Fri)19:23:19 編集
無題
ゼブラの音技は指向性なので、案外周囲は静かなのかも・・・・って、そんな感じでもないですかw
クリントン大西 2011/05/20(Fri)20:55:18 編集
無題
よく考えれば、よく考えればだよ。
ゼブラと小松の取引の条件って「メロウコーラを捕獲した暁には(ry」だから今回コーラ手に入れられなかったから小松はゼブラのパートナーにならなくていんじゃね?
GT 2011/05/20(Fri)23:19:01 編集
キャラクター人気
島袋先生自身も、まさか美食会メンバーが
これ程人気が出るとは思っていなかったと
思います。
>各キャラクター間でドラマを形作ろうとしている
おそらく、今のジャンプの方針なんでしょうね。
でも、もしも島袋先生が、銀魂の攘夷志士編やワンピースの白ヒゲvs海軍並の完成されたエピソードを作ることができたなら、トリコという作品にとって大きな飛躍になると思うのですが、やるならやるで徹底的に作りこまなければ中途半端になってしまうので危険ですよ。
エルグは支部長の中では実力が抜きん出ている事は間違いないでしょうね。 なんたって
料理長であるクロマドに喧嘩を売るくらいですから。 
リモンはいつになったら登場するのかわかりませんが、これでハンコック以上の美女だったら島袋先生はまさに神!!


隆明 2011/05/21(Sat)03:47:12 編集
クローマド
●GTさん
トリコ、自食作用で死亡寸前>Sスフィンクスから絞り出した、一人分のコーラ>ゼブラ、トリコにそれをなんやかんやで譲る>残念! みたいな流れ希望ですw


●隆明さん
トミーロッドとか、何故にそこまで・・・・と思ってしまうぐらい人気あります(苦笑)。GTロボや猛獣みたいな無個性敵より、やはりキャラクターが確立した敵の方がいいですしね。

トリコは「宝探し」要素もあるので、その各ミッションのくり返し>中だるみ・・・・みたいになる危険もあります。美食會というアクセントをうまく使うことによって、それらは緩和されるでしょうが、これも使いすぎるとやはりワンパターンとなる畏れがあったりして難しいですね。

料理長・・・・クロマドは何故あそこまで部下に舐められているのでしょうかw
クリントン大西 2011/05/21(Sat)05:18:21 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP